SSブログ

猫のふみふみ♪ [こてつ]

冬の間、こてつの主寝室は湯たんぽを入れたコタツの中。
DSC05962 (1).JPG

ふみふみ(動画:早送りあり。23秒)
長いので早送ってみたらちょっと面白かった^^
少し眠いぐらいの時、への字まゆ毛が一番くっきり見える。

しっかり寝れば元気も出る。
DSC06292 (1).JPG
フレームからはみ出すこともしばしばだ。
DSC06298 (1).JPG  DSC06294 (1).JPG


おまけ。
母の面会や自分自身の通院など、病院へ行くとなぜか食べたくなるラーメン^^;
「神座」の煮玉子ラーメン。
DSC_1650 1 (1).JPG

「古潭」のくん玉ラーメン醤油。
DSC_1678 1 (1).JPG
途中の公園でポツンとボケ一輪。       白梅も・・・
DSC_1681 1 (1).JPG DSC_1684 1 (1).JPG
紅梅もどんどん咲き始めた。
DSC_1641 1 (1).JPG
今年は春が早そうだ。
  


nice!(121)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 121

コメント 22

ちぃ

真剣になればなるほどちょっと強面w
でもぴーんと上に伸びたうさ耳がニヤニヤを誘います^^
こてつくん、普段のお写真では感じませんでしたがお耳大きいですね!
というか上によくのび〜る?(*>艸<)
諸々の病院通い、お疲れ様ですm(_ _)m
病院って行くとなぜか生気を吸い取られるような気がしませんか?
疲れた時には汁物が食べたくなる私なので
病院=ラーメン、深く頷いたのでした。
by ちぃ (2019-02-20 21:09) 

kiki

おこたの中でのふみふみ、暗い中での撮影でしょうか?
眉が可愛いです。
寝んねの前のふみふみ、
気持ちがリラックスして安心してるという所でしょうか。

お母様、回復に向かわれているのでしょうね(笑)
なぜなら、ラーメンは元気なときに食べたくなるので。
煮玉子ラーメン、美味しそうですね。

by kiki (2019-02-20 21:13) 

ニッキー

めっちゃ真剣な顔してフミフミしてますねぇ( ^ω^ )
ノエルもフミフミ(かみさんでw)するときは
真剣な顔してますが、大御所がフミフミするときは
とても顔が蕩けてますw
うちの緩いニャンズが遊んでる時でさえも
フレームアウトし捲りなので
アクティブなこてつくんだと写真撮るのも
大変ですねぇ(⌒-⌒; )
by ニッキー (2019-02-20 21:33) 

とまと

梅も咲いてきていてとてもきれいですね~
by とまと (2019-02-20 22:01) 

yes_hama

こてつくんに腰をふみふみして欲しい♪
ウチの猫は全くふみふみしないので羨ましいデス。^^)
ラーメン、美味しそうですね!
でも体重が少し増えたので、今年に入ってからはラーメンはセーブしてます。。。
(蕎麦は食べてますが。^^;)
by yes_hama (2019-02-20 22:03) 

sana

こてつくん、ふみふみ動画うさ耳とへの字眉が可愛い~!
ベッドメイキングなのかしら~嬉しくなるとやるという節もありますが。
病院って気疲れしますよね。
そういえば、ラーメン食べることよくあったような‥^^
もうこんなに綺麗にお花が咲いているのですね^^
by sana (2019-02-20 22:32) 

Boss365

こんばんは。
ふみふみ!!動作結構ながくやってますね?
こてつ君に「ふみふみ」して貰いたいです!!
小生猫!!十二分に寝てますが・・・
「フレームからはみ出すこと」滅多にない感じです。悲しい。
「病院へ行くと・・・」何となく理解で来ます。
多分、カロリーを沢山消費するので・・・
体が自然と高カロリーを求めていると推測です!!
色々大変と思いますが、踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-02-20 23:37) 

みうさぎ

こんばんわ~
フミフミ~何かが生まれてきそうな~
良いですねぇ
家のお猫さまはうさこのモモでフミフミ
ヨダレ垂らしながら~全体重掛けて・・・
重たい・・・痛い・・・
でも~なんかぁ~可愛いよねぇ
お乳出ないよ~~~うふふふっ
春のサイン~咲き始め~
どれも綺麗で可愛いですねっ(^^)/

by みうさぎ (2019-02-20 23:46) 

猫毬

ふみふみ早送り笑ったですw感謝♪
カシャカシャでハッスル!!└(゚∀゚└)(┘゚∀゚)┘ハッスル!!♪
ああ、、ラーメンおいしそう><
(※ラーメン、ポテチ禁止中(笑))
by 猫毬 (2019-02-21 00:47) 

marimo

こてつ君のふみふみは比較的こゆっくrですね。
Naoちゃんもこんな感じです。
タルちゃんは足踏みするように軽快なリズムを刻んでいます(笑
羽のついた面田は大人気ですね。
フレームから見切れちゃうほどアクティブですね(^^
ラーメンは癒し効果があるのかしら。
by marimo (2019-02-21 00:48) 

ぽちの輔

フミフミは写真より動画ですね。
うちの子もこんな速さでフミフミします^^
by ぽちの輔 (2019-02-21 07:14) 

チャー

ふみふみ動画 2回見ちゃいました
同じ動作が 可愛い ぬくぬく気持ちよく眠れましたね〜
by チャー (2019-02-21 07:53) 

raomelon

ふみふみ動画可愛い~
背中マッサージお願いしたくなりました( *´艸`)
病院、疲れますよね…
ラーメンでパワーアップ美味しそうです^^
梅も見頃、青空に紅梅が映え綺麗です♪
by raomelon (2019-02-21 10:25) 

リュカ

「古潭」のくん玉ラーメン醤油に惹かれました。
食べてみたいな♪
おかあさま、その後経過はどうですか?
ボケも可愛く咲いてますね。
こてつくんは、顔をあげてふみふみなのね。
見つめ合ってる感じかしら^^
あおは鼻をおもいっきりストールに付けて感触を確かめながらのフミフミなので、顔は埋もれます(笑)
by リュカ (2019-02-21 10:30) 

ミィ

こてつくんに、ふみふみされたいなぁ♡

病院のあとのラーメン、健康診断の後、空きっ腹状態で
二郎系のがっつりラーメンを食べに行ったら
全然食べられなくて、逃げるように店を出ました(^^;
by ミィ (2019-02-21 15:19) 

emi

猫がこたつに入っていると、ついつい除きたくなりますよね。
こてつくんはこたつの中でふみふみしてるんだ~(*^-^*)
一生懸命で可愛い♪
梅もどんどん先始めていますね。今年は春が早いのかな?
早く暖かくなるといいな。
by emi (2019-02-21 15:44) 

そらママ

フミフミ動画、可愛い~~~と思っていたら
早送りフミフミも(^^)/
こてつくんのフミフミをしている時のお顔は真剣ですね^^
soraのフミフミは、視線ががどこかにイッテしまいます(^^)
ラーメン、どちらも美味しそう(^^)/
by そらママ (2019-02-21 18:38) 

英ちゃん

湯たんぽを入れたコタツって、どんだけ寒がりなんだ?
ふみふみも一生懸命にやってるね(゚□゚)

by 英ちゃん (2019-02-21 22:52) 

OMOOMO

踏みふみがかわいい。うちの猫もふみふみしてたけど老年はすっかりしなくなりましたな。こてつ君若いんだニャ。
by OMOOMO (2019-02-22 03:04) 

さる1号

早送りふみふみが楽しそうだ^^
by さる1号 (2019-02-22 05:46) 

palpal

高速ふみふみかわいい~~~~~~(*´ω`*)なんか楽しい!
by palpal (2019-02-22 16:33) 

みぃにゃん

ふみふみ可愛いですね~前足さわりたい衝動にかられますね
by みぃにゃん (2019-02-22 20:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント