SSブログ

猫の変顔、変ポーズは楽し [こてつ]

顔が二つの猫??
DSC06395 (1).JPG

空気清浄機にもたれてるだけでした^^;
DSC06392 (1).JPG

猫背まっすぐな猫。                すっきりするにゃ![猫]
DSC06452 (1).JPG  DSC06455 (1).JPG

固まる猫。
DSC06142 (1).JPG

拉致され歯磨きをまつところ。
DSC06143 (1).JPG

キラキラボール爆弾、発射!!           命中~♪
DSC06339 (1).JPG  DSC06341 (1).JPG

変な写真ばっかり撮らないでにゃ![猫]
DSC03889 (1).JPG

ごめん、ごめん、気を付けるよ~(^_-)-☆
DSC04403 (1).JPG
下僕も反省はしないのである^^;

おまけ。
ポワールのチョコ第2弾。
DSC06600 (1).JPG  DSC06607 (1).JPG
テロワール。
ワインに合うチョコレート。
DSC06603 (1).JPG
上段:白ワインに合うピスタチオ、パッションフルーツ、蜜柑。
下段:赤ワインに合うレーズン、フランボワーズ、無花果。

大阪・あべのハルカス近鉄本店のバレンタインフェア特設会場で、アルバイトスタッフがはしかに感染。
従業員や来場者含め20人近くが発症しているそうだ。
子どもの頃にはしか、水疱瘡、おたふく風邪、風疹、一通りかかったので大丈夫なのだろうと思いつつ、本当に免疫が維持されているのか気になるところではある^^;

nice!(127)  コメント(27) 

nice! 127

コメント 27

ma2ma2

JALの機内エンターテインメントでボヘミアンラプソディーがあったので見ました。
帰りも見ます(^ ^)
by ma2ma2 (2019-02-18 21:05) 

ニッキー

こてつくん、ニャンコとは思えないくらい
まっすぐな立ち姿ですねぇ♪( ´▽`)
変な顔もちょっとドジな顔も
下僕にとってはどれも可愛い顔なので
こてつくん、諦めてください( ^ω^ )
by ニッキー (2019-02-18 21:09) 

yes_hama

背筋、すんごいまっすぐ!
猫背の私からしたらとても羨ましい!! ^^;
拉致された?こてつくんの肉球が温かそうですね♪
by yes_hama (2019-02-18 21:24) 

ちぃ

キラキラボールが命中しちゃうなんて
こてつくんってば意外にど・・・いえ、たまたまたですよねー(*>艸<)
やんちゃ坊主が(うちも含め)おもちゃを空振りしたり
ずり落ちたりするとついついからかいたくなちゃいますw
雪だるまベッドで笑うこてつくんはジャック・オー・ランタンみたいですね!
はしか、水疱瘡、おたふく風邪、風疹、私も一通り罹りましたが
抗体がなくなっていたりウィルスが変容して2回目もあり、
なんてことが起きるかもしれないと心配になります。
kikiさんが話題にされていた帯状疱疹のワクチンは対象年齢になったら受けたいと思っています!
by ちぃ (2019-02-18 21:33) 

zombiekong

命中のお顔がやられたっ!て感じでいいですね~。
by zombiekong (2019-02-18 21:35) 

とまと

私の方がこてつくんよりも猫背かもww
そういえばこのクールで放送されている「同居人はひざ、時々、頭のうえ。」がなかなか面白いですね。BS11 金曜0:30~です。ぜひ。
by とまと (2019-02-18 21:51) 

kiki

まっすぐな、こてつくん(笑)モノサシが入ってませんか(笑)
子供の頃、背を丸めていると、
母が背中に竹のモノサシを入れてました(笑)
歯磨きを待つところ、神妙な顔のこてつくん(笑)
キラキラボールが命中は怒った顔?
ポワールのチョコレート、宇宙を感じますね。
by kiki (2019-02-18 22:19) 

raomelon

こてつくん、分身の術も使えるのかと思っちゃった(^▽^;)
背筋ぴーーーん、スゴイ!
このまま歩き出しそうですね♪
おたふく風邪、結婚してからかかってひどい目にあいました
子供の頃にかかった思っていても、わかりませんね(;・∀・)
by raomelon (2019-02-18 22:48) 

marimo

命中~のお写真がツボに入っていしまいました(笑
さすがこてつ君 変顔してても男まえです♪
阿保ハルカスのニュースは今朝見てうわ~っと思いました。
by marimo (2019-02-18 22:52) 

猫毬

!!背筋がぴーん♪
ミーアキャッ……こてつくんw
じつはにゃんこも、けっこう伸びるんですよねー♪
by 猫毬 (2019-02-19 00:19) 

ぽちの輔

こてつくんの手、めっちゃ大きくないですか?
この手でパンチされたらかなり効きそう^^;
by ぽちの輔 (2019-02-19 06:33) 

よーちゃん

ma2ma2さんも書いてるけど、香港往復のANAの機内ても
ボヘミアンラプソディーやってたんで見ました!
これで4回目になったわ(^_^;)
日本語吹き替え版観たので、なんか違和感ありつつ
新鮮な感じもしました!
by よーちゃん (2019-02-19 06:40) 

OMOOMO

2つに割れた顔一瞬びっくり。運動神経もいいのですね。はしか
きになりますね。
by OMOOMO (2019-02-19 07:54) 

Boss365

おはようございます。
キラキラボール爆弾!!命中の顔と姿勢が可愛い!!
ナイスショットです!!口の開き具合と頬の膨らみも良いバランスです。
こてつ君の豊かな表情が素晴らしい!!
小生も、はしかを幼い頃しましたが、気になっていました。
耐性がある事祈るばかりです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-02-19 09:38) 

nachic

こてつ君、表情豊かですね〜♪可愛い♡
子供の頃、色々流行ってたから、大体罹ってると思うけど、
ホントに抗体があるかというと、心細いです。
by nachic (2019-02-19 11:54) 

kuwachan

こてつくん、すっごく姿勢がいいですね!
尻尾もぴーんとでバランス取っているのかな?
by kuwachan (2019-02-19 12:48) 

リュカ

一枚目みたいな写真好きです~^^
ハミガキを待つこてつくん、えらいねー♪
うちもハミガキ出来ればよかったなあ
by リュカ (2019-02-19 13:54) 

すーさん

お腹いっぱいでボケ〜っとしてるときに来たので
1枚目を見た時に「何が起きたのっ!!!?」って思っちゃいました^^;。
面白くて可愛い一枚〜♪。
by すーさん (2019-02-19 14:22) 

みうさぎ

うわ~姿勢が良い~こてつさま~
命中のガオ~顔~怒っちゃいや~よっ
20人近くが発症~凄い~感染力ある~
おたふくは大人になって掛かるとかなり
酷いと
子供の頃に上手く掛かっていたら
丸♪~ でも今は子供少ないから
兄弟姉妹でもらうこともないから
我が家の牛君も 掛かってないと言ってたなぁ
集団感染は コワいですねっそこまでの人数になると
凄い~としか言えない~(゜-゜)


by みうさぎ (2019-02-19 18:19) 

みぃにゃん

変顔撮れたときってなにげにうれしいですね~どの顔もナイスです。
by みぃにゃん (2019-02-19 18:50) 

emi

キラキラボール爆弾発射!
かなりいい場所に命中しましたね(≧▽≦)
こてつくん撃沈w
by emi (2019-02-19 18:58) 

英ちゃん

猫背まっすぐだと結構背が高いニャ(゚□゚)
今の時代は、はしかで大騒ぎだよね。
昔は、当たり前みたいな感じだったのにね。
by 英ちゃん (2019-02-19 23:31) 

ゆうのすけ

8枚目の”命中”の画像が好きです~ぅ。(=^・^=)
まっすぐ立ちもすご~い!^^
by ゆうのすけ (2019-02-20 01:56) 

さる1号

背筋真っ直ぐいい姿勢だなぁ^^
by さる1号 (2019-02-20 05:17) 

ぼんぼちぼちぼち

チョコのハコと包装、すごい洒落てやすね!
大人っぽいデザインで、中身のお味も大人向けなんだろうなあと想像できやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-02-20 15:44) 

りみこ

命中の瞬間が素晴らしい!
凄い顔してますねー可愛らしい♡
チョコレート美味しそうです(=゚ω゚)ノ
あーはしか…私今の職場に入る時、抗体の確認をしているのですが
あれっていつまでOKなのでしょうか…
不安になることがあります
by りみこ (2019-02-20 17:15) 

そらママ

キラキラボール、うまく命中しちゃいましたね(^^)/
どのこてつくんも、元気いっぱいで楽しくしてくれますね(^^♪
お洒落なチョコレート!ワインにとても合いますね♪
by そらママ (2019-02-21 18:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント