SSブログ

久しぶりによく飛んだ猫 [こてつ]

久しぶりにこてつがよく飛んだ。
DSC01917 (1).JPG
最高気温35度。
あまりに暑くてエアコンの温度設定を低めにしたら、がぜん元気になった。
DSC01931 (1).JPG
こてつは父アメショ、母スコティッシュフォールド。
DSC01769 (1).JPG
どちらの血を引いても遊ぶの大好きな猫種だ(#^^#)
DSC01757 (1).JPG

怪我だけはしないようにね・・・。
DSC01163 (1).JPG  DSC09695 (1).JPG
下僕の心配はどこ吹く風だ^^;
この斜めの体勢で高速方向転換できるのが不思議でならない。
DSC02652 (1).JPG
当面、運動不足の心配なさそうだ^^
DSC01708 (1).JPG

おまけ。
花火大会までQUEENらしい(≧▽≦)
メインイメージ.jpg
11月に大阪、浦安、宮崎で開催。
コンサートではない、QUEENのメンバーは来ない、と注意書きがあった^^;

おまけのおまけ。
QUEENアルバム「華麗なるレース」より「Somebody to Love」。
1982年のMilton Keynes Bowlのライブ。
フレディの喉の調子が良かったようで迫力満点^^;
ライブはこのMilton Keynes Bowlバージョンが一番好きかも(#^^#)
映画「ボヘミアン・ラプソディ」の冒頭、ライブエイドに向かう大好きなシーンに使われていた。
「愛」を探し求め続けたフレディのストーリにぴったりのオープニング曲だ。

DSC02581 (1).JPG
暑い!白くまのかき氷でお腹の中から冷却♪
練乳たっぷりで美味しい。



nice!(122)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット

nice! 122

コメント 27

きぃ

躍動感あふれるこてつ君がいっぱい♪
おめめキラキラで楽しそうです!!


by きぃ (2019-08-02 21:50) 

kiki

熱い1日でしたね。
こてつくん、斜め体制で高速方向転換凄いですね。
弓なりにしなっているのも美しいです。
Queenで人が集まりますね(笑)
11月楽しみかもしれない(笑)
白熊、昔、
鹿児島まで食べに行ったことがありました(笑)
by kiki (2019-08-02 21:51) 

ma2ma2

Queenは来年の1月に日本公演をするみたいですね!
さいたまアリーナなのですが、もう取れないだろうな(^^)
by ma2ma2 (2019-08-02 22:29) 

yes_hama

躍動感たっぷりのお写真ですね!
QUEENのメンバーは来ない花火イベント、分かっちゃいるけど、ちょっとややこしいかなあ。^^;
by yes_hama (2019-08-02 22:43) 

raomelon

動きたくないくらい暑い!と言うか
動けないほど暑い~~~(;´Д`A ```
こてつくんは、涼しいお部屋で元気いっぱいですね
高速方向転換、カッコいいけど
怪我しないように遊んでくださいね(*´ω`*)
お腹の中から冷却♪アイスが欠かせませんね
by raomelon (2019-08-02 23:04) 

zombiekong

こてつくん元気で何より。
私はバテ気味で白くま食べたいなぁ。
by zombiekong (2019-08-02 23:06) 

とまと

遊んでいる姿をみると、なんか安心します^^
by とまと (2019-08-03 00:04) 

さる1号

高速ターン、見事に決まっていますねぇ
いいアングルだ、よく撮れましたね^^
by さる1号 (2019-08-03 05:03) 

ぽちの輔

フローリングだと滑って転びますね^^
by ぽちの輔 (2019-08-03 06:47) 

すーさん

こてつくんのクイック・ターン!炸裂してますね^^!
冷房設定を変えたら俄然こてつくんが元気に…
いつものアスリートにゃんこ?に戻って楽しそう( ・∇・)〜♡
by すーさん (2019-08-03 09:48) 

Boss365

こんにちは。出遅れました・・・
エアコン効果でこてつ君!!活性が良いですね。
また、猫父さん?の写真撮影もお見事です。
2枚目の「向かってくる口を開けたこてつ君」は、岩合さんの写真みたいです。
ターンの角度ある写真は、こてつ君を褒めたいですね。
「Somebody to Love」和訳字幕ですね。
アカペラも良いですが、ピアノの入りがゾクゾク感あり良いですな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-08-03 10:25) 

ちぃ

こてつくん、大ハッスルですね0(≧▽≦)0
こんなに喜んでくれるなら一生懸命ジャラシを振ってしまうお気持ちもわかりますが・・・
狭窄性腱鞘炎、お大事にしてくださいねm(_ _)m
そうそう狭窄、私の背骨も一箇所なってます。
腰痛の一因にもなってますが処置のしようがないと言われたので加減しながら一生のお付き合いです(≧▽≦)
しろくまのかき氷今すぐ食べたい!!でも外に出る元気がないですwww
by ちぃ (2019-08-03 11:24) 

のらん

こてつさん、猛暑でも元気ハツラツ!!!
いつ見ても、スバラシイ身体のしなりですにゃ♪
ウチの猫ズが寝てばっかりなのは、設定温度が高いせい???
by のらん (2019-08-03 12:16) 

ニッキー

うわぁ、こてつくんってばめちゃ身体ひねっての
方向転換美しいですねぇ=(^.^)=
うちのボーイズは運動神経に難があるせいか
高速で方向転換しようとするとコケますw
そしてエアコンの温度低め設定したら、
遊ぶのではなく寝場所を変更です(⌒-⌒; )
こてつくんのように遊ぶのは運動神経の問題だけでなく
性格の問題もあるようですw
by ニッキー (2019-08-03 12:36) 

jyoji-san

こてつくんの方向転換も凄いが、それをとらえるカメラとゆきちさんも凄い!。
by jyoji-san (2019-08-03 14:08) 

ぼんぼちぼちぼち

何故に花火大会のポスターにQUEEN?なにかQUEENがらみのことやるのかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2019-08-03 14:54) 

marimo

こてつ君相変わらずの素早い身のこなし!
そしてそれを着実に捉える猫父様のフォトワーク♪さすがです。
男の子は動きが素早いですねww
今日も暑かったです~~
白くま日和ですね。私もアイス買ってきたらよかった~(^^

by marimo (2019-08-03 18:44) 

りみこ

こてつくん、今日もアクティブ!
素敵ですねぇ
元気がいいし、羨ましいなぁ
かりくるも遊んでくれますが、飽きるの早いのです
by りみこ (2019-08-03 20:48) 

芝浦鉄親父

映画「ボヘミアン・ラプソディ」、この素晴らしい映画のオープニングを思い出しました。
「ボヘミアン・ラプソディ」のブルーレイ&DVDは購入したのですが、未だ観ていません。何か、映画館で受けた感動が薄れてしまうような気がして・・・
by 芝浦鉄親父 (2019-08-03 22:55) 

みぃにゃん

エアコン中だと動きも機敏になりますね。
ロッキーはあまりエアコン好きでないみたいなんですよね~
同じ部屋にずっといれない性格みたいで・・・。
by みぃにゃん (2019-08-03 23:43) 

千晶

こてつ王子、かっこいいなぁ〜!
運動不足解消ですね。うちのは引き続き、動きません。
by 千晶 (2019-08-04 10:32) 

リュカ

斜め体勢方向転換、
めちゃめちゃよく撮れてますね!
ほんっと、これを見ると猫というイキモノのかっこよさにしびれるわww
by リュカ (2019-08-04 11:29) 

英ちゃん

涼しい部屋で元気に遊べていいニャ~

by 英ちゃん (2019-08-04 16:29) 

くまら

うちのはエアコン嫌いなので2階でくた~っとしてますが
食欲は旺盛です
by くまら (2019-08-04 21:12) 

そらママ

涼しいお部屋でたくさん遊んで
運動不足解消ですね(^^)/
by そらママ (2019-08-05 12:46) 

palpal

暑いですね毎日(T_T)
斜めの体勢で高速方向転換 かっこいい!!(≧▽≦)
by palpal (2019-08-05 20:12) 

coco030705

お暑うございます。けれども、こてつくんはすごく元気に活動していますね。カワイイし、ボディの模様がすばらしいです。いい猫さんですね~☆

ところで、クイーンの花火大会イベント、行きたいのですが、11月ってちょっと寒そうかも。考え中。
by coco030705 (2019-08-05 22:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント