SSブログ

遊び相手が動かない時の猫 [こてつ]

こてつの遊び係は猫母。
風邪でダウン中、こてつはどうしているのか、kikiさんのご質問の答えはコレだ。
DSC09284 (1).JPG
退屈にゃ・・・[猫]

DSC09280 (2).JPG
つまんないにゃ・・・[猫]
こんな顔をさせてしまっては下僕失格だ!と、猫母は鼻にティッシュを詰め込んで立ち上がった(^▽^;)

DSC09505 (1).JPG
よ~し、かかって来い! 足を開く角度がかーちゃんと一緒だね^^

DSC09513 (1).JPG
短い猫じゃらしを手にしたのは失敗。振り回すと頭がクラクラする。

DSC09387 (1).JPG
まんまる目になったところで、こっちが動かなくていいように、長い猫じゃらしに交換。

DSC09414 (1).JPG
思い切り噛むがよいぞ。少しは気が晴れたかな??

DSC09497 (2).JPG
家にいるのに動かない猫母。
こてつはウロウロ、キッチンでミトンを落とし、タイマーを落とし、普段はこのあたりで「こら~っ」と飛んでくるはずの猫母が来ない。
調味料入れを落とし、カーテンのフックを外して落とし、それでも来ない。
ダンボールを頭でリビングから押し出し、水入れをひっくり返し、カーペットをめくりあげ、出来る限りのいたずらをやり尽して、それでも起きて来ないと諦めてフテ寝する。
DSC09666 (1).JPG
こてつ、ほんとごめん。調子悪くて動けなかったのよ^^;

ご心配いただきありがとうございました。
風邪もこじらせると面倒だと痛感。当分通院ですが、ずいぶん元気になりました。

おまけ。
ドイツ料理「ガストハウス44」の続き。
RXV02718 (1).JPG
パプリカ風味の牛肉煮込み。

RXV02708 (1).JPG
カイザーゼンメル、プレッツエル、ライ麦パン。


RXV02721 (1).JPG   RXV02730 (1).JPG
(左)白はゲオルグ・ブロイヤー・ソヴァージュ・リースリング・トロッケン
(右)赤はベッカー・シュペートブルグンダー・ピノノワール

RXV02727 (1).JPG
ほうれん草とじゃがいもとチーズの・・・とにかく美味しかった♪

RXV02737 (1).JPG
子牛のカツレツ・・・だったかな?
痛恨のメニュー写真を撮り忘れ(≧▽≦) もうね~飲んだら覚えてません!^^;

RXV02742 (1).JPG
ビールもワインも料理もすべて美味しかった。
お店のスタッフはドイツ?の方々。
片言のドイツ語、英語、大阪弁を交えてわいわい楽しい宴席となった(#^^#)

nice!(141)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット

nice! 141

コメント 28

kiki

猫じゃらしを振り回して目が回っても、こてつくんの相手をしたのですね。
脚を開く角度が一緒だなんて、下僕冥利につきますね。
どんなイタズラをしても、かーちゃんが怒ったり飛んでこないのは
不安だったかもしれませんね。
治ってよかったです。
ほうれん草とじゃがいもとチーズ、美味しそうです(笑)


by kiki (2018-12-14 21:19) 

riverwalk

こてつ君のつまんない度が半端ないですね。
猫母さん、無理せず完璧に直して下さいね。
こてつ君、もう少しの辛抱ですね。
by riverwalk (2018-12-14 21:21) 

ニッキー

鼻にティッシュを詰めて頭をクラクラさせながらも
じゃらしを振る猫母さんは下僕の鑑です=(^.^)=
いつもなら速攻相手してくれる猫母さんが
相手してくれないとこてつくんもどうして良いか
わからなくなっちゃったんですねぇ(⌒-⌒; )
風邪、治りかけで無理するとぶり返しちゃうので
こてつくんの相手をしつつもお気をつけくださいね(_ _)
by ニッキー (2018-12-14 21:33) 

zombiekong

こてつくんもきっと心配で試していたのでしょう。こてつくんのためにも完全に治してくださいね。
by zombiekong (2018-12-14 22:00) 

ちぃ

鼻にティッシュを詰めることを北海道弁で「つっぺ」と言います0(≧▽≦)0
(正式には何かに詰め物をすること?
 鼻以外使った事ないですけど・・・ 猫父さんはご存知のはずw)
鼻につっぺしながらがんばったのですね!猫母さん!!
その頑張りに応えるようにまん丸お目目で楽しそうなこてつくん。
いたずらも楽しいかもしれないけどやっぱりかーちゃんと遊ぶのが一番楽しいよね^^
それにしてもこてつくんのいたずらレパートリーの広さはピカイチw
つやっぴかのプレッツエル、これでビールをグビグビ飲みたいです。
by ちぃ (2018-12-14 22:08) 

yes_hama

辛い状況下の下僕のお努め(?)、ご苦労様です。^^;
早く良くなるといいですね。
こてつ君もきっと、それを望んでいると思います。^^)
by yes_hama (2018-12-14 22:23) 

くまら

流石は男の子ですね
うちの子、飼い主連がダウンの時はおとなしく?不貞寝してくれます^^;
by くまら (2018-12-14 22:47) 

も〜

あ〜私も先週、電車の中でダウンし、駅員さんに救助され
詰所に担ぎ込まれました(ーー;)
それでも家に帰り着いたら、(=^ェ^=)こんな顔で迎えられ…
着替えも出来ず、ソファに倒れ込み朦朧としながら
じゃらしを振りました(泣)
by も〜 (2018-12-15 00:26) 

ぽちの輔

いたずらしたら元気になると思ってたのかな?^^;
by ぽちの輔 (2018-12-15 06:28) 

英ちゃん

振り回すと頭がクラクラ(゚□゚)
そりゃヤバイよヤバイよw
完全に治ったらいっぱい遊んであげましょう。
by 英ちゃん (2018-12-15 07:48) 

りみこ

あらー大変でした( ; ; )
こてつくん、かなり頑張って猫母さんの気を引こうとしてたのですね
頑張りましたー
しかし、体調が良くならないと遊べませんよね?
寒いので、治らなくいでしょうが、早く治りますように!
引き続きお大事に
by りみこ (2018-12-15 08:08) 

marimo

こてつ君なりの切り札を出し尽くしちゃったのですね。
それでもお母さんが飛んでこないからふて寝ですか(^ ^)
少し元気になられたようで良かったです。
ドイツ料理、ビールもワインも進みそうですね。
by marimo (2018-12-15 08:32) 

そらママ

こてつくん、あの手この手で
猫母さんを元気づけようとしたのかも=^_^=
早く良くなって、たくさん遊んであげて下さいね~
でも、ご無理はなさらずに^^
ドイツ料理、どれも美味しそうですね!(^^)/
by そらママ (2018-12-15 08:41) 

yumineko

風邪って病院に行きどきを悩みますよね><;
お辛いのに遊んであげる猫母さん、優しい!
と感動しつつも揃った足に笑ってしまいました^^;
ご無理なさらず、しっかり治してくださいね〜〜〜!!
by yumineko (2018-12-15 10:36) 

Boss365

こんにちは。
退屈顔?厳しい顔のこてつ君、良い雰囲気を醸し出しています。
鼻テッシュで遊びをする猫母さんの奮闘ぶりが想像出来ます。
無理は禁物です。完全復活を願ってます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-12-15 12:26) 

OMOOMO

お風邪大丈夫ですか。きつい目、丸い目。こてつちゃんには
本当に感動させられます。
by OMOOMO (2018-12-15 13:42) 

raomelon

こてつくん、あらゆる手を使いお誘い
いじらしいですね
こてつくんの為にも早く元気になってくださいね^^
お酒が進みそうなお料理
ドイツパンが食べたくなりました( *´艸`)
by raomelon (2018-12-15 17:11) 

sana

こ、こてつくん~ぶーたれ顔がすごい‥^^;
いろんな物をつぎつぎに落としたのに、かーちゃん来てくれない‥
おいたしても、ごめんね、って言われるのね^m^
こてつくんのためにも風邪はこじらせるわけに行かないですね。お大事に^^
by sana (2018-12-15 17:32) 

とまと

すごい不機嫌そうな顔^^
それでも可愛いです
by とまと (2018-12-15 18:02) 

みぃにゃん

そこまでして涙ぐましい努力ですね~
お大事にしてくださいね!こてつ君ちょこっとのがまんだ!
by みぃにゃん (2018-12-15 22:30) 

さる1号

こてつくんにこんな顔された寝ていられませんね
でも頭クラクラは・・・・^^;
一緒に遊んで風邪が治ったりして
by さる1号 (2018-12-16 09:49) 

emi

こてつくんの為にも早く本調子になりたいですね。
ふて寝姿もぶーたれ顔も可愛いけど、
ご機嫌でいてほしいです(*^-^*)
by emi (2018-12-16 16:21) 

響

遊んで貰えて嬉しそう。
風邪しっかり治して短いジャラシでも遊んであげてください(笑)
by (2018-12-16 21:10) 

よーちゃん

かまってほしくて、そんなに落としまくるんですね(^_^;)
早く元気にならんと、家の中が大変なことになりそうー!!
by よーちゃん (2018-12-17 08:57) 

リュカ

風邪でふらふらなのに、鼻にティッシュつっぺして(方言です。ちぃさんが解説してくれてるねw)頑張る猫母さん!脱帽ですっ
でもね、大事にしてください、まじで(笑)
まぁ、こてつくんのこの「退屈だにゃ」の顔みたら
立ち上がっちゃいますよねぇww

by リュカ (2018-12-17 10:55) 

palpal

その体で猫じゃらしで遊ぶとは!下僕の鑑(*^_^*)
お大事にしてくださいね。
by palpal (2018-12-17 14:42) 

DON

風邪って 何気に辛いですよね
まだまだ養生してくださいね(^▽^;)

by DON (2018-12-17 18:06) 

すーさん

なんと、ゆきちさん風邪の中コメント・訪問戴き恐縮です。
大変でしたねぇΣ(゚д゚lll)。
下僕が調子悪い時のこてつくんのリアクションが
我が家のニャンズに似ててウケちゃいました^^。
どこも駄々こねまくった後疲れて拗ねちゃうのかしら。
可愛いですよねー^^♡。
by すーさん (2018-12-20 06:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント