SSブログ

ストレス解消はゴムぱっちんな猫 [こてつ]

突然のお客さまに凍り付く猫。
DSC06237 (1).JPG
脱兎のごとく緊急避難所、コタツの中へ。
DSC06239 (1).JPG
なのに、なのに、どんどんコタツへ近づいてくるお客さま。
DSC06242 (1).JPG
緊張MAX。一瞬で隣の部屋へ走り去った(^▽^;)
こてつは看板猫には絶対なれない。

DSC06764 (1).JPG
ものすごいイカ耳で噛みついているのは猫父のハーフパンツ。
DSC06779 (1).JPG
ストレス解消にはゴムぱっちんが一番。
DSC06768 (1).JPG
どうだ!まいったかにゃ~[猫]
DSC06780 (1).JPG
気分は落ち着いたかな??
DSC05935 (1).JPG
小さいうちにもう少しお客さんに来てもらえば良かったかな^^;
ホントに人見知りに育ってしまったのである。

おまけ。
久しぶりにラーメンを食べに行った。
DSC_0155 1 (1).JPG  DSC_0154 1 (1).JPG
餃子とチャーシュー盛りを注文。

RXV04066 (1).JPG
COEDビールの白(埼玉の地ビール)で乾杯。

RXV04056 (1).JPG
WITCH’S REDは醤油ラーメン。

RXV04059 (1).JPG
CAPTAIN GOLD COME BACK! 柚子油にピリッと唐辛子が美味しい。

11時開店と同時に行列。
決して「世界一暇」なラーメン屋ではなかった( ;∀;)


nice!(108)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

nice! 108

コメント 26

riverwalk

ユキのストレス解消は爪とぎ、チビは噛みつきです。
by riverwalk (2019-09-09 21:14) 

ちぃ

こてつくんの人見知りを半分わけて欲しいです(⌒-⌒;
かわりに誰にでも「あんたー!だれやー!!」と寄って行って
(特に男性の)足にガブガブしようとする野次馬っぷりを半分差し上げますm(_ _)m
ネコ好きなお客様の時は野次馬っぷり大歓迎なんですが
事務的なお話のお客様の時はお話を伺いつつ梅吉を制しなければいけないので本当に困ります(ー ー;)
人見知りをして別室に隠れてくれないかと何度思ったことか・・・
こてつくん、ゴムをぎゅーんと引っ張るとお耳が後ろに横にイカ耳になる仕様になっているようですねwww
「暇なラーメン屋」と名乗って本当に暇だったらシャレになりませんね(*>艸<)
ビールがCOEDだなんて店主の方の己のつくるラーメンに対する自信のほどが伺えます!!
by ちぃ (2019-09-09 21:33) 

Boss365

こんにちは。
緊急避難場所?夏でもコタツあるのですね?こてつ君愛を感じます!!
小生猫も、一人猫?なので「人慣れ・猫慣れ」出来ない感じ?100%隠れます。
幼少の頃に比べ一段と警戒心が高くないました。
「ゴムぱっちん」誰に学んだろう?凄いです!!こてつ君、舌出しワル猫になってます。
「人見知り」に関して色々後悔はありますが・・・
ストレスなく長生きしてくれる環境がベストと考えています。
チャーシュー盛り!!美味しそう。
ラーメンも繊細でお洒落な感じのビジュアルですね。
近隣のラーメン屋さんを「世界一暇なラーメン屋させる」スローガンと推測です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-09-09 21:38) 

yes_hama

ひょっとして、お客さんがこてつくんの姿を見ることができたのは、一枚目の「いらっしゃいませ。」ポーズのときだけなのかな? ^^;
ラーメン屋さんの器が大きいのかな?
中身がすごく少ないように見えちゃいますー。^^)
by yes_hama (2019-09-09 21:56) 

きぃ

凍り付くこてつ君!!
おめめがまん丸!!

ゴムぱっちんしている時とは
大違いですね(#^.^#)
by きぃ (2019-09-09 21:58) 

みぃにゃん

こてつくんはゆきちさんご夫婦以外になついてる人っているのですか?すごい警戒してる顔ですねぇ~
by みぃにゃん (2019-09-09 21:59) 

zombiekong

ゴムパッチンのワル顔がいいですねー。落ち着いた後の生首も可愛い。
ある程度お客さんの来る家で育っても隠れる子はいます。そういう性格なので好きにさせてあげるのが良いです。こてつくんは猫父猫母さんにしか懐かないのよね~。
by zombiekong (2019-09-09 22:24) 

くまら

うちのは幼少の頃、義母に追っかけられたのが未だにトラウマのよう
玄関から義母の声が聞こえた瞬間、どこぞに消えます
by くまら (2019-09-09 22:30) 

kiki

こてつくんの頭の中で警戒警報が鳴りっぱなしの様子。
こう言う時はイカ耳ではないのですね。
イカ耳・ゴムパッチンで怖かった腹いせですね(笑)
悪〜い顔してるぅ(笑)
好きだなぁ、悪顔(笑)
パッチンとされて、痛そう(笑)
こてつくんには猫父さんと猫母さんが
いれば良いのだ!
by kiki (2019-09-09 22:31) 

ニッキー

1枚目のこてつくん、固まってますねぇ(⌒-⌒; )
安全なはずの避難場所に近づいてくる不審者を
警戒中のこてつくん、全身で「来るにゃ〜o(`ω´ )o」って言ってる(⌒-⌒; )
猫父さんのハーフパンツをゴムパッチンでストレス解消して
いつもの可愛いこてつくんに戻りましたね( ^ω^ )
by ニッキー (2019-09-09 22:44) 

さる1号

凍りつく・・・文字通りの姿ですねぇ^^
そんなにも人見知りなんだ
餃子が美味しそう〜♪
by さる1号 (2019-09-10 05:27) 

りみこ

あらーこてつくん、接客苦手ですかー!
かりくるは短時間のみ(^◇^;)
すぐ営業が終了します
母としては焦っちゃいますが、仕方ないです
こてつくんは、頑張った!ということですよねw
お疲れ様でした
by りみこ (2019-09-10 05:42) 

ぽちの輔

うちは全員コレなので
コレが普通だと思ってます^^
by ぽちの輔 (2019-09-10 06:46) 

とまと

それはそれで可愛いんですが、なかなか本人は大変かもですね
by とまと (2019-09-10 08:32) 

ma2ma2

こてつ君はお客とか苦手なのですね!
意外と内弁慶ですね(^^)
by ma2ma2 (2019-09-10 09:07) 

palpal

でも、お客さんが帰ったあとの安心した表情を見て飼い主冥利に尽きるってことありません?(*^-^*)ああ、私には心開いてる・・・みたいなの。
by palpal (2019-09-10 09:24) 

marimo

一緒に育ってきてもタルちゃんは社交的ですがNaoちゃんは
人見知りで違う部屋に籠城します。
猫の性格によるのではないかな~と勝手に推察(^^
世界一暇なラーメン屋、何かよそのラーメン屋さんがしないような?
研究をしていそうなイメージです(;^_^A
埼玉の地ビールはおいしかったですか?
by marimo (2019-09-10 11:02) 

ようこくん

1枚目の写真、こてつくんのびっくり度合いがわかりますね。
ラーメンだけでなく、餃子も美味しそうなお店ですね。
by ようこくん (2019-09-10 12:27) 

英ちゃん

凍り付く猫
猫の置物状態だニャ(゚□゚)
人見知りの方がいいかも?
誰かに絶対連れて行かれないだろうしね。

by 英ちゃん (2019-09-10 12:42) 

coco030705

ゴムパッチン、痛そうだけど、かわいい~~!(^。^)y-.。o○
by coco030705 (2019-09-10 20:21) 

yamatonosuke

突然のお客さまに凍り付いたこてつさんいい顔してますね(^^♪
このラーメン屋は最近よく聞くので行ってみたい~
by yamatonosuke (2019-09-11 01:44) 

ニコニコファイト

ニコも突然の訪問者には慌ててしまいます^^
by ニコニコファイト (2019-09-11 07:20) 

よーちゃん

まだ朝やのに、ラーメン食べたくなったぁ〜(^◇^;)
by よーちゃん (2019-09-11 07:26) 

リュカ

近くに住んでいたら、毎日のように遊びに行って
「この人はいつも来るいやなひとだーー」って慣れて貰うのに(笑)
ゴムぱっちんのあとは、すっきりしたかな?
ラーメン美味しそう。
このビジュアルなら、ぜったい暇なラーメン屋じゃないですよねw
by リュカ (2019-09-11 14:01) 

ぼんぼちぼちぼち

あら〜人みしりなのでやすね。
ゴムぱっちんがストレス発散とは、お鼻痛くないのかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2019-09-11 17:57) 

そらママ

家も人見知りです^^;
私だけに懐いているのは嬉しいのですが、私に何か
あった時が心配です~家も看板猫は無理です(笑)
オシャレなラーメンですね(^^)/食べてみたい♪

by そらママ (2019-09-11 23:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント