SSブログ

秋は猫受難の季節なり [こてつ]

またつまらぬものを買ってしまった・・・。色違いの悪魔帽に箒もセットだよ~♪
DSC00296 (1).JPG  DSC00303 (1).JPG

これ、にゃんだ??[猫]
DSC00316 (1).JPG

また、かーちゃんの仕業だにゃ・・・。      やめろにゃ~ぁ~ぁ~っ!! [猫]
DSC00288 (1).JPG  DSC00322 (1).JPG
可愛い写真が撮りたかったのに・・・ホントに悪魔になっちゃった(^▽^;)
DSC00332 (1).JPG

その後は、箒に復讐開始。
DSC00253 (1).JPG
存分に噛んでストレス解消してもらった。
DSC00236 (1).JPG  DSC00249 (1).JPG
ダイソーさん、ありがとう♪
セリアさんで羽を売っていて迷ったのだが、猫手両方にゴムを通せる自信なく諦めた。
(以前、ハーネスを付ける練習をして大暴れで怪我させそうになった(-_-;))
DSC00203 (1).JPG
ハロウィンの経済効果がバレンタインデーを超えたそうだ。
イベントに食べ物だけでなく仮装が含まれているのが大きいのかもしれない。
猫にとってはただ、ただ、迷惑な季節到来だ^^;

おまけ。
国立国際美術館のミュージアムショップで目が合った(#^^#)
DSC00226 (1).JPG
コーヒーミルの隣に置いてあるが、今のところこてつの攻撃対象にはなっていない[手(チョキ)]


おまけのおまけ。
リュカさん家のあおくん、長い睫毛がチャームポイント。
こてつは??? 
DSC06929 (1).JPG
短い睫毛が密集かな?? 睫毛なのか被毛なのか今一つよくわからない(^▽^;)

今回の台風、閉め切った部屋でテレビを付けていたら風の音が気にならないぐらい。
何事もなくやり過ごすことができてホッとした。
コースが違うとこんなにも変わるものなのか・・・。
電池を探していて手回し充電ラジオライトを発掘した。
1分回すと10分使える。いつ買ったか思い出せないが役に立ちそうだ。

nice!(119)  コメント(32) 
共通テーマ:ペット

nice! 119

コメント 32

ちぃ

すごい!すごすぎる悪魔顔です!!役柄に合わせてビシッとキメる・・・
こてつくん役者ですねぇ^^
で、そのお帽子は悪魔くんだったのですね(^_-)☆
我が家に羽あるんですが・・・ついているゴムは平ゴム。
平ゴムはゴムの中でもにゃんこが一番好きなアイテムではないですか?
見せただけでじゃれついてくるので両手をくぐらせるのは至難の技です。
オレンジのハタキの方がハロウィンっぽいしこてつくんのおもちゃにもなる、
正しい選択だったと思いますよー。
こてつくんのまつげ・・・確かに、被毛と区別が難しいですw
by ちぃ (2018-10-01 21:15) 

みぃにゃん

かぶった時点ですでに顔が怒っていますね~(笑)
わかりやすい。でも短時間でもかぶらせてくれるならOKですよ!
今回は本当に雨台風でしたね。ちょっとコースそれただけで風が全然でしたね。蓬莱さんの天気予報で南から北へ向かって進む台風は風が強いらしいですよ。前回の台風がそうだったみたいです。
by みぃにゃん (2018-10-01 21:27) 

kiki

3枚目までは何?ってキョトン顔。
『かーちゃんの仕業』とわかった途端からの悪魔の顔だぁ〜
こてつくんのこういう顔好きです。
一生懸命という感じがして、ほんと良いですね(笑)
PCが変かも?
ゆきちさんのブログにやっと辿り着きました。
私のPCでは21:50まで、更新されていませんでした。
『目が合った』?って(笑)
こてつくんの、横顔右向きだと知らない人のようです。

by kiki (2018-10-01 21:57) 

ニッキー

こてつくん、とっても似合ってるのに
めっちゃ不機嫌なお顔ですねぇ(⌒-⌒; )
ダイソーさんやセリアさんで売ってるこういうグッズ、
「我が家もたまにはコスプレしたいなぁ♪( ´▽`)」と
思うのですが、首輪すらも嫌がるニャンズには無理か・・・と
かみさんに言ったら「いや、まずはサイズ的に無理(ー ー;)」と
言われて納得しましたw
by ニッキー (2018-10-01 21:58) 

riverwalk

思わず、こてつ君の真似をして、私も大きな口を開けてしまった(^^;
思う存分ストレス解消したみたいですね。
良かった(^^)

by riverwalk (2018-10-01 22:05) 

yes_hama

おおお、似合ってるじゃないですか!
ほんのちょっとだけでも撮影できたら嬉しいですね。^^;
by yes_hama (2018-10-01 22:17) 

raomelon

可愛い~悪魔♬
箒もセットでハロウィンの雰囲気が盛り上がりますね♪
まだひと月あるし…100均で買えるとなると
こてつくんの受難は続くかもですね(^▽^;)
楽しみにしてる!と言ったら怒られるかな?^^
by raomelon (2018-10-01 22:44) 

yuppie

ホントに悪魔になってる~!(笑)

by yuppie (2018-10-01 22:52) 

hatumi30331

凄く似合ってるんやけどね~
by hatumi30331 (2018-10-01 22:58) 

英ちゃん

帽子可愛いのにね。
ホントの悪魔の顔は怖いニャ(゚□゚)
by 英ちゃん (2018-10-01 23:21) 

Boss365

こんばんは。
ホントに悪魔になっちゃった顔!!完璧です。
開けた口と舌、右手も「来いやー」のポーズ!!
ローアングルも効果的ですね。ポスターにしたい感じです!!
まつげ・・・小生猫も観察しましたが確認出来ず?
こてつ君!!透明な瞳が綺麗です!!
金精軒の水信玄餅?思い出しました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-01 23:21) 

そらママ

可愛い~~~(^^♪
これ、にゃんだ??までは良かったですね♪
気が付いたとたんに悪魔ちゃんに(笑)
おまけのニャンコさん達、今の所はご無事なのですね^^
油断できませんよね~ある日急にロックオンしますからね^^;
素敵な横顔のこてつくん(^^)/
by そらママ (2018-10-01 23:44) 

ゆうのすけ

6画像目の表情がこてつ君の表情がスゴイ~っ!^^
昨日 100均を二軒はしごしたんですが ハロウィン関連の商品
所狭しと置いてありました。^^☆
by ゆうのすけ (2018-10-02 00:30) 

zombiekong

ちゃんと仮装できているではないですか。偉いです。生首もありがとうございます。
by zombiekong (2018-10-02 02:33) 

OMOOMO

かわいい。似合ってる。本にゃんは嫌なのかも。
生首いいですね。猫のマスコット素敵。こてつくんに」狙われないように。
by OMOOMO (2018-10-02 05:07) 

ma2ma2

こてつ君ハロウィンモードだニャーですね!
最初はおとなしくかぶっていますね(^^)
by ma2ma2 (2018-10-02 06:21) 

ぽちの輔

セリアさんの羽、買ってこようかな。
被り物よりはハードル低そう^^
by ぽちの輔 (2018-10-02 07:25) 

きぃ

こてつ君!可愛過ぎますぅ~(#^.^#)
嫌がられてもやりたくなっちゃいますね!

その後はストレス解消とばかりに
戦う姿も愛おしいです♪
by きぃ (2018-10-02 07:48) 

よーちゃん

嫌がるまでの、わずかな時間に撮れてますよね!
悪魔顔がワロター(≧∀≦)
ハロウィン、なんでも商売にしてしまう日本人に
すっかり定着した感じですなー。
by よーちゃん (2018-10-02 08:36) 

りみこ

ちょっとの時間でもちゃんとかぶってくれるのがエライと思います(=゚ω゚)ノ
かりくるなら無理―(;´・ω・)
こてつくん、付き合いが良いにゃあ
by りみこ (2018-10-02 09:55) 

ちょろっとぶぅ

とっても、似合ってるよぉ~(^∞^♪
悪魔顔も、ばっちりです。
by ちょろっとぶぅ (2018-10-02 11:40) 

チャー

受難(笑笑) でも お似合いよ♪ 猫だけじゃないと思いますよ〜(≧∇≦)世界中の可愛い相方さんお気をつけてね!
by チャー (2018-10-02 11:48) 

とまと

ハロウィンの帽子がとても似合っていますね
by とまと (2018-10-02 15:33) 

すーさん

ハロウィンのこてつくんとっても可愛い〜^^!。
直後の本当に悪魔になったバージョンも好きです♡。
それにしてもサイズぴったりですね、
これは服を作った人もよろこぶわぁ(=´∀`)人(´∀`=)。
by すーさん (2018-10-02 15:40) 

emi

こてつくん、可愛い~♪
私は4枚目のギロっが好きかも!可愛い~(≧▽≦)
家も誰かに仮装してほしいな。
こてつくんのまつ毛。アイラインに黒いまつ毛がのっかっていますね。
上向きくるりんです(*^-^*)
by emi (2018-10-02 17:44) 

kyon

悪魔顔にウケすぎです!可愛すぎ、笑いすぎです^^!
わっるい顔だにゃぁ〜^^;
by kyon (2018-10-02 19:41) 

さる1号

悪魔顔がステキ^^
悪魔帽でちゃんと悪魔になってくれるなんて
こてつくん、のりがいいなぁ^^;
by さる1号 (2018-10-03 02:05) 

ミィ

仮装かわいい♡
大人しくかぶってる?!と思ったら
やっぱりこうなりましたか(^^;
でも悪魔顔面白い!
決定的瞬間をしっかりおさえてますね☆
by ミィ (2018-10-03 09:33) 

リュカ

ダイソーさんチェックする!
この帽子可愛い^^
オレンジが良いね~~^^
こてつくん、これは睫毛です!って言い切っちゃいましょう^^
黒いのが密集してるもの♪
ビューラーであげたみたいにカールしてるように見えるよ^^
by リュカ (2018-10-03 10:19) 

マーヤ

あははは((´∀`))
こてつ君、可愛い悪魔顔で
ハロウィンを盛り上げてくれますね~♪
あかり、被ってくれないからなぁ…^^;
by マーヤ (2018-10-03 19:50) 

らしゅえいむ

爆笑(^◇^)
かわいすぎ(^^♪
笑いが、止まりません。
かっわいい~・・・。
by らしゅえいむ (2018-10-03 21:20) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
なんてかわいい悪魔ちゃん✿
悪魔のこてつくんになら
乗り移られても 呪われても(?)襲われても
いいかも~(*^^*)
ホラー系は強いから平気よ~(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2018-10-03 21:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント