SSブログ

こてつ in こたつ・・な猫 [こてつ]

新しいオモチャを猫父が買ってきた。
DSC07516 (1).JPG

革製の鳥さんなのに・・・眠い時は全く相手をしてくれない。
DSC07518 (1).JPG


こてつ in こたつ(動画:20秒。音無し、途中から4倍速、落ちなし。)

春先に眠くてなかなか目が開かないのは人も猫も同じだ。
DSC04833 (1).JPG

一昨日、デザートの前に「お手」をしたこてつの爪がグサリと刺さった。
2週間前病院で切ってもらったのに・・・新人先生の切り方が浅かった模様。
ってなわけで、久しぶりにこてつの爪切りにチャレンジ。
DSC06931 (2).JPG
ねぼけてポヤ~ンとしているところを猫父が拉致、ササッと2本だけ切れた\(^o^)/
家で爪切りさえできれば、毎月病院へ通う必要がなくなる。
ちょっと頑張ってみようと思う。


おまけ。
通りがかりの飲み屋さん「彗月」のランチ。
カキフライ定食。大粒だ。
DSC_1623 1 (1).JPG

煮魚定食は、鯛が一匹出てきた。
DSC_1675 1 (1).JPG
小鉢の料理も美味しい。
DSC_1037 (1).JPG
飲み屋さんのランチは前の日の残り物だと言われることもあるが、大満足だった(#^^#)



nice!(121)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット

nice! 121

コメント 27

riverwalk

遊ぶことより寝ることが優先するのかな。
猫さんだから。
春は眠たいですね。
猫になりたい^^
by riverwalk (2019-03-06 21:12) 

ニッキー

こたつの中のこてつくん、とっても気持ちよさそうですねぇ=(^.^)=
爪切り、うちはかみさんが一人でカットしてますが
終了すると必ずちゅーるをあげてるので
「これが終わったらおやつだよぉ^^」と声かけしながらやってます(⌒-⌒; )
食いしん坊のこてつくんも爪切り終了=おやつと認識してくれれば
もしかしたら爪切り我慢してくれるかも( ^ω^ )
by ニッキー (2019-03-06 21:13) 

yes_hama

こてつくん in こたつ、気持ちよさそうですね。
連られてこちらもアクビしてしまいますー。^^)
こてつくんの爪、ひょっとしたらこてつくんが一生懸命
バリバリ研いでいたのかもしれませんね。
カキフライ美味しそう。
でも、ん?今シーズン食べていないかも。^^;
by yes_hama (2019-03-06 21:15) 

あとりえSAKANA

牡蠣も大きいし、ゴキゲンなランチですね☆
ランチで美味しかったら夜に行ってみよう、
ってなるので、逆に手が抜けないって言います
から残り物じゃないですよぉー。
by あとりえSAKANA (2019-03-06 21:22) 

kiki

こてつくん、鳥さんのヘッドバンド(笑)似合ってます。
こてつくんの爪がグサッと刺さったのは手のひら?
痛そうです。
こてつくんに罪はないですね。
爪切り、上手になりますように(笑)
こたつの中、リラックスしてますね。
右手出して、あくびして、また右手出して、
ネムネムの儀式でしょうか(笑)
by kiki (2019-03-06 21:35) 

ちぃ

あくびして片方のお手手みよ〜ん0(≧▽≦)0
もうこの動作だけでも一万回くらい見たいです!
こういうところで何してるのかなっていつも思うのですが
やっぱり眠ってはいないんですねー。
まどろんでるって感じでしょうか^^
爪切り、意外にも梅吉はおとなしく切らせてくれますが
それでもいっぺんに全部はむずかしいです。
タイミングを見計らって一足ずつが無理なくできる範囲でしょうか。
こてつくんは毎日一爪、でも良いのではないでしょうか。
頑張ってくださーい!!
by ちぃ (2019-03-06 22:00) 

kuwachan

カキフライが美味しそうです!
勤め先の近くの広島料理屋さんが閉店してしまい
毎年楽しみにしていたカキフライが
食べられなくなったのが残念です。
by kuwachan (2019-03-06 22:02) 

とまと

爪切り大変そうですが頑張ってください^^
by とまと (2019-03-06 22:13) 

zombiekong

革製の鳥さん素敵なデザインなのにイマイチ食いつきませんかね。こてつくんの爪切りは難易度高いでしょうね~。猫父さん猫母さん頑張れー!!
by zombiekong (2019-03-06 22:15) 

くまら

うちの子、今年は極寒期以外はこたつに入らなかったです
こたつ基本点けてないから?
湯たんぽ買えばいいんだろうけど、相方がなかなか首を縦に振りません
by くまら (2019-03-06 22:32) 

Boss365

こんばんは。
革製の鳥さん!!凝っています。猫父さんセンスある感じです。
こてつ君、完全無視?起き掛けに再チャレンジですね。
爪切り!!病院の大型爪切りが欲しい感じです。
小生、最近、爪の細部が見えなくなってきました・・・
煮魚定食は、鯛が一匹?豪華です!!大満足は、おめで鯛?出来事です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-03-06 22:41) 

raomelon

大あくびをしていざ出陣かと思ったら
また戻っちゃうところが可愛いですね(*´ω`)
春先はほんと眠くて、こてつくんの気持ち良くわかります^^
大粒の牡蠣フライ美味しそう~
鯛も丸ごと一匹とは豪華版ですね♪
by raomelon (2019-03-06 22:50) 

猫毬

爪切り^^
猫毬近所なら毎週爪切りに行くのになぁw
こたつのこてつさんw何かのタイトルになりそうw
by 猫毬 (2019-03-07 00:56) 

ゆうのすけ

こたつも あともうちょっとかな?!
こてつ君みたいに冬眠じゃなくて春眠したいです。^^☆☽
by ゆうのすけ (2019-03-07 01:31) 

英ちゃん

あらま、新しいオモチャなのに遊ばないのか(゚□゚)
煮魚定食、鯛が一匹って豪華だね。
by 英ちゃん (2019-03-07 01:49) 

ぽちの輔

最初は寝てる隙にコソコソと切ってましたねぇ。
慣れると普通に切らせてくれるようになりますよ^^
by ぽちの輔 (2019-03-07 06:41) 

よーちゃん

爪切りのためだけに病院通いは大変ですよね。
寝ぼけてる今のうちに全部、頑張って切ってくださいー(^_^;)

居酒屋ランチ、かなりゴージャス!!!
by よーちゃん (2019-03-07 09:04) 

palpal

爪きり家で出来るようになるといいですね。寝起き狙いは切りやすい!(*^_^*)
by palpal (2019-03-07 09:25) 

まこ

こてつ in こたつ
ゆる~いカンジがいいですねぇ~
見てるこちらも眠くなってきちゃう( o _  _ ) o
by まこ (2019-03-07 10:37) 

marimo

あくびからの一連の動作は猫あるあるですね~
何度見ても飽きないです(^^
定点観測していると貴重なショットがたくさん撮れますね♪
飲み屋さんが昼にランチ営業する店が増えましたね。
夜だけじゃ採算が合わないのかしら?
それとも前日の残りを廃棄せず利用するため?
by marimo (2019-03-07 13:48) 

リュカ

爪切り家で出来るようになると
かなり楽ですよね^^
ぜひぜひ頑張ってください!
1回に1本切れるだけでも違いますし~♪
うちはやらせてくれるので「あと3本ねーあと2本ねー」と声をかけながらパチンパチン。でも老眼入ってきて、切ってるのが爪じゃなくてハミ毛のときもあります(笑)

コタツの中、快適そうだなあ~~w
by リュカ (2019-03-07 14:35) 

emi

春先だから?
うちの子たちもよく寝ます。そして夜中に目がギラギラw
毎晩大暴れです。
さっきも、外に行こうとしたら靴がない!!
リビングまで運ばれてました。
革製の鳥のおもちゃ、髪飾りみたいで可愛いけど。
眠くないときはどんなふうに遊ぶんだろう。ガジガジもよさそうよね(*^-^*)
by emi (2019-03-07 15:10) 

みぃにゃん

4倍速の動き面白いですね。
ぼやーんとしてるだけで爪切りできちゃうなんてそれはそれですごいかこてつくんがよほどぼーっとしてるかですね。ロッキーは流石に無理です〜
by みぃにゃん (2019-03-07 15:39) 

テリー

こたつのなかのコテツちゃんの動画を見ていると、癒やされますね。
by テリー (2019-03-07 19:23) 

OMOOMO

皮布のおもちゃ、お気に召さぬかな。
こたつの中のこてつちゃん可愛い。
by OMOOMO (2019-03-08 03:12) 

さる1号

煮魚定食に鯛が一匹、残り物の食材でもこれならいいな♪
そういえば鯛を煮魚にしたことないなぁ
by さる1号 (2019-03-08 04:32) 

そらママ

素敵なおもちゃなのに…^^;
でも、急にお気に入りになるときもあるりますよね~♪
お炬燵のこてつくん、あくびと伸びが可愛いです(^^)/
家も爪切りが一番の問題です^^;
私も昨日カキフライ食べました^^
良いお店ですね~煮魚も小鉢も美味しそう(^^)/
by そらママ (2019-03-08 10:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント