SSブログ

猫の夏の過ごし方はシンプル [こてつ]

暑~い日が続く。
やる気のなさそうな猫を元気にする方法。
DSC02103 (1).JPG
「オヤツ食べる?」          お皿に映る顔は真剣そのものだ。
DSC02250 (1).JPG  DSC02096 (1).JPG
食べたら窓辺で寝る。
エアコンの風より、むわっとした外の風の方がいいらしい^^;
DSC02476 (1).JPG
そして起きたら食べる!
DSC02111 (1).JPG
必死で食べる。
DSC02117 (1).JPG
満足げ。                                         オヤツはいつでも歓迎にゃ[猫]
DSC02133 (1).JPG DSC02134 (1).JPG
猫の一日はシンプルでいい。
DSC02066 (1).JPG


おまけ。
中学時代のミニミニ同窓会は、こじんまりしたビストロで。
DSC_0077 (1).JPG DSC_0076 (1).JPG
中学生の頃、話題の中心は部活、好きなアイドルや漫画。
DSC_0079 (1).JPG
今は自身の健康と親の介護と老後の心配。
DSC_0080 (1).JPG
時がたって話題は変わっても、心置きなく大笑いできるのがいい(#^^#)
仕事のストレスを家に持ち帰らないためにすることは何か。
1.ジムで汗を流す。
2.買い物をする。
3.赤ちょうちんで一杯ひっかける。
4.とにかく急いで帰宅して猫をなでる。
こてつと暮らすまでは圧倒的に3番だったが、今は4番。
気分転換法が皆それぞれで面白かった^^;

nice!(122)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

nice! 122

コメント 26

kiki

同窓会、一度も出たことがありませんというより、
地元でないので、お誘いがかかりません(笑)
気楽です。
こてつくん、エネルギッシュです。
(寝ている)静かな横顔、
初めて見たような気がしました。
おやつは歓迎と満足している顔も良いですね。
by kiki (2019-08-05 21:20) 

yes_hama

シンプル・イズ・ベスト!! ^^;
ウチのもそうですが、この暑いのにどうして外の空気がいいのでしょうね。
by yes_hama (2019-08-05 21:26) 

zombiekong

気分転換ストレス解消。猫がいると本当に救われます。
by zombiekong (2019-08-05 21:27) 

ニッキー

同窓会、私もかみさんも一度も出たことないです^^
大学は遠かったし、かみさんは地元から離れてうん十年なので
うちもお誘いのハガキが来ませんw
どんなに暑くてダレててもおやつは別ですよねぇ( ^ω^ )
うちもさっきまで床に落ちてたくせに
かみさんが夕食後に台所に行くといつの間にか
足元に集ってますw

by ニッキー (2019-08-05 21:32) 

とまと

同窓会はいいですね~
by とまと (2019-08-05 22:02) 

Boss365

こんにちは。
こてつ君の暑い日の過ごし方、外の風の方が良いのは驚きです!!
自然を好み体力ある感じです。歓迎のペロンチョ?ナイスショットです!!
小生猫の場合、年間通して過ごし方がシンプルです(笑)
中学時代の同窓会、話題内容に頷くばかりです。
「健康の話」になると「病気自慢」も飛び出してきます(笑)
ニャンズがいる事で・・・
パートナー同士?色々なストレスが解消されています(笑)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-08-05 22:12) 

くまら

うちの、閉め切った部屋に居る事も・・・
熱中症にならないか正直心配です
by くまら (2019-08-05 22:16) 

みぃにゃん

そうそう、動物ってエアコンとか扇風機の人工的な風好きじゃないのかな?ロッキーも逃げたりします。
by みぃにゃん (2019-08-05 22:20) 

riverwalk

我が家の猫さんは夏になると玄関のタイルの上で横たわっています。
今日はユキとチビが並んで横たわっていました。
冷たくて気持ちがいいんだと思います。
私も一度やってみようかと思いましたが、狭くてできませんでした^^;
by riverwalk (2019-08-05 22:46) 

raomelon

おやつを見つめる真剣な目
ワイルドな食べっぷりも素敵(≧▽≦)
暑くても食欲旺盛なのは、いいですね~
同窓会、話題の内容は変わっても
会った途端に中学生の頃に戻りますよね^^
楽しそうで何よりです♪
by raomelon (2019-08-05 22:57) 

ぽちの輔

昼間は暑くて動かないので
夜中に走り回ってるみたいです^^;
by ぽちの輔 (2019-08-06 07:14) 

リュカ

お皿に映る顔、可愛い!
ほんっと真剣な顔してますね(笑)
こてつくんは、エアコンの風は嫌いなのね。
うちは直撃場所で転がってるよぉー(笑)
そして冷えると、当たらない場所に移動して、また戻って・・・ってやってます。
by リュカ (2019-08-06 08:22) 

よーちゃん

年齢とともに、話題が変わっていくのって
ほんまにあるあるですよねー!
私ぐらいの年齢だと介護ネタも壮絶なのが
あったりしますわ(-_-)
by よーちゃん (2019-08-06 09:15) 

ちょろっとぶぅ

お皿に写った、こてつくん、いいね!!
おやつ、真剣になるの・・・わかりますぅ~~~ o(^∞^)o

同窓会の話題、一緒です。
孫自慢もプラスされるけど(^^;

>富良野駅
三連休の日ですら、駅には人いなかったから(^^;
by ちょろっとぶぅ (2019-08-06 12:03) 

sana

真剣なこてつくんのお顔、可愛い~!
うちの猫たちも冷房の風は嫌いでしたね。扇風機の後ろで寝ていたり、エアコンを避けて机の影にいたり、冷房のない隣の部屋にいたり。
それでも家全体が暑くなりすぎるのは良くないだろうと、家族が留守のときも1階も2階も冷房してました^^;
気分転換は‥猫番組を見たり、猫ブログを見る!^^
by sana (2019-08-06 14:17) 

ちぃ

うちは基本涼しいところよりも「むわっ」とした場所の方が好きなようで・・・
今日は調理中のレンジフードの上で寝てました(⌒-⌒;
暑い、と思うんですけどねぇぇぇぇぇぇ
暑くてもオヤツを食べてこてくんの表情は真剣そのもの。
目ヂカラもバッチリ。お元気そうで何よりです!!
マタタビミネットさん、結構歯型がついててツボでした0(≧▽≦)0
さすがこてつくん!!そうじゃなくっちゃね(^_-)☆
by ちぃ (2019-08-06 15:49) 

ミィ

ミニ同窓会での会話、懐かしい話題もしたりするけど
自分や親の健康話が多くなりますね(^^;
by ミィ (2019-08-06 17:55) 

coco030705

元気そうなこてつくん、これだけ食欲があったら、この夏も大丈夫ですね。舌出し鼻ペロリのお写真がかわいい~~☆

同窓会、いいですね。私は大学のクラブの仲間と、今でもよく交流があります。若いときに同じ時を過ごした人とは、分かり合えますよね。(^^♪
by coco030705 (2019-08-06 19:22) 

ぼんぼちぼちぼち

器に映ってるお顔、ナイスショットでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2019-08-06 20:54) 

nachic

猫がいると、家にすぐ帰って、ナデナデしたくなりますよね〜。
by nachic (2019-08-07 00:10) 

英ちゃん

喰っちゃ寝しててもニャンコは機敏に動けるよね(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-08-07 01:04) 

yuppie

オヤツはいつでも歓迎にゃ♪ ・・・の、
顔が好き!!(≧▽≦)

by yuppie (2019-08-07 02:32) 

さる1号

お皿のこてつくん、いい表情だなぁ^^
やる気なさげにのびている姿が好き
by さる1号 (2019-08-07 07:18) 

りみこ

4番サイコーですね(=゚ω゚)ノ
良いですねー

by りみこ (2019-08-07 10:45) 

palpal

ステンレスのお皿はそんなことができるのね( ゚Д゚)
by palpal (2019-08-07 20:19) 

そらママ

アゴ乗せこてつくん可愛い(^^♪
ミニ同窓会楽しそうでしたね~お料理も美味しそうですね~^^

by そらママ (2019-08-11 17:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント