SSブログ

運動不足解消と猫 [こてつ]

晩ごはんのあと、最近は床に転がっていることが多い。
DSC09313 (1).JPG

少々体重増加気味のこてつ。
エアコンを強めに入れてオモチャで誘うと・・・かかった\(^o^)/
DSC09346 (1).JPG  DSC09364 (1).JPG
相変わらず猫母の脚巻き添えがブーム。暑くてもまだハーフパンツははけない^^;
DSC09362 (1).JPG
狙って狙って・・・。
DSC09374 (1).JPG
顔から突撃。猫ってこんなに噛みつく生き物なのか?!
DSC09368 (1).JPG  DSC09369 (1).JPG
食べるの大好き猫。
体重コントロールはカリカリ減量ではなく、可能な限り運動で、なっ^^
DSC09382 (1).JPG
動いたらお腹減ったにゃ・・・[猫]



おまけ。
居酒屋さんなど夜のみ営業のお店で、昼間別の店主がカレーを提供する「間借りカレー」が流行っているそうだ。
今回行ったのは「間借りトンカツ」。
DSC_0019 (1).JPG

夜は煮込み料理のお店。
ランチはロースカツ定食、ヒレカツ定食、ランチビールのみ。
DSC_0021 (1).JPG
大きなヒレカツ4枚にごはんおかわり自由で950円。満腹♪
左手用にプラスチックの大きめフォークを持ち歩くようになった。

突き刺せるしごはんをすくうことができて万能だ(#^^#)

nice!(126)  コメント(24) 

nice! 126

コメント 24

きぃ

運動も大事ですよねぇ~(#^.^#)
楽しそうなこてつ君!
遊びがいがありますね♪

でも足は巻き添えなんですね(笑
by きぃ (2019-07-01 21:15) 

kiki

こてつくん、エネルギーの消費でお腹空いたね(笑)
こてつくんの安心の場所が猫母さんの脚の間。
次の作戦を練っている様な。
猫母さんのソックス、可愛いニャンが応援してる(笑)
by kiki (2019-07-01 21:16) 

ニッキー

こてつくんのようにアクティブに動いて
楽しんでくれるならカロリー消費出来るけど
うちのボーイズは省エネ遊びだから、
カロリー消費は期待できないです(⌒-⌒; )
猫母さんの脚、巻き込まれてますねぇ( ^ω^ )
by ニッキー (2019-07-01 21:21) 

Boss365

こんにちは。
こてつ君の床転がり、良いポーズです。放って置けない感じです(笑)
脚巻き?ハーフパンツを履けないのは残念ですが、スキンシップですね。
こてつ君!!ソネブロ?でも「噛みつき率」一二を争うと推測です。
運動能力・活性率が高いニャンズです。「運動で体重コントロール」は見習いたい。
「間借り◯◯」面白そうです。ヒレカツ定食、定番の美味しさですね。
左手、お大事にです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-07-01 21:32) 

coco030705

1枚目のお写真、メチャ可愛いです!
猫は走るのが好き、じゃれるのが好き、そして寝るのが好きですね。
by coco030705 (2019-07-01 21:36) 

くまら

うちのは基本動かないので
カリカリ減量中でやんす
by くまら (2019-07-01 21:44) 

yes_hama

いつもスポーティなこてつくんですから、体重が増えたとしてもそれは「筋肉」かもしれませんね。^^;
間借りとんかつ、これで950円!美味しそう。
ちなみに、このお膳の状態で出された場合、私はすぐにお味噌汁を左奥(ご飯の後ろ)に移してしまいます。
理由は・・・左奥にあった方が手を滑らせてお椀を倒してしまう確率が低いという、子供の頃の経験上からです。^^;←いまだ子供
右手首、早く良くなりますよう。
by yes_hama (2019-07-01 22:02) 

ちぃ

猫母さんの足に手を添えながら立ち上がっているこてつくんの
下半身ばっかり見ちゃいました0(≧▽≦)0
その太ももの間とかおにゃかをもふもふしてみたいです!
こてつくんは垂直なじゃらしの動きがお好きなのでしょうか。
下僕の足に絡んであそぶ、梅吉はソファに座っている下僕の
太もももあたりにおもちゃがあるととても喜びます。
(おもちゃは左右の動きが好きなのです)
太ももの上をダッシュの起点にされてつい先ほどサッカー生地のパジャマの
ズボンが破れちゃいました(⌒-⌒;
もちろん私の太ももにはぶっとい赤い線がw
長ズボンでも猫様のパワーが炸裂すると歯が立たない様です。
お気をつけてm(_ _)m
マイフォークを持ち歩く・・・ゴミ&洗い物削減にもなるしエコな感じでカッコ良くもありますね^^
by ちぃ (2019-07-01 22:02) 

zombiekong

猫母さんはいつも可愛いソックス履いてますね。手はなかなか治らないのですね。色々不自由でしょう。
by zombiekong (2019-07-01 22:08) 

raomelon

少々体重増加気味>耳が痛い(笑)
猫ちゃんは手が先に出るイメージですが
こてつくんは、口が先に出るのね^^
運動で体重コントロールはストレスなくいいですね♪
ヒレカツ定食美味しそう~~~
右手はもう少しかな?早く完治しますように!!
by raomelon (2019-07-01 23:08) 

ニコニコファイト

950円お得ですね。お変わり自由最高ですね。
by ニコニコファイト (2019-07-02 07:01) 

さる1号

運動で減量ですか・・・でも運動で食欲増進してしまいそう^^;
by さる1号 (2019-07-02 07:42) 

りみこ

こてつくんは猫母さんが大好きなのですね(=゚ω゚)ノ
運動して健康的に減量って素敵!
頑張ってー
とんかつ美味しそうですね
by りみこ (2019-07-02 08:42) 

みうさぎ

こんにちわん
この季節動くと暑いのでお猫さまは
ジッとしてます
くるみ姫だけは
そんなの関係ない!といわんばかりに
ねずみで遊んで息かあがって・・・
暑そう~に床に倒れる~バタッ行き倒れだよ~
こてつくん食欲あるから
やっぱりエアコンで調節して
運動だねっ

タイマーで切れていたら
たちまち・・・シニアさま達は
食欲無し・・・ですっ
おやつは 別のようですが~
(笑)

by みうさぎ (2019-07-02 12:30) 

とまと

狙っているお目目がかわいい^^
by とまと (2019-07-02 13:11) 

ぼんぼちぼちぼち

へえ、間借りカレーというのが流行ってるのでやすね。
昼間 別の人に貸すという飲み屋さん、増えてやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-07-02 18:10) 

OMOOMO

うらめしやの格好、かわいすぎる。
by OMOOMO (2019-07-03 08:05) 

そらママ

そろそろ、家も床に落ちていることが増えそうです^^
こてつくんの、うらめしお手て可愛いですね(^^)/
間借りとんかつ、美味しそうです(^^♪
by そらママ (2019-07-03 13:00) 

yuppie

こてつ君のまゆ毛に見える模様がすきっ♪

by yuppie (2019-07-03 13:57) 

sana

こてつくん、こてんと転がっちゃってオテテが~可愛い!
元気いっぱい^^
猫って本来、一日になんども小動物を捕まえては噛み砕く動物なのではないかと。うちは噛みたい衝動を紙を丸めたのや古い靴下で発散させてました。
品種や性格にもよりますけどね~^^;
間借りとんかつ? ヒレかつ、美味しそう!
御手、お大事にしてください^^
by sana (2019-07-03 15:20) 

響

じゃらし過ぎて野生に還ってる?(笑)
運動不足になるより良いですね。
by (2019-07-03 15:33) 

英ちゃん

ご飯の後に床に転がっているって、オヤジ化して来たのかニャ?(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-07-03 18:04) 

marimo

間借り営業、テレビで見たことがあります。
オフィス街の夜のお店、テナント料だけでも莫大でしょうから、
こうして昼営業をして元を取っているのかも?なんて思いました。
新地の飲み屋さん昼間は定食屋さんてのも多いかもです。
こてつ君は運動量が多いから肥満とは無縁かも・・・
うらやましいよ byタルト
by marimo (2019-07-03 19:05) 

palpal

靴下に顔がある。猫か?猫なのか?(≧▽≦)
by palpal (2019-07-03 20:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント