SSブログ

猛獣猫の一休み [こてつ]

こてつ~噛みすぎ^^;
DSC03302 (1).JPG

噛んだら必ず手をペロンとなめる。
DSC03313 (1).JPG

この様子を見ると、猫は小さな猛獣だなと実感する。
人間の噛む力は60kg、猫は100kgぐらいなのだそうだ。手加減してくれても痛いはずだ(^▽^;)
ちなみにワニは2000kg、ホッキョクグマは800kg、トラは270kg。DSC03202 (1).JPG

そんな猛獣にも休息が必要。
DSC03783 (1).JPG

変な形。なんで片手伸ばすんだろう?? とりあえずじゃんけんしておこう(^▽^;)
DSC03784 (1).JPG  DSC03773 (1).JPG

最近よく使う休憩所はオットマン。
DSC04125 (1).JPG

使わない床置き爪とぎのかわりに置いたら気に入ったようだ。
DSC03167 (1).JPG
本当に最小限のスペースしかない我が家。
何か一つ置くには何か一つ片づけなければならない^^;


おまけ。
今シーズン初のカキフライ♪ いつもの橋の湯食堂で。
RXV02562 (1).JPG

定番のアジフライと肉じゃがコロッケ定食。
RXV02564 (1).JPG
下僕二人とも今月末に健康診断があるのでビールはしばらくお預けだ^^;

nice!(123)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット

nice! 123

コメント 28

yes_hama

人間より猫のほうが噛む力強いのですね!
知りませんでした。そりゃ痛いですよね。
それにしても、ワニは最強ですね。
下僕に手を差し伸べる姿、う・・・美しい。^^;
by yes_hama (2018-10-29 21:36) 

ちぃ

右手、左手、両手、片手、バージョンはいろいろですが
うちもよくびょーんと手を伸ばしています。
寝ているときやリラックスしている時しかしない動作なので
これをしているときはご機嫌なのかなと思っています^^
こてつくんもご機嫌で猫母さんとぐーたっち☆ですね!
噛む力それぞれ・・・病院の待合室で流しているアニメでみました。
もしかして「リスの尻尾は取れる」もご存知ネタ!?
牡蠣の季節になって来ましたね。
たっぷりかかったタルタルソースが美味しそう!!
このメニューにビールがないのはツライ・・・
いつも通り飲食して検診受けましょうよぉーーーー。
by ちぃ (2018-10-29 21:59) 

kiki

こてつくんの小さな口の噛む力が100kgもあるって、
想像だにしませんでした。
100kgに対応するには、身体中の皮を厚くしないと追いつきませんね(笑)
そのためには、せっせと食べて、脂身をつけようって(悪魔の囁きですww)
オットマンの下、ちょうど良い隠れ家のようで、瞳が輝いていますね。
橋の湯食堂、夜に行ってから1ヶ月経ちました。
牡蠣が出る季節になったのですね。
ついこの前の日曜日は、6人並んでいました。
驚きながら、退散しました(笑)
中々、行けません。
by kiki (2018-10-29 22:03) 

とまと

100kgはすごいですね~
知りませんでした^^
by とまと (2018-10-29 22:08) 

ニッキー

ニャンコの噛む力は100kgもあるんですか(°_°)
どうりで本気で噛まれてないのに痛いはずだ(*_*)
かみさんはパニックったニャンコに噛まれた瞬間に
ぐっと中に手を入れるんですよねぇ(°_°)
私は思わず引いちゃてもっと痛い目に遭いますが、
100kgと聞くと益々手を入れるなんて無理(⌒-⌒; )
片手伸ばし寝、うちもよくやりますが、
寝にくいと思うのは下僕だけなんでしょうねぇ(⌒-⌒; )
by ニッキー (2018-10-29 22:17) 

Boss365

こんばんは。
猫の噛む力、100kgのありますか?知らなかった。
小生猫、幼少の頃はよく噛まれましたが、最近は、噛んだとしても甘噛み程度?
小生猫の場合ですが、噛もうとした時は・・・
グウの手にして、噛めないサイズにします。ほぼ100%で噛むこと諦めます。
推測ですが、こてつ君の片手伸ばす姿は・・・
スーパーニャンになっています。マントがあればパーフェクト!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-29 22:22) 

きぃ

にゃんこの噛む力!すごいですねぇ~!!
しかも鋭いですし(;^_^A

片手だけピーン!!
ツンツンしたくなりますね♪
by きぃ (2018-10-29 22:29) 

猫毬

何を気にいるか、、、にゃんさんは、
気まぐれですからね^^;
お気に召してもらえると嬉しいですよね^^
by 猫毬 (2018-10-29 22:30) 

ゆうのすけ

ハンモックから身体1/3くらい飛び出している様子が良いですね。^^
ねこじゃらしのおもちゃ噛み過ぎて 口の中毛だらけかな?^^☆
by ゆうのすけ (2018-10-30 00:44) 

yamatonosuke

橋の湯食堂のアジフライはいつ見ても美味しそうですね。
やっぱり一度は食べてみたい(^^)/
by yamatonosuke (2018-10-30 01:40) 

OMOOMO

猛獣にしてはかわいすぎる。
by OMOOMO (2018-10-30 05:26) 

ぽちの輔

体があんなに大きいのに
トラさんは270kgですか!
ニャンの100kgが強過ぎるのかな?^^;
by ぽちの輔 (2018-10-30 07:26) 

よーちゃん

ほほー!噛む力ってそんなにあるんやー。
にゃんこも凄いけど、流石にワニは凄すぎますー(^_^;)
by よーちゃん (2018-10-30 08:12) 

ma2ma2

にゃんこの噛む力は凄いのですね!
噛むときは甘噛みにしてほしいですね(^^)
by ma2ma2 (2018-10-30 08:27) 

raomelon

100kgですかー
本気で噛まれたらひとたまりもないですね(;^_^A
猛獣も休息中は天使、オンオフはっきりしているところが
こてつくんの魅力でもありますね^^
健康診断前日もビール飲みましたが…変わりなかったような(^^;
by raomelon (2018-10-30 11:08) 

zombiekong

こてつくんのはぐっ! してるお顔が好きです。100キロで咥えられたらおもちゃを取り返すのは大変なわけですね。
by zombiekong (2018-10-30 11:37) 

リュカ

本気で噛まれると
かなりの大けがになるものねー。
やっぱり野獣なんだわ!^m^
先代猫にマジ噛みされたところは、ちょっと神経にいっちゃったみたいで
長時間ペンや箸を持つと、震えてくるよ(笑)
by リュカ (2018-10-30 13:41) 

りみこ

昨日外猫にかぷっとされましたわー
チビだったからまだ大丈夫でしたけれども本気だと手に穴が開きますよね
むかーしお嬢に噛まれて穴が開きましたよ(;´・ω・)
教えていただいたエリカラ早速注文いたしましたよ!
ありがとうございます!
by りみこ (2018-10-30 14:40) 

marimo

猫の噛む力がそんなにあるとは!
そりゃあ噛まれたら血が出るわけですね(;_;
私はNaoちゃんに引っ掻かれることが多いのですが
これがまた深くてジンジン痛いのでした。
オットマン気に入ってもらえて良かったですね。


by marimo (2018-10-30 15:30) 

emi

猛獣猫・・・。確かに破壊力はすごいですよね。
わんこもおやつと間違えて指を齧られると痛いです~。
家で一番攻撃力のないのはひなちゃんです。
おやつの食べ方もぽふんぽふんって感じなの。
食い意地は張っているけれど食べ方は優しいのです。
by emi (2018-10-30 16:59) 

みぃにゃん

ええ!猫でも咬むとそんなに力あるのですね!ビックリ。
by みぃにゃん (2018-10-30 18:31) 

riverwalk

ユキは甘噛みをしてくれます。
モモは本気で噛んできます。
気を付けないと危ないです(^^;
by riverwalk (2018-10-30 22:17) 

さる1号

噛む力、そんなにも強いんだ@@;)
人間の顎が弱すぎなのかな・・・・^^;
by さる1号 (2018-10-31 05:27) 

hatumi30331

長い間、ありがとうございました。(*^^*)
また、誰かのブログで会えるかも❗(*^^*)
バイバイ
by hatumi30331 (2018-10-31 12:46) 

sana

こてつくんの凄い顔!さすがの迫力~♪
え、100kgですか!
‥まあ獲物をかんで全部食べきるところからして、人間よりは強いと感じてましたが。すごく手加減してくれてたんですね^m^
by sana (2018-10-31 14:31) 

マーヤ

わわわ~(@_@)
猫って100㎏も咬む力があるんだ~。
ふむふむ。
じゃ、噛まれて「痛った~!」って時も、実は手加減(口加減?)
してくれてるんだね~(*´ω`*)
by マーヤ (2018-10-31 19:11) 

マーヤ

遅ればせながら、7回目のうちの子記念日
おめでとうございます~♡♡(*´ω`*)♡
可愛い可愛いこてつくん、
これからもずっと、元気なお顔を見せてね♪
by マーヤ (2018-10-31 19:16) 

そらママ

可愛いグーじゃんけん(^^♪
アジフライ美味しそうです~大好きです(^^)/
by そらママ (2018-10-31 23:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント