SSブログ

冬支度を手伝う猫 [こてつ]

にゃ?[猫]
DSC03952 (2).JPG
にゃにゃ?[猫]
DSC03953 (2).JPG
朝冷えるので、コタツの敷きラグを置こうと本体を立てかけた途端に乗った^^;
DSC03955 (1).JPG
倒れないよう支える下僕にお構いなしに、ぐいぐい押してくる。
DSC03964 (1).JPG  DSC03966 (1).JPG
こてつには布団のないコタツはジャングルジムに見えるのかもしれない?!
DSC03968 (1).JPG
内掛けを置こうとしたら早速飛び込み・・・。
DSC03982 (1).JPG
ぐちゃぐちゃにしてから・・・
DSC03987 (1).JPG
猛ダッシュで立ち去った。
DSC03988 (1).JPG
あとは任せたにゃ[猫]
DSC02684 (1).JPG
はいはい、王子さま。準備が整うまで今しばらくお待ちくださいませ(#^^#)

おまけ。
天気の良い日、花博記念公園鶴見緑地へ行ってきた。
DSC04362 (1).JPG
名残のコスモス。
DSC00752 (1).JPG
アオスジアゲハ発見。あっという間に飛び去ってしまった。
DSC04386 (1).JPG
コスモスが終わりかけで今一つだったので・・・。
DSC00737 (1).JPG
虫さんを探してウロウロ。
DSC00618 (1).JPG
コスプレ祭りのようなイベントがあったようで、ピカチューやらマリオがウロウロしていた^^;
DSC00717 (1).JPG
スズメガ・・・かな?
DSC04380 (1).JPG
暑くもなく寒くもなく、風さえなければよい撮影日和だった。



nice!(128)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット

nice! 128

コメント 28

kiki

こてつくん、立てかけたコタツは
滅多にお目にかかれず、スリルがあったでしょうね(笑)
ゆきちさん、咄嗟に支えられて良かった。
大阪に来て10年間行かなかった長居植物園に
2度目行ってきました。
(娘も初めてだというので天気に誘われて)
秋のバラとコスモス、ダリアを堪能してきました。
花はいいですね〜
癒されます。

by kiki (2019-11-04 21:11) 

みぃにゃん

目新しい物に反応しまくりですね~お手伝い自分が納得したら退散するのですね!
by みぃにゃん (2019-11-04 21:19) 

きぃ

興味深々のこてつ君♪
良い仕事をしてますね(笑

セットが完了したら
あとはぬくぬくするだけですね(#^.^#)
by きぃ (2019-11-04 21:42) 

yes_hama

こてつくん、おヒゲが前を向いていて興味津々ですね。なんか楽しそう♪
おお、アオスジアゲハ、すばやくて撮影難しいですが素晴らしいショットですね!
by yes_hama (2019-11-04 21:49) 

Boss365

こんにちは。
こてつ君の「にゃにゃ?」(笑)小生猫も行動する時に突然2回鳴きます?
確実に手伝ってます。意外に真剣顔に感動?「ぐちゃぐちゃ」がニャンズの寛ぐ基本かな?
「猛ダッシュで立ち去った。」ピント合っていませんが、ナイス写真です(笑)
「花博記念公園鶴見緑地」いい公園みたいですね。
植物と昆虫を綺麗に撮影。今更ですが、カメラ撮影上手ですね。
ラスト写真、寝転びたい雰囲気です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-11-04 22:05) 

coco030705

こてつくんは王子様なんですね。・:*:.・☆☆。・:*:.・★,。・:*:.・
猛ダッシュで「あとは任せた!」と走り去るお写真がいいですね!
お花のお写真、どれもきれいです~。

by coco030705 (2019-11-04 22:08) 

英ちゃん

こてつくん、お手伝いご苦労様?(゚□゚)違うかっ

by 英ちゃん (2019-11-04 22:58) 

zombiekong

コタツの布団替えは要注意ですね。うちでも倒されそうになったり布団ぐちゃぐちゃにされたりで大変です。しかも7匹なのでなかなか終わりません。
by zombiekong (2019-11-04 23:45) 

すーさん

立てかけたコタツはこてつくんには
あたらしいキャットタワーに見えたのでしょうね^^;。
支えてる下僕の気持ち…わかります(シアワセ♡^^;) 。
by すーさん (2019-11-05 00:40) 

さる1号

ちゃんとお手伝いをしてくれるんだねぇ
立てかけた炬燵はいつもと違っていて新鮮だったのかな^^
by さる1号 (2019-11-05 05:37) 

ぽちの輔

我が家の子は立てたコタツをジャングルジムにする事は無いですけど、布団を載せた途端に飛び乗ってスッポリ嵌ります(爆)
「びっくりして飛び出し隣の穴に嵌る」を繰り返す時があるので、めっちゃ邪魔だけど笑っちゃう^^
by ぽちの輔 (2019-11-05 06:17) 

よーちゃん

王子様のお手伝い、下僕には手間が倍くらいかかりそうー(^。^)
そして、さっといなくなるのが笑えますぅ!
by よーちゃん (2019-11-05 07:53) 

とまと

一連のお仕事ですね~^^
ピンクのコスモスかわいいです
by とまと (2019-11-05 08:34) 

raomelon

今朝は冷え込みましたね~
こてつ君のお手伝いで、コタツもぬくぬく
冬の備えも万全ですね^^
コスモスもそろそろお終い
綺麗な花を探して・・になりますね、ステキ♪
by raomelon (2019-11-05 09:34) 

りみこ

こてつくん、お手伝いが上手ですニャーw
かりくるは最初からケージに入れられちゃうのでお手伝いすることは
ないのですけれども、なかなか捗りますよね(;´・ω・)
秋が深まりまして寒くてしんどくなってきましたよー
足元の冷えが辛いのでカイロを手に入れてホッとしました
by りみこ (2019-11-05 09:48) 

marimo

確かに布団のないこたつはジャングルジムに見えますねw(^^
毛布をぐじゃぐじゃにして立ち去るw にゃんずのお約束ですね。
私も昨日寒かったのでこたつ布団を出そうかと思いましたが、
布団乾燥機をかけていたら部屋中が割と温まったので延期しました。
鶴見緑地のコスモスは終わりでしたか。
青空とコスモスが映えますねw♪ この胴体が太い蛾?はいくつかのサイトで見ましたが、今の時期飛ぶ種類なのでしょうかね。
なかなかのひぇ~なビジュアルですよね(;^_^A

by marimo (2019-11-05 10:18) 

リュカ

うちもこの連休にラグを出しましたよー
こてつくんみたいに興奮はせず、
敷き終わった後、ラグの上でごろごろしていた2ニャンです(笑)
こたつを立てかけると、たしかにジャングルジムかも!
そりゃ興奮しますね^^
by リュカ (2019-11-05 11:17) 

ミィ

コタツ出すだけでも楽しいイベントですねw
コスモス、すごく綺麗に撮れてますね^^
by ミィ (2019-11-05 13:31) 

ちぃ

置き方を変えるだけで俄然興味を持ったりしますよね!
立てかけて置くとめっちゃぐらぐらしながら登ったりw
怪我をさせてはいけないと一生懸命支えるのは我が家も一緒。
猛ダッシュで立ち去る流線型のこてつくんは新型新幹線のようです( ´艸`)
この連休私もコスモスを見に行ってきました。
この蝶はアオスジアゲハというのですね。また一つ覚えましたm(_ _)m

南アの大統領とハリー王子の前でパンイチのデクラーク選手見ましたよー0(≧▽≦)0
他の選手も数人パンイチだった様ですが皆さん国旗模様のブリーフでした。
まさに勝負パンツ!?wwwww
by ちぃ (2019-11-05 15:23) 

みうさぎ

脱兎の勢い 早い!オイタの跡の逃げ足
流石こてつくん  いや~さま だわん
コスモス陽射しに透けた感が撮影出来ない
車に戻ると陽射しが蘇り・・・
太陽にもてあそばれてるわっ
( ̄▽ ̄)
空は青いんだけどぉ
雲が・・・(笑)
白い雲がコスモス前に行くと現れる・・・
バイトの日はいつも雨みたいな
信じられん位ですっ
笑うしかないぜっ

by みうさぎ (2019-11-05 16:04) 

emi

冬支度のお手伝い。
めちゃくちゃやる気満々じゃないですかw
ひと暴れして猛ダッシュ。
みかんベッドの中のこてつくんは一仕事終えた男の顔をしていますよ(≧▽≦)
by emi (2019-11-05 16:57) 

テリー

こてつくんには、何をされても、怒れませんね。
by テリー (2019-11-05 17:01) 

千晶

コタツとは、良いものが準備されましたね。こてつ王子。
うちのコタツは、随分前に、うちの王子のシッコ臭くなって廃棄されました(ノД`)
by 千晶 (2019-11-05 21:13) 

ニッキー

お猫様のお手伝いはお手伝いという名のお邪魔虫ですもんねぇ(⌒-⌒; )
まぁ、でもそうやって一緒に遊んで(?w)くれないと
ついつい寂しくなってちょっかい出しちゃうのが下僕ですよね^^
こてつくん、ぬくぬくのコタツで気持ち良くほっこりだねぇ=(^.^)=
by ニッキー (2019-11-05 23:02) 

獏

こてつクンも例外なくこたつがお好きなのですね☆
1文字違いだから(笑)親近感が?

by (2019-11-06 03:26) 

palpal

模様替え、衣替え、カーペット出したり片付けたり・・・ぜーったいお手伝いに来ますよね(;^ω^)
by palpal (2019-11-06 09:02) 

響

もう朝晩はコタツ欲しいですね。
待ち遠しかったって顔してる(笑)
by (2019-11-06 12:35) 

まこ

あらら(⌒▽⌒)コタツ出すのも
一苦労なんですねぇ~♬
でも表情、可愛いなぁ~❤
by まこ (2019-11-06 14:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント