SSブログ

アルミホイルで遊ぶ猫 [こてつ]

こてつはキラキラ光るものが大好き。
DSC06971 (1).JPG
丸めたアルミホイルに食いついた。
DSC06957 (1).JPG
獲物にとびかかる時に目を閉じてたらアカンやん^^;
DSC06950 (1).JPG
隠れ家に潜んで猫パンチ!
DSC06919 (1).JPG  DSC06920 (1).JPG
悪い・・いやイイ顔するね~♪
DSC06923 (1).JPG
お疲れさん。
DSC06954 (1).JPG
次のオモチャは何かにゃ・・・[猫]
DSC06963 (1).JPG
ずっと丸めたアルミホイルで遊んでくれたら、こんな安上がりなことはないのだが。
残念ながらお猫さまは飽きっぽい。翌日には知らん顔だ。
子猫の頃のように、何でも投げたり振り回したりすれば喜んで飛びついてくれることも今はない。

おまけ。
「ウィーン・モダン クリムト、シーレ世紀末への道」を観に行った。
ウィーン・ミュージアムの所蔵品を中心に、世紀末ウィーンに花開いた特異な文化を、絵画、家具、食器、服飾、建築にいたるまで幅広く紹介している。
外観-1.jpg

グスタフ・クリムト「エミーリエ・フレーゲの肖像」。この作品のみ実物撮影OK。
RXV04074 (1).JPG
幾何学的な衣装のデザインが面白い。
RXV04078 (1).JPG
エゴン・シーレ「自画像」(公式HPより)
手の指が長いな~!
シーレ-2.jpg
ゆったりと観覧出来て良かった。
大行列、押し合いへし合いの展覧会よりずっと充実感がある。

DSC06467 (1).JPG
ついに買ってしまったハーフサイズのシャインマスカット♪

台風による千葉方面の停電が長引いている。
電気がこないとポンプが動かず水も出ない。
スマホを充電しても基地局バッテリー切れでつながりにくいそうだ。
少しでも早い復旧と気温が下がることを祈りつつ、水をもう少し備蓄しておこうかと思う。

nice!(124)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

nice! 124

コメント 25

くまら

うちのは丸めた針金では遊ぶけど
アルミホィールは・・・
by くまら (2019-09-11 21:09) 

ニッキー

こてつくん、ワクワク♪の良い顔してますねぇ=(^.^)=
お猫様に楽しく遊んでもらうためにいろいろなおもちゃをGETしますが、
最初は遊んでくれてもすぐにブームが去っていくのが悲しいです(´・_・`)
シャインマスカット、お高くてなかなか手が出ません(⌒-⌒; )
by ニッキー (2019-09-11 21:22) 

Boss365

こんにちは。
こてつ君、目を閉じてますね(笑)小生猫の場合、ワンアイテム数分しかもちません。
以後、床に寝る戦闘攻撃に変化?運動にならない感じです(笑)
ジャンプしていた子猫時代が懐かしいです。
クリムト!!ボスママが好きで「接吻」のレプリカ?持ってます。
シャインマスカット!!食べ切ってしまいました・・・(涙)
水の備蓄大切ですね。停電だとマンションエレベーターも使用出来ないで階段?
考えただけで、ゾッとします。早い復旧を願っています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-09-11 21:51) 

みぃにゃん

千葉では人だけでなく動物も大変でしょうね。早く元の生活に戻ってほしいものです。
by みぃにゃん (2019-09-11 21:57) 

yes_hama

光るものが大好きなのですね。キラキラして楽しいのかな。^^)
それにしても目を瞑った瞬間、見事に撮れてますね!
話は反れますが、丸めたアルミポールを口に咥えて、口中に電気が走らないのかなあ?とちょっと心配になりましたが、あれはきっと人間だけですよね。^^;
by yes_hama (2019-09-11 22:03) 

英ちゃん

丸めたアルミホイルもオモチャになるんだね(゚□゚)
私は、丸めたアルミホイルを流しの排水溝に入れてます?
丸めたアルミホイルを入れておくとヌメリを防いでくれるので。
by 英ちゃん (2019-09-11 23:16) 

とまと

いい顔しますね~
by とまと (2019-09-11 23:22) 

そらママ

キラキラオメメですね!(^^)/
つぶってしまったオメメのお顔も可愛いです(^^♪
芸術の秋に、食欲の秋ですね~それにしても
早く涼しくなって欲しいです^^;
by そらママ (2019-09-11 23:31) 

raomelon

私もキラキラ光るものが好き(笑)
アルミホイルだと安上がりだけど
すぐに飽きるのね(^▽^;)
シャインマスカット、美味しそう~♪
by raomelon (2019-09-11 23:32) 

ぽちの輔

うちでもアルミホイルで遊ぶことがありますが
やっぱりすぐに飽きちゃいますね。
それでもそのまま転がしておくと
忘れた頃にまた遊んでます^^
by ぽちの輔 (2019-09-12 06:07) 

さる1号

翌日には遊んでくれないんだ^^;
毎日新しい遊びを考えないといけない猫親さん、大変だなぁ
by さる1号 (2019-09-12 07:38) 

palpal

そうなんですよね。ちっちゃいころはコレで遊んでくれたのに~というのがありますね。すぐ飽きるし(;_:)
by palpal (2019-09-12 08:51) 

ma2ma2

こてつ君はキラキラに夢中ですね!
シャインマスカットは美味しいですよね。
by ma2ma2 (2019-09-12 08:59) 

ハリネズミ

高嶺の花のシャインマスカット、いいなぁ~。
もらったことなんてないのに、なぜか高級フルーツを見ると、
「だれかくれないかなぁ」って思ってしまいます、
シャインマスカットとか、桐箱に入った佐藤錦とかね(^^;)。
目を閉じてアルミホイルに向かうこてつくん、ココロの目で見てる!?
by ハリネズミ (2019-09-12 10:06) 

きぃ

こてつ君!夢中ですねぇ~
本当に楽しそうです(#^.^#)

でも翌日には飽きちゃうのですね・・・

いろいろと工夫が必要そうです(笑
by きぃ (2019-09-12 10:17) 

nachic

アルミホイルで遊んでくれたんですね。やってみたいけど、下手に
台所で使うものを遊び道具にすると、くーちゃんがゴミあさりをする
ようになりそうなので、やめておきます。。。
シーレは戦争時代にかなり燃やされちゃってますから、残ってるものが
少ないんですよね。
by nachic (2019-09-12 11:04) 

リュカ

アルミホイルって全然使わなくてあまってるので
うちも丸めてボールにしてみようかな^^
遊んでくれるかな〜
飛びかかるときに、おもいっきり目をつぶってる表情
めちゃめちゃ可愛いわーーー

展覧会はやっぱり、ゆったり見られる方がいいですよね〜^^
by リュカ (2019-09-12 11:04) 

marimo

うちもNaoちゃんがアルミホイル大好きですが・・・今でも夢中になって遊んでくれるかどうかは不明・・・
引っ越しの時冷蔵庫の下からタウさんのアルミ玉が出てきましたww
とびかかる瞬間目を閉じているんですね!スローのコマ送りで見たら意外な表情が見れそうですね(^^
今朝のニュースでは千葉の停電は今日中の復旧をめどにと言ってました。
by marimo (2019-09-12 11:33) 

りみこ

キラキラしたものが好きなのですね
夢中になってる姿がステキ
シャインマスカット、先日いただきました
美味しいですよね
by りみこ (2019-09-12 11:48) 

ちょろっとぶぅ

こてつくん。今日も、たくらみ顔が可愛いっ☆
シャインマスカット、まだお口に入りません(>∞<)

>白髭神社
確かに、あそこの横断は、危ないから仕方ないのかもだけど・・・
信号設置や地下掘るほどの予算ない。
個人で行った時に渡ります(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2019-09-12 12:09) 

ちぃ

目を閉じて動物的カンだけでアルミホイルを追う!
こてつくんマズルが膨らみすぎー(*>艸<)
無我夢中という言葉がぴったりでございます。
悪いお顔は良いお顔(美味しい顔)激しく同意しますよ(^_-)☆
hamaさんもおっしゃってますが・・・
梅吉はアルミホイルを丸めたもの追いかけてゲットした後がぶーっとかじります。
みていると思わず口の中がキーンとする下僕です(⌒-⌒;
猫様はきっと大丈夫なんですよねぇ・・・
クリムトとシーレ。
「世紀末」「ウィーン」「退廃美」なんてキーワードに魅力を感じて
若い頃好んで画集を眺めていました。
ちっとも理解できてなかったと思いますが背伸びして格好付けたかったんでしょうね・・・
でも背伸びして覗いた世界、今となっては少しは肥やしになっているかなとも思ってます。
シーレ、久しぶりに見たくなりましたよ^^
by ちぃ (2019-09-12 16:22) 

ミィ

こてつくん、楽しそう♪おててもかわいいなぁ♡

千葉県民ですが、今朝停電解消しました。
電話やラインもつながりづらくて
実家の家族にはかなり心配をかけてたようです><
by ミィ (2019-09-12 20:44) 

ake_i

こてつちゃん^^
光るものが好き!
ゴールドならず(笑)アルミホイル!なんてお利口さんなこと☆
美術鑑賞、これ行きたかったのですがどうやらムリって感じです。
まさに台風直撃の現場にいました。
ライフラインは大丈夫ですが、散々の跡片付けで追われた今週でした。
想像もしない経験したことのない台風でした。上陸間際から物凄い音、怖かったですしネコたちは普段は大人しく寝ている時間帯ですが、全員起き上がって私に「これは何なのか???('_')」暗いうちから私の身体の周辺にへるぷみーーーー。まだ大変な状況の方々が沢山います。早く全復旧をと祈るばかりです。

by ake_i (2019-09-12 22:44) 

よーちゃん

せっかくのリーズナブルおもちゃも1日で飽きられましたかー(^_^;)
千葉県、停電が大変なことになってますね。。。
最低限の非常食や水の準備、大切だと思います。
by よーちゃん (2019-09-13 07:17) 

ぼんぼちぼちぼち

アルミホイールの玉遊び、あっしんちにいたコも好きでやした。
廊下で投げると忠犬のように咥えて手元にポイッて落としてくれるのを何回もやってやした。
こてつ様は飽きっぽいのでやすなあ。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-09-13 13:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント