SSブログ

左手で頑張るかーちゃんと猫 [こてつ]

毎朝のコロコロエステタイム。
DSC07070 (1).JPG

最近かーちゃんのコロコロが雑にゃ[猫]
DSC07641 (1).JPG
おヒゲをコロコロで抜かれそうになったにゃ[猫]
DSC08851 (1).JPG

ごめんね~右手が使えなくてちょっと手元が狂ってね^^;
DSC09406 (1).JPG
かわりに左手で頑張ってるんだけど・・・。
DSC07841 (1).JPG
コロコロのコントロールは意外と難しい。
DSC09290 (1).JPG
梅雨明けぐらいまで激しく抜けるので頑張らなくてはいけない。
DSC09417 (1).JPG
右手首。
動かすとやはり痛みが走る。ハサミが使えない。
注射しましょうか、と言われるが原因がはっきりしないのに何となく気がすすまない。
紹介してくれるという手外科のある病院。検索するとすこぶる評判が悪いので悩み中だ。


おまけ。
関西の夏と言えば鱧、高級魚だ。
半額の割引シールに飛びついた♪
ここ1か月は、スーパーで買ってきて置くだけの晩ごはん。
DSC09630 (1).JPG
コージーコーナーのアップルパイ。
暑くなると果物が多めが嬉しい^^

DSC01937 (1).JPG

先月、母の介護認定があった。
リハビリに通い、嚥下のトレーニングを受け、一時期は「要介護2」まで回復していた。
ところが年明けから3回の救急搬送、その後調子が今一つ戻らず。
覚悟はしていたが一気に「要介護4」に。
年金は減り、介護にかかる経費は増える一方。
この先どうケアしていけばいいのか、悩ましいところだ。

nice!(123)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

nice! 123

コメント 26

くまら

我が家もファミネーターとコロコロ活躍し始めました
先日執拗に追っかけ回しすぎてご機嫌が悪いですが(汗)
by くまら (2019-07-03 21:12) 

きぃ

エステタイム♪ 幸せそうなお顔(*´ω`*)

右手首!痛いのは辛いですね・・・
評判の悪い病院!!
分かってて、行くのも悩ましいですね(>_<)
by きぃ (2019-07-03 21:16) 

ニッキー

こてつくん、雑と言いながらも気持ちよさそうですねぇ(⌒-⌒; )
うちの大御所とアルはアメショーらしからぬモフモフなので
ファーミネーター&コロコロをさせてくれると
本当に助かると思うのですが、基本はかみさんの手ぐしなんですよねぇ(´・_・`)
おかげで家の中をモフっ毛が舞い踊ってます(ー ー;)
by ニッキー (2019-07-03 21:37) 

zombiekong

まだ痛みがあるならやはり診てもらったらどうでしょう。
お母様のこともあり色々悩みが重なりますね~。
by zombiekong (2019-07-03 21:44) 

yes_hama

コロコロされているこてつくんの表情はまんざらでもないような気がしますが、少しの感触の違いが分かるのですね。^^)
評判のよくない病院ですか!
なんかとても怖いですー。^^;
by yes_hama (2019-07-03 21:45) 

みぃにゃん

お母様心配ですね~ケアマネさんと色々話し合われて見られたらどうでしょう?金銭問題も含むこれからの介護そんなご家庭がほとんどですよ!
by みぃにゃん (2019-07-03 21:47) 

Boss365

こんにちは。
こてつ君のヒゲは宇宙人との「交信アンテナ」なので・・・
丁寧にコロコロお願い致します。
お顔を撫で撫での「こてつ君の至福のお顔」が堪らないです!!
右手首?痛みは解消したいですね。
「すこぶる評判が悪い」のは気掛かりですが・・・
悪ければ病院を変えるしかない感じです。お大事にして下さい。
鱧が食卓に出た事ないかな!!関東なので、お店でも鱧料理は少ない感じです。
介護、悩ましく切実な問題。社会全体で支える方法が必要ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-07-03 21:48) 

とまと

お母さま心配です。
ネコ母さんの手も心配。
こてつくんはいつも通り気持ちよさそうですね
by とまと (2019-07-03 23:17) 

raomelon

コロコロエステは至福のひと時
おヒゲ注意で頑張ってください(^ω^)
関西の夏、旬の鱧、お腹いっぱい食べてみたいです♪
右手の痛み長引いていますよね…
紹介状を書いてもらうとなると、そこの病院になるのでしょうか
評判が悪いのは悩ましいところですが
セカンドオピニオンを考えても良いかもですね!
先ずは手をしっかり治して、良い方向に向かいますように^^
by raomelon (2019-07-03 23:31) 

も〜

私は手の外科学会のHPで名簿を見て、通院先を決めました。
半年先まで予約が埋まっている病院、いつでも行ける個人病院、
2つ行きましたが、どちらも良かったです。
手の診察台があったりして、へぇ〜というところからスタートでした^^;

介護4ですか…。
うちは今回も介護1。でも明らかにイロイロ大変になってきています。
今後のことを考えると頭が痛いです…
by も〜 (2019-07-03 23:39) 

さる1号

評判の悪い病院は嫌だなぁ^^;
by さる1号 (2019-07-04 05:33) 

ぽちの輔

抜けますねぇ。
「触れ!」と寄ってくるので撫で撫でしますけど
しっぽの周りに抜け毛が溜まります^^;
by ぽちの輔 (2019-07-04 06:53) 

りみこ

評判の良し悪しは悩みの種ですねー
ここが良いなぁと思えるところが見つかりますように!
手が痛いと不自由ですよね( ;∀;)
介護4…進みましたね
なかなか悩ましいことと思います
こてつくんはいつも可愛らしい♡

by りみこ (2019-07-04 08:22) 

ma2ma2

こてつくんコロコロ好きですね!
髭が抜けなくて良かった(^^)
by ma2ma2 (2019-07-04 08:57) 

リュカ

うーん、評判が悪いとやっぱり躊躇しますよね。
悩ましいよぉぉ
でも手はほんっと使えないと不便だし痛いのはつらいです。
何処に行けば良いんだ!って叫びたくなりますよね><
お母様のことも心配・・・
ハモがスーパーに売ってるなんてさすが関西だぁ。

by リュカ (2019-07-04 09:17) 

coco030705

猫母さんの右手が心配です。何処に行かれるにしても、早く良くなられますように。やはり世間の評判はあなどれないかもしれませんね。

こてつくん、相変わらず甘えてますね。カワイイ~☆


by coco030705 (2019-07-04 13:33) 

ちぃ

右手、日ぐすりというにはちょっと時間がかっていますよね。
その評判の芳しくない手外科に行く前に
別の整形外科に行ってみるのも良いかなぁと思うのですが。
なにせ大阪の病院事情がとんとわからないので良さそうな病院を
お勧めできないのがもどかしいです・・・うう;;

雑コロコロもおひげ抜けそう騒動も案外こてつくんは新しい刺激と楽しんでいそうですよ^^
顎下なでなでのお顔、満足そうなお顔ですものー0(≧▽≦)0 
お母様の件も気がかりですね・・・
老齢の親の問題、うちは計3名ですが怖いくらい何もなくって。
立て続けに3人に問題が起き始めたらと思うと恐ろしいです。
鱧、まだ食べてません梅雨時期が一番美味なんですよね。
よし、週末は鱧フライだ!!(これが一番好き^^)
by ちぃ (2019-07-04 14:14) 

sana

至福のエステタイム、目を細めて可愛いなあ‥^^
左手じゃやっぱり細やかさではかなわないですよね。
手の専門医さん、なんと評判が‥
う~ん、どんなふうに‥手は神経が細かく通っていて、難しいからかもしれません? 診断をしてもらった上で、不安ならサードオピニオンを探す?
交通事故の後遺症で手の痛みが取れない友人も長く病院に通いつつ困ってました。
なんといっても、無理はしないこと、冷やさないこと、かなあ。私は腱鞘炎のいろいろな症状で長らく手のどこかを指なし手袋やサポーターで覆ってました。今も常にそばに置いて使ってます。肩を脱臼しかかったときも手も温めました。

要介護度4になられましたか。それはご心配ですね。
お大事に。
人によってどこからどう衰えるかは違うので、その都度対応してくしかないけど‥ 穏やかな時、ほっと出来るときが長いことを祈ります。
by sana (2019-07-04 15:47) 

ミィ

手首長引いてて大変ですね。
良い病院が、紹介先以外にあるといいのですが。
by ミィ (2019-07-04 17:38) 

ぼっこ

右手首の痛み辛いですね。病院の見立ては驚くくらい違ったりします。
良い病院を探してしっかり診て頂いて下さい。
痛みと手が使えな事はとてもストレスになりますからできるだけ早く
他の整形外科へいらして下さいね。
by ぼっこ (2019-07-04 18:40) 

英ちゃん

手が早く治ってコロコロがうまく出来るようになるといいね。
by 英ちゃん (2019-07-04 21:57) 

yamatonosuke

そうです!先日に猫カフェ行ったときにこのコロコロエステしたかったのです!!
by yamatonosuke (2019-07-05 01:34) 

すーさん

診てほしい病院の評判がイマイチだと
ちょっと躊躇っちゃいますよねぇ。。
評判も良く通うのも苦じゃない病院が
ご近所にいっぱいあるといいのにね…(´・_・`)
by すーさん (2019-07-05 09:55) 

nachic

手首、やはり専門の所の方がいいのかもしれないですが、評判も気になりますね。要介護4て、心配ですね。うちの母も今年に入って急激に、色々心配なことが増えてきました。
by nachic (2019-07-05 17:43) 

みうさぎ

すこぶる評判が悪い
穏やかでは無いですね
口コミ案外クレーマが書いていたりしますよっ
年金問題身近です。話しをしてる議員さんは
積み重ね年金貰っているから
少し自ずから減らす対策して貰いたい
税金で賄っているんだから
なんかぁ長生きしたくないと
思う昨今です
日本危うし・・
お母さま心配です。

by みうさぎ (2019-07-06 08:28) 

そらママ

コロコロエステ、気持ち良さそうですね~こてつくん(^^♪
猫母さん、手首大変ですね…それにしても長引きますね
良い病院が見つかって、診ていただいた方がいいのかな…
お母さまご心配ですね…
鱧の季節になりましたね(^^♪
by そらママ (2019-07-07 23:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント