SSブログ

久しぶりのpumaな猫 [こてつ]

ハンモックに駆け上がるこてつは裏puma印だ。
DSC00898 (1).JPG  DSC00909 (1).JPG

ハンモック生首、猫手添え。
DSC00911 (1).JPG

マッサージ生首。
DSC00207 (1).JPG

果物カゴ生首正面。
DSC09770 (1).JPG

果物カゴ生首横顔。
DSC09771 (1).JPG

ぼ~っと生首ばっか撮ってんじゃね~よ!(チコちゃん風^^)[猫]
DSC00501 (1).JPG  DSC00504 (1).JPG
失礼しました(*^▽^*)


「ぼ~っと生きてんじゃねーよ!」のフレーズが耳残るテレビ番組「チコちゃんに叱られる」。

素朴な疑問にいい加減な回答をすると5歳のチコちゃんに一喝されるのだ^^
先日は「東海道新幹線が青と白なのはなぜ?」が疑問だった。
答えは空でも海でも雲でもなく「会議の席でテーブルにあった煙草(ハイライト)の色」。
当時の一般車両のブレーキは摩擦で鉄くずが飛び散って車体が汚れるため白は使わなかった。
新幹線は最新のブレーキで鉄くずが出にくいということで、世界でも珍しかった白と青が採用されたのだそうだ。(※諸説ありとのこと)

土曜日の午前中、チコちゃんに叱られるのがちょっと楽しみだ。

   
おまけ。
ちょい飲みがやめられない橋の湯食堂。
RXV02055 (1).JPG
鯛と水ナスのカルパッチョ。(ハーフ)

RXV02058 (1).JPG
お出汁で炊いたロールキャベツ。これ美味しい♪

RXV02155 (1).JPG
無花果と生ハムのバルサミコソース(ハーフ)。


RXV02161 (1).JPG
鶏の煮つけ(ハーフ)。大根に味がしみてこれまた美味しい♪

RXV02169 (1).JPG
雁木ANOTHER 西都の雫 純米吟醸(山口)

nice!(115)  コメント(33) 
共通テーマ:ペット

nice! 115

コメント 33

きぃ

この生首は怖くないですぅ~(#^.^#)
可愛くてたまりませんね♪
by きぃ (2018-10-03 21:16) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
ぼ~~~っっと
生首鑑賞しながら
ロールキャベツ食べたいなぁ(*^^*)
セブンのおでんの具にあったから
気軽に買えるし(なんか違う)
こてつくんはスタイルいいから
puma印になれるんですよ ふふふ✿
猫父さま 猫母さまのケアの賜物ですね(^^)v
by ちゅんちゅんちゅん (2018-10-03 21:17) 

ちぃ

puma印、おしっぽまでピーンと伸びて美しい姿勢です^^
ハンモックの布越しに形が露わになるふんばるあち、の
シルエットがたまりません!!
布越しにツンツンしたいですw
湯の橋食堂、ハーフサイズのお料理がよいですねー。
少しずついろんなものを楽しめますね。
by ちぃ (2018-10-03 21:39) 

yes_hama

こてつくんのPUMAの姿は、もう芸術の粋だと思います。^^)
新幹線のカラー、そういう理由もあるのですね。
たしかに古い電車の色って汚れの目立たない茶色が多かったですね。
by yes_hama (2018-10-03 21:45) 

kiki

生首セット1つお願いします(笑)
高いハンモックからpumaこてつくんが狙っているのは、
かーちゃん?(笑)

つい先日、夜の橋の湯食堂に行ってきました。
写真、忘れる忘れる(笑)とうとうボツにしました。
私達は食べること優先ですから、ハーフを頼まないのですが、
ゆきちさんの撮られたハーフの方が料理が多く見えます(笑)
カメラ等での違いですね。

by kiki (2018-10-03 22:09) 

riverwalk

pumaのこてつ君がカッコイイ。
短毛の猫さんならではのポーズですね。
叱られることに快感を覚えるのは私だけでなくて良かった(^^)
by riverwalk (2018-10-03 22:11) 

ニッキー

こてつくん、めちゃくちゃカッコイイpumaさんの後で
可愛い生首披露ですねぇ=(^.^)=
マッサージ生首のとろけそうな表情がたまりません(≧∇≦)
by ニッキー (2018-10-03 22:46) 

zombiekong

生首大サービスありがとうございます。私もクワッ! とお口を開けたこてつくんに叱られてみたいです。
by zombiekong (2018-10-03 22:47) 

とまと

なまくび最高ですね~
チコちゃん面白いですよね^^
by とまと (2018-10-03 22:58) 

raomelon

裏pumaカッコいい!!
ナイスボディだからこその一枚ですね^^
可愛い生首は、撮りたくなりますよね
マッサージ生首がツボです(*´ω`)
食欲の秋、お酒が進みそうなお料理ですね♪
by raomelon (2018-10-03 23:40) 

yuppie

生首こわ~~っ!((;゚Д゚)ガクガクブルブル(うそっ!笑。)

by yuppie (2018-10-03 23:56) 

英ちゃん

いろんな生首があるんだね(゚□゚)
ロールキャベツ美味しそうだな~
by 英ちゃん (2018-10-04 00:21) 

ゆうのすけ

煙草の包みの色には びっくりでした!* * ;
そうなんですよね!土曜の朝に再放送が!あのチコちゃんの声の主は
キム兄(木村祐一)だったんですよね!^^☆
by ゆうのすけ (2018-10-04 00:32) 

猫毬

うみゅw天野っちが派手に叱られてましたw
タバコカラーだったとはwーちなみに設計プロントしたのはNEC♪w~
癒着感じるなぁwww
JTは当時は専売公社^^国有。
JRは当時国鉄♪国有。
NECは今も昔も公用ご用達^^。
猫毬は若い頃N系にいましたのでねw懐かし話♪。。
by 猫毬 (2018-10-04 01:31) 

マーヤ

生首アレンジ 満載で楽しいな~((´∀`))♪
チコちゃん風発言の表情に
笑っちゃいました(*^^*)
by マーヤ (2018-10-04 01:42) 

さる1号

東海道新幹線ってハイライトの色だったんだ@@)
知らなかった・・・・・
缶ピースの色が良かったなぁ==)
by さる1号 (2018-10-04 05:50) 

ぽちの輔

今日も飛んでますねぇ^^
by ぽちの輔 (2018-10-04 07:10) 

リュカ

ううう、ちょいのみしたい!
今日はしちゃおうかしら。写真見ていたらうずうずしてきたわww
puma印のこてつくん、かっこいいなー。
短毛さんは、体のラインがわかるから
ほんっと良いな~~って思う。
長毛はほら・・・モップだよww
by リュカ (2018-10-04 09:52) 

みぃにゃん

なかなかPUMAポーズ撮るのって難しいですけどこてつくんなら簡単にとれそうですね~プロポーションもばっちり!
by みぃにゃん (2018-10-04 10:50) 

Boss365

こんにちは。
ハンモックタワー!!ステップの位置が上級者向けですね?
一流のボルダリング選手でも難しい!!まさに、こてつ君はプーマです!!
小生猫だと、いきなり落下?スピード系よりパワー系のスポーツ選手です。
チコちゃん風の欠伸?ナイスです!!
漫画風に「吹き出し」入れたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-04 11:40) 

hatumi30331

pumaや!(笑)
良い顔やね。(*^^*)

ところで、6日ですが、もし、10時40分にJR明石駅に来られるなら、
一緒に、明石焼き食べてから、落語に行きませんか?って、
オレンジさんが~
by hatumi30331 (2018-10-04 15:41) 

そらママ

裏puma印、なるほど~(^^♪
いろいろな生首、楽しませていただきました(^^)/
チコちゃん風のお叱りこてつくんも最高ですね^^
ロールキャベツ、美味しくなる季節にやっと近づいて
来ましたね♪
by そらママ (2018-10-04 19:02) 

emi

裏pumaになってますね。
ハンモックから乗り出す姿は百獣の王の様です(≧▽≦)


by emi (2018-10-04 19:21) 

OMOOMO

今回は生首大サービスですね。かわいい。

by OMOOMO (2018-10-05 02:22) 

よーちゃん

チコちゃんの番組、初めて見たときは衝撃でした!
誰がこの声やってるのか、気になってたけど
エンドテロップでキム兄の名前が出て納得。
岡村とのアドリブの掛け合いが大好きです(^。^)
by よーちゃん (2018-10-05 08:15) 

よーちゃん

あ、土曜日はよろしくお願いしますー!!
by よーちゃん (2018-10-05 08:16) 

ようこくん

生首スキスキ!
かごにのっているのもいいですね。

橋の湯食堂が気になって仕方ないです。
by ようこくん (2018-10-05 09:13) 

hatumi30331

明日、明石でね。(*^^*)
楽しみやね。
by hatumi30331 (2018-10-05 15:06) 

まこ

こんにちは~初めまして!!
明日、東京から明石に参戦します!!
ご一緒出来るのを
楽しみにしております(^_^)v
どうぞ宜しくお願い致します♬

by まこ (2018-10-05 15:46) 

hatumi30331

中央改札口だそうです。
吉野家さんを左に見て真っ直ぐで、向かい側Pioleと言うモールの前のスタンドの前だそうです。
スタンドは、旅冊子がいっぱいかな?
10時40分位をメドにね。\(^-^)/
by hatumi30331 (2018-10-05 16:40) 

hatumi30331

そうそう、明日は、puma履いて行くよ❗(*^^*)
by hatumi30331 (2018-10-05 16:42) 

響

アクビがうつる~。
わたしもチコちゃんに叱られたい(笑)
by (2018-10-05 16:57) 

marimo

ご無沙汰しておりました。
また曽根ブロに帰ってまいりました。
どうぞ宜しくお願いします。kotetsu
by marimo (2018-10-05 19:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント