SSブログ

ダンボール命な猫 [こてつ]

ハンモックの上でくつろぐ猫。
DSC03712 (1).JPG
この隙に毛布を片付けよう・・・とゴソゴソしたら。
DSC04136 (1).JPG
先回りされた。
DSC04545 (1).JPG
片づけの手を止めて遊んでしまうので、まったく進まない。
隙間からチョロっと紙切れを出すと猫パンチ炸裂。
DSC04555 (1).JPG
気が済むまで遊ぶがよいぞ。
DSC04597 (1).JPG
子猫の頃よりは飽きるのが早くなったのが救いか!?
DSC04612 (1).JPG
しかし・・・いったん執着すると、かなりしつこい性格は変わらない^^;
DSC04667 (1).JPG  DSC04536 (1).JPG
一日一背中、継続中だ(≧▽≦)

おまけ。
嬉しいいただきもの。いつもの堂島ロールかと思いきや・・・。
DSC04971 (1).JPG
「令和」バージョンだった(^▽^;)
DSC04975 (1).JPG


おまけのおまけ。
QUEEN3枚目のアルバムより「Brighton Rock(ブライトン・ロック)」。
ブライトン(関東なら江の島?関西なら須磨海岸?)を訪れたジミー少年が、そこで出会った女の子ジェニーをナンパする物語。
フレディがファルセットと地声を使い分けて一人で歌っている(^▽^;)
ジミーの誘いをジェニーは「ママにバレたら大変!」と帰ってしまう。
が、しばらくして熱烈なラブレターがジェニーから毎日届くようになり、ジミーは青ざめる。
「本命の彼女にバレたら大変!」(≧▽≦)
楽しい曲だ♪


nice!(119)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 119

コメント 22

ニッキー

GWは衣替えの時期なので、
お猫様も張り切ってお手伝いしてくれますよねぇ(⌒-⌒; )
我が家は家庭内戦争が2日間も勃発してしまったので
衣替えそっちのけで戦争終結にアタフタしてました(ー ー;)
こてつくん、背中の上でドヤ顔ですね♪( ´▽`)
by ニッキー (2019-05-10 21:10) 

zombiekong

こてつ君は背中を差し出さないと降りてくれないのでしょうか。猫母さん踏み台のお役目ご苦労様です。
by zombiekong (2019-05-10 21:14) 

Boss365

こんにちは。
察知能力の高いこてつ君、段ボール下で待機良いお顔です(笑)
猫母さんと遊びたい気持ちが「健気」で好感を持てます。
小背猫・すもも、最近は数秒で冷静になり、遊ばなくなります。バカにされてます。
こてつ君、背中の乗り心地?満足な表情、良いなー!!
堂島ロール「令和」バージョンは知らなかった(笑)便乗商品かな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-05-10 22:11) 

riverwalk

猫パンチと聞くだけで、ゾクゾクします。
猫さんの最強武器だと思っています。
そして最強の可愛さでもあります。
猫パンチして欲しい^^
by riverwalk (2019-05-10 22:26) 

yes_hama

ガサ入れしている「こてつ刑事」の後姿が可愛い♪ ^^)
Brighton Rock、ブライアンのギターとロジャーのドラムが炸裂してますね!
ここまでのレベルでバンド演奏できたら気持ち良いだろうなあ。^^;
by yes_hama (2019-05-10 22:26) 

kiki

こてつくんは、お片づけのお手伝いと
お片づけに忙しい猫母さんを遊ばせて、
慰労をしているのでは無いかと(笑)
お菓子の頂き物は嬉しいですね。
我が家、宇都宮の和菓子がたくさん届いて、
夫は大喜びで羊羹もほとんど食べていました(笑)
堂島ロールの令和バージョン、あるのですね(笑)
by kiki (2019-05-10 22:39) 

くまら

うちのは掃除=逃げるものと思ってくれたらしく
片付けは意外とスムーズでちょっと寂しい
by くまら (2019-05-10 22:43) 

raomelon

まったり寛いでいても
お手伝いに駆けつけるこてつくん、健気ですね^m^
一日一背中、どや顔が素敵☆
堂島ロールも令和バージョンw
令和になっても変わらぬ美味しさですね( *´艸`)
by raomelon (2019-05-10 22:50) 

猫毬

段ボールのチェックお疲れ様です♪こてつくん♪
そういえば堂島ロールって食べた事無かったなぁ^^;おいしそ
by 猫毬 (2019-05-11 00:32) 

響

クリームたっぷりのロールケーキ美味しそう。
ハンモッグは気持ちいいだろうなぁ。
by (2019-05-11 00:43) 

英ちゃん

こてつくんは、お手伝いしに来たんじゃないのか?(゚□゚)
「令和」とただ書いてある商品はどうなの?と最近思うようになって来ました(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-05-11 00:53) 

さる1号

これは片付けが終わらないですね
でも楽しそうだ^^
こういう片付けならいいな♪
by さる1号 (2019-05-11 06:39) 

ぽちの輔

毎日背中に乗るんですね^^;
by ぽちの輔 (2019-05-11 06:55) 

のらん

お片づけ、で、やる気満々♪
こてつさんには、最高のリクリエーションタイムですにゃ(^_^;
・・・そらさんは、無事にお家に帰ったんですね!!!
胸がいっぱいです。。うみさんも、きっと見つかる!!!

by のらん (2019-05-11 10:53) 

ちぃ

洗濯してしまうばかりにしておいた毛布
梅吉のベッドにされてしまったので夏の間も仕舞えないような気がしています(⌒-⌒;
今日も背中タクシーの上できりりっ!と凛々しいこてつくんw
乗り心地を確かめるのも日々のお仕事の一部になっているようですね^^
堂島ロールは見ると食べたくなるものの一つです0(≧▽≦)0
味は変わらないけどこの時期の「令和」はちょっと嬉しくなる一手間ですね!
by ちぃ (2019-05-11 16:21) 

とまと

一日一背中、うれしいですね^^
by とまと (2019-05-11 17:20) 

みうさぎ

ハンターこてつくんは
おいたな目付きが可愛い
背中お猫さまの目は厳しいねっ
(´艸`*)
今日は足元に居たの知らなくて
蹴とばしてしまいましたわっ
(*'▽')
あはっはは~



by みうさぎ (2019-05-11 19:00) 

jyoji-san

高性能こてつレーダーが全開ですね。
どんな些細な変化も見逃しましぇ~ん。
by jyoji-san (2019-05-11 23:30) 

coco030705

こんばんは。
こてつくん、ボディの模様がほんとうにきれいですね。カッコいいです!

Brighton Rock、聴かせていただきました。面白い曲ですね。楽しんで作ったという感じで、リラックスして聞けますね。
以前イギリスに語学遊学していた時、学校の先生のお母さんのお家がブライトンにあって、クラスで訪れました。海がきれいなところでしたよ。

by coco030705 (2019-05-11 23:37) 

よーちゃん

堂島ロール、令和バージョンになってるのですね。
便乗商法っぽくて笑えます~(^_^;)

一日一背中。喜んで背中を貸してる姿が
目に浮かびます!!
by よーちゃん (2019-05-12 11:00) 

ぼんぼちぼちぼち

そうそう、猫ちゃんは段ボール箱、大好きでやすもんね。
あと、大きな紙を広げたら必ず乗る、、、
by ぼんぼちぼちぼち (2019-05-12 15:56) 

marimo

一日一背中(爆
ちゃんと背中で送迎してあげる所が手厚いですね。
今日はお天気もいいしNaoちゃんと散歩に行こうとハーネスを見せたら
猫パンチ炸裂!お散歩の気分じゃなかったようです(;^_^A
令和と入った堂島ロール良いなぁ~
by marimo (2019-05-12 16:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント