SSブログ

たまには穏やかな顔をする猫 [こてつ]

こてつもたまには穏やかな顔をする。
DSC06898 (1).JPG
こんな風に寄り添ってくれる機会は本当に少ない。
DSC05879 (1).JPG
のんびりしている時は生首写真のチャンス。
DSC05850 (1).JPG
怒り出す前にササッと撮る。
DSC05848 (1).JPG
お客さ~ん、お痒いところはございませんか~♪
DSC05549 (1).JPG

静かな一日だな~って、そうは問屋が卸さない。突如ハーフパンツのヒモに襲い掛かった。
DSC07145 (1).JPG  DSC07146 (1).JPG
急いでオモチャを出して身代わりに。
DSC07187 (1).JPG
そうそう、こてつはこうでなくっちゃ。
妙に大人しいと具合が悪いのか心配になるよ(#^^#)
DSC07184 (1).JPG


おまけ。
通りがかりの「オクトーバーフェスト2019」。
DSC_0151 (1).JPG
用があったので素通り。
DSC_0152 1 (2).JPG
楽しそうなんだけれど・・ビールもアテも高いので、参戦したのは過去1回だけだ。

おまけのおまけ。
フレディ・マーキュリーのソロアルバムより「グレート・プリテンダー(偉大な食わせ物)」。
ザ・プラターズのカバー。
「僕が見せてきたピジュアルやイメージは全部ハッタリだ」と豪語していたフレディ。
この曲で自身のこれまでのMVを自虐的なまでにパロっている。


メイキング映像が挟み込まれている。
楽屋でわちゃわちゃ騒いでいるのがとても楽しそう。
QUEENのロジャー・テイラーも、ドラァグクイーンとしてMVに登場。
赤いウィッグがフレディ、金髪がロジャー、もう一人はフレディ友人のピーター・ストレイカー。
他人様の曲を歌っても、上手い人はやっぱり上手い。ブラボー(#^^#)

中秋の名月・・・は残念ながら雲の中だけれど、団子はしっかり食べる。
DSC08088 (1).JPG
関西のはナメクジが腹巻きしたみたいな形。団子だけれど丸くない。
DSC08089 (1).JPG


nice!(130)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット

nice! 130

コメント 27

くまら

オクトーバーフェス・・トが付くのか
先月当地で開催されてました
我が家も最初の1回だけ参加しただけでやんす
by くまら (2019-09-13 21:26) 

ニッキー

お猫様、何がスイッチになるかわからないところが魅力ではありますが
「豹変」って言葉が本当に似合いますよねぇ(⌒-⌒; )
大人しく寄り添うこてつくんとの穏やかな時間は貴重ですねぇ=(^.^)=
by ニッキー (2019-09-13 21:31) 

zombiekong

こてつくんくつろいでますねー。生首も嬉しいです。
関西のお団子は初めて見ました。
by zombiekong (2019-09-13 21:48) 

Boss365

こんにちは。
穏やかなこてつ君、良いお顔です(笑)
「生首写真」棒状スタイルが羨ましい!!小生猫無理です。
「お客さ~ん、・・・」似た会話しています(笑)
ボスママもマッサージ編ですが、つぶやきながら会話をしてます(笑)
都内も「中秋の名月」は拝めながったです。残念。
団子には見えない洗練された不思議な形状ですね。
食べる時に餡が手につきそう!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-09-13 22:01) 

yes_hama

こてつくん、気持良さそうな表情ですね。^^)
脂が乗ってますね~、フレディ。^^;
by yes_hama (2019-09-13 22:06) 

とまと

丸くない団子もおいしそう^^
by とまと (2019-09-13 22:49) 

riverwalk

穏やかな表情の時は頭を撫でたくなります。
そっと撫でると気持ちよさそうにします。
あまりしつこくすると噛みつかれます^^
by riverwalk (2019-09-13 22:59) 

coco030705

こんばんは。
一枚目のお写真、うちのトム君(アイコンの猫)の若いときにそっくり!可愛いですね~>^_^< 真ん中の、青いおもちゃに飛びつく瞬間のワルそうな顔もいいなぁ☆

「グレイト・プリテンダー」って、エルビスのカバーと思ってました。それにしても、おふざけがすごい!メチャ楽しそう。(^^♪ ロジャーもノリノリじゃないですか!アハハ。このあいだ、「CUT4月号」を読んでたら、フレディは「クイーンの音楽は、完全なる現実逃避さ。自分をジョークにしたいという気持ちがある」といっていて、ナルホドでした。白いサテンスーツが似合って、歌は最高ですね☆
by coco030705 (2019-09-13 23:36) 

英ちゃん

そろそろ、こてつくんもそうやって落ち着いて来る年頃じゃないの?(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-09-14 00:50) 

さる1号

関西の月見団子って俵形なんだ@@)
こしあんの帯がいいな^^
by さる1号 (2019-09-14 06:29) 

ぽちの輔

こちらは夜になって雲が切れ
姿を見せてくれました^^
by ぽちの輔 (2019-09-14 07:05) 

marimo

生首写真も素敵だけど・・・
やはり大暴れしているときのこてつ君は楽しい♪
ハーフパンツの紐(笑 私も経験あります。なので紐とってしまいました。
今夜が満月なんですね!もう一度リベンジします。
月見団子も和菓子屋に行けばあるかも?でしょうか。
オクトーバーフェスト、横浜2回神戸2回行きましたが・・・
あてがイマイチ美味しくない。屋台みたいなもんですからねw
やはりミュンヘンに行こうってなります(;^_^A
by marimo (2019-09-14 08:45) 

palpal

お月さんの日忘れてました。仕方ない団子だけは買ってきます(;^ω^)
by palpal (2019-09-14 09:21) 

ニコニコファイト

闘う戦士!こてつくん表情がイキイキしていますね。
by ニコニコファイト (2019-09-14 10:03) 

りみこ

お月さまは見上げましたが、団子までたどり着かず(^◇^;)
美味しそうですね
こてつくんは、アクティブな写真が多いけれど静かにおっとりなのも
なかなかステキですよ
by りみこ (2019-09-14 10:06) 

kuwachan

おはようございます。
すっかりご無沙汰状態で失礼しております。
こてつくん、のーんびりと気持ち良さそうですがまるで借りてきた猫のよう。
やっぱり元気いっぱいじゃないとこてつくんらしくないですね。
by kuwachan (2019-09-14 11:49) 

ちぃ

額かきかきからのまったりこてつくん、本当に穏やかな良いお顔ですね!!
うちも額カキカキが大好きなんですが
気持ちよくて鼻の下ならぬ、鼻の上の筋が伸びてきて変な顔になるので笑えます(⌒-⌒;
穏やかなお顔は見ているこちらも和みますが
やっぱり遊びに夢中になっているお顔がこてつくんらしいです。
キラキラボールには猫ついたじゃらしにパンチをかましているお顔が最高でーす0(≧▽≦)0
私はすっかり忘れていましたがおっとがお月見団子買ってきました^^
そう!あんでおもちを包むスタイルなんですよね。関西のお月見団子。
くるみもちってやつでしょうか。
猫母さんのお買いになったおもち、あんこがすっごくきっちりw
しかくくきっちり巻かれていて・・・
「おすもうさんのふんどし」を連想しちゃいましたー!!(*>艸<)
うちが食べたのはあんこが「赤福」みたいに潰してありましたwww
by ちぃ (2019-09-14 13:27) 

リュカ

こてつくんは、アクティブなほうが
こてつくんらしいですよね^^
でもにゃま首してるときのお顔も大好き^^
関西のお団子、おもしろいですね。
はじめてみましたよーー!
by リュカ (2019-09-14 15:26) 

makkun

ゆきちさん!
ご無沙汰でした~( ^)o(^ )
ブログの休養中にご訪問戴き
ありがとうございました~o(^。^)y-.。o○
by makkun (2019-09-14 16:59) 

ake_i

うんうん^^
穏やか~~~1~5枚目のこてつちゃん!これも相当可愛い。私的にはネコはこうあるべき(笑)みたいな思想なんだけど・・・
、が、変化していく様子、わかるなーーー。
こうでなくっちゃのシーンが抱きしめてむぎゅむぎゅしたくなりますよ。
オモチャが登場した場面か、もうイケイケこてつちゃんですね。
お団子は串にささってないんですね。なめくじみたいなお団子、私はとっても上品だと思いました。初めてみました。うさぎのも団子ですかね?中秋の名月ですが、見えません^^;明日もお団子売ってるかな?食べたくなったぞ、団子!


by ake_i (2019-09-14 22:26) 

ハリネズミ

ハーフパンツのひも!
これはうちでもニャンたちに大人気です。
結んでもむすんでも咥えて引っ張られて、解かれてしまう・・・・(;゚Д゚)。
by ハリネズミ (2019-09-15 11:44) 

千晶

ヒモは好きですよね。家で着ているパーカーのほとんどが既にヒモがないです。ベチャベチャになるんだもん。(ノД`)
by 千晶 (2019-09-15 12:17) 

ようこくん

大人しすぎると体調が気になりますよね。

オクトーバーフェストは、私も梅田でお値段を見て「なんじゃこりゃ?」と思いました。
涼しいところで飲んだ方がお安いし~と思ってしまいますね。
by ようこくん (2019-09-15 13:53) 

みぃにゃん

穏やかな顔つきなのに突然のファイテングポーズ油断できませんね~それがこてつくんなんですね!
by みぃにゃん (2019-09-15 23:50) 

そらママ

寄り添うこてつくん、良いお顔ですね~(^^♪
甘えん坊さんのこてつくんも良いですね(^^)/
お月見のうさぎさんとお団子美味しそうです~♪
by そらママ (2019-09-15 23:50) 

よーちゃん

「ナメクジが腹巻き」めっちゃワロタ~~(≧∇≦)
by よーちゃん (2019-09-16 09:50) 

らしゅえいむ

中秋の名月、雲の中が多かったですね。
「腹巻」のお団子。テレビで紹介していて、
初めて知ったところでした。・・・ぁら、
ここにも(^^♪
by らしゅえいむ (2019-09-18 12:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント