SSブログ

キッチンは猫のトレーニング場 [こてつ]

オールシマシマズ代表、こてつ選手!^^
DSC03111 (1).JPG
猫あた~っく!
DSC03123 (1).JPG
我が家のキッチンはこてつのトレーニング場。
こてつが遊ぶ、ゆえに物が置けず常にスッキリ。
DSC03137 (1).JPG  DSC03108 (1).JPG
猫は本当にキレイ好き。
DSC01259 (1).JPG
グータラなかーちゃんなのにお家がキレイなのは、ボクのおかげにゃ[猫]
DSC02996 (1).JPG
おっしゃる通り!(#^^#)
DSC01562 (1).JPG
直接コロコロ出来るから楽ちんなのよ~ありがとね♪
DSC02648 (1).JPG

おまけ。
ハロウィンにはカボチャのミニロールケーキを食べて・・・。
DSC04251 (1).JPG
zombiekongさんの満月広場へこてつが参加させてもらった♪


おまけのおまけ。
QUEENアルバム「A Kind of Magic」より「Who Wants to Live Forever」。
映画「ボヘミアン・ラプソディ」では、フレディがAIDSの告知を受ける場面で使われている。
フレディの台詞はない。
患者と交わす小さな「エ~オ」がすべてを物語る印象的なシーンだ。
1986年ウェンブリーでのライブより。
歌が上手い人は数あれど、この熱唱を超えることはまずない、と思う。

誰が永遠の命を望むだろう?
いつまでも生きていたいと思う人間がいるだろうか。
いつか愛は消えてしまうのに、それでも愛し続けるなんて。
それでもその唇でこの涙を拭ってほしい。
その指先で触れてほしい。
そうすれば「永遠」を手に入れることができる。
そしていつまでも思い続けることができる。
今、この瞬間が「永遠」なのだから。


この曲はブライアン・メイの曲。アルバムではボーカルの一部をブライアンが担当している。
オーケストラの演奏をバックに、フレディの高音も美しい。
ライブ・バージョンの方が胸に迫ってきて個人的には好きだ。


ラグビーW杯3位決定戦。
オールブラックス、チャンスが来た時のスピーディーな攻撃はやっぱりカッコよかった^^
ユニフォームを引っ張られてパンツが脱げそうになりヒヤリ。生中継が大変なことになるところだった(≧▽≦)
明日の決勝戦も楽しみ。日本に勝った南アを応援したい^^

nice!(136)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 136

コメント 22

kiki

ゆきちさん家のキッチンはこてつくんのためにどこもピカピカで良いですね〜
コロコロされているこてつくんの、ちょいワルの顔が良いです。
初めて長居植物園に行ってきました。
公園内の植物園の周辺道路を少し東に行った木陰で外猫さん7、8匹が餌を貰っていました。
中に梅吉さんに似た子がいました。
白黒のぶちさん、サビ猫さんはいましたが、アメスコは見当たりませんでした。
あんなに沢山の外猫さんがおっとりと餌を貰っているのは初めてで楽しかったです。
ラグビー、3位も決まりましたね。
後は決勝ですね。
気合が入っているでしょうね(笑)
by kiki (2019-11-01 21:14) 

zombiekong

オールシマシマズの猫ちゃん達はみんな遊び好きかな。
ラグビーのお尻出しは放送事故になりそうでした。再放送ではカットされちゃうのでしょうか。
by zombiekong (2019-11-01 21:39) 

yes_hama

こてつ選手、ボールをしっかり捉えてコントロールもしっかりしてそう。
なのに結局、齧っちゃいますか~。^^;
オーケストラ演奏と力強いフレディの歌声、もう映画音楽の世界ですね。^^)
by yes_hama (2019-11-01 21:41) 

Boss365

こんにちは。
こてつ選手?ファフ・デクラーク並の身体能力!!
ボール抱えている姿(噛んでいる?)小生猫は出来ないので毎日観れるのが羨ましい(笑)
ニャンズは綺麗好きですね。入念に丁寧に毛繕いしますが・・・
小生猫、股間毛繕いは倒れてしまいます(笑)
皆さん書いていますが・・・
オールブラックス、最後見せてくれました。パンツは危なかった!!
放送禁止になる場面です。TMOで再生したら大変な事態になる場面!!
ウェールズ、多少疲れていましたが、良いプレーあり。
それにしてもオールブラックスの細かく速いパスワークは素晴らしかったです。
明日が最後、感動する試合を見たいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-11-01 21:51) 

きぃ

キッチンがピカピカ♪
我が家にもこてつ君に来ていただこうかしら♪
そしたら私も頑張れる気がします(笑

by きぃ (2019-11-01 21:55) 

とまと

直接コロコロさせてもらえるのはいいですね~
by とまと (2019-11-01 22:12) 

ニッキー

ニャンコと暮らしてるとこまめな掃除を要求されますが
我が家は掃除したすぐ後に、ダッシュしたりプロレスしたりで
毛が舞い飛びますw
こてつくん、ボールカミカミしてるお顔は大満足ですねぇ( ^ω^ )
by ニッキー (2019-11-01 23:01) 

みうさぎ

ありがとう。こてつくんだわん。
退屈そうにしてるので我が家のくるみ姫に何かおもちゃ探せねばーおデブなので直ぐ息上がってへばるので食い付き良い物ないかな?こてつくんケガする程パワフルだからスッキリダイニング賛成です。
コロコロエステまおくん以外不向きなのでー封印ですわ
くるみ姫の毛なんか違う毛並みなんじゃあ嫌がるしーこっちが服から毛生えるわん(笑)
by みうさぎ (2019-11-02 05:42) 

ぽちの輔

見習わないと・・・^^;
by ぽちの輔 (2019-11-02 07:33) 

のらん

こてつさん、ナイス・トラ〜イ♪
・・・って言いたいけど、ボールをかじっちゃったから反則ね(^_^;
そおかぁ、ゆきちさんのお家がキレイなのは、こてつさんの功績なのね(^m^)
by のらん (2019-11-02 08:06) 

りみこ

直接コロコロしても良い子してるのですねぇ
かりくるでは無理です(;´・ω・)
美味しそうなケーキ( *´艸`)
by りみこ (2019-11-02 09:10) 

ちぃ

オールシマシマズ、猫母さんもメンバーですね(オールではないかなw)
いつもながら余計なもの一つなく美しいキッチン。
そのこてつくんのために作ったと思われる板も良いですよね!
ニャンコは本当に綺麗好き。
うちも小さなゴミやホコリでもあろうものなら口に入れようとするので(爆)
まめな掃除はかかせませんwww
>歌が上手い人は数あれど
フレディほど「伝わってくる」他を歌える人・・・ちょっと見当たらないかもです。
昔も今も、最高のシンガーだと思ってます!
昨日の3位決定戦は・・・・パンツ脱げそうになった試合と記憶してしまいそう(*>艸<)
半ケツはしっかり確認いたしましたm(_ _)m
by ちぃ (2019-11-02 11:23) 

raomelon

スッキリ、ピッカピカのキッチン
憧れです~~~^^
孫が来る時は、綺麗に片付けますが
3秒でひっくり返されて諦めモード(^▽^;)
直接コロコロできるのは、強みですね(笑)
by raomelon (2019-11-02 12:19) 

coco030705

こてつくん、よく遊びますね。猫らしい猫だなぁって思います。家の中がきれいなのも、こてつくんのお蔭!うらやましいです。コロコロは嫌がらないんですね。不思議。

「Who Wants to Live Forever」名曲ですね。
ライヴはフレディの汗が、その力の入れ方を物語ってますよね。このすばらしいヴォーカルを越えることは、誰にもできないですね!(^^♪
一方オフィシャルビデオは、とても凝ってますね。フレディのタキシード姿が好きです。どんな衣装も着こなしてしまうのがステキ!こちらのヴォーカルもいいですね。ブライアンもうまいです。映像が迫力があります。ファンになってから、約1年ですが、フレディの存在は私の中でますます大きなものになっていると感じます。
by coco030705 (2019-11-02 13:32) 

ぼんぼちぼちぼち

こてつくんのおかげでキッチンスッキリなのでやすね。
キッチンって何かとごちゃごちゃしがちだから、よいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-11-02 13:36) 

リュカ

お尻のお手入れ、にゃぱっと開いている足が
たまりませんwww
足の間に指入れでさすりさすりしたいーーーwww
by リュカ (2019-11-02 18:57) 

みぃにゃん

確かに運動不足解消できそうですね!南アフリカ勝ちましたね!
by みぃにゃん (2019-11-02 22:11) 

ゆうのすけ

ゆきちさ~ん
ご無沙汰してしまいました。お盆の後 PCがクラッシュして使えなくなってしまい やっと今月からWEB環境に そしてブログに戻ってこられました。(中古のPCを購入出来ました。^^)まだまだ以前のようなペースには戻れませんが約三か月ぶりに記事を更新出来ました。
またこれからも拙いブログですが良かったらお越しくださいね。ゆうのすけ
by ゆうのすけ (2019-11-03 00:51) 

英ちゃん

こてつくんがお掃除してるのか?(゚□゚)
ラグビーW杯も終わっちゃいましたねw
by 英ちゃん (2019-11-03 01:53) 

さる1号

スッキリキッチン、いいな
こてつくんが頑張っているからなんだねぇ
by さる1号 (2019-11-03 05:25) 

emi

猫はきれい好き。本当にそうですね。
だけど家のキッチンは・・・。
くるみとタラの頑張りがたりないのかな?(≧▽≦)
by emi (2019-11-03 19:06) 

ようこくん

シンクにフタがあるのがすごいことです。
ものを置かなければ、いつも片付いた状態ですよね~。
by ようこくん (2019-11-06 12:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント