SSブログ

暑さと新しいオモチャと猫 [こてつ]

夏日が続いたGW。
だら~んと伸びて反応が薄い猫。
DSC04198 (1).JPG
具合が悪いのか?と不安になり、最近見つけたオモチャを出してみる。
DSC04273 (1).JPG
無用の心配だった。
DSC04299 (1).JPG

だらだらは体調不良なのではなく・・・。
DSC04279 (1).JPG  DSC04267 (1).JPG
単にマンネリ化したオモチャに飽きただけ。
DSC04281 (1).JPG
あっという間に興奮しすぎのまん丸目。怪我させないように気をつけよう^^;
DSC04085 (1).JPG
暑くても寒くても、好奇心がそそられればこてつは遊ぶのだ。

そして少し肌寒い日には・・・。
DSC02466 (1).JPG
とーちゃんのお膝。
DSC03704 (1).JPG
かーちゃんのお膝も忘れない(#^^#)


おまけ。
猫父東京出張みやげはニッキーさんお勧めのねんりん家。
マウントバーム。
DSC04167 (1).JPG
小さなバームツリー。
DSC03267 (1).JPG
ミニバラに続いて、ベランダのエンジェルアイズも咲き始めた。DSC04521 (1).JPG


nice!(117)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 117

コメント 18

くまら

日中は暑いけど、朝晩が冷え込む当地
毎晩やんちゃ娘と布団の奪い合いしてます^^
by くまら (2019-05-08 21:15) 

kiki

1枚目と7枚目の写真、びっくりするくらい別人(笑)
お膝の上で寝られると、暖かい重みを感じるのでしょうね。

by kiki (2019-05-08 21:17) 

yes_hama

1枚目の写真のイメージからはとても想像できないくらい元気ハツラツですね!^^)
by yes_hama (2019-05-08 21:41) 

Boss365

こんにちは。
こてつ君、新しいおもちゃには、活性が良くなっていますね。凄い変貌ぶり?
心配ご無用な「まん丸目」良いです。怪我の心配ありますが、活動的で羨ましい!!
「とーちゃんのお膝」幸せの時間ですが・・・
「かーちゃんのお膝」に逆転の誘導作戦が必要ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-05-08 21:45) 

ニッキー

そっか、こてつくんは暑さにやられてるのではなく
おもちゃに飽きてたんですね(⌒-⌒; )
黒目まん丸にしておもちゃを追うこてつくんは
暑くても寒くてもアクティブですねぇ( ^ω^ )
そんなこてつくんが膝のり猫になって甘えてくれるなんて
下僕にとって至福の時ですねぇ=(^.^)=
by ニッキー (2019-05-08 21:51) 

raomelon

反応が薄いと心配になっちゃうけど
オモチャのマンネリ化だったのね(^▽^;)
好奇心旺盛で元気いっぱい、良かった^^
ちゃんと両方のお膝に乗るこてつくん
いい子ですね(*´ω`)
by raomelon (2019-05-08 22:43) 

さる1号

いつも同じおもちゃだと飽きちゃうからねぇ
こうして新しいおもちゃが増えてしまのですね^^;
by さる1号 (2019-05-08 23:29) 

riverwalk

だら~んとしたこてつ君もいいな。
寒い方がいいな。お膝に来てくれる可能性があるから。
でも、その可能性が・・・・・

by riverwalk (2019-05-09 01:56) 

英ちゃん

こてつくん、絶好調で良かったニャ~

by 英ちゃん (2019-05-09 02:33) 

ぽちの輔

ニャンのポーズで気温が分かりますね^^
by ぽちの輔 (2019-05-09 07:22) 

とまと

それぞれの膝にきてくれて幸せですね^^
by とまと (2019-05-09 08:02) 

よーちゃん

うーむ。マンネリ化だったのですね(^_^;)
これからも新しいオモチャを買い続けていくしかないかー。。。
by よーちゃん (2019-05-09 08:38) 

みぃにゃん

こてつくんいつまでたっても遊び心忘れないですね。くいつきがよすぎ~
by みぃにゃん (2019-05-09 12:02) 

ちぃ

常におもちゃのストックがあるところが素晴らしい・・・
うちも「大丈夫か・・・」と心配になる程動かない時もありますが
ご飯の用意を始めるとお腹の底から大声を出して鳴き
全力でおねだりを始めるので「ああ大丈夫だ」と安心してますw
最近のお気に入りおもちゃは私のパジャマのズボンの紐なので
早めにパジャマに着替える毎日です(⌒-⌒;
猫父さんのも、猫母さんのもちゃんとこてつくんを支える
「手のひら」が付くお膝なのですね(^_-)☆
by ちぃ (2019-05-09 15:44) 

marimo

良かった、こてつ君が連休ボケだと人間は元気をもらえない(笑
ねんりんやのバウム美味しいですよね。
こんなとんがった感じのは知らなかったです(笑
お膝も手のひらもこてつ君にとっては最大の安心材料ですね。
by marimo (2019-05-09 21:12) 

ニコニコファイト

こてつくん、目がイキイキしてます。
by ニコニコファイト (2019-05-10 07:09) 

りみこ

こてつくん、いきいきと遊んでいますね
良いなぁーw
とても楽しそうでございます
そうそう、まだ朝晩冷えるとお膝が最高ですよねー
by りみこ (2019-05-10 09:12) 

リュカ

膝の上でちんまり寝てる姿
ほんっと癒やされます。
うちの子たちもこんなふうに寝てくれたらいいのにーーーー
おもちゃ、マンネリ化ありますよね^^
by リュカ (2019-05-10 11:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント