SSブログ

タオルで歯磨き?する猫 [こてつ]

久しぶりの生首。
DSC03307 (1).JPG
こてつが床にへばりついているのは・・・床暖房をつけたから^^
RXS00033 (1).JPG
とっても幸せそうだ(*^▽^*)
DSC01900 (1).JPG

エステタイムの仕上げは、タオルで歯磨き?!(動画:17秒、音あり)


この調子で噛み続けるとすぐボロボロに。
噛みちぎって飲み込むと危ないので、新しいタオルに取り替え、穴だらけのタオルは下僕が使う^^;
DSC01540 (2).JPG
ま、これだけ噛めば多少は歯磨きになるだろうからヨシとしよう。
DSC02049 (1).JPG
ここのところ、ごはんの前に空嘔吐するようになった。
胃液も何も吐かず、ただおえ~っ!となる。
毛玉がうまく吐けないか異物誤飲を疑ったのだが、ガツガツ食べてしっかりうんPが出ている。
病院で相談、尿検査問題なし、体重変化なし、元気ありで原因不明。
フードをシニア用に替えたのが影響しているかも??とのことで、元へ戻してみることになった。
ちょっと心配な毎日だ。


おまけ。
いちょうの紅葉が真っ盛り。ようやく街中も色づき始めた。DSC_0290 (1).JPG
商業施設の中は、もうクリスマスムードがいっぱいだ。
DSC_0295 (1).JPG


nice!(112)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

nice! 112

コメント 25

みぃにゃん

空嘔吐心配ですね。歯磨きタオルが大量に必要ですね。
by みぃにゃん (2019-11-27 21:23) 

zombiekong

久しぶりの生首ありがとうございます!
by zombiekong (2019-11-27 21:32) 

くまら

うちの子小さい頃から空嘔吐します

嘔吐するかと思い構えると吐かないけど
吐かないだろうと思ってたらガッツリ吐いちゃいます
それも何故か早朝・・・
by くまら (2019-11-27 21:38) 

yes_hama

カメラを睨み付けているのに、さほど攻撃性を感じない生首写真、なんか魅力的です。
目を細める表情も癒されますね♪ ^^)
空嘔吐、体調は異常ないとのことですが、ちょっと心配ですね。
スーパーに行ったらBGMでクリスマス曲がもう流れていましたが、いつもこんなに早い時期から流れてたっけ?って思いました。 ^^;
by yes_hama (2019-11-27 21:54) 

Boss365

こんにちは。
「床暖房」良いですね。小生宅「床暖」ないので生首難しい。
「タオルで歯磨き」凄い!!新しい技を開発ですね。
原因不明の空嘔吐は心配です。フードが合わない事ありますが・・・
ゴハン前にするのが気になります。
様子見み・経過観察が大切ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-11-27 22:14) 

coco030705

タオルで「歯を磨く」と、いやがらずに噛むからいいですね。画面からギュッという音が聞こえるので、かなりきつくかんでいることがわかりました。それでタオルがボロボロになるのですね。なるほど~。
by coco030705 (2019-11-27 22:42) 

ニッキー

空嘔吐はとても心配です・・・が、食欲も元気もあるんですよねぇ(*_*)
ご飯がちょっと合わないだけでありますように(_ _)
タオル歯磨きはこてつくんもお気に入りの歯磨き方法なんですね( ^ω^ )
どんな形でも歯磨きをしてくれるなんて羨ましいです=(^.^)=

by ニッキー (2019-11-27 23:01) 

raomelon

セルフ歯磨き^^
ギリギリ音が凄いので、効果ありそうです!
空嘔吐は心配ですね…
原因解明&落ち着きますように(´ω`*)
青空に銀杏の黄色が映え、綺麗ですね♪
by raomelon (2019-11-27 23:08) 

まゆりん

床暖房、こてつくん暖かくて気持ち良さそう。
空嘔吐、わが家のココアもよくするのですが心配になりますよね。
by まゆりん (2019-11-28 00:30) 

獏

タオルで歯磨き^^♫
床暖房は猫だけではなく人間もダメにします 笑
by (2019-11-28 03:36) 

ぽちの輔

我が家は石油ストーブの人気が急上昇^^
by ぽちの輔 (2019-11-28 07:21) 

英ちゃん

生首ネタ?は、私も12/1にUPしますよ。
ニャンコの生首じゃなくて、人間の生首ネタです(゚□゚)
クリスマスの飾りと言えば、某場所にデカイ招き猫が飾ってありました。
招き猫はクリスマスとは全く関係ないだろと思いました(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-11-28 08:18) 

ma2ma2

床暖房が入るとこてつ君も床にくっついちゃいますね。
by ma2ma2 (2019-11-28 08:42) 

ちぃ

こてつくん、胸がすくくらい気持ちよく噛み締めていますねー!
噛み締めている時の鼻のシワとちょっとうっとりしたような表情が
たまりません0(≧▽≦)0
これもしかしたら・・・
ちょっと激しいけどこてつくんなりのちゅちゅうかもって思いました。
梅吉もちゅうちゅうの前に2、3回タオルをかじったりするのです。
子猫って成長してくるとお母さんの乳首をかじったりするんですよね。
で、叱られるようになって(その他の要因も含めて)乳離れが進んでいくという。
もしもちゅうちゅうだとしたら甘えモード全開の時。
こてつくんにお許しいただけそうなところをなでなでしたら
ごろごろ大喜び、かもしれません(#^.^#)
空嘔吐は心配です。
フードを元のものにしても続くようでしたら血液検査とお腹のエコーをお勧めしますm(_ _)m
by ちぃ (2019-11-28 08:46) 

きぃ

床暖房で幸せそうです(#^.^#)

空嘔吐・・・フードの問題?
早く治りますように!!
by きぃ (2019-11-28 09:02) 

りみこ

こてつくん、こんなことするのですね
可愛いですね( *´艸`)
ゲポ、心配ですね( ;∀;)
早く良くなりますように!
by りみこ (2019-11-28 12:24) 

みうさぎ

>穴だらけのタオルは下僕が使う
理に叶ってます
(笑)
空嘔吐
大丈夫かなぁ

by みうさぎ (2019-11-28 16:29) 

とまと

心配ですね

歯磨きはしっかりしていますね~
by とまと (2019-11-28 18:34) 

さる1号

床暖房は気持ちよさそうだ^^
床から離れられなくなりそう
by さる1号 (2019-11-29 04:51) 

よーちゃん

タオルもそんな風に使われるのですね(^。^)
床暖房、憧れるわ〜!
by よーちゃん (2019-11-29 08:34) 

まりっぺ

コメント確認いたしました。
了解です。
こてつ君の嘔吐が心配ですもんね。
気にしないでね、また、次回お誘いしますね~

by まりっぺ (2019-11-29 12:56) 

まりっぺ

追記・・・今、ランチのお店に問い合わせました
キャンセル料は発生いたしません!とのことです!

by まりっぺ (2019-11-29 13:09) 

raomelon

欠席了解しました^^
こてつくん、心配ですね…
しっかり付いていてあげてね
またの機会に、よろしくお願いします(´ω`*)
by raomelon (2019-11-29 13:35) 

marimo

床暖房にしたら人間も生首になりそうですw
ごはん前の「おえ~」は気になりますね。
検査結果に問題なしな点はひとまずよかたです。
タオルをカミカミするんですね!うちはこの感じでNaoちゃんが
ビニールをカミカミします。レジ袋はお好みではないのですが
おせんべいやポテチ、クリーニングの袋は片っ端から歯型がついてます。
歯磨きと考えればいいのですね(^^

by marimo (2019-11-29 13:54) 

palpal

床が暖かいのは人間も幸せですよね(*´▽`*)
by palpal (2019-11-29 20:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント