SSブログ

こんなこと言ってそうな猫 [こてつ]

[ひらめき]嬉しいニュースが飛び込んで来た!
捜索中のそらちゃん、うみちゃん。そらちゃんが見つかった\(^o^)/
20180805233854fc1.jpg
明日そらちゃんに会いに行かれるようです。
うみちゃんの情報がないのが少し気がかりですが、詳しくはぽちさんのツイッターをご覧ください。
いや~、ほんとに嬉しいです^^

こてつも嬉しいよね(*^▽^*)
ってなわけで「こんな事言ってそうな猫」です。
近寄るな.JPG

どうせ・・・                 留守番だ~っ!!
どうせ・・。.JPG  もう無理~っ.JPG
あへっ?!
あへっ?.JPG
うっそ~!?                  ほんと~!?
うそ~っ?!.JPG  かかってこい!.JPG
呼んだ?                   ごはん、大盛で。
呼んだ?.JPG  おやつ出せ!.JPG
まいう~。                  おぬし、腕をあげたにゃ。
DSC00019 (1).JPG  ふふん♪.JPG
猫がヒトと同じ感情を持ち合わせている、とは思っていない。
けれど長い間一緒に暮らしていると、時折おやっ?と思うほどストレートに気持ちを感じることがある。
そんな時はとても嬉しい^^



おまけ。
いろいろ大人の事情でお蔵入りだったフレディとマイケルのデュエット曲。
2014年にCD化されているのを見つけた。
「There must be more to life than this」。
邦題は「生命の証」。人生にはもっと意味があるはず・・みたいな感じかな。


クイーンによるバッキングトラックに、別々に残っていた二人のヴォーカルをミックス。

パワフルなフレディの声、繊細なマイケルの声。なんとも魅力的な響きとなっている。
もし当時リリースされていたら、ポール・マッカトニーとスティーヴィー・ワンダーの「evony and ivory」のようになってたかな^^


同じ曲。
先にフレディのソロアルバム「Mr. BAD GUY」にフレディのボーカルのみで収録されている。


nice!(134)  コメント(32) 
共通テーマ:ペット

nice! 134

コメント 32

kiki

ぽちさんのツイッターでは確認できませんでしたが、
無事で安心しました。
詳しい朗報を待っていましょう。
こてつくん、写真とコメントがピッタリ。
猫と人間の言語は違いますが、
心は通じ合っているのではないでしょうか。
by kiki (2019-04-26 21:13) 

zombiekong

すごい! そらくんついに見つけたのですね。諦めなくて良かったですねー。
by zombiekong (2019-04-26 21:42) 

みぃにゃん

ええーそらちゃん見つかったんですね!うわ~かなり長い時間行方不明だったのにすごいです!!良かったですね。あとうみちゃんも早くみつかりますように・・・。
by みぃにゃん (2019-04-26 21:45) 

Boss365

こんにちは。
嬉しいニュースです。ぽちさんのツイッター見ました。
そらちゃん?お宅保護されていたみたいですね?良かったです!!
こてつ君も喜んで暴れて下さい!!
マジで凄い!!喜びの余り二足歩行してますね?(笑)
「ごはん、大盛で。」は手慣れた手つき?してます(笑)
ゆきちさん&こてつ君には目に見えないテレパシー的なものはあると感じます。
「生命の証」嬉しいニュースにジャストなミュージックです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-04-26 21:47) 

ニッキー

そらちゃん、見つかったんですね♪( ´▽`)
うみちゃんの情報がないのは
ちょっと心配だけどそらちゃんが無事に見つかったんだから
きっとうみちゃんも無事に見つかるはず(_ _)
本当に良かったです( ^ω^ )
こてつくんのセリフ、ぴったりですねぇ^^
うちのかみさんもニャンズと会話してますw
側で見てると話が通じてるように見えて不思議ですが(°_°)
by ニッキー (2019-04-26 21:48) 

きぃ

まずはそらちゃんが見つかって良かったです♪
うみちゃんも離れてないところで
見つかって欲しいですね!

こてつ君!一緒に暮らしていると
訴えていることって分かるようになってきますね(#^.^#)
by きぃ (2019-04-26 22:13) 

yes_hama

おおお。そらさん見つかりましたか!
良かったですね。
こてつくんの表情、楽しい♪
特に「ごはん、大盛で。」が好きです。^^;
フレディーとマイケル、もう2人ともいないんだなあ。。。
「There Must Be・・・」も聴きやすくてとてもいい曲ですね。^^)
by yes_hama (2019-04-26 22:18) 

くまら

気が気じゃなかっただろうなぁ~
もし我が家だったらと考えると・・・
兎にも角にも見つかってよかった
by くまら (2019-04-26 22:36) 

raomelon

そらちゃん見つかり良かったですね!
保護されていたとの事、うみちゃんもきっとどこかで
元気にしてますね^^希望が持てます

ほんと、こんな事言ってそう^^
表情豊かで可愛いですね
以心伝心ビンビン伝わって来ます(*´ω`)
by raomelon (2019-04-27 00:16) 

猫毬

そらさん見つかりましたかー^^
無事に見つけてもらえて良かったですねぇ♪
こてつさん表情が豊かですね♬
腕白で良いなぁ☆
by 猫毬 (2019-04-27 00:42) 

さる1号

見つかってよかったですね
うみちゃんも期待できそう
by さる1号 (2019-04-27 05:53) 

ぽちの輔

良く見つかりましたね。
頑張ったにゃ~^^
by ぽちの輔 (2019-04-27 06:31) 

ちょろっとぶぅ

そらちゃん、見つかってよかったですぅ。。。
海ちゃんも元気に戻ってくるよ。きっと!!
by ちょろっとぶぅ (2019-04-27 08:55) 

coco030705

迷子の猫ちゃん、みつかってよかった!もう一匹の猫ちゃんも必ず見つかりますように、お祈りします。

こてつくんのお写真、どれも可愛いけど、私は、うっそ~!?、ほんと~!?、まいう~。、の3枚が特に好きです☆

フレディとマイケルの歌、いいですね~!歌い方が違うのがよくわかりました。二人のヴォーカルのミックス、すばらしいです!いいもの聴かせていただき、有難うございました。
「Mr. BAD GUY」は、Amazonで中古をかいました。メチャ高かったです!Queenとしてのアルバムに比べて、やはり演奏がシンプルですが、これはこれでいいと思います。


by coco030705 (2019-04-27 08:56) 

英ちゃん

見つかって良かったね。
ニャンコは、ヒトと同じ感情は持ってないかも知れないけどヒトが言ってる事はある程度は分かってるんじゃないかな?
by 英ちゃん (2019-04-27 09:18) 

リュカ

ばんざーーい!そらちゃん見つかったのねっ!
がりがりに痩せた状態で現れたなんて、そこに至るまでのことを思うと泣ける。でも見つかってお世話してもらえていて良かった><
うみちゃんも見つかりますように!!
こてつくん、「ごはん、大盛で」が気に入ったわ♪♪
by リュカ (2019-04-27 09:53) 

ma2ma2

見つかったのですね!
かなり時間が掛かりましたがホットしましたね(^^)
by ma2ma2 (2019-04-27 10:07) 

のらん

そらさん、見つかったんですね!!!
うみさんの情報がないので心配ですが・・・
5キロか・・・ かなり遠くでしたね。。
チラシなど広範囲で配られた成果ですね!
うみさんが一緒ならよいのですが。。
by のらん (2019-04-27 11:26) 

ちぃ

そらちゃん本当に良かった!
ちょっと汚れちゃっているけど元気そうではないですか?
(写真は今ではないのかしら・・・)
うみちゃんのことも含めてぽちさんからの続報が待たれます。

こてつくんの「あへっ?!」のお顔、舌のかたちまでかわいくって
クリックで拡大してなん度も見返しちゃいました0(≧▽≦)0
フレディとマイケルのデュエット曲はテレビに飛ばして音を良くしてみました!
偉大な二人の生前の姿の数々と合わせてジーンとしてます(꒦ິ⌑꒦ີ)
by ちぃ (2019-04-27 11:34) 

sana

そらちゃん、見つかったんですか!
よかったー!!!
ぽちさん、応援していた皆様のお気持ちが通じましたね。
ひとまず、お祝いですね^^
こてつくん、表情豊か~そんなこと言ってる感じします、します。
人間と全く同じではないでしょうけど、感情豊かなのは確かですよ。
自分で育てたコのことなら気まぐれと思うこともほとんどなくなりました~何考えてるかわかるから^^
by sana (2019-04-27 15:35) 

marimo

1年3か月もの間お家で保護されていたんですね。
どんないきさつにせよそれだけ一緒に居たら情が移りますね。
うみさんもどこかのお宅で保護されているのかもしれませんね。
何はともあれ無事でよかった。
こてつ君も喜んでますね(^^ お手ができるの?
by marimo (2019-04-27 21:17) 

とまと

捜索中のにゃんこ見つかってよかったですね~
by とまと (2019-04-27 23:22) 

ニコニコファイト

そらくん、見つかってよかったですね^^
by ニコニコファイト (2019-04-28 09:38) 

よーちゃん

無事に発見されたんですね。
良かった、良かった。

マイケルとフレディのデュエット曲。
もう二人とも故人なんですよね(T_T)
ちなみにマイケルと私は同い年!!
by よーちゃん (2019-04-28 11:28) 

千晶

「ご飯大盛りで」が男前です!
by 千晶 (2019-04-28 17:34) 

ミィ

そらちゃん、良かったですね!
うみちゃんもどこかで保護されていて
無事に見つかるといいのですが。
by ミィ (2019-04-28 20:18) 

riverwalk

見つかって、本当に良かったですね。
こてつ君は表情が豊かですね。いつもそう思います。
ユキは大きな目で見つめるだけです。
でも時々、感情がなんとなくわかる事があります^^
by riverwalk (2019-04-28 21:06) 

jyoji-san

ちょっと前に我が家でもプリッツエル王子の脱走事件が有り大変でした。
行方不明になっていたネコちゃんが見つかって良かったですね。
by jyoji-san (2019-04-29 19:29) 

palpal

そらちゃん見つかったのですね!よかった!本当によかった(≧▽≦)
こてつくん表情豊か~(*^^*)うっそーの顔が好き!
by palpal (2019-04-29 21:24) 

そらママ

そらちゃん見つかって良かったですね!
うみちゃんもきっと見つかりますように☆
こてつくんもお留守番~頑張ってねbysora=^_^=
by そらママ (2019-04-29 23:45) 

OMOOMO

空ちゃん、見つかって奇跡ですね。
こてつ君も喜びの舞(?)
by OMOOMO (2019-04-30 05:44) 

nachic

そらちゃん良かった!!!
うみちゃんも早く見つかるといいですね。
こんなデュエットあったんですね。
by nachic (2019-05-02 23:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント