SSブログ

触られ嫌いの絡み好きな猫 [こてつ]

朝。ファンヒーターの前はこてつの特等席。
DSC01922 (1).JPG

ゴロンゴロンしているのを見ると・・
DSC05860 (1).JPG

ついつい、手足をチョイチョイ。
DSC05861 (1).JPG

猛然と反撃してくる。ちょっかい出されるのが大嫌いなのだ。
DSC05863 (1).JPG

そしてがぶ~っ!!              成敗してやったにゃ[猫]
DSC05865 (2).JPG  DSC05866 (1).JPG

そのくせ、三角座りしている猫母の脚の下へ嬉々として潜り込んでくる。
DSC05936 (1).JPG
そのままオモチャめがけてダッシュ!
DSC05937 (1).JPG
捕まえらた脚に戻ってきて一緒に蹴り倒す。  かわいいヤツよ(^▽^;)
DSC05940 (1).JPG  DSC05941 (1).JPG
こてつは体を触られるのが嫌いだ。
優しく撫でてもタイミングが悪いとガブリ!
なのに自分が遊びたい時は、乗る、蹴る、叩く、潜る、タックル・・好き放題。
自分から下僕に触るのはOKらしい(≧▽≦)

おまけ。
バレンタインは帝塚山ポワールのチョコにした。
DSC06136 (1).JPG

パヴェ。
口どけがとてもよい。カカオ分 約47%
DSC06140 (1).JPG

ふっくら柔らかいオレンジピールをクーベルチュールで包んだオランジェ。カカオ分 約52%
DSC06139 (1).JPG

公園の水仙が咲いた。春が近い。
DSC_1657 1 (1).JPG

母の入院にたくさんお見舞いのコメントをいただき有難うございました。
インフルエンザ流行中につき、病院から指示がない限り面会には来るなとのこと。

これまでの入院では、主治医の説明とか、検査の立ち合いとか、日用品の補充とか、事あるごとに呼ばれたので少々拍子抜けな感じです^^;
便りが無いのはよい便り・・・と思って連絡を待つしかありません。

nice!(141)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット

nice! 141

コメント 27

ニッキー

ヒーターの前でゴロンゴロンのこてつくんは
とっても気持ちよさそうですねぇ( ^ω^ )
こんな無防備な体勢だとついつい可愛い肉球を
触りたくなるのは仕方ないですよねぇ(⌒-⌒; )
うちのニャンズはかみさんに触られるのはOK!
ですが、私に触られるのはNGです( T_T)→ご飯&おやつ前は除くw
by ニッキー (2019-02-15 21:23) 

ちぃ

長袖長ズボンの季節のがぶ〜っは良いスキンシップにもなりますよね!
じつは猫母さんはあまり痛くなく(ですよね?)
むしろ喜んでいる・・・という事実をこてつくんは知らないw
三角座りの脚の下、よしかかって座った時にできる腰あたりの隙間
大好きですよね^^
なんだかんだ言って猫母さんにくっついているのが好きなんですよー!
このこのーー!!0(≧▽≦)0
by ちぃ (2019-02-15 21:43) 

くまら

おいら、最近やんちゃ娘の心音が聞きたくてしょうがないです
勿論ケリケリされますが
by くまら (2019-02-15 22:03) 

Boss365

こんばんは。
ファンヒーターの前やエアコンの下!!ニャンズ異常に好きです!!
小生猫も寝ながらの攻撃?好きみたいです。
こてつ君ほど俊敏でないですが「がぶ~っ」は定番です。
好きでなければ、近付かないのがニャンズです?下僕を愛ししてます。
帝塚山ポワールのチョコ!!美味しそう。カカオパウダー好きです。
「便りが無いのはよい便り」と小生も思います!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-02-15 22:23) 

とまと

足の下のボースが可愛いです^^
by とまと (2019-02-15 22:23) 

yes_hama

ファンヒーターの前でまどろむこてつくんを見たら撫でたくなる気持ち、よく分かります~。でも、怒られちゃうんですね。^^;
by yes_hama (2019-02-15 23:23) 

kiki

こてつくん、幸せそうな顔をして、ゴロンゴロンしてますね。
反撃の顔は、いつもの悪い顔(笑)
なのに三角座りの猫母さんの脚の下、愛らしい顔です。
猫母さん、潜り込んで欲しくての三角座り?ですね(笑)
下僕猫母さんの思い届いてますよ(笑)
by kiki (2019-02-15 23:46) 

zombiekong

猫のゴロンゴロンは「満足踊り」です。アメショは一般的に自分がするのは好きで、されるのは嫌い。猫様度の高い種類ですよ。
by zombiekong (2019-02-16 00:40) 

さる1号

三角座りの脚の下がお気に入りなんだ
そのまま脚を下してしまいたい衝動にかられそう^^;
by さる1号 (2019-02-16 04:59) 

ぽちの輔

三角座りして試してみます。
それでも膝の上に乗って来そうな気がしますが^^;
by ぽちの輔 (2019-02-16 06:27) 

raomelon

無防備なヘソ天、チョイチョイしたくなりますね^^
ついでにお腹もコチョコチョしてみたいわ(*´ω`)
触られるのは嫌だけど絡み上手
甘えん坊なところが可愛いですね^^
オレンジピールのチョコ大好き♪
バレンタインだから猫父さん用ですよね^m^
by raomelon (2019-02-16 08:05) 

みうさぎ

がぶっ~の反撃は痛いが~母の元が隠れ家~
ホンマに可愛いこてつくん~
ザリガニみたい?(笑)

by みうさぎ (2019-02-16 08:53) 

英ちゃん

ファンヒーターの前のうらめしやポーズがいいニャ(゚□゚)

by 英ちゃん (2019-02-16 10:47) 

のらん

ヒーター前のこてつさん、幸せそうだぁ♡
そうそう、おさわりはNGで、こっちからの絡みを待て、と(^0^;)
お母さま、入院されて心配ですね・・・早く回復なさいますように。
by のらん (2019-02-16 12:32) 

りみこ

こてつくん、元気いっぱいだねー
良きことですなぁ
チョコレート、美味しそうですね
そろそろインフルエンザも収束に向かって欲しいですね
by りみこ (2019-02-16 12:47) 

kuwachan

ポワールは焼き菓子も美味しいですよね。
お土産で頂いたことがあります^ ^
by kuwachan (2019-02-16 17:29) 

そらママ

下僕ですから…お猫様の思うがままにするしか仕方ありません^^
おsora様に仕えて今年は14年、お猫様の魅力に言いなりの飼い主
です(笑)
美味しそうなチョコレート~オランジェ大好きです(^^)/
by そらママ (2019-02-16 19:14) 

ゆうのすけ

引き続きお母様の具合がご心配かと思いますが
早く良くなられて ゆきちさんも様子を見に行けますように。^^
ちがうものだと思うんですが オレンジピールのチョコレートをどこからかいただいたんですが 親が近所宅にお茶しに行くとかで
持って行かれちゃった。。。ちょっと期待していたのに。^^; 
by ゆうのすけ (2019-02-16 20:50) 

みぃにゃん

自分はよくてもひとからのおさわりはNGとは。飼い主的にはゴロゴロ喉をならしながら撫でてあげたいですね~
by みぃにゃん (2019-02-16 21:29) 

marimo

両手を開いている写真ミラクルショットですね~♪
なかなかこんな瞬間は撮れないです。
何時も写真担当は猫母様?猫父様?リスペクトでござます(=^・^=)
ポワールあ有名なケーキ屋さんのようですね。
先日カトリーヌさんのFBで今年の干支ウリボーというケーキが
紹介されていて可愛い~~と思いました。
by marimo (2019-02-16 21:52) 

OMOOMO

上を向いてゴロンゴロン、かわいいですね、にゃんこも安心してる姿なんでしょうね。
ちょこおいしそう、高級なのね。
by OMOOMO (2019-02-17 08:19) 

emi

触られ嫌いの子。たまにいますね。
自分から触るのはOK!さすがこてつくん(≧▽≦)
家はひながお耳を触ったり、足先を触ったりすると警戒します。
お手入れされる思うみたい(^-^;
お母様、困ったことがあれば電話してくるでしょう。
早くよくなるといいですね。
by emi (2019-02-17 16:51) 

千晶

ファンヒーター前は大好きですよね。うちもそうでした。
ファンヒーターのない最近は、ベッドの上のクッションをはたき落として、エアコンの風の通りみちに置いてその上に陣取っています。やるな。
by 千晶 (2019-02-17 20:07) 

リュカ

猫らしい!って感じがしますよね。こてつくん^^
自分から触るのはOKなんだものね♪
猫母さんの脚の下に居るときのお顔がなんとも言えず好きだわ♪
あおは触られるのが大好きなので
自分からベタベタ絡んでくるよー。
by リュカ (2019-02-18 10:48) 

ねこママ

オレンジピール、美味しいですよね。私はoggiのを手に入れました。子供の頃、オレンジピールって苦くてガリガリしてて美味しくなかったのに。今は進化しているのですね。
by ねこママ (2019-02-18 12:00) 

sana

こてつくん、こんな可愛いゴロンゴロンポーズをしつつ、目は油断してない‥?
触られるのは嫌いとはさすがお猫さま♪
うちのは私に触られるのは好きだったかなぁ‥下僕というよりお母ちゃんだったから。でも顔の前で手を動かすと本能的に軽く飛びかかってきました^^;
by sana (2019-02-18 17:26) 

すーさん

今の病院ってとてもインフルとかに警戒してるみたいですね
さいきん嫁のすがめが入院したのですが(いまは退院してます)
お見舞いにくるのは(同居の)親族だけしかいけないって
言われちゃいました。
身の回りお世話するための最小限の人だけにして
感染を最小限に抑えるみたいね。
by すーさん (2019-02-19 14:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント