SSブログ

小春日和の午後の猫 [こてつ]

コタツの掛布団がもぞもぞ。
DSC01546 (1).JPG
こてつ様のお出ましだ。
DSC01551 (1).JPG
とーちゃん、おやつの時間にゃ[猫]
DSC01576 (1).JPG
待ちきれないにゃ~っ[猫]           もうヨダレがこぼれそうなお顔^^;
DSC01577 (1).JPG  DSC01583 (1).JPG
お皿にまっしぐら^^; 座る間もなくぱくっ。
DSC01584 (1).JPG
食後はさっさとハンモックは上がって日向ぼっこ。
DSC01604 (2).JPG
カメラは嫌いにゃ[猫]  すんごい顔だ^^;
DSC01602.JPG
暑くもなく寒くもなくエアコンいらず、過ごしやすい時期は本当に短い。
夏の間はカーテン閉めっぱなしの西側の窓も、これからの季節は貴重なお日様チャージ場所となる^^

おまけ。
通りがかりのラーメン屋さん。
DSCPDC_0003_BURST20191110124836843_COVER (1).JPG
白湯醤油+煮たまご。
DSC_0279 (1).JPG
白湯肉塩(肉増し)
DSC_0280 (1).JPG
豚ロースと鶏むね肉の二種類のチャーシューに、つくねまで入っている。
ふわふわの泡のスープが細麺によく絡む。
店を出たら行列がのびていてびっくり。並ばずに入れたのは運が良かった。
「泡系」のラーメンを初体験。美味しかった(#^^#)



nice!(106)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

nice! 106

コメント 26

kiki

インスタのすんごい顔に笑ってしまったけど、
お食後のマッタリをカメラに邪魔された顔だったのですね(笑)ナットク!
白いラーメンは食べたことがありません。
ラーメンを食べるのは年に数回、食べる時はいつも原点回帰のように、基本ラーメンです。
たまには冒険がしてみたい!
by kiki (2019-11-11 21:08) 

ニッキー

こたつから出てきた時のキュルンとした表情は
とっても可愛いのに、ハンモックの表情はw
こういう表情を見るとニャンコを猛獣って
いうのもわかるなぁって思います=(^.^)=
大御所はほけほけ大王ですが、アルが猛獣なのでw
by ニッキー (2019-11-11 21:19) 

きぃ

こたつからモゾモゾのこてつ君!
可愛過ぎますねぇ~(#^.^#)

おやつへのエネルギーはすごいですね♪
そして食後はまったりと!
これからは貴重な陽射し!
本当に過ごしやすい季節って
短いですよね!
by きぃ (2019-11-11 21:22) 

Boss365

こんにちは。
こてつ君、おねだりが可愛いですね。ニャンズの基本欲求スタイル貫いています。
食後の行動は皆同じですね(笑)
カメラ嫌いでもナイスな一瞬を撮影出来るとハッピーになります。
素晴らしいハンティング顔です!!
エアコンは使用していませんが、急激に寒くなり、小生猫は香箱座り多くなりました。
「泡系」のラーメン?食べた事ないですが、濃厚そうでコクがありそう。
人気が出そうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-11-11 21:33) 

みぃにゃん

目がキラキラですね。ロッキーもカメラ向けるとそっぽ向きます。
by みぃにゃん (2019-11-11 21:40) 

yes_hama

食欲の秋ですねー♪ ^^)
カメラ嫌いのお顔、すんごい表情ですね!
「イ~ダ!」って言ってるみたい。^^;
ラーメン、麺は見えないけれど美味しそう。
by yes_hama (2019-11-11 21:44) 

riverwalk

二階の陽の当たる布団の上がチビのお気に入りになりました。
ユキは日の当たる場所には行きません。
短毛と長毛の違いが判る季節になりました^^
by riverwalk (2019-11-11 22:20) 

raomelon

オヤツを食べてハンモックで日向ぼっこ
気持ちよさそう~♪
のどかな小春日和の午後
このままウトウトしたいですよね~
すんごいお顔になるのも、わかります(笑)
「泡系」のラーメンwふわふわ~
食べてみたいです( *´艸`)
by raomelon (2019-11-11 22:23) 

くまら

先日うちの子にブラッシングしてたら
思いっきりよだれが・・・何故に??
by くまら (2019-11-11 23:44) 

獏

こてつクンはとても表情豊かですね^^
泡系らーめん 気になります♫

by (2019-11-12 02:47) 

ぽちの輔

お日様チャージが気持ち良い季節になりましたね^^
by ぽちの輔 (2019-11-12 05:56) 

みうさぎ

相変わらず良いかおしてくれるにゃー
by みうさぎ (2019-11-12 06:42) 

ニコニコファイト

カメラきらいにゃあ~!最高です。
by ニコニコファイト (2019-11-12 07:16) 

ハリネズミ

泡系ラーメンって初耳です。気になるぅw。
おやつを前によだれがこぼれそうでこぼれないゆきちくんと違い、
うちのむぎほは容器からおやつのきびなごを取り出すのに手間取ると、
ポタポタと大粒のよだれ、垂らします(^^;)。
by ハリネズミ (2019-11-12 07:35) 

りみこ

こてつくんのおやつ待ちの顔可愛い♡
ラーメン美味しそうですね(=゚ω゚)ノ
寒いと温かいものが幸せにしてくれますね
by りみこ (2019-11-12 09:40) 

よーちゃん

泡系ラーメンなんて、食べたことないです。
かなり気になるー!!
by よーちゃん (2019-11-12 10:01) 

響

すこし悪っぽい横顔も小さな牙がチラリと見えて可愛いです。
by (2019-11-12 14:00) 

ミィ

「泡系」ラーメンなんてあるんですね。
食べてみたい~。
by ミィ (2019-11-12 14:20) 

ちぃ

こてつくんも腹時計が正確な様ですね!
あれ、不思議ですよねー。
まだ起きて欲しくない・・・と物音たてない様にしているのに
ご飯やおやつの時間になるとむっくりと起きてくるw
西日浴のこてつくんの歯をむき出したお顔ったら( ´艸`)
こういうお顔は猫変態の心をくすぐりますよね!
歯をグリグリしてこんこんって叩きたいですwww
「泡系」ラーメンなるものがあるのですね。
まるでスープがシチューの様に見えます。最近のラーメンはどんどん進化している・・・
by ちぃ (2019-11-12 15:58) 

coco030705

こんにちは。
カメラは嫌いニャ!のお顔、いいですね~!普通のハンサムなこてつ君も好きですが、こんな顔も大好きです!
by coco030705 (2019-11-12 16:34) 

kuwachan

ポカポカの日差しは気持ちいいですよね。
by kuwachan (2019-11-12 17:54) 

英ちゃん

午後の紅茶じゃなくて午後のニャンコか(゚□゚)
カメラは嫌いにゃ?
でも既に何千枚も撮られてるのに今更ジローって感じだよねw
by 英ちゃん (2019-11-12 23:45) 

さる1号

泡系って知らなかった
食べてみたいな
探さなきゃ^^
by さる1号 (2019-11-13 05:12) 

リュカ

ラーメンに釘付け!
これは食べてみたいわ!!
泡系ラーメン、メモメモ。
こてつくんの気ままなお顔、オレ様神サマでニヤニヤしちゃうわ^^
by リュカ (2019-11-13 10:27) 

marimo

おもむろにこたつから登場するこてつ君(^^
おねだりポーズはうちも同じです。
手で足元をちょいちょい。食べた後はお手入れしてゴロン
正統派猫道ですね♪
泡系ラーメンというジャンルがあるのですね!
今年もytv主催のラーメン博が大阪城公園であるみたいです。

by marimo (2019-11-13 10:28) 

sana

小春にコタツからこてつ様^^
今日もかわいいっ!不機嫌なお顔のアクセントもまたよきですね^^
泡ラーメン? 白湯醤油美味しそうです~~^^

by sana (2019-11-13 12:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント