SSブログ

秋に荒ぶる猫 [こてつ]

朝からテンション高めで挑戦的なまなざしの猫。
DSC01115 (1).JPG

猫父の出勤を嬉々として妨害。いや~な予感はしていたのだが・・・。
DSC01130 (1).JPG

猫母出がけに窓を閉めたら腕を噛まれた。
最初は小さな穴と白い線・・・しかし地下鉄に乗る頃にはじんわり赤いものが^^;
DSC_1427 1 (1).JPG

こてつは去勢済み。けれどこの季節に少々攻撃的になることがある。
もしかすると発情行動の名残なのかもしれない。
DSC01212 (1).JPG

ストレスは遊んで解消が我が家のお約束。
DSC01230 (1).JPG  DSC01353 (1).JPG

とことん疲れるまで遊んでもらいましょう♪
DSC01268 (1).JPG  

次々にオモチャを出しては噛み、出しては噛みを繰り返す。
DSC01351 (1).JPG

まだまだ!
DSC01340 (1).JPG

遊びたおしてゴロンとヘソ天。少しは落ち着いたかな??
DSC_1432 1 (1).JPG
かわいいかわいい暴れん坊、ケガだけはしないようにね^^
猫が噛むには必ず何か理由がある。
「嫌だ」「構って」「触るな」「もっと遊ぼ」・・・。
懸命に何かを伝えようとしているのを汲み取れるよう頑張るのも下僕の大切なつとめなのだ。

おまけ。
ソネブロよーちゃんさんの「ジンキャラ酒蔵寄席」に行く途中、初めて明石駅に降り立った。
RXV02185 (1).JPG
寄席は午後からなので、まずは腹ごしらえ。
ソネブロorangeさん~hatsumiさんにお声がけいただき明石焼でランチ。
RXV02192 (1).JPG
raomelonさん、猫父、猫母の5人で乾杯。
RXV02199 (1).JPG

アツアツの玉子焼到着♪
RXV02206 (1).JPG

玉子焼、梅&わさび、チーズ入り、しそ&明太子の4種類。
お出汁に三つ葉を入れ、玉子焼を浸して頬張る。ふわふわで美味しい(*^▽^*)
DSC_1447 1 (1).JPG

JR「明石」から山陽電鉄に乗り換えて「魚住」まで。寄席の模様は次回で。
DSC_1438 1 (1).JPG




nice!(128)  コメント(34) 
共通テーマ:ペット

nice! 128

コメント 34

kiki

ゆきちさんの腕、痛そうですね〜
こてつくん、何を訴えているのでしょう。
ご夫婦が出勤されて寂しいのでしょうか?
胸が詰まりますね。
でも、最後のヘソ天でホッとしますね、ゆきちさん(笑)
by kiki (2018-10-08 21:12) 

ゆうのすけ

ひゃっ!またpuma浮遊してる!^^
痛そうですね。私もだいぶ怪我しました。特に爪が上手く切れて無かった時など!^^;なれちゃえば どうってことなくなりましたが 最初は破傷風とかならないだろうな・・・?!なんて思ったこともいい思い出!^^
あ!明石焼き~っ。だいぶ前に専門店があったんだけど 今は無くなっちゃって食べれなくなっちゃいました。^^

by ゆうのすけ (2018-10-08 21:27) 

みぃにゃん

あらら!引っかかれたのですか!痛そう。ロッキーも去勢していますがあまり性格に影響ないような気がします。大人しくなんてならないような・・・。
by みぃにゃん (2018-10-08 21:50) 

ニッキー

愛するこてつくんの下僕としての勲章とはいえ
かなり痛そうですねぇ(_ _)
今の時期に荒ぶるなんてこてつくんはまだまだ若い( ^ω^ )
うちの大御所はこの時期もへそ天で爆睡中ですw
by ニッキー (2018-10-08 22:23) 

kuwachan

大丈夫かな?って思った傷の方が後から痛くなるように思います。
ビールに明石焼き、絶対に美味しいですよね!
by kuwachan (2018-10-08 22:55) 

raomelon

あらら・・痛々しい(>_<)
こてつくんなりに何かを訴えているのですね
遊んでいる時はハンターのようですが
可愛いヘソ天にほっこり癒されますね(*´ω`)

酒蔵寄席、楽しかったですね~♪
熱々ふわふわの明石焼も美味しかった!!
やはり本場は一味違いましたね^^
そうそう、帰りに三宮で下車して
まこさんとビール飲んじゃいました(^_-)-☆
by raomelon (2018-10-08 23:20) 

Boss365

こんばんは。
こてつ君!!噛みますか?元気だから良い事ですが・・・
痛いのは厳しいですね!!とことん遊び倒すしかないですね?
小生猫の場合、去勢前は、一晩中鳴いていて眠れない・・・睡眠不足に陥りました。
噛む場合は、ほぼ「触るな」の合図です。
小生猫バカは、指示に従うだけです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-08 23:27) 

よーちゃん

ご来場ありがとうございました~!
寄席の前のイベントはこんなステキな様子でしたか!

それにしても腕、痛そうですぅぅ~。
by よーちゃん (2018-10-08 23:37) 

yes_hama

たぶん、そのようなキズを負っている人を電車の中で見かけたら、にんまり笑っていると思います。^^;
by yes_hama (2018-10-09 00:25) 

zombiekong

やっぱり猫母さんの腕が痛々しいです。
明石焼きは美味しそうです。
by zombiekong (2018-10-09 03:55) 

さる1号

あの牙に噛まれたら痛いでしょうねぇ
明石焼きは食べたこと無いです^^;
by さる1号 (2018-10-09 06:14) 

猫毬

あららー><けっこう深めだったですねぇ^^;
いたそー><。
こてつくん楽しそうに遊びますねぇ^^。
by 猫毬 (2018-10-09 06:32) 

ぽちの輔

去勢しても発情した雌猫が近くに居たら
交尾しようとしますからね。
発情する時期があってもおかしくないと思います^^
by ぽちの輔 (2018-10-09 06:35) 

OMOOMO

かまれてもかまれてもニャンコはかわいい。下僕のゆえんですなあ。
たこ焼きがたくさん。いいですね。
by OMOOMO (2018-10-09 07:09) 

りみこ

きゃあ痛そうでございますよ
こてつくん、少し加減してあげてー( ;∀;)
明石焼き美味しそうですねー
久しく食べてないので食べたくなりましたw
by りみこ (2018-10-09 09:18) 

リュカ

わ、これは痛そう^^;
こてつくん、荒ぶってますね~
いっぱいいっぱい遊んでね^^

うちは、うみは囓らなくて
あおは相方君にはあま噛み。構ってほしいときです。
勢い余ってわたしのことをカプ(あま噛み)ってしちゃったときは
「は!!!おかーちゃんをカプしちゃった!!」ってビックリして、そのあと「ごめんなちゃい」って甘えてきます(笑)
by リュカ (2018-10-09 10:49) 

ちぃ

うちは年中だいだい同じテンションで攻撃的なので(笑)
あまり感じたことはありませんでした。
うちの噛むは100%「構って」ですw
むしろ最近はずいぶんマイルドになって来ているので
若くしてそーゆーほんのーがすでになく枯れて来ているのかもしれませんwww
こてつくん、まだまだお若い!!
そしてそんなに目一杯遊んでもらったらバタンキューですね(*>艸<)
よーちゃんの寄席行かれたのですね!
次回は日本酒もたくさん登場するのかしらー(わくわく)
by ちぃ (2018-10-09 13:22) 

くまら

うちのも不妊治療してますが
この時期はめっさ甘えん坊になってます
by くまら (2018-10-09 14:56) 

marimo

こてつ君にやられてしまいましたね。
痛々しい腕とは対照的になんと美味しそうな明石焼き♪
噛むには理由がある。・・・
私は主に爪切りの時に大暴れされます。
爪切りは嫌いだという事なんでしょうね。

by marimo (2018-10-09 16:08) 

とまと

へそ天写真かわいらしいですね~
by とまと (2018-10-09 17:27) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
あ~・・・痛々しいです・・・
でも 猫父さま 猫母さまにこんなに想われて
こてつくんはシアワセさんですね(*^^*)
我が家も 自分は天使たちの爪で
父はてんちゃんのクチバシで
よく血を出してます(^-^;
by ちゅんちゅんちゅん (2018-10-09 22:36) 

らしゅえいむ

これは!
痛いでしょ。
一緒に、飲みに行っちゃいましょう(^^♪
ソルティードッグとか。
by らしゅえいむ (2018-10-09 23:30) 

sana

お、強気のお顔!
一緒に遊んでいてほしいのよね~。
秋はハンティングシーズンで、血が騒ぐ?
発情行動は冬から春にかけて、でしょう。うちは1月からでした。といっても‥冷暖房完備だとずれるかも^^;
by sana (2018-10-09 23:48) 

まこ

こんばんは~
先日はご一緒出来て良かったです♬
一緒に明石焼き食べられなくて
すっごく残念でしたが
酒蔵寄席、楽しい時間でしたね♬
これからも、どうぞよろしくお願いいたします!!
by まこ (2018-10-09 23:55) 

そらママ

猫母さん痛そうですね…ニャンの傷は
初めたいした事無さそうでも、後からきますよね^^;
お大事にしてください。
明石焼き美味しそうです!^^
いくつでもいけちゃまいますね(^^)/
by そらママ (2018-10-10 00:22) 

英ちゃん

この時期は、攻撃的になるのか?
そう言えば、どこかの動物園でホワイトタイガーが人間に噛み付いたらしいね(゚□゚)
明石の玉子焼は、東京で食べた事あるけど、本場のも食べたいです(゚□゚)
by 英ちゃん (2018-10-10 01:15) 

yamatonosuke

ビールを飲みながら明石で玉子焼きなんて最高ですね(^^♪
by yamatonosuke (2018-10-10 01:31) 

みうさぎ

おーマイガー
痛そうだ!リアル血
こてつくんの目ニラミが効いてるわ
くるみはねー
まおだけが二階にくると
下の部屋でギャンギャン鳴きして
わたいも出たい!て
大騒ぎの声張り上げるころんも
大人しいから
ちょっと驚きおまえは
どら猫か?どら娘か!
この時期は猫も血が騒ぐのでしょうか?
どこの猫やろ?思ったら
うちの猫に間違いなかったわ
なんかちょっと驚きです
卵焼き?なんかそそる
黄色だわいー
食べたい[るんるん]
by みうさぎ (2018-10-10 02:34) 

ぼっこ

猫母さん、痛そうですぅ〜
そうなることが怖くてにゃんには触れません^^;
by ぼっこ (2018-10-10 09:53) 

hatumi30331

また、傷が…
明石焼き、美味しかったね~
来年は、赤いのとか、ペットボトルに入れて行こう
by hatumi30331 (2018-10-10 13:11) 

emi

血だ!!でも、この傷を見せられても「お家に可愛らしいにゃんこがいるんだな(≧▽≦)」
「可愛いね~」ってのんきに思ってしまいます。
置いて行かれるのが嫌だったのかな?
私も抱え込みキックされて出来た傷が癒されてきたところです。
by emi (2018-10-10 14:37) 

palpal

腕ざっくりやられちゃいましたね(:_;)浅くて長いのより短くて深い方が痛いですよね((+_+))
by palpal (2018-10-10 14:42) 

ミィ

その傷、なんか懐かしいです。
こてつくん、出かけちゃうのが寂しかったのかな><
by ミィ (2018-10-10 15:47) 

lamer

気を付けないと噛まれますね。
 
おまけを載せました。
by lamer (2018-10-10 18:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント