SSブログ

しましまパンツと猫 [こてつ]

何もない壁のところで何してるのかな?と眺めていたら・・・。
DSC04462 (1).JPG

狙いは換気口に最近取り付けたポレット。
冬になると風がすーすー寒く、上方向にのみ風が出るフィルター付きを選んだ。
DSC04503 (1).JPG  DSC04508 (1).JPG

こてつ、やめなさ~い!!  ものすごい不満そう^^;
DSC04510 (1).JPG

こういう時、頭の上に手を近づけていくと怒りにまかせて猫パンチしてくる。
DSC04512 (1).JPG  DSC04513 (1).JPG

この頃、どうも猫母に挑戦的なのは・・・
DSC04389 (1).JPG

しましまパンツを履いたせいかもしれない(*^▽^*)
DSC04517 (1).JPG

こてつがウチに来るのと同時に買ったお揃いの縞々パンツ。
7年たってちょっと色褪せたが破れない、よい買い物をした^^
DSC07165 (2).JPG
子猫の頃は毎日こうやって膝に乗ったのにな~^^;
は~やく来い、来い、膝に来い!

おまけ。
温かいお蕎麦が美味しい季節になってきた。
DSC_0998 (1).JPG
鴨なんば蕎麦。

DSC_0999 (1).JPG
ゆず味噌おでん。黒滝こんにゃくと龍のたまご。

DSC_1498 1 (1).JPG
野菜の煮物と炊き立ての新米ご飯がつく飲み屋さんのランチ^^




nice!(129)  コメント(29) 
共通テーマ:ペット

nice! 129

コメント 29

kiki

ポレットなるものを初めて知りました。
換気口のカバー、あるのですね(メモw)
丁度、佳い位置に足のせ台があって、
こてつくんにとっては格好の遊びものですね。
身体がニューと伸びて、ガッチリ捉えてます(笑)
やめさせられるのは不満ですよね、こてつくん。
また、登場のしましまパンツ、寒くなりましたね〜
鴨なんば蕎麦、美味しそうです。
by kiki (2018-10-31 21:19) 

ちぃ

ポレットに手をかける様にしてぐ〜んと仰け反るこてつくん、
つま先から尻尾の先まで綺麗に伸びて美しいポーズ!
うちもこういう壁についているもの大好きです(-_-メ)
シマシマパンツの季節ですね♪
猫母さんとこてつくんのシマシマ共演で秋も深まって来たわねと
季節を感じたのでした^^
by ちぃ (2018-10-31 21:40) 

zombiekong

こてつくんとお揃いのシマシマパンツ長持ちですねー。こてつくんも同じ柄で嬉しいんでしょうね。
by zombiekong (2018-10-31 21:41) 

ニッキー

新しい設置物には興味津々だし、
ニャルソックのこてつくんとしてはチェックしない訳には
いかないですよねぇ(⌒-⌒; )
しましまパンツを履いた猫母さんとは
遠慮なく遊べるとこてつくんは期待してるのかも=(^.^)=
膝でくつろぐニャンコ、良いなぁ♪( ´▽`)
by ニッキー (2018-10-31 21:42) 

Boss365

こんばんは。
こてつ君!!いい伸びしてますね?小生猫では感じられない・・・
「しましまパンツと猫」小説のようなタイトルです。エピソード満載な感じがします。「こてつ君は、縞々パンツを兄弟と思っている。縞々パンツを履くと、自然に膝の上に乗ってくる。」みたいな?勝手に想像!?疲れてるな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-31 21:56) 

yes_hama

「これは一体何ニャンだ~!」って外そうとしているみたい。^^;
部屋に何か取り付けるときはこてつくんの許可が必要ですね。
蕎麦、おいしそう♪
by yes_hama (2018-10-31 22:17) 

raomelon

しましまパンツの季節到来
こてつくんも遠慮なく遊べますね♪
これからの激しいバトル?を期待しております(^_-)-☆
今日は風が冷たかったですねー
温かいお蕎麦、美味しそう( *´艸`)
by raomelon (2018-10-31 23:11) 

くまら

うちの子もそうですが
猫って人間の言葉理解してますよね
でもって、わざと怒られる行動とりますよね^^
by くまら (2018-10-31 23:25) 

そらママ

1枚目のお写真、置物のような綺麗な姿ですね(^^♪
今年も来ましたね!しましまパンツ!(^^)/
鴨なん蕎麦も、柚子味噌おでん食べたいです~♪

by そらママ (2018-10-31 23:40) 

hatumi30331

長い間、ありがとうございました。(*^^*)
いつも、くすっとなる、ネタ…
楽しませてもらってました。
また、オフ会で会えるかも!
あ!携帯番号、聞くの忘れた‼️
またね~
バイバイ
by hatumi30331 (2018-11-01 00:26) 

猫毬

ぽれっと。。知らにゃかった。。
こてつ君の思考は最初にハカイ可能かどうか。
それは獣の証。立派な事だと思う。
あと、こんにゃくは正義だと思う。
by 猫毬 (2018-11-01 00:48) 

英ちゃん

お菓子くれないから悪戯しちゃうぞ?みたいな(゚□゚)
by 英ちゃん (2018-11-01 01:43) 

ゆうのすけ

しましまパンツの影響だったんですね!^^
2と3枚目(左右)の画像は こてつ君の新体操に思えちゃった。^^;
by ゆうのすけ (2018-11-01 02:20) 

ぽちの輔

今、膝に2匹乗せながら拝読してます^^
by ぽちの輔 (2018-11-01 07:52) 

とまと

今年もシマシマパンツの季節ですね
早く膝に来てほしいですね~
by とまと (2018-11-01 08:23) 

りみこ

ポレットなんだろうってググッちゃいましたw
便利そうですけれどもこてつくんの興味を引いちゃうわけですよね( *´艸`)
可愛いなぁーw
あー鴨南!大好きです♡
寒くなると温かい食事がご馳走ですよね!
by りみこ (2018-11-01 09:17) 

ミィ

しましまパンツが活躍の時期が来ましたね。
それにしても本当に長持ち!
鴨南蛮大好きです♪
おでんも美味しそう~^^
by ミィ (2018-11-01 11:29) 

tsun

家の中を寒くして、こてつくんを膝の上に呼び込みましょう。
by tsun (2018-11-01 11:51) 

marimo

最近の住まいは24時間換気なのだそうですね。
冷暖房効率が悪そうです。
こてつさん、さっそく新しいモノチェックですね。
by marimo (2018-11-01 12:01) 

みうさぎ

縞々パンツ~
スイッチが~入るのかなぁ~おソロなのに~ねっ
こてつくん 以前のように~お膝乗り~してくれる日いつかなぁ?

鴨なんば蕎麦~食べれるとこあったけど
いつの間にか・・・無くなっていたわい
美味しかったのに~
写真見てたら~食べたくなった・・・何処か
ないかなぁ・・・(*'▽')
今そこは ラーメン屋になってたけどぉ
不味かった・・・わっ"(-""-)"

by みうさぎ (2018-11-01 16:35) 

ちょろっとぶぅ

モンブランは毎日ありますよ。(秋限定かもだけど・・・)
31日はサーティーワンの日で31%OFFになるそうです。

あったかいお蕎麦、たべたぁ~い o(^∞^)o
by ちょろっとぶぅ (2018-11-01 17:23) 

kuwachan

こてつくん、「やめなさ〜い」はわかるのですね^ ^
おりこうさんね。
by kuwachan (2018-11-01 17:47) 

emi

新しいものに目がないのはなんでなのだろう。
不満顔で戦う気満々ですね(*^-^*)
子猫の時はお膝の上が安心できる場所だったのよね。
でも成長と共に安心できる場所がどんどん増えて。
今夜も寒くなりそうですよ。
しましまパンツのお膝に乗ってくるのももうすぐでしょう。
by emi (2018-11-01 18:13) 

みぃにゃん

しましまパンツは耐久性ばっちりなんですね。
猫の爪はぐいっと食い込んでいたいですよね~
手加減してほしいですねー
by みぃにゃん (2018-11-01 21:10) 

riverwalk

猫パンチを快感に感じる事があります。
肉球が触れる感触がたまらない^_^
by riverwalk (2018-11-01 21:11) 

OMOOMO

うわあ、ずいぶんと伸びていますね、身軽だなあ。
今日もストレス解消ね。
by OMOOMO (2018-11-02 00:11) 

さる1号

鴨南蛮、体が温まりそう^^
柚子味噌おでんもいいな
猫パンチを7年間受け続けても破けないシマシマパンツ
丈夫ですねぇ^^
by さる1号 (2018-11-02 04:45) 

よーちゃん

あ、いつもの縞々登場ですねー!

鴨なんばも、おでんも美味しそう(≧∀≦)
by よーちゃん (2018-11-02 08:57) 

palpal

この季節おなじみのしましまパンツはこてつくんのしましまとお揃いだったのですね~な~んだそうだったんだ。素敵~(*^^*)
by palpal (2018-11-02 15:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント