SSブログ

嫌そうで気持ちよさそうな猫 [こてつ]

こてつはアゴにきびができやすく、お手入れが欠かせない。

アゴを拭かれる猫(動画12秒、音無し)
「糸を巻き巻き~♪」→「アゴを拭き拭き~♪」の替え歌2コーラス我慢するのがお約束。

嫌そうで気持ちよさそうな複雑な表情に、いつも吹き出しそうになる(^▽^;)
普段もっと猫手でチョイチョイするのだが、猫父が頭に装着しているカメラが気になってそればかり見ていた。
最後にノミ取りコームを使って完了。黒いブツブツがあればキレイに取れる。

DSC08478 (1).JPG
スッキリきれいになったらお遊びタイム。

DSC08479 (1).JPG
万年コタツは待ち伏せに遊びに最適だ^^

DSC08443 (1).JPG
クッションや座布団なら激突しても大丈夫。

DSC08460 (1).JPG
思う存分走るがよいぞ。

DSC08451 (1).JPG
捕まえたにゃ![猫]
このオモチャは追いかけ回した後に噛む。最後は必ず噛む。


おまけ。
オープン記念セールだけかと思ったら、定期的に割引をしている銀座コージーコーナー。
「1割引」の札につられて買ってしまった^^;
DSC09822 (1).JPG
ぶどうのケーキ。程よい酸味が美味しい。

DSC09817 (1).JPG
渋栗のモンブラン。中には二種類のクリームがぎっしり詰まっていた♪



[ひらめき]追記[ひらめき]
そらちゃん、うみちゃん、捜索継続中です。
詳細はぽちんちさんのブログをご覧ください。
再び元里親さんに接触、タウンメールの発送など、いろいろと手を尽くされています。
寒い冬がやってくる前にどうか手掛かりがつかめますように。


nice!(123)  コメント(31) 
共通テーマ:ペット

nice! 123

コメント 31

ニッキー

こてつくん、二人がかりだけどちゃんと
顎ふきふきさせてくれるなんてお利口さんですねぇ( ^ω^ )
うちも今度「顎ふきふきの唄」を歌いながら
挑戦してみようかな=(^.^)=
そういえばかみさんがアルを腰ポンポンするときは
何か唄を歌ってたような気が(⌒-⌒; )
ニャンコをかまってるとついつい歌っちゃうのかなぁ=(^.^)=
by ニッキー (2018-10-05 21:19) 

yes_hama

こてつくん、確かに、気持ちいいいのかそうでないのか、ビミョーな表情ですね♪
でもじっとしているなんてエライです。^^)
by yes_hama (2018-10-05 21:53) 

Boss365

こんばんは。
こてつ君!!気持ち良いけど、くすぐったい感じかな?
微妙に動く左手が・・・可愛いです!!
活発なこてつ君が、静かにしているのは「替え歌2コーラス」効果ですね!!
小生は「猫父さんが頭に装着しているカメラ姿」も大変気になました!!
探検隊な感じ?こてつ君も気になっている事と思います。
小生猫、最近寝てばかり?起きていると催促?
こてつ君の激突する活発な動き!!憧れます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-05 21:54) 

みぃにゃん

あごのお手入れも大変ですね~一人ではなかなかできなさそう~

by みぃにゃん (2018-10-05 21:59) 

raomelon

こてつくん、気持ちよさそう~
思わず歌いながら観てしまいました♬

明日はよろしくお願いします^^
明石焼きに酒蔵寄席、楽しみですね(*´ω`)
by raomelon (2018-10-05 22:06) 

とまと

微妙な表情が可愛いですね~
二人がかりでお疲れ様ですっていうむしろ喜び?
ケーキの一割引きはいいですね^^
by とまと (2018-10-05 22:09) 

riverwalk

こてつ君、いつ猫パンチするのかワクワクして観てました。
残念(^^;
でも、大きなお目目で、気持ちいいんですね(^^)
by riverwalk (2018-10-05 22:46) 

yuppie

ぶどうのケーキ、みてたら食べたくなっちゃった!
今、ライチジュースと白ワインをブレンドして飲んでるところで
この写真のケーキを食べながら、ほろ酔いたいなぁ~・・♪

by yuppie (2018-10-05 22:50) 

zombiekong

これは気持ち良いお顔だと思います~。やさしい拭き方ですね。
猫の顎ニキビは人間のニキビ同様カロリーの高いご飯で出やすい傾向がありますよ。出やすい体質の子も歳をとると出にくくなります。こてつ君はまだまだ若いってことですね。
by zombiekong (2018-10-05 23:51) 

英ちゃん

アゴ拭き拭き~の時は大人しいんだニャ(゚□゚)
モンブラン~食べた~い。
by 英ちゃん (2018-10-06 00:22) 

猫毬

きもちよさそー♪ふきふき^^。
コージーのもんぶらんだぁ…。。。おいしそ^^。

by 猫毬 (2018-10-06 02:45) 

marimo

お久しぶりです。
ご訪問ありがとうございました。
こてつ君ちょっぴり大人になりましたね。
by marimo (2018-10-06 05:31) 

ちぃ

頭にカメラを装着www
微妙な表情で虚空をチョイチョイするこてつくん
最後はがぁ〜っと暴れるのかな?と思っていました (。-_-。)
暴れん坊さんでも気持ちの良い時は身を任せてきますよね!
そのギャップがまたたまらない・・・
アゴニキビ、まだできたことはないのですが食事の後
にゃんこ牛乳を飲ませた後は必ずアゴを拭いています。
ふきふきしてついでに(笑)ぶちゅ〜〜っが我が家のパターンです^^
by ちぃ (2018-10-06 07:07) 

ぽちの輔

気持ちいいのかな?嫌なのかな?
どっちかなぁ?^^;
by ぽちの輔 (2018-10-06 07:07) 

emi

まんざらでもなさそうなお顔しています(*^-^*)
by emi (2018-10-06 10:44) 

のらん

こてつさん、むしろ楽しんでるように見えますよ〜♪
あごニキビ、できる子とできない子がいますよね。
公園で見てると、茶トラさんに多い気がする?
by のらん (2018-10-06 11:26) 

千晶

あご拭き、嫌なんだか、嫌じゃないんだか微妙なお顔ですね。
うちも歯磨きの時に「歯みがきがき~♪」を左右で2コーラス分頑張ってもらえたらいいなぁ。1コーラスでも無理かなぁ。
頭にカメラ着けてたら、感心がそれて成功しますかねぇ(;´Д`A
by 千晶 (2018-10-06 16:37) 

sana

こてつくん、微妙なお顔~けっこう気持ちいい?
あごニキビって知らなかったんですが、いぜん猫の顎に黒い点々がつくので、拭いてやってたことはあります^^;
さあ終わったっって嬉しそうなお顔が可愛いー!
モンブラン楽しみな季節~ぶどうのケーキも美味しそう^^
by sana (2018-10-06 17:54) 

kuwachan

ねこもにきびができるのですか?
人間だけかと思っていました(^^ゞ
渋栗のモンブラン・・食べたいです(笑)
by kuwachan (2018-10-06 20:08) 

kiki

こてつくん、穏やかな顔をして、ふきふきされていますね(笑)
猫父さんは頭にカメラを装着しているのですね。
本格的。
で、音声がonにしても入ってません(笑)
「おやついる人?」の声の『顎ふきふきの唄』を聴きたかったな(笑)
by kiki (2018-10-06 21:07) 

そらママ

こてつくん、あごふきふきのお顔何とも言えませんね^^
オメメは、猫父さんの頭のカメラを見ていたのですね(笑)
可愛くて、何度も見てしまいました(^^♪
ぶどうのケーキも、秋にはやっぱりモンブランのケーキも
美味しそう~(^^)/
by そらママ (2018-10-07 00:02) 

さる1号

秋はやっぱりモンブランがいいな^^
by さる1号 (2018-10-07 01:33) 

テリー

こてつ君の隠れているところが、かわいいですね。渋栗のモンブラン、美味しそうです。
by テリー (2018-10-07 14:16) 

コーヒーカップ

可愛いですね、一人暮らしで寂しいのでニャンコ飼いたいのですが、借り住まいなので飼えません。
by コーヒーカップ (2018-10-07 16:09) 

Rae

楽しそうに遊んでるお姿を拝見して、こちらまで楽しくなりました!
うちのモンも顎ニキビができます…。皮脂分泌が盛んなんですよね。顎ふきふき…まんざらでもなさそう^^
by Rae (2018-10-08 00:53) 

ニコニコファイト

気持ちいいにゃあ~^^でも、カメラがきになるにゃあ^^
by ニコニコファイト (2018-10-08 07:01) 

よーちゃん

土曜日は遠い所、暑い中、ありがとうございました!
打ち上げも楽しくて飲み過ぎましたわ(^_^;)
またの機会もありましたら、よろしくです!
by よーちゃん (2018-10-08 11:34) 

palpal

こてつくん気持ちいいのですね~~見てるこっちが和むわぁ(*´▽`*)
by palpal (2018-10-08 14:46) 

hatumi30331

多分、気持ち良い❗(*^^*)
明石、楽しかったね。
来年も、あるみたい❗
ペットボトルにあれいれて行こう
by hatumi30331 (2018-10-08 21:03) 

ようこくん

ニキビのお手入れを拝見していて、お二人の愛情の大きさを再認識しました。
by ようこくん (2018-10-09 06:38) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
動画・・・癒されました~✿
(自分が癒されてどうなんだってハナシなんですが)
これは 気持ちいいお顔ですよ!!
お二人の愛を感じてるお顔です(*^^*)
by ちゅんちゅんちゅん (2018-10-09 22:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント