SSブログ

猫の歯磨きは楽しい?イベント [こてつ]

いつまでも美味しく食べて欲しいから・・・。
DSC04400 (1).JPG

こてつ、歯磨きの時間だ!!
DSC04390 (1).JPG
歯磨きからの・・・(動画:音あり注意。23秒)
噛まれても~噛まれても~めげないよ~だ(#^^#)
DSC03321 (1).JPG
お手入れは自分で出来るにゃ!
DSC03323 (1).JPG
猫の自動爪切りと歯磨き、誰か発明してくえないだろうか(≧▽≦)


おまけ。
ミニバラが咲いた。
DSC04517 (1).JPG

玄関先に置けなくなったのでベランダの片隅で・・・。
DSC04502 (1).JPG

蕾もたくさんついた。
DSC04503 (1).JPG
そろそろバラ園へも行かなくては。
DSC04496 (1).JPG


★そらちゃん発見。引き続きうみちゃん捜索中。
D5yKF5CU8AAjJg1-2.jpg
元気でいてくれることを願ってやみません。


nice!(130)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット

nice! 130

コメント 28

くまら

うちの子、やっても数秒…(汗)
by くまら (2019-05-06 21:16) 

みぃにゃん

めちゃおこってますやん・・・。これは難関ですね。
by みぃにゃん (2019-05-06 21:34) 

palpal

うちも拭きとりタイプ。やってるけど汚れが取れているかどうか不明(*_*;
by palpal (2019-05-06 21:36) 

Boss365

こんにちは。
小生猫すもも?歯磨きした事がないので、動画を見てやり方分かりました。
こてつ君、本気で噛んでいない感じ?多少安心。トライしてみようかな?
噛み姿も可愛いです!!
「自動爪切り」絶対に購入ですね。最近目がシニアで大変?
ポスターを差し替えたいので、勝手にお借りします!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-05-06 21:46) 

riverwalk

こてつ君の声が可愛い。
噛みつくところも可愛い。
逃げるところも可愛い^^
by riverwalk (2019-05-06 21:52) 

raomelon

めちゃ怒ってますねー
噛みつき方も半端ない感じ(^-^;
クーちゃんも指にガーゼを巻いて歯磨きしていました
歯石を取ってもらったことも無く、生涯綺麗な歯でした
イケにゃんは歯が命!こてつくんも頑張ってニャ^^
ミニバラ、綺麗に咲きましたね~♪
by raomelon (2019-05-06 21:56) 

zombiekong

歯磨き大変ですねー。やった方が良いのは分かっていてもうちでは無理です~。私もポスターコピーさせてください。貼り替えます。
by zombiekong (2019-05-06 22:02) 

yes_hama

歯磨き、本気で怒っているような、いや、まんざらでもないような。。。^^)
猫用自動なんとか、いろいろあったら便利ですよね!
でもはたから見たら、手抜きだ!って言われちゃうのかな。^^;
by yes_hama (2019-05-06 22:14) 

kiki

こてつくん、甘えっ子さんのような声。
可愛い声。
下僕殿の声も甘々(笑)
人間でも、きちんと磨いていても、
汚れてるとか言われますから、
こてつくんも気になりますよね。
ミニバラ、見事ですね。
蕾も沢山、薔薇好きです。
by kiki (2019-05-06 22:16) 

ぼっこ

こてつ君、歯磨き頑張って偉い!!!
バラの季節になりましたね。嬉しい季節です^^
by ぼっこ (2019-05-06 22:18) 

ニッキー

うちは歯磨きはかみさんでも無理なんですよねぇ(*_*)
全身バネのように跳ねさせて暴れるので諦めました(ー ー;)
やっぱり爪切りのように子猫の頃から
慣れさせないとダメだったのかなぁ(T . T)
うみちゃんも元気で見つかりますように(_ _)

by ニッキー (2019-05-06 22:22) 

英ちゃん

歯磨き嫌がってるニャ(゚□゚)
バラも綺麗に咲いてるね。
私はこの前チョッとだけバラを見て来ました。
ついでにツツジと都電と動物たちとお祭りも?
まぁ、近いうちに記事にするけどねw
by 英ちゃん (2019-05-06 22:59) 

猫毬

うみゅう^^;歯磨きがヤだぁ><、、て
思わせちゃうと難しいですねぇ^^;w
比較的にがんばって我慢できている方かと…^^;
こてつくんえらいぞーw
自動爪切りと歯磨き、、、
きっと開発可能なんですが……、、
そのマシーン、にゃんさんにセットする前に、
察知して暴れるようになるだけかと…ww
by 猫毬 (2019-05-06 23:12) 

きぃ

こてつ君!!必死の抵抗してますね!
嫌がることってやりたくないのですが
こてつ君のためですもんね!
頑張ってください(*^-^*)
by きぃ (2019-05-06 23:28) 

そらママ

あいたたぁ~思わず声が(笑)
歯磨き大変そうですね^^;
自動爪切りと歯磨きマシン、発明して欲しいですよね(^^)/
売りだしたら絶対買います!^^
綺麗なバラ咲きましたね(^^♪5月~薔薇の季節ですね♪
by そらママ (2019-05-06 23:58) 

みうさぎ

可愛い声ですっこてつくん~
噛みましたねぇ
痛そう・・・
ミニバラ綺麗に咲きましたねっ
家のぉ
長い名前の薔薇咲きましたが・・・花びらが
今年はなんかぁ変です・・
(/_;)

by みうさぎ (2019-05-07 00:34) 

さる1号

嫌がってる嫌がってる^^;
腕が痛そうだぁ~><
by さる1号 (2019-05-07 04:55) 

りみこ

歯磨きして、こてつくん、エライよぉー
歯は大事ですよね
爪切りと歯磨き、猫が自主的にしてくれたら、飼い主は楽ちんでしょうね
by りみこ (2019-05-07 05:53) 

ぽちの輔

歯磨きしてないので
口臭が出てます^^;
by ぽちの輔 (2019-05-07 06:51) 

OMOOMO

偉いなあ、歯磨き。一生しませんでした。

by OMOOMO (2019-05-07 06:52) 

よーちゃん

そんなにイヤなのかなー(^_^;)
まさにこれはバトルですね。
お疲れ様でした!
by よーちゃん (2019-05-07 06:54) 

nachic

歯磨きの前に、爪切り必須ですね。
by nachic (2019-05-07 11:10) 

ミィ

こてつくん嫌がってますね><
でも噛みつく姿もかわいくて
何回も見ちゃいましたw
by ミィ (2019-05-07 14:21) 

テリー

こてつくん、歯磨きは、いやのようですね。
噛まれるのは、大変ですね。
by テリー (2019-05-07 14:31) 

ちぃ

「こっちゃん、がんばれ!!」(*>艸<)(と聞こえます・・・)
ガブっとされて痛いはずの猫母さんも、ホールド係の猫父さんも
こてつくん全力応援の空気がビシバシ伝わってきますー!
愛ある歯磨き動画、嫌がるこてつくんの声も姿も可愛くて何度も見ちゃいました^^
歯磨き、やっぱりあまり奥まで指を入れることはできないですよね・・・
上下の犬歯とその奥の上の2本目くらいまで、上手くいくときは3本目到達でしょうか。
下の歯も磨きたいのですがとても嫌がるのでなかなか出来ません。
ましてや歯の裏側なんて・・・私は毎日もどかしいです。
口をあ〜んと開けてくれるわんこさんもいるのでとても羨ましい。
やらないよりはずっと良い、と自分を納得させる毎日です(-_-メ)
猫に負担をかけない歯のケアと爪切り、切に願います!
by ちぃ (2019-05-07 16:09) 

ゆうのすけ

こてつ君 歯磨きがんばろうね!^^
そうそう!五月はバラの季節!✿~
近所のバラ園も行ける時間取れるかな・・・。
普段は気にしないんですが この時期はちょっと酸味を感じる
ローズヒップティーが飲みたくなるんです。ティーパックだけでも
売っているので欲しいんですが。^^✿
by ゆうのすけ (2019-05-07 23:10) 

とまと

歯磨きお疲れ様です^^
ネコ母さん?噛まれてますね><
by とまと (2019-05-08 00:00) 

ねこママ

歯磨き大切ですよ。保護猫を預かって痛感しました。
がんばれ、こてつ君。
by ねこママ (2019-05-08 08:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント