SSブログ

へっぴり腰な猫 [こてつ]

こてつはビビリ猫。
DSC01075 (1).JPG
ワニのマペットがちょっと怖い。(ワンコさん用です^^;)
DSC01197 (1).JPG

こてつとワニ(動画:6秒、音無し、オチ無し)。見よ、このヘッピリ腰を!!

ヘッピリ??[猫]
DSC00845 (1).JPG

それ、美味しいのかにゃ?[猫]             食べたいにゃ![猫]
DSC00846 (1).JPG  DSC00847 (1).JPG
とーちゃん、かーちゃんにだけは途方もなく強気なのである。


おまけ。
近所のお寺の夜桜。
DSC01392 (1).JPG
こちらも台風で大木が1本折れて無くなっていた。
DSC01395 (1).JPG
ボリュームは寂しくなったが、静かに桜を愛でることができる貴重な場所♪
DSC01390 (1).JPG
今年もライトアップしてくださったことに感謝。
RXV03315 (1).JPG
また来年、美しい花に会えますように・・・夜桜撮るの難しい~^^;
RXV03304 (1).JPG

懐かしいLOOKチョコ。
DSC01446 (1).JPG
平成の味は、ティラミス、クレームブリュレ、マンゴープリン、生キャラメル。
昭和のLOOKは・・・いちご、バナナ、アーモンド、パイン?だったような気がする^^

nice!(134)  コメント(34) 
共通テーマ:ペット

nice! 134

コメント 34

riverwalk

ワニさんの大きな口にビビるんですね。
噛まれないか用心しているんです。
噛み返せば^^;
LOOKチョコ、懐かしいです^^

by riverwalk (2019-04-10 21:08) 

kiki

こてつくん、ビビってますね(笑)
それを喜んでいるゆきちさん、
そのうち仕返しをされますよ(笑)
こてつくんの天下(笑)
下僕としての奉仕のしがいがありますね。
LOOKチョコ、私の子供の頃からあったような(笑)
by kiki (2019-04-10 21:17) 

ニッキー

いつでも逃げられるように
猫パンチを繰り出しながらも
顔をちょっと背けてるこてつくんが可愛いです♪( ´▽`)
うちは勝手に動く相手だと、
どんなに小さくてもへっぴり腰ですw
by ニッキー (2019-04-10 21:18) 

Boss365

こんにちは。
こてつ君!!マペットさんに繰り出す猫パンチ?弱々しくて新鮮です。
噛むかな?と想像していましたが?意外にビビリニャンズで安心しました。
小生猫も客人には手を出しませんが、小生には猫パンチ?強気です?
「正面からの伸び」写真!!良いですね。撮りたくても取れないアングルです。
今年はまだ夜桜を観ないで終わりそう!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-04-10 21:26) 

zombiekong

こてつくんへっぴり腰でもないですよ。ちゃんとペチペチしてますものね。うちのゴンはこういう時真っ先に逃げて出て来ません。ドンに戦わせて様子見です。
by zombiekong (2019-04-10 21:31) 

yes_hama

ワニのぬいぐるみがちょっと苦手???
もしも素手だったら容赦ないのでしょうか。^^;
夜桜、綺麗ですが、撮影はやっぱり難しいです。^^;;
by yes_hama (2019-04-10 21:34) 

ちぃ

へっぴり腰ぱんち、かわいいー0(≧▽≦)0
そうそう!ちょっと見慣れないものや怖いもの(うちはナシw)には
おっかなびっくりなくせに
人間には勢いの良いパンチが飛んできますwww
安心&安全人間認定をもらった、と思えば良いのでしょうか(⌒-⌒;
平成のLOOK、そんなおしゃれなフレーバーが出ていたのですね・・・
一つも知りませんでした。
私31年間何やってたんだろう(-_-メ)
昭和のフレーバーは完璧に覚えてます^^やっぱりいちごが一番好きです!!
by ちぃ (2019-04-10 21:45) 

coco030705

こんばんは。
かわいいですね~!ワニのぬいぐるみが怖い?のでしょうか。まだ子供なんですね。(^^♪

by coco030705 (2019-04-10 22:00) 

ぼんぼちぼちぼち

昭和のいろんなフルーツのルックチョコ、懐かしいでやす。しょっちゅう食べてやした。
時代時代でいろんなルックが発売されていたのでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2019-04-10 22:09) 

くまら

このLOOK先日買いました
せめて1つ位喰いたかったけど
全て相方の胃袋に収まりました
by くまら (2019-04-10 22:34) 

ゆうのすけ

こてつ君逃げちゃった・・・。^^;
LOOKチョコレート 子供の頃から好きです。^^
不二家さんが山崎製パンの傘下になってから いろんなフレーバーが
登場してきてますよね。そうそう!昔のはいちご、バナナ、アーモンド、パインでしたっけね!あと昭和時代にナッツクリーム4種っていうのもありましたっけ。なんかいちごのも食べたような覚えが。☆
ティラミスの登場は衝撃でした。でもなかなか手に入らなくて食べられなかったです。^^
by ゆうのすけ (2019-04-10 23:00) 

ミィ

めちゃくちゃ警戒しながらの猫パンチが面白いw
ライトアップされた夜桜いいですね。
ここ数年は昼間ばかりなので、たまには夜桜見ながら一杯とかもしたいなー。
by ミィ (2019-04-10 23:20) 

そらママ

こてつくんワニさん怖いの?^^
へっぴり腰が可愛いです(^^)/
ライトアップの桜、綺麗ですね~夜桜見に行ってみたいです♪
LOOKチョコ、平成味があるのですね!^^;


by そらママ (2019-04-10 23:40) 

さる1号

LOOK、昭和のはいちご、バナナ、アーモンド、パインがいいな
バナナが一番好き♪
by さる1号 (2019-04-11 04:50) 

ぽちの輔

ちゃんとパンチを出してるので
立派に戦ってると思います^^
by ぽちの輔 (2019-04-11 06:39) 

ニコニコファイト

がんばれ!こてつくん^^
by ニコニコファイト (2019-04-11 07:00) 

英ちゃん

ヘッピリだけど猫パンチは一応してるね(゚□゚)
そう言えば、某外国の猫が本物のワニと戦う動画を見た事があるけど、その猫はワニが逃げ出すほどの強さでしたよ(゚□゚)
夜桜もいいけど、昨日みたいに寒かったら夜桜どころじゃないね(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-04-11 07:52) 

よーちゃん

めっちゃ腰引けてるやん〜(≧∀≦)
しかし、健気に戦ってるので、その勇気は褒めてあげましょう!

ルックチョコ、今はこんなの売ってるんですね。
by よーちゃん (2019-04-11 08:49) 

hi−ragi

楽しそうだなぁ~(≧▽≦)
by hi−ragi (2019-04-11 09:36) 

みうさぎ

きゃはっはは~笑ってしまった
無敵で無かったのねぇ
(´艸`*)
がぶっ~噛みつきこてつくんと同じ
お猫さまとは~思えません
楽しいねっ(*´▽`*)

by みうさぎ (2019-04-11 14:01) 

emi

こてつくんのへっぴり腰、可愛い~っ(≧▽≦)
家ではタラが一番のびびりっぽいw
でも、お家の中では大将です(*^-^*)
夜桜とってもきれいですね。
ライトアップされてとっても素敵です。
by emi (2019-04-11 16:10) 

猫毬

ワニさんの怖さを良く認識している賢者こてつ様w
前後伸びのワンセット大好きです♪
LOOK久しく食べてないですwパイン好き^^
猫毬、霧の浮舟も好きでした…(去年生産中止)
時代は変わるなぁ^^
by 猫毬 (2019-04-11 16:23) 

みぃにゃん

逃げ腰でも一応手を出していますね。こてつくんもロッキーと同じビビリ倶楽部に仲間入り?
by みぃにゃん (2019-04-11 17:07) 

とまと

気になるからパンチはしてみるものの、すぐ逃げだしますね^^
可愛い
by とまと (2019-04-11 19:13) 

marimo

逃げう準備をしながらのパンチですね(^^
ワニに弱いのね、いつものあふれる闘志がない!
可愛いな~こてつ君(笑
夜桜、ライトアップされているのですか?
夜桜は、昼間とはまた違った迫力がありますよね。
by marimo (2019-04-11 20:41) 

ようこくん

こてつくんのへっぴり腰がかわいすぎますね。
早々に退散していましたね(笑)

今年は、桜を見る余裕もなく、気がついたら
散り始めていました、残念~。
by ようこくん (2019-04-11 21:30) 

りみこ

こてつくん、可愛すぎる٩( 'ω' )و
素敵ですよ
桜は半分ぐらい葉桜になりました
by りみこ (2019-04-11 21:48) 

kuwachan

こてつくんは用心深いんですよね^^
近所のお寺さんのライトアップの桜が綺麗ですね~!
by kuwachan (2019-04-12 00:03) 

nachic

へっぴり腰でも、ちゃんと手を出してるところがこてつ君。
可愛い〜^^。

by nachic (2019-04-12 01:04) 

OMOOMO

こてつくんのビビリが魅力的、さすがにわにさんには敵わない煮ですね。
by OMOOMO (2019-04-12 05:23) 

テリー

ワニにびびっているこてつちゃんが、かわいいですね。
by テリー (2019-04-12 11:37) 

sana

こてつくん、へっぴり腰可愛い~^^
とうちゃんかあちゃんの優しさたっぷりの愛情に包まれて、これ以上はビビらずに成長してるんですね^^
うちに貰い物の犬のぬいぐるみがあって、水色地の花柄なため、みゅんは犬の形と認識していなかったのですが、ある日ふと「犬じゃん!」って気づいたみたいで1メートルほど飛び退いてました^^;
by sana (2019-04-12 15:31) 

palpal

体を反らせながらのパンチ!かわいい可愛すぎる!(*´▽`*)
by palpal (2019-04-12 21:01) 

千晶

食いしん坊に加え、ビビりなところも、うちと同じです。
<(; ^ ー^)
by 千晶 (2019-04-14 12:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント