SSブログ

大きなキラキラボールと猫 [こてつ]

こてつ大好きキラキラボール。
ついに在庫がなくなり、一回り大きいサイズを買ってみた。
DSC00295 (1).JPG

な~んや、大きくてもエエんや(^▽^;)
DSC00448 (1).JPG  DSC00449 (1).JPG
近い、近いって!
DSC00438 (1).JPG

大きい方が口に入ってしまわなくて安心。しばらくはコレで楽しめそうだ。
DSC00302 (1).JPG  DSC00304 (1).JPG
このボール、濡れると色落ちするのが難点。特に赤系統がひどい。
転がして遊ぶには問題ないが、こてつのように捕まえてガジガジ噛むとえらい事に。
一度お湯洗いして乾かしてから使うことにした^^

珍しく猫母の膝に来た♪
DSC00318 (1).JPG

今シーズンの膝誘致合戦は、猫父の圧勝。
DSC00239 (1).JPG
かあちゃんと遊んでとうちゃんの膝で寝る、このパターンが定着してしまった。残念[もうやだ~(悲しい顔)]

おまけ。
ひよこ饅頭にも桜バージョンがあるようだ^^
DSC_1778 1 (1).JPG


おまけのおまけ。
聴き続けているQUEEN。
ロック命だった若い頃にはあまり聴かなかった曲「My Melancholy Blues」が今は心にしみる。
公式Youtubuは歌詞だけだったのでBBC版より。
楽しそうに歌う若き日と、やせ細った最後の微笑みが何とも切ない。

この曲、タモリ倶楽部の「空耳アワー」で冒頭部分が取り上げられていた。
「花のパリ側~なめこそば~♪」
もう、なめこそば以外には聞こえない(≧▽≦)
※実際の歌詞はAnother party is over. And I'm left cold sober.

nice!(142)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

nice! 142

コメント 25

kiki

大きなキラキラボール見つかってよかったですね。
まず、一安心(笑)
二足で立っているこてつくんの目がいちだんと輝いていますね。
ひよこ饅頭、桜バージョン知りませんでした。
アンは桜色?
確かに『なめこ蕎麦』にしか聞こえないです(笑)
by kiki (2019-04-05 21:17) 

yes_hama

大きなキラキラボール、気に入ってくれて何よりですね。
これは今のうちに買い占めておかないとっ。^^;
フレディ、若々しいなあ。
by yes_hama (2019-04-05 21:50) 

ニッキー

一回り大きいキラキラボールでも
気に入って遊んでくれて良かったですねぇ( ^ω^ )
確かにこのサイズだと誤飲しないから
ちょっとだけ安心=(^.^)=
この冬は猫父さんの膝が勝利されたんですね(⌒-⌒; )
でも、こてつくんはちゃんと猫母さんと遊んでくれるから♪( ´▽`)
うちは全てにおいてかみさん一人の圧勝です( T_T)
by ニッキー (2019-04-05 21:59) 

raomelon

大きなキラキラボール
気に入ってくれてよかったですね^^
膝誘致合戦、猫父さん圧勝おめでとうございますヽ(^o^)丿
猫母さん、来季ガンバです(*´ω`)
by raomelon (2019-04-05 22:20) 

zombiekong

なめこそば~って歌ってます! もう笑っちゃって後が聞けません。
by zombiekong (2019-04-05 22:27) 

きぃ

両手で挟むところが可愛くてたまりませんねぇ~
って色落ちが(;^_^A

口の周りが赤くなってたらビックリしますよね!
by きぃ (2019-04-05 22:28) 

ちぃ

大きなキラキラボール、良かったね、こてつくん!
これまで生産中止になると大変なので500個くらい買っておいてくださいねー(*>艸<)
ナイスキャッチの瞬間の下半身の安定感がたまりません!!
ひよこ、抹茶バージョンもありますよね^^
なめこそばwwwww
by ちぃ (2019-04-05 23:04) 

とまと

最初のきらきらお目目が最高でーす
by とまと (2019-04-05 23:11) 

くまら

最近、やんちゃ娘の長い爪を切ろうかと奮戦してた結果
膝の上にのることが無くなりました><;
by くまら (2019-04-05 23:18) 

marimo

今日も華麗なこてつ君ダンスが見れました♪
キラキラボール一回り大きくてもOKなら
ふんだんに在庫確保でしょうか(笑
ひよこのお菓子に桜バージョンがあるなんて!
知らなかったです。
空耳アワー好きでした、復活しないかなぁ♪
なめこそば~(笑
by marimo (2019-04-05 23:34) 

Boss365

こんばんは。
大きくてもいい感じです。買いだめかな?備蓄です!!
両手挟み良い動きですね(笑)こてつ君ナイスな写真です!!
膝誘致合戦!!猫母さん残念でしたが、遊び相手では勝利です。
「なめこそば」聞こえますね(笑)
日本好きなので歌詞カードは「なめこそば」で問題なしです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-04-05 23:41) 

riverwalk

猫母さんの膝に来たこてつ君は恍惚状態ですね。
そっちの方が良いような気がします。
私が猫さんだったら、そうします^^;
by riverwalk (2019-04-05 23:47) 

ぽちの輔

しっかり遊んでくれますね^^
by ぽちの輔 (2019-04-06 06:24) 

そらママ

大きなキラキラボール、楽しそうです(^^)/
お湯洗いまでしてあげる親心に、こてつくんへの
愛を感じます(^^♪
桜ひよこは、中身は桜餡でしょうか~^^
by そらママ (2019-04-06 08:52) 

のらん

そうそう!大きいキラキラボールの方が、飲み込めなくていいですよ!
一時期、見つからなかったんだけど〜 また探してみようかな(^.^)
こてつさん、大満足ですにゃ♡
by のらん (2019-04-06 11:05) 

響

膝の上で寝られると幸せですが
動けないので10分くらいたつと苦しい(笑)
大きなキラキラボールわたしも探してみます。
by (2019-04-06 11:44) 

palpal

こてつくん大きいキラキラボール満足そうですね(*^^*)よかったよかった!
by palpal (2019-04-06 12:11) 

さる1号

ホントだなめこそばだぁ~≧▽≦
もうなめこ蕎麦にしか聞こえない^^;
by さる1号 (2019-04-07 13:45) 

千晶

やはり大きい男の人の膝(というか腿)の方が安定感が合っていいのでしょうね。
Σ(・□・;)そう言えば、最近私の膝にしんのすけがのってくることを手放しに喜んでいたが、私が太って安定感がよくなったから?…
by 千晶 (2019-04-07 17:28) 

ぼんぼちぼちぼち

へー、ひよこ、最近は桜味も出てるのでやすね。
福岡銘菓だったころ しょっちゅう食べてやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2019-04-07 19:21) 

ちょろっとぶぅ

こてつくんの何かを企んでる目、好きだなぁ〜(^∞^)
by ちょろっとぶぅ (2019-04-07 21:26) 

coco030705

こんばんは。
先ほどは拙ブログにご訪問ありがとうございます♪ コメントも感謝です。あちらにも私のお返事を書きましたが、貴ブログを訪問させていただきました。

こてつくん、メチャクチャ可愛いですね~♡特に寝顔のお写真の可愛いこと。抱きしめたいくらいです。楽しいおもちゃがみつかってよかったわ。(^^♪

「My Melancholy Blues」いいですね~!最高です。これを聴くとなんとなく、眠くなりますね。リラックスさせてくれる曲ですね。

生のフレディの歌で聴きたかった……。でもYou tubeがあるだけいいとしないと。色々な映像が出てきますが、歌っているときっていつも絶唱ですよね。あんなに魂を込めて歌ってたんだなって、また感激。(涙)


by coco030705 (2019-04-07 22:11) 

ニコニコファイト

なめこそばて、言ってますね^^
by ニコニコファイト (2019-04-08 07:23) 

りみこ

大きい方が誤飲の心配が減るので良いですよねー
今ならフレディは死ななくても大丈夫なのになぁ( ;∀;)
切なくなりますね
by りみこ (2019-04-08 11:11) 

sana

こてつくん、嬉しそう~!
大きめのキラキラボール、気に入ってよかったですね^^
な、なめこそば‥にしか聞こえないっ!^o^
by sana (2019-04-08 15:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント