SSブログ

なんか目が・・・?な猫 [こてつ]

ダダダダ~ッとこてつが駆け回る音。
DSC06326 (1).JPG

うんP前でもないのに、食器棚やテレビボードの上を暴走。
DSC06327 (1).JPG

気になって近くで見ると・・ん? なんか右目が変??
DSC06752 (1).JPG

写真を拡大すると、ぎゃ~っ!何か刺さってる!?
DSC06755 (1).JPG

速攻で猫父を呼び捕獲、目薬でじゃぶ洗い。
DSC06766 (1).JPG

取れた? 刺さってはいなかったようだ。
DSC06774 (1).JPG

原因は多分コレ。同じところで爪とぎするので麻紐がボロボロなのだ。
飛び散っヒゲのようなクズが目に入ったのだろう。
DSC06510 (1).JPG

あ~びっくりした。刺さってなくてよかった^^
DSC06981 (1).JPG

猫の大きな目にはホコリが入りやすい。
多少なら自力で洗い流せるのだが、何か刺さったかと焦った^^;
DSC06982 (1).JPG
目にゴミがはいったら不愉快だろうと思うのだが、本猫は案外知らん顔。
とっつかまって目薬されたのが不満で仕方ないようだ^^;


おまけ。
夏の終わりにいつものうどん飲み。
RXV01863 (1).JPG
アテは出汁コロッケ。

RXV01852 (1).JPG  RXV01859 (1).JPG
安芸虎 夏純吟 無濾過生(高知)、津島屋 純米大吟醸 無濾過生原酒(岐阜)

RXV01862 (1).JPG
もろきゅうで冷酒をチビチビやって・・・。

RXV01871 (1).JPG
ちく天きつねうどんでシメた♪

nice!(122)  コメント(35) 
共通テーマ:ペット

nice! 122

コメント 35

kiki

ドッキリしました。
洗い流せて良かった。
こてつくん、駆け回ったところをみると、痛かったのだと思いますね。
麻紐の奴め〜
刺さってなくて良かったですよ。
ちく天きつねうどん、初めて見ました。
ごぼう天うどんしか頼んだことがないので、他のメニューも見てみなきゃ。
by kiki (2018-09-03 21:10) 

ニッキー

いやぁ、これは焦ります(*_*)
目薬じゃぶじゃぶで取れて本当に良かった^^
でもこてつくんとしては目にゴミが入ってるよりも
目薬の方が気に入らなかったんですねぇ(⌒-⌒; )
思いっきりむぅってした表情ですね(⌒-⌒; )
出汁コロッケ美味しそう=(^.^)=
by ニッキー (2018-09-03 21:15) 

ちぃ

麻紐の繊維は堅そうだし目に入ったら相当違和感を感じそう・・・
こてつくんびっくりしたのでしょうね!
目薬で洗い流せて良かったー。
びっくりしているこてつくんに目薬さすのは
いつも以上に大変だったのではと思えますが
「こてつの目がー!!!」という猫父母さんの気迫が優ったのでしょうか(^_-)☆
うちも猫用目薬、常備しておこうかな・・・
ちく天、いいですねー。これをアテにさらにお酒が進みそうですw
by ちぃ (2018-09-03 21:18) 

yes_hama

びっくりしました!よく気づかれましたね。
でも刺さってはいなかったようでよかったですね。
ちく天きつねうどん、ボリュームが半端ない。。。^^;
by yes_hama (2018-09-03 21:24) 

ようこくん

人間はまつげが目に入っただけでも不快ですが、こてつくんは気にならなかったのでしょうか。
刺さっていなくて本当によかったです!
いつもご夫婦で飲めるのがとっても羨ましいです!
by ようこくん (2018-09-03 21:58) 

みぃにゃん

ひやっとしましたね。目薬しゃぶ洗い出来てうよかったです。
刺さっていたら大変な事になりますよね。
明日は台風ですね。お仕事はお休みですか?こちらは朝7時半で警報でてなければ出勤ですがすぐ帰ってきそうな予感です。
お互い被害なければいいですね。
by みぃにゃん (2018-09-03 22:39) 

ake_i

こてつちゃん!!
異変に気が付いてくれて本当に良かった。そして、刺さってなくて良かったです。爪とぎって、そうなる傾向がありますね。
うちはキャットタワーの紐部分に飽きがきたみたいで、もう爪も研いでくれませんが全盛期は同じようなことがありました。もちろん病院行。

うどん飲み?ってうどん飲むのかと思ったら、
コロッケのお出汁と美味しそうなちく天うどん(^^♪たまらんねーーー。
純米吟醸の激しいトラが気になります☆
芳醇な辛口か?

by ake_i (2018-09-03 22:50) 

とまと

洗い流せてよかったですね!
うんP前のテンションアップじゃないのにそうなるっていうのはさすが猫父母さん^^

by とまと (2018-09-03 23:00) 

マーヤ

あ~びっくりした~(;゚Д゚)
こてつくん、刺さってなくて本当に良かったです^^
先日、あかりの目に自分の毛が入ってて、
びっくりしましたが、何ともなさそうだったので
そのまま様子見てたら、いつの間にか流れてて
安心したって事があったんですよ。
私は自分の睫毛が入っただけでも痛くて大騒ぎなのに^^;
ニャンコの目はデッカイから、入りやすいのかしら…?
by マーヤ (2018-09-03 23:07) 

ゆうのすけ

えっ、あっ?!ホっ!よかった~~っ。
何か くっついちゃってたんですね。
刺さってたら痛いもんね。^^
出汁コロおいしそう!明日はコロッケ買ってこようかな!☆
台風の被害が出ませんように!☆^^

by ゆうのすけ (2018-09-03 23:55) 

猫毬

刺さってなくてよかった;;
うどんのみ
良いですねー^^
猫毬なら麦焼酎かなぁ…^^
by 猫毬 (2018-09-04 01:20) 

OMOOMO

きゃー、刺さってるかと思った。何事もなく良かったですね。
いつもおいしそうなものばかり。
by OMOOMO (2018-09-04 02:05) 

さる1号

目の中のゴミより目薬が嫌なんだ
しみるのかな
チク天は好物♪
うどんには必ず入れます^^
by さる1号 (2018-09-04 03:42) 

ぽちの輔

うちにも麻紐の爪とぎがあります。
こんな感じで入ってるのを見ちゃうと
うちの子はどうなのかな?って心配になりました^^;
by ぽちの輔 (2018-09-04 07:36) 

よーちゃん

ひえー!
目はやっぱりドキドキしますよね。。。
無事とれて良かったです。

うどん飲み、いいなぁ(≧∀≦)
by よーちゃん (2018-09-04 07:42) 

Boss365

おはようございます。
ニャンズの目は気になりますね!!刺さってなくて良かったです!!
こてつ君!!不満顔?多少拗ねてますね!!
可愛いです!!抱っこ・抱擁・スネスネしたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-04 09:23) 

りみこ

びっくりしましたねー
刺さっていなくて良かったですよ
うちのタワー最近、麻縄を、木綿のに少しずつ変更していますw
部分で取り換えられるのだとそういうのもあります
by りみこ (2018-09-04 10:03) 

tsun

いやー、ビックリしました。
でも目薬で取れてよかったですね。
因みに私は加齢により涙量が減り、まつ毛等がよく目の中に溜まっています。
by tsun (2018-09-04 10:05) 

も〜

いーやーーーーー!!
見つけた瞬間、私たぶん泣き叫ぶ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
くっついてただけなんですね。良かった〜
視界に何か入るので気持ち悪くて走っていたのかなぁ?
by も〜 (2018-09-04 10:39) 

リュカ

やだー、めちゃめちゃびっくりしました;;
なんともなくてよかったーーーー
うちは、よく自分たちの抜け毛が眼球にべったりついてるのを見ます。
とくにあお(笑)
とってあげると視界がクリアになるみたいです。
by リュカ (2018-09-04 10:45) 

zombiekong

猫は自分の毛などなら目に入っててもあまり違和感はないみたいで放っておいても大丈夫です。でも私はしょっちゅう目に入った猫毛を洗い流してます。
台風は大丈夫ですか?

by zombiekong (2018-09-04 12:44) 

ミケシマ

わーおビックリ!
こてつくんが痛がってなくてよかったです
でもコレ、実際に見たら一瞬ビックリしますよね(^ω^;
こてつくんもゆきちさんも、目洗いジャブジャブお疲れさまでした!
by ミケシマ (2018-09-04 13:08) 

すーさん

おおおお、びっくりドキドキしました、
こてつくん痛くなかったのかな^^;。
何事もなく猫父母さんの処置で流れて良かったです(*'▽'*)=3。
まわりの心配、本人はつゆ知らずでまた走ってるかニャ^^。
いつものこてつくんモードに。ナイスです♪。
by すーさん (2018-09-04 14:38) 

(。・_・。)2k

お〜 ビックリ
刺さってなくて良かったぁ

by (。・_・。)2k (2018-09-04 15:40) 

nachic

猫って、目にゴミ入ったまま、平気でぱっちり目見開いてますよね。
人間ほど痛みに敏感じゃないのかもしれませんね。
by nachic (2018-09-04 16:39) 

響

掻いちゃったりするので
早く見付けて良かったですね。
目薬よく許してくれましたね(笑)
by (2018-09-04 16:57) 

kiki

台風どうにか去りましたね。
ゆきちさん家は玄関ドアが引っ張られて隙間ができたそうですが、
我が家は反対に押し付けられて、ドアが開かなくなりました。
あの風圧怖かったですね〜
こてつくん、早く日常を取り戻すと良いです。

by kiki (2018-09-04 18:03) 

riverwalk

ちゃんと取れてよかったです。
猫さんは目を大きく開けるのでゴミが入る事もあるんですね。
とにかく、大事なくてよかった(^^)

by riverwalk (2018-09-04 21:02) 

英ちゃん

何か刺さってる!?
ゴミが付いてただけだったんだね、良かった。
しかし、大阪は台風で大荒れだね。
でも、取り合えず無事で良かったね。
東京は、まだ強風が吹いてます。
そして、今日は局地的に雨も降るらしいわ(゚□゚)
by 英ちゃん (2018-09-05 00:46) 

ニコニコファイト

衝撃映像ですね!びっくりしました。
by ニコニコファイト (2018-09-05 07:22) 

そらママ

うわぁ~心臓に悪かったですね!
刺さってなくて本当に良かったです^^;
ちく天きつねうどん美味しそう!食べてみたいです(^^)/
by そらママ (2018-09-05 11:36) 

emi

これはびっくり。キャーー!!ってなる。
目薬で流せてよかった~。
家もキャットタワーの爪とぎが同じような・・・
いや、もっとぼさぼさになってるから気を付けなくちゃ。
乱暴な動きにはいつも冷や冷やさせられる(^-^;
by emi (2018-09-05 12:54) 

little_me

ビックリでしたね。
ささってなくて本当によかったです><
こてつくん、その様子だと違和感なかったのかな?(^^;
by little_me (2018-09-05 13:08) 

ぼんぼちぼちぼち

お目目 無事で良かったでやすね。
以前あっしんちにいたコは、近所の猫とケンカしたのだと思うんでやすが
片方の眼球を失って帰ってきやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-09-05 19:43) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
冷や汗がでました(>_<)
本当に 刺さっていなくてよかったです!!!
ウチの天使たちも
時々 抜けた毛が目に入ってることがあるんですが
意外と気にしていませんね(@_@)
ヒトなら 目がチクチクして涙目になるのに・・・
あ~・・・ちく天 食べたくなりました(笑)
〇亀に行こうかな~♪♪♪
by ちゅんちゅんちゅん (2018-09-05 21:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント