SSブログ

マイブームが小さな玉の猫 [こてつ]

オモチャのブームが定期的にやって来る。
DSC00455 (2).JPG
今のお気に入りはシンプルなピンク色の玉。
DSC00358 (1).JPG
すぐ口に押し込もうとするので要注意。
DSC00854 (1).JPG
奪われないように振り回すのが、遊び係の腕の見せ所。
こんな事してるから、いつまでも手首が治らない^^;
DSC00853 (1).JPG
見てる、見てる・・・。
DSC01431 (1).JPG
じゃ~んぷ!!
DSC02261 (1).JPG
しかし、捕まらないようにうまく逃げすぎると・・・。
DSC00992 (1).JPG
一気に興味を失う。 
DSC01002 (1).JPG
噛めないとつまんないにゃ・・[猫]
DSC04080 (1).JPG
オモチャ誤飲で2回も病院送りになっているこてつ。
幸い飲み込んでスグで内視鏡や催吐処置で事なきを得ているが、油断は禁物なのだ。

おまけ。
3割引きで手に入れた華もち♪ もちが固くならないのがすごい。
あ、雪見だいふくもそうか^^;
DSC00967 (1).JPG
おまけのおまけ。
ソニーαcafeのマンスリーフォトコンテスト。
RXV04244 (1).JPG
テーマは「揺らぎ」。
猫父、猫ドリル写真で参戦、22位だった。確かに揺れてはいるが・・・^^;
RXV04246 (1).JPG  RXV04250 (1).JPG
きれいにプリントして、展示終了後はもらえるのが嬉しい。

nice!(113)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット

nice! 113

コメント 27

ぼんぼちぼちぼち

つまんないお顔、ほんとにふてくされてるっぽくて笑っちゃいやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-11-13 21:17) 

ma2ma2

ハーゲンダッツは色々な味を出しますね!
今までのヒットはみたらしですた(^^)
by ma2ma2 (2019-11-13 21:25) 

zombiekong

手首は完治しないのですね。左手だけで振り回す技を会得して下さい。お大事に。
by zombiekong (2019-11-13 21:32) 

yes_hama

えー!手首まだ治っておられなかったのですね。
(こてつくんをガッカリさせない程度で???)お大事に。。。^^;
噛めないとつまんにゃいこてつくん、
カラオケで歌っていてサビに入る直前に音を切られたって感じなのかな。^^;;
by yes_hama (2019-11-13 22:01) 

raomelon

マイブームの小さな玉
こてつくんは楽しそうだけど
捕まらないように、程よい距離で…
振り回すにはテクニックが要りそう(^▽^;)
猫ドリル写真の表情が好き^^
プリントしてもらえるのは嬉しいですね♪
by raomelon (2019-11-13 22:03) 

みぃにゃん

確かに誤飲したら大変ですもんね。追いかけるだけでお願いしたいですね!こてつくんかっこよく撮れてますね!
by みぃにゃん (2019-11-13 22:08) 

くまら

たまに捕まえさせてあげないと
拗ねちゃいますよね
我が家の場合、どれだけ嵌まっても数日は遊ばなくなります
by くまら (2019-11-13 22:21) 

Boss365

こんにちは。
そうなんですよ。適度にキャッチや触れさせないと・・・
興醒めするので「遊び係」さんは大変と感じます。
それでも二足立ちの良い写真が撮れてます!!
元気・活性の良いこてつ君ですが「オモチャ誤飲」は気を付けたいですね。
テーマ「揺らぎ」でこてつ君写真は意表を突いた感じで良いかな?
22位ですが、猫父さん間違っていないですね。
不思議なこてつ君の笑顔は真似出来ません!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-11-13 22:22) 

ニッキー

取れそうで取れない微妙な遊び方をしてると
拗ねますよねぇ(⌒-⌒; )
アウティブなこてつくんもあまりにも捕まらないと
つまんなくなっちゃうんですね(⌒-⌒; )
誤飲は本当に怖いから、出来ればもう少し大きなサイズが
マイブームになってくれると嬉しいですね=(^.^)=
by ニッキー (2019-11-13 22:36) 

coco030705

こてつくん、言葉は話せなくても、表情が豊かだから、心の内がよく分かりますネ。つまんない顔、ほんとうに気持ちが出てます!すごいな。(+_+) 
フォトコンテスト、連戦連勝じゃないですか。すばらしいですね☆
by coco030705 (2019-11-13 23:08) 

まゆりん

こてつくんの下僕としては、手首よりもこてつくんの相手優先になってしまうのでしょうね。
お大事にして下さい^^
by まゆりん (2019-11-14 00:19) 

獏

飲み込まれないように・・・なかなかの緊張感ですね@@;)

by (2019-11-14 03:33) 

ぽちの輔

興味が無くなったフリをして
捕まえ易くさせてるような?^^;
by ぽちの輔 (2019-11-14 06:28) 

英ちゃん

こてつくんも、もぅ結構お年?なのにまだ遊んでくれるだけいいかも?
そのうち落ち着いて遊ばなくなるかも知れませんよ?(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-11-14 07:34) 

りみこ

22位!たくさん出品されているでしょうに凄いですね
素晴らしいです
こてつくんの心を揺さぶるように遊ぶのは大変でしょう( *´艸`)
手首お大事になさってくださいね
by りみこ (2019-11-14 08:21) 

きぃ

こてつ君に飽きさせずに、楽しく遊ぶ!
テクニックがいりますね(#^.^#)
こんなに楽しそうに遊んでいる姿を見ると
手首が痛いのも・・我慢しちゃいそうです!
by きぃ (2019-11-14 08:32) 

palpal

こんなに食いついてくれると嬉しいですよね。
上手く食いつかせるのもテクニックいりますよね!お見事です(*^-^*)
でも、手首のためにもほどほどに(;^ω^)
by palpal (2019-11-14 08:56) 

よーちゃん

なるほど。あまりに取れなさすぎると醒めちゃうのね。
ほどほどが難しそう。
手首、まだ完治してなかったのですか。
お大事にー!
by よーちゃん (2019-11-14 09:46) 

nachic

2枚目の写真、いっぱしのボクサーみたいですね。
うちのくーのお気に入りのボール、真っ黒なんで捨てたいんですが、
他のを買ってきても、やっぱり一番はその汚いボールなんです^^;。
すごいな〜。こてつちゃんの写真は、いいのがいっぱいあるから連勝ですね。
by nachic (2019-11-14 10:15) 

kiki

3回目の誤飲はないように、こてつくん気をつけてくださいね(笑)
こてつくん、ピンクの玉を見つめる瞳が
真剣でいいですね。
手首、早く治ると良いですね。
左の手首は気をつけてください。
by kiki (2019-11-14 12:59) 

kiki

こてつくん、ピンクの玉を真剣に見つめる顔が
良いですね。
3度目の誤飲はしないでくださいね。
フォトコンテスト、こちらまで揺らいでしまいそうな猫ドリルでした(笑)
テーマにピッタリ!
by kiki (2019-11-14 13:04) 

ミィ

足に挟んでやる技を身につけるとか?(^^;
私も、かたい物を開けるとか持つとか力が加わると
手が妙に痛んでしばらく治らなかったりあやしい感じがあります。
年齢的なものも大きいみたいですね><
by ミィ (2019-11-14 13:52) 

ちぃ

奪われない様に、適度に捕まえられる様におもちゃを振りまわすのは
なかなか大変ですよね!
2枚目の写真のこてつくんのファイティングポーズにハッスルぶりが伺えます。
下僕の人、優秀!!しかし、手首のためにもほどほどに、ですね^^
ピンクの小さい玉、可愛らしいおもちゃです( ´艸`)
フォトコンテストのこてつくん、すごい揺ぎっぷり。
そのお写真が手に入るだけでも立派な賞品、です!!


by ちぃ (2019-11-14 15:39) 

emi

わかりますっ!!
あまりにも取れない場所に何度も振ってしまうと
「そういうの嫌い。」って、たちまち興味をなくすんですよね。
家は、タラとくるみになるべく均等に振るようにしているんだけど
タラが出しゃばるのでくるみがやる気なくしますw

フォトコンテスト。優秀作品に選ばれたのですね。
目が寄っちゃってて可愛い♪
写真戻ってきたら額装ですね(*^-^*)
by emi (2019-11-14 17:50) 

さる1号

2枚目、見事なファイティングポーズですねぇ
噛めないと白い灰になれないね^^
by さる1号 (2019-11-15 04:37) 

にこ

ゆきちさんこてつくんこんにちは。だいぶ前にコメントした事があるんですが、こてつくんの兄弟猫を飼っていた者です。Pinkycatさんで同じ日に生まれた同じ立ち耳の本当の兄弟猫です。残念ながら私が飼っていたにこくんは先月腎不全の為旅立ってしまいました。にこは私に大切な思い出をいーっぱい残してくれました。兄弟猫のこてつくんは本当ににこにそっくりで、これからもにこの分まで元気で長生きされる事を陰ながら祈っています。
by にこ (2019-11-15 10:14) 

リュカ

分かります!
あまりにも捕まらないと、興味なくしますよね。
たまに捕まってあげて、「すごいねー!」って褒めるのも一苦労(笑)

フォトコンテスト、おめでとうです!
こてつくんの、ちょっと寄り目のゆらぎ。可愛い!

by リュカ (2019-11-15 20:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント