SSブログ

猫が好きな場所 [こてつ]

猫は狭いところが好き。
DSC04703 (1).JPG
納戸に隙間を作ったら負けだ。
DSC05188 (1).JPG  DSC05202 (1).JPG
座布団の間も大好き。
DSC09051 (1).JPG
気がつくとドアと納戸の隙間にいるので、ストッパーは必須だ。
DSC08016 (1).JPG  DSC08056 (1).JPG
物陰で気配を消すのも得意。ボクはここには居ません・・[猫]
DSC05535 (1).JPG
テーブルの下も好き。            猫母の脚の陰も好き。よく甲を踏まれる^^;
DSC05731 (1).JPG  DSC06458 (1).JPG
そして何より高いところが好き。 
DSC08051 (1).JPG
下僕が手出しできないから安心なのかな^^;
DSC08050 (1).JPG

おまけ。
DSC04039 (1).JPG
暑い時には冷たいもの♪ 紅茶のいい香りが魅力。
DSC02986 (1).JPG
疲れたら時には甘いもの♪ ザラメ大好き(#^^#)

おまけのおまけ。
アルバム「QUEENⅡ」より「March of the Black Queen」。
コアなQUEENファンが好きな1曲に必ず挙がる作品なのだが、ものすごい和訳付き動画を見つけた。

難解な歌詞なのだが、「歌詞を解説するなんてクソくらえ!そこに書いてあるとおりだ!!」
と、その意味を聴かれるのをものすごく嫌ったフレディ。
なので好き勝手に妄想させていただきました(#^^#)
邪悪で残酷な「黒の女王」。
黒い教えに洗脳された子供たちが、女王の意のままに黒の兵士として隊列に加わる、という歌詞。
19世紀のイギリスでは貧しい子供たちが奴隷のように扱われ、石炭運びや煙突掃除などの過酷な労働を強いられて命を落とした事実を、寓話として表現している。
「黒の女王」は当時のエリザベス女王かもしれない。

しかし、物語はさらに複雑で、曲の途中に精霊のお告げに誑かされた一人の男が登場する。
彼は特別な存在で、その使命は「ほんの少しの愛と喜び」をもらたすこと。
そして彼はまるで魔術を使うかのように、人々の心を虜にしながら次々黒い隊列に加えていく。
ここでの「黒の女王」は音楽で心を魅了するQUEEN=フレディにみえる。
qqq.jpg
やがて「黒の女王」の肉体は滅び、「ほんの少しの愛」=音楽だけが残る。
まるでフレディの没後に何度もQUEENブームが起こることを予言しているかのようで、背筋がゾワゾワした。
黒い隊列の先頭を歩くフレディ。
これからも音楽は聴く人の心をがっつり捕え、新たに隊列に加わる人が増え続けるのだろう。
私もその一人だ(#^^#)
imgrc0077474906.jpg
フレディ人形。
ダイヤ柄タイツ着用は若い頃なので、まだヒゲがない^^;


nice!(138)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 138

コメント 23

ニッキー

入ってほしくないところに入る!
確認してからじゃないと、ドアの開け閉めが出来ない!
いろんなところを名前を呼びながら探してるのに
そんな私たちを静かに見守ってる!
お猫様、アルアルですよねぇ(ー ー;)
ただ、うちのニャンズは私の甲を踏んでくれないので
猫母さんがとっても羨ましいです(´・_・`)
by ニッキー (2019-06-28 21:12) 

きぃ

冒険家のこてつ君♪
いろいろなところを捜索しなくっちゃですね(#^.^#)
by きぃ (2019-06-28 21:20) 

kiki

手を猫母さんの足の甲を踏んでるというよりは、
置いて安心しているような気がします。
愛情表現のような気がします。
ツンデレ?知らない関心のないふりをして、
触って、安心しているような(笑)
フレディ人形、違うフォルムなのにフレディと思えてしまう(笑)


by kiki (2019-06-28 21:23) 

Boss365

こんにちは。
こてつ君、上手に隙間を占拠ですね。猫父さんを脚立代わりに使用かな?(笑)
小生猫、反転できない狭い場所にな入り込むので、パニクらないか心配してます。
納戸の隙間は危険ですが、甲はもっと危険です。お気をつけ下さい。
テーブルの下のお顔!!どこかの窓口?みたいです(笑)いいお顔です。
「マーチ・オブ・ザ・ブラック・クイーン」映像が素晴らしいです。
クイーンワールドをビジュアル化!!曲は何かに似ている感じはありますが・・・
ビジュアルミックスでエンターテイメント性を感じます。
フレディ人形?胸の開き具合はいい感じですが・・・
似てないかな?残念(笑)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-06-28 21:35) 

とまと

ネコ母さんの足の甲を踏んでいる足が可愛いです^^
by とまと (2019-06-28 22:07) 

zombiekong

高い所から得意そうなお顔で見下ろすこてつくんが良いです。
フレディ人形この会社は誰でもみんな同じ原型(!?)なので、可愛いけどほとんどの人は似てないですね。
by zombiekong (2019-06-28 22:08) 

くまら

うちの子は、何度か押し入れや階段下収納に
誤って閉じ込めらてからというもの
飼い主連が近くに居ないと、絶対入りません(それでも閉じ込めた事がある相方)

by くまら (2019-06-28 22:18) 

yes_hama

こてつくんはどっちかと言うと高い場所のハンモックに佇むイメージがありますが、狭い場所もお好きなのですね。
特にこのムシムシした時期は居場所探しに余念がないかも。^^;
Queenの曲、最後まで聴きましたが
歌詞の意味は私にはさっぱり。。。^^;
しかし、よくこんな詞が思いつくものだなあ。
そして、この詞に合わせて演奏や映像を制作されているのもすごい。
そ・・そして、字幕が「ねこあるき」さんってお名前もすごい!^^;;
by yes_hama (2019-06-28 22:18) 

raomelon

猫父さんが踏み台に(笑)
隙間に入り込んだ丸いオチリと長い尻尾がキュート♡
覗き込むようなお顔も可愛い~
隠れ身の術?まで使えるとは、びっくりぽん!^^
疲れた時の甘いものは最高ですね(*´ω`)
by raomelon (2019-06-28 23:17) 

りみこ

スキマスキーなのですね、こてつくん(^ ^)
狙われている方は大変でしょう
by りみこ (2019-06-29 06:30) 

ぽちの輔

たまに閉じ込めちゃう時があって
扉の向こうから「助けて!」の声が聞こえます^^;
by ぽちの輔 (2019-06-29 06:48) 

ma2ma2

こてつ君は狭いところが好きなのですね!
探すのが大変ですね(^^)
by ma2ma2 (2019-06-29 09:24) 

ちぃ

おお!それは「足を踏まれている」という自慢ですねっ!!
お猫様に踏まれると思わずお「もっと踏んで〜!行かないでぇ〜!!」と
叫んでしまう猫変態ですw
ドアと納戸の隙間で振り向くこてつくん、なんでみつかったんやろう・・・
ってお顔ですね(*>艸<)
うちはこう言う時(例え思いっきり目があっても)あれ?どこ?どこなのー?と探すと
隙間でうねうねして喜んでます0(≧▽≦)0
フレディに全然似てないのにちゃんとフレディしてますねwww
by ちぃ (2019-06-29 09:51) 

リュカ

こてつくんは、いろいろとニャルソック出来るところがあって
楽しいね^^)b
猫母さんの足の甲は踏み心地がよいかしら?(笑)
わたしも踏まれてみたい〜〜〜ww
by リュカ (2019-06-29 10:36) 

riverwalk

狭いところが好きですね。
TVの後ろに行きたがります。
やめて欲しいです^^;
チビは私の足の甲の上に乗って毛繕いするんです。
幸せです^^
by riverwalk (2019-06-29 22:12) 

sana

こてつくん、スキマスキーですね^^
甲を踏んでるの、可愛い~~!
ぱっちりおめめとくっきり太い柄、活発なところがうちの先代猫を思い出させます。
内弁慶でちょっと神経質な性格は、みゅんのほうに似てます^^
お手の痛み、大変そう‥良くなりますように! お大事にね^^
by sana (2019-06-30 00:09) 

さる1号

納戸に入って気配消されてたら気づかずに閉めてしまいそう^^;
閉じ込められたことはないのかな
by さる1号 (2019-06-30 07:55) 

そらママ

うふふ、私もこてつくんに足の甲を踏まれてみたいです(^^)/
家もドアストッパー欠かせません^^

by そらママ (2019-06-30 11:40) 

みぃにゃん

猫に隙間を見せるのは禁物ですね~奥深い歌詞ですね。普通では考え付かないですね。
by みぃにゃん (2019-06-30 15:37) 

marimo

納戸に隙間だらけだわ~(><
でも開けない限り入れないので、なるべくそ~っと開けてます(笑
こてつ君は狙ってますね、そして猫父さんのお手伝いで上っている?
私もよく前足を足の甲の上にちょんと乗せられます。あれは何でしょう?
何か意味があるのかなぁ?と毎度考えています(笑
フレディ人形なんてあるのですね~(^O^可愛すぎるかも。
by marimo (2019-07-01 07:53) 

英ちゃん

狭い所で身構えて獲物を狙う野生の猫の習性だニャ(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-07-01 17:25) 

coco030705

こてつくん、すきまが好きなのね~☆ 猫の身体の柔らかさはすごいですね。どんなところにも入り込んだり。ハンモックの上も気持ちよさげでカワイイ!( ^^) _U~
「March of the Black Queen」の映像、短編映画のようですね。すごく面白かったです。少しだけ、フレディの登場もあるし、嬉しかった。
ゆきちさんのおっしゃるように、黒の女王が滅びてもまたよみがえるように、フレディはこの世によみがえって、再びロック界を闊歩していますよね。音楽は永遠ですね。私もこれから先もずっと、クイーンとフレディの音楽を聴き続けるでしょう。
フレディのお人形があるのですね。知らなかった!マイクスタンドもちゃんともっていて、ダイヤ柄のジャンプスーツに胸のネックレスまで!感激、メチャカワイイ。ほしいです~~。
by coco030705 (2019-07-01 17:31) 

palpal

後ろ向きのお尻としっぽ~~可愛い(≧▽≦)
by palpal (2019-07-01 20:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント