SSブログ

スポーツマンな猫と膝誘致合戦 [こてつ]

スポーツの秋。
DSC04340 (1).JPG

ストイックに鍛えるボクサーこてつ。
DSC04290 (1).JPG  DSC04288 (1).JPG

ヘディングだってお手の物?!
DSC04667 (1).JPG

時にはスーパーアタッカーにも、剛速球ピッチャーにもなる。
DSC02572 (1).JPG  DSC03052 (1).JPG
押入れを片付けていて、販売終了となったキラキラボールを5つ発掘した。
やっぱり大喜び、しばらく楽しめそうだ^^

念ずれば通ず。
2018年の初膝は猫母がゲットした\(^o^)/
DSC04806 (1).JPG

しかし滞在時間は10分たらずで、そそくさと猫ベッドへ。まだそんなに寒くはないらしい。
DSC04812 (1).JPG

この日をもって今シーズン猫膝誘致合戦スタートとなった。
DSC04817 (1).JPG
冬の間、猫父or猫母、どちらの膝にこてつがたくさん乗るかが勝負。
オヤツやオモチャで誘き寄せるのは反則。あくまでこてつの自由意思によるものとする!^^

おまけ。
夕焼けの通天閣。日が落ちるのがずいぶん早くなった。
DSC_1461 1 (1).JPG

中之島バラ園。さすがに人がいない。
DSC_0991 (1).JPG

街中の橋がライトアップされ、イルミネーションの季節到来だ。
DSC_0994 (1).JPG


[ひらめき]追記[ひらめき]
そらちゃん、うみちゃん、捜索継続中です。
詳細はぽちんちさんのブログをご覧ください。
タウンメール第一弾の反応が今一つ、範囲を広げて第二弾を郵送されたようです。
本格的に寒くなる前にどうか、どうか手掛かりがつかめますように。


nice!(140)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット

nice! 140

コメント 28

yes_hama

躍動感あふれるこてつくんのお写真
素晴らしいです! ^^)
猫膝誘致合戦、いよいよキックオフですか。
なかなか難しいルールですねー。^^;
by yes_hama (2018-11-02 21:14) 

kiki

二本足のボクサーこてつくん、
ドッシリとした足元が可愛くて、たまりません(笑)
ボクサーこてつくん、目はしっかりと獲物のキラキラブールを見てますね。
大好きなキラキラボールが5つも見つかって良かったこと。
初膝の皮切りはゆきちさんからですか。
応援してます。
秋の夕暮れは空気が澄んでいるので、綺麗ですね。
by kiki (2018-11-02 21:16) 

ニッキー

ボクサーこてつくん、状態の捻りがきいて
ナイスなパンチになってますねぇ( ^ω^ )
猫母さん、2018年初の膝猫おめでとうございます*\(^o^)/*
これから猫父さんと猫母さんで羨ましい熾烈な戦いがw
我が家は最初から勝負にもなりません( T_T)
by ニッキー (2018-11-02 21:24) 

きぃ

こてつ君!暴れてますねぇ~♪
おめめキラキラで楽しそうです(#^.^#)

膝争奪戦!!
どちらなのか?

我が家では私は負けっぱなしです(笑
by きぃ (2018-11-02 21:29) 

Boss365

こんばんは。
こてつ君!!日頃の鍛錬によってウエストも絞れている感じです。
姿勢正しくパンチングするこてつ君も凄いけど・・・
撮影する・ゆきちさん?も凄い!!スポーツ・ニャンズ・カメラマン認定です。
今シーズン猫膝誘致合戦!!楽しみです
勝者は、こてつ君のお仕事「温もりと感動」を頂ける感じ!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-02 21:37) 

zombiekong

こてつくんの立ち姿はいつも安定していますね。スポーツ万能で素晴らしいです。猫膝勝負ができるというのは、どちらにも同じくらい乗ってくれるからでしょうか。うちではゴン以外の子は膝に乗って来ません。
by zombiekong (2018-11-02 21:54) 

とまと

初膝ゲットおめでとうございます。
もう乗せたもの勝ちですよね^^
by とまと (2018-11-02 22:02) 

raomelon

こてつくん、スポーツ万能ですね!
ボクサーが超カッコいい!!
見事なパンチにKOされました(*^^*)

猫母さん、初膝ゲット♪おめでとう~~~
猫父さんも頑張ってくださいね!(^^)!
by raomelon (2018-11-02 22:28) 

riverwalk

猫膝誘致合戦ができること自体が羨ましいです^_^

by riverwalk (2018-11-02 23:20) 

そらママ

こてつくん、スポーツ万能ですね(^^)/
猫膝誘致合戦、どちらかなぁ~(笑)
by そらママ (2018-11-02 23:47) 

英ちゃん

ボクサーこてつくんの猫パンチは強力そうだニャ(゚□゚)
イルミネーションの季節か、今年は何処に行こうかな?
by 英ちゃん (2018-11-03 02:10) 

ぽちの輔

下半身もしっかり鍛えられてますね^^
by ぽちの輔 (2018-11-03 06:33) 

みうさぎ

後ろ二本足立ちスゴいな
膝争奪戦戦[exclamation]来てきて[exclamation]コイコイ作戦
誘導はダメなの?
夕焼けキレイなお色に空が
染まってる
うさこは毎日朝焼けを眺めてます
てかぁー西は建物で
見えねー(笑)
by みうさぎ (2018-11-03 06:53) 

ちぃ

パンチにキレがありますね!
威力はマズルのぷっくり度に比例するでしょうか ( ´艸`)
白いネズミさんをしばいている写真は
バッターボックスでヒットを放った後の野球選手にも見えます!!
腰が良い感じで入ってますねw
お膝初誘致おめでとうございます^^
我が家はアゴ乗せの手をちゃんと添える、ひろい等の理由からか
お膝は圧倒的におっと、
夜のお布団は私と分業制になってきています(^_-)☆
あああ、自慢にしかなってないですねwww
by ちぃ (2018-11-03 07:13) 

marimo

ボクサーこてつ君に萌え(o^^o)
片付けをしていると思わぬ戦利品をゲットできますよね。
神戸ももうしばらくするとルミナリエの準備が始まります。
by marimo (2018-11-03 09:23) 

のらん

キラキラボールにパンチ炸裂! ナイス撮ですね〜♪
お膝誘致合戦か〜(^.^) 家なら、私が圧勝♡
by のらん (2018-11-03 12:17) 

emi

わぁ!いい写真!
本当にボクサーみたい。私の頭の中ではテーマ曲が流れていますよ~。
アタッカーにも!ピッチャーにも!
キラキラボールでしばらく遊べそうですね(*^-^*)
こてつくんはまだそんなに寒くないのですね。
うちはもうお膝争奪戦が始まっています。
私のお膝の争奪戦です。隙あらばと取り合いされてます(n*´ω`*n)
by emi (2018-11-03 18:25) 

りみこ

こてつくん、膝猫今季開始でございますかw
これからが良い季節になりますね
運動して暖かくなっちゃうとお膝には乗らないかもしれないから
悩ましいですね(^_^;)
by りみこ (2018-11-03 20:40) 

くまら

本当にボクサーみたい^^
うちの子、最近膝に乗る=詰め切られると思うらしく
乗ってこなくなりました><;
by くまら (2018-11-03 22:53) 

さる1号

見事な猫パンチだぁ^^
膝誘致合戦、毎日が熱い戦いなのですね^^
by さる1号 (2018-11-04 07:01) 

響

2枚目のパンチは人のパンチスタイルです。
猫を超え始めてきましたね(笑)
by (2018-11-04 12:31) 

OMOOMO

こてつ君はいつも活動的ですね。
by OMOOMO (2018-11-04 17:25) 

みぃにゃん

立派なボクサーですね~ストレート決まっていますね!
これで猫パンチされたらKOされちゃいそうです。
by みぃにゃん (2018-11-04 21:51) 

よーちゃん

豪速球ピッチャー、阪神タイガースに来て
手伝って欲しいです!(^_^;)
by よーちゃん (2018-11-05 08:06) 

kuwachan

ボクサーこてつくん、カッコいいですね^ ^
by kuwachan (2018-11-05 14:45) 

morichan

アスリート感が半端ないっ!
どの画像も、加工ですか?と思っちゃうくらいの躍動感。
もう、ニャン界のメジャーリーガーに見えちゃいます!!
お腹、6つに割れてそうですね、こてつ君(^^♪
猫膝誘致合戦、ほかのお家のことながら、ドキドキしちゃいますねー。
着ている素材(モコモコ系)とかも、影響するのかしらん♪
by morichan (2018-11-05 16:30) 

palpal

猫膝誘致合戦のシーズンがやってきましたね。今年は息子の膝が人気です!温かいのかなぁ。体温を上げる作戦どうですか?
by palpal (2018-11-05 16:36) 

ミィ

こてつくん、パンチする姿がサマになってますね☆
by ミィ (2018-11-05 19:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント