SSブログ

危険な猫遊び、腕編、脚編。 [こてつ]

危険な遊び、腕編。
DSC01025 (2).JPG

指をチョコチョコ歩くように動かしながら近づけると・・・。
DSC01026 (1).JPG

いきなりがぶ~っ。
DSC01030 (1).JPG

腕は警察犬の訓練の如く?Tシャツ、パーカー、フリースの3枚重ねで防御。
それでも痛いのは痛い^^;
DSC01031 (1).JPG

危険な遊び 脚編。
裾のゴムをチョロだししておくと・・・。
DSC00671 (1).JPG
がぶ~っ! ※オレンジズボンだけど、レスキューの人ではありません^^;
DSC00659 (1).JPG

昼間思い切り噛んだ同じ腕にもたれて、夜はぐっすり。
DSC00924 (1).JPG

かわいいヤツよ♪
DSC00920 (1).JPG
最近、なぜか猫母の膝に乗るようになった。
「猫父圧勝」ブログを読んで、かーちゃんを気の毒に思ったのかい?!(≧▽≦)

おまけ。
大川、毛馬・桜ノ宮公園のさくら。
DSC01246 (1).JPG

7分咲きと聞いて行ってみたが・・・まだ蕾が多かった^^;
RXV03247 (1).JPG
咲いている日当たりのいい枝を探してウロウロ。
RXV03254 (1).JPG

いい天気なのに空が白っぽくて撮るのが難しい。
DSC01262 (1).JPG

例年に比べて少々元気なく見えた桜。
DSC01279 (1).JPG

台風で折れて枝を伐採された巨木も目立つ。太い幹がポッキリ。強烈な台風だった。
RXV03260 (1).JPG  RXV03262 (1).JPG

最高気温は一気に20℃・・・ってなわけで冷たいものを。
久しぶりにコメダのソフトクリームと珈琲ゼリー。
RXV03273 (1).JPG  RXV03275 (1).JPG
真っ赤なチェリー、最近は見る機会が減った(^▽^;)

nice!(127)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 127

コメント 22

kiki

ゆきちさん、痛い遊びに誘っています?(笑)
ソロソロ、暖かくなるとお蔵にはいる遊びですね。
行く春を惜しみながら、痛がってください(笑)
こてつくん、密かにブログ訪問してるのかい?
寝ているこてつくんを、
そぉっと抱える手が優しいですね。
by kiki (2019-04-08 21:11) 

ニッキー

こてつくん、蹴りぐるみよりも
猫母さんの腕で遊ぶ方が好きなんですねぇ=(^.^)=
そして足もガブガブw
でも、ちゃんと猫母さんの腕に抱かれて
甘えながら寝るなんてフォローもバッチリですね( ^ω^ )
by ニッキー (2019-04-08 21:15) 

riverwalk

猫さんは色んな噛み方をしますね。
手加減して噛む時と思いっきり噛む時と。
いずれにしても快感には変わりがない私です^^;
猫母さんの膝の方が柔らかくていいんですね^^
by riverwalk (2019-04-08 21:17) 

ちぃ

腕をがぶ〜っのこてつくん、お鼻にしわ寄せちゃってw
がぶ〜っの2枚目は噛み直している所でしょうか(*>艸<)
フリースもシャカパンもスリッパも赤系。
こてつくんが『映え』るような色のチョイスに猫母さんのこてつくん愛が見えるような・・・
猫母さん上のこてつくん、寝顔もキリリ顔も良いお顔ですよー!
お膝の季節もう残り少し、シーズン終わりにはどのような勝率になっているのか興味津々ですw
by ちぃ (2019-04-08 21:30) 

palpal

出ました!ガブガブ(*^^*)痛い。だけど噛ませる。もうこれも変態入ってますね(≧▽≦)
こてつくんブログ読んでるんですね。私のブログにniceしてくれたのはゆきちさん?こてつくん?どっちだろう(*´ω`*)
by palpal (2019-04-08 21:34) 

yes_hama

おそらく、猫を飼ったことのない人が見たら
「噛まれたり爪で引っかかれたり、下手したら血がにじんだりミミズ腫れになるのに、どーして噛まれに行くの?」って思うでしょうね。^^; ←チガイノワカルヤツ
桜、満開ですね!
とても綺麗に撮られてますね。^^)
by yes_hama (2019-04-08 21:45) 

Boss365


こんにちは。
こてつ君のガブ〜いい表情ですね!!警察猫かな?(笑)面白すぎ!!
腕を抑えている左手が、いい感じ(笑)
新しいことわざ?「飼い猫に手を噛まれる」ですね。
「レスキューの人」逆にやられていますね(笑)ツボにハマりました!!
「猫母の膝に乗る」いい傾向です。噛んだお見舞いも兼ねています。猫の恩返し?
缶詰・瓶詰めチェリー?喫茶店のクリームソーダで時々食べてます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-04-08 21:56) 

zombiekong

ガブガブに耐えて愛情いっぱいの猫母さん。こてつ君は猫母さんに甘えきってますね。私はゴンが噛み付いたら許しまへん。怖いオカンは噛まれないのです。(夫はガブガブされてます)
by zombiekong (2019-04-08 22:46) 

くまら

うちはビビりなのか、噛むことはあまりないけど
ケリケリはよくやられます(嬉)
by くまら (2019-04-08 23:01) 

OMOOMO

がぶがぶしても最後は腕の中、かわいいですね。
薄咲きの桜きれいですね。

by OMOOMO (2019-04-09 03:30) 

さる1号

どちらの膝に乗るかはその日の気温次第とかかなぁ
暖かくなってくると猫父の膝は暑いとか^^;
by さる1号 (2019-04-09 04:47) 

英ちゃん

噛み付き亀ならぬ噛み付き猫だニャ(゚□゚)
大川沿いの桜の木は5000本以上あるらしいね(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-04-09 06:22) 

ぽちの輔

小さくても猛獣ですね。
痛いので噛まれないようにしてます^^;
by ぽちの輔 (2019-04-09 06:24) 

とまと

ガブガブは痛そう^^

ネコ母さんのところにいくのは不公平感がないようにしているんでしょうかね^^
by とまと (2019-04-09 08:27) 

みぃにゃん

丸まってねてる時は天使ですね~これから熱い夏でも防護服ですか?
by みぃにゃん (2019-04-09 09:02) 

coco030705

こんにちは。
こてつくん、かなりのいたずらっこ?でもかわいいから、許しちゃいますね。私も猫を飼っているときは、生傷がたえませんでした。
大川の桜、きれいですね。もうすぐソメイヨシノも終わるのかしら。花の命は短いのが、潔くていいと思います。

by coco030705 (2019-04-09 11:05) 

りみこ

あー可愛い( *´艸`)
こてつくんは本当に可愛らしいですねw
桜、キレイですね
by りみこ (2019-04-09 11:23) 

kuwachan

こてつくん、器用にゴムを引っ張るのね^^
大川沿いの桜は見事ですよね。
船に乗って一度眺めてみたいな~って思っている場所です。
by kuwachan (2019-04-09 12:58) 

hatumi30331

これは、正真正銘の、がぶり!へへ
お疲れさま。
可愛いね。

パンダは、サファリパークが一番!
イルカに遊んでもらって、感激!
温泉もよかったよ。
by hatumi30331 (2019-04-09 13:51) 

ミィ

こてつくん容赦ない!
でもそんなやんちゃな所がたまりません。
by ミィ (2019-04-09 17:53) 

よーちゃん

理由はわからへんけど、膝に乗ってくれるように
なったのですねー(^。^)
猫母さんにも絶対気をつかってますってー!!
by よーちゃん (2019-04-10 08:22) 

そらママ

猫母さんと、こてつくんの危険な遊び…
怖そうだけど、1度経験してみたいです^^
コメダ、まだ行った事が無いので
行って食べてみたいです(^^)/
by そらママ (2019-04-10 14:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント