SSブログ

とばっちりを喰らう猫父 [こてつ]

こてつの朝。
いつもハンモックに上がったり窓辺の猫ベッドで外を眺めて過ごすのだが、
少し肌寒かった日、速攻でコタツに潜り込んだ。
DSC02635 (1).JPG
これから掃除なのに・・・困る。
DSC02637 (1).JPG
という事でベッドごとこたつの上へ移動した。
DSC02642 (1).JPG
あら、起きちゃった??・・・^^;
DSC02645 (1).JPG
こてつ、まあ、そう怒るな、と猫父がこてつをポンポン。
DSC02802 (1).JPG
あ~、予想通りの結果に^^;         やめろにゃ~っ![猫]
DSC02800 (1).JPG  DSC02790 (2).JPG
猫父、とんだとばっちりの巻。
DSC02793 (1).JPG
こてつの空嘔吐。
フードを元へ戻してみたが、やはり毎回ごはんの前に「おえ~っ」となる。
食欲、元気はあるけれど・・・こてつは普段はあまり吐かない。
「いつもと違う」のは何か理由があるはず。
嘔吐に見えて咳の場合もあると聞き、いくつか「おえ~っ」動画を撮影。
それを持って病院へ行ってみることにした。


おまけ 。
QUEENアルバム「ミラクル」より「インビジブル・マン」。
ベースラインが印象的な曲。

クローゼットからいきなりQUEENが出てきたら・・・びっくりするけどかなり嬉しい。

透明人間になったら何がしたいか、というアンケート。
男女で大きく差が出たそうだ。
男性は「エロいことをする」「金儲け」「正義の味方になる」。
女性は「恋人の行動を観察」「芸能人に会いに行く」「家族の日常をこっそりのぞく」。
紳士淑女のみなさま、いかがでしょうか?!^^



nice!(121)  コメント(29) 
共通テーマ:ペット

nice! 121

コメント 29

みぃにゃん

とんだとばっちりですね~動画を見せるのが一番分かりやすいですね~原因わかれば良いですね。
by みぃにゃん (2019-11-29 21:19) 

zombiekong

ごはんの前におえ~っは不思議ですね。結果が分かったら教えて下さい。
透明人間になったら私はもちろん「金儲け」ですっ。
by zombiekong (2019-11-29 21:19) 

ぼんぼちぼちぼち

おえ〜っの原因、たいしたことないと良いでやすね。
今は状態を動画に撮って獣医さんに見せられるいい時代になりやしたね。
あっしが猫飼ってた頃は、口で説明するしかありやせんでやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-11-29 21:39) 

kome

こてつ君、直りますように。
おじさんの体力なので、透明になっても力発揮出来なさそうです。
by kome (2019-11-29 21:42) 

くまら

お気に入りの場所とられるとそりゃ怒りますよね
そういうときは近寄っちゃーいけませんよね
近寄りたくなるけど^^
by くまら (2019-11-29 21:56) 

raomelon

寒い日はコタツから出たくないニャ―
起こされたらさらに不機嫌に(;^_^A
猫父さん、災難でしたね…
「いつもと違う」のは気になりますね
言葉で説明するより動画の方がわかりやすいですね
原因がわかり、解消されますように!
by raomelon (2019-11-29 22:13) 

Boss365

こんにちは。
こてつ君、怒り爆発!!猫父さん、とばっちりを食ってますが・・・
こてつ君のストレス発散の為に踏ん張って下さい。
多分、こてつ君も甘噛み程度?手加減をしていると思います。
「おえ~っ」気になりますね。ワクチン接種の影響ではないですか?
早期に治って欲しいですね。お大事にです。
透明人間になったら・・・
沢山あり過ぎでリストアップ出来ない感じ!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-11-29 22:30) 

coco030705

こんばんは。
こてつくん、咳なのか、嘔吐なのかわかりませんね。早く治りますように。お写真では元気そうですけどね。

「インビジブル・マン」、面白い動画ですね。クローゼットからクイーンがでてきてくれたら、カンゲキ!
透明人間になったら、クイーン+アダムランバートのコンサートで、ステージ上でコンサートをみまーす☆(^^♪
by coco030705 (2019-11-29 23:43) 

とまと

文面から、おぇー動画が公開かと思って焦りました^^
by とまと (2019-11-30 00:04) 

ニッキー

猫父さん、とばっちりと思いつつも
こてつくんに相手にしてもらって何気に喜んでたりして( ^ω^ )→私じゃないかw
動画で心配な状況を見てもらうってniceなアイデアですねぇ=(^.^)=
こてつくんの空嘔吐、原因がわかって解決しますように(_ _)
by ニッキー (2019-11-30 00:18) 

まゆりん

毎回、ごはんの前に「おえ~っ」はちょっと心配ですよね^^;
病院で、原因が解明されますように。
by まゆりん (2019-11-30 00:31) 

獏

獏が透明になれたら・・・^^
入場料が必要な施設にかたっぱしから侵入します☆
映画や水族館、美術館、そして・・・(^w^)

by (2019-11-30 03:25) 

いっぷく

それで病院の診断はいかがでしたか。
それにしても動画で伝えられる現代は、やはりいい時代なんですね
by いっぷく (2019-11-30 05:43) 

ぽちの輔

うちの子は食べた後に吐く事が多いです。
片付けるのは大変ですが、本猫はスッキリした顔。
何も出てこないとニャンも辛いでしょうね^^;
by ぽちの輔 (2019-11-30 06:28) 

英ちゃん

こてつくん、お大事に。
透明人間になったら男性は「エロいことをする」「金儲け」かっ
男性がインターネットを使う理由の1つに「エロ動画を見たいから」と言うのが多いとか?
男性は、動機が不純だね(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-11-30 07:56) 

ma2ma2

おぇーは気になっちゃいますね!
何が原因なのだろう?
by ma2ma2 (2019-11-30 08:04) 

ミィ

怒った顔が面白い~って言ったらこてつくんに怒られちゃうかしら(^^;
空嘔吐心配ですね。
by ミィ (2019-11-30 08:16) 

emi

こてつくん、どうしたんだろう。
原因がわかるといいね。
by emi (2019-11-30 14:57) 

marimo

おえの動画を病院に!さすがですね。
何が原因か判明するといいですね。
透明人間になったら、相方君の怪しい行動を追跡したいです。
男性の行動心理は”そこ”に尽きるのかしら(;^_^A
by marimo (2019-11-30 16:00) 

ちぃ

とばっちり、あるあるです!
下僕生活も長いと「ああここで来るな」と大体予想できるので
とばっちりがないと寂しいこともw
猫父さん、痛かったかもしれませんが「うちの息子」との
良いコミュニュケーションの時間だったのではないでしょうか^^
こてつくんの「おえ~っ」心配ですね・・・
内臓に問題がないとしても「おえ〜っ」で胃酸が上がってきて
食道が荒れてしまうこともあるようです。
大丈夫かな・・・
病院で理由がはっきりわかると良いのですが。
透明人間になったら・・・
昔ケヴィン・ベーコンが透明人間になる「インビジブル」と言う映画があって・・・
想いを寄せる女性の家に侵入して覗いたりイケナイことするんですよねw
せっかく無敵とも言える能力を身に着けたのに結局それ!?って思ったことが (⌒-⌒;
私は飛行機にタダ乗りして世界中を旅行しまくりたいですwww
by ちぃ (2019-11-30 17:31) 

Boss365

こんにちは。再訪ですが・・・
急に思い出したのでコメントします。
東京2020オリンピックの競技を間近で観戦ですね。
また、日本人選手が金メダル獲れるようにアシストかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-11-30 19:56) 

yes_hama

腰に手を当てているお写真、めっちゃ怒ってるー!!
空嘔吐、変なクセが付いちゃったのかなあ
何とも無ければ良いですね。
インビジブル・マンのベース、連続単音弾きがかっこいい!
ベースもドラムも、なぜか連続パターンが好きです。
それにしても、(音的に)ピック弾きかフィンガー弾きなのか
ちょっと気になりました。^^;
もし透明人間になったら、今ならぜったい、野鳥に近づいてみたいですー。
by yes_hama (2019-11-30 21:40) 

りみこ

どうしてそうなっちゃうのでしょうね
とても気になります
原因が分かって治っちゃっても良いのよー
by りみこ (2019-11-30 22:11) 

さる1号

透明人間かぁ
「エロいことをする」「金儲け」「正義の味方」の中からならば金儲けかな^^;
by さる1号 (2019-12-01 07:09) 

kiki

こてつくん、元気ですか?
吐き気がおさまりませんか?
心配です。
こちらは2ヶ月半で2度の引っ越し、
一番疲れが出ていますm(_ _)m
珍しく立ち直れなさそうです(笑)
by kiki (2019-12-01 17:32) 

riverwalk

猫さんの嘔吐は心配しますね。
毛玉を吐く時も、大丈夫なのかといつも心配します。
大事なければいいですね。
by riverwalk (2019-12-01 21:16) 

みうさぎ

大丈夫ですかぁ
原因解明出来たら良いんだけどぉ
まおちゃんは 良く 相方に八つ当たりしてました。
私に何されてもなすがまま~でした。優越感でしたわん
猫父 痛い目にあったねっ
ケガしなよう 遊んでねっ
透明人間になったら
銀行の本店の金庫に行きたいですっ
(笑)

by みうさぎ (2019-12-02 15:52) 

響

ガブッとやられましたね。
オエーの原因何だろう。
わたしは透明になったらタダで飛行機や列車に乗って世界一周の旅にでます。
by (2019-12-02 16:55) 

リュカ

こてつくん、どうだったかな。
気になります。
原因がわかったらしらせてください!!

こてつくん・・・ぽんぽんされてる時点ですでに顔が(笑)
by リュカ (2019-12-02 19:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント