SSブログ

カバと戦う?猫 [こてつ]

こてつ、カーペットの下。
DSC03736 (2).JPG

何故こうなったかといいますと・・・。
DSC03739 (1).JPG

カバのマペットと勇敢に戦っていたこてつ。
DSC03742 (1).JPG

必死で頑張っていたが・・・
DSC03743 (1).JPG

テントごとひっくり返される逆襲に合い、カーペットの下へ逃げ込んだ。
DSC03735 (1).JPG

負けたのが悔しくて仕方がない猫。
DSC03759 (1).JPG

ひとりエアバトル開始。
DSC03761 (1).JPG

ビビリだけど負けず嫌い、かわいいヤツよ。
DSC03762 (1).JPG

おまけ。
真夏の太陽ギラギラ。公園で元気に咲いているのはサルスベリぐらいだ。
DSC_1222 1 (1).JPG

今年まだかき氷を食べていないのを思い出し、久しぶりにコメダ珈琲へ。
DSC_1241 1 (1).JPG


カフェオレ&ゼリー・ソフト氷。
DSC_0962 (2).JPG

もうひとつは大阪府内限定商品の「クリームぜんざい」。DSC_1238 1 (1).JPG

たっぷりの小倉あん&ソフトクリーム。
少しコーヒーがかかっていて苦みが美味しかった。
DSC_1234 1 (1).JPG

nice!(126)  コメント(31) 
共通テーマ:ペット

nice! 126

コメント 31

yes_hama

めちゃ悔しそう。^^;
またいつかリベンジをっ!!
by yes_hama (2018-08-06 21:10) 

きぃ

カーペットに潜むこてつ君♪
まん丸おめめがとっても可愛いですねぇ~(#^.^#)
負けて悔しい?
リベンジ頑張ってくださいね♪
by きぃ (2018-08-06 21:12) 

とまと

最初のビビり写真が最高に可愛いです^^
by とまと (2018-08-06 21:42) 

riverwalk

負けず嫌いのこてつ君。
その通りの表情でわかりやすいです(^-^;
by riverwalk (2018-08-06 21:45) 

ちぃ

おっ、鍋つかみじゃなくてちゃんとマペットなのですね^^
カバさんというのがかわいい!
悔しそうなエアバトル・・・本当に悔しそうな顔
こてつ君は表情が豊かですよね(^_-)☆
・・・・・今日も ☆なのですねwww
うちは寝ながらのエアバトル、床を蹴りながらどんどん移動して
別の部屋へ行ってしまいます(⌒_⌒;
百日紅、ピンク・白と元気に咲いていますが
暑すぎて見上げる元気がありません・・・
by ちぃ (2018-08-06 21:54) 

ニッキー

こてつくん負けちゃったんですね(⌒-⌒; )
でも次の勝負のためにシャドーボクシングの練習をするなんて
さすがです( ^ω^ )
真剣な顔でエアバトルするこてつくん、
きっと次は勝てますよぉ*\(^o^)/*
by ニッキー (2018-08-06 22:02) 

猫毬

戦闘モードのこてつ様。いつみても美しい♪(゚∀゚)
同じテントがウチにもあったなぁw
by 猫毬 (2018-08-06 22:13) 

raomelon

ほんと、悔しそう~~~
自主練頑張って、次は勝とうね!(^^)!
珈琲屋さんのクリームぜんざい気になります
大阪府内限定がいいですね(*^^)v
by raomelon (2018-08-06 23:31) 

ゆうのすけ

大阪限定メニューがあるんですね!
しばらく コメダさんはご無沙汰なんですが
あのソフトクリームのまきまきを見ると
誘われてしまうのです。^^
kotetsuくん 悔しそうな表情が nice! ^^☆
by ゆうのすけ (2018-08-06 23:45) 

kiki

カバのマペットは意地悪ですね〜
こてつくんに勝ってはいけませんぞ〜
下僕殿は負けてご機嫌をとってください(笑)
でも、こてつくんの悔しい顔、こんな顔もたまには良いですね。
カバも大好きな動物です。
中学生の家庭科の時間に、赤いカバの縫いぐるみを作りました。
確かコーデュロイだったと思います。
我が家では、ニッキーさん家で評判の『バニラアイスと茹で小豆』の
デザートが流行りつつあります。
クリームぜんざいと同じような感じです。
コメダ行ってないので『クリームぜんざい』を食べに行ってみたいです。
by kiki (2018-08-06 23:57) 

さる1号

マペットカバ君は意外と強敵だったんだ^^
ひっくり返されるとは思っていなかったんだね
by さる1号 (2018-08-07 05:21) 

ぽちの輔

ニャンコの世界に「負けるが勝ち!」は無いですね^^
by ぽちの輔 (2018-08-07 07:05) 

ニコニコファイト

こてつくん、次こそリベンジだにゃあ。
by ニコニコファイト (2018-08-07 07:20) 

りみこ

悔しがるこてつくんが可愛らしい( *´艸`)
本当に表情豊かですなぁー
by りみこ (2018-08-07 09:28) 

Boss365

おはようございます。
カバのマペットさんは手強いですね!!( ̄  ̄!!)
ひとりエアバトルが可愛い!!カバのマペットさん!!
時々負けましょう!!こてつ君のプライド維持も大切です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-07 10:34) 

リュカ

ビビリだけど負けず嫌い、それがなんともいえず
魅力的で可愛いですよねー^^
ひとりエアバトルの様子、本当に悔しそうで
わらっちゃったわ♪
by リュカ (2018-08-07 10:39) 

emi

可愛い~っ♪
カバのマペットの逆襲wこてつくんの逃げる後ろ姿は~
見なかったことにしてあげよう(*^-^*)
唇をかむ表情が、悔しさを物語っていますね。
こてつくん、頑張れっ。次は勝てるさっ!!(≧▽≦)
by emi (2018-08-07 11:39) 

OMOOMO

一人エアバトル、かわいい。ビビりだけど負けず嫌いいいなあ。
by OMOOMO (2018-08-07 15:46) 

little_me

こてつくん、くやしがる姿もキュート♡
コメダ夏の間に行きたいな~。
by little_me (2018-08-07 17:45) 

sana

おめめまんまるのこてつくん、この目つきは‥?
おっと、カバの逆襲にあいましたか!
負けず嫌いのエアバトル?か、可愛い~^^
かき氷‥食べてないです、そういえば。毎年は食べないかな~。
暑さがぶり返すなら、なにか新顔を食べようかな^^
by sana (2018-08-07 17:45) 

ようこくん

性格がよくわかる行動ですね[ぴかぴか(新しい)]

大阪もコメダ珈琲が増えましたね
私も食べたくなりました(^-^)
by ようこくん (2018-08-07 20:52) 

みぃにゃん

これってワンコ用のおもちゃですよね。にゃんでも十分遊べますね。こてつくん限定かな?ガブガブされても大丈夫ですしね。
by みぃにゃん (2018-08-07 22:02) 

英ちゃん

カバと戦って逃げるが勝ちって感じか?(゚□゚)
クリームぜんざい食べてみたいな。
by 英ちゃん (2018-08-08 00:38) 

マーヤ

あははは((´∀`))
こてつくん、悔しそう^^
敗者復活戦がんばってね~( ´艸`)
by マーヤ (2018-08-08 00:58) 

yhiga-siura

こんにちは
負けず嫌いのこてつくん、よく表情に表れてますね(笑)
by yhiga-siura (2018-08-08 08:57) 

そらママ

うふふ^^ビビリで負けず嫌い…家のsoraと同じですね(笑)
コメダ珈琲店、まだ行った事がありません。ソフトクリーム
美味しそうです(^^)/
by そらママ (2018-08-08 12:00) 

makkun

ゆきちさん
コメントありがとうございま~す(^^
今朝のお散歩も簡単に食べてから出発したのですが
途中でゲェ! してしまいましたので
どうしたものかと悩みの種なんです。
今朝は涼しい中でのお散歩だったので
地面からの蒸し暑さは無かったんですけどね~・・・


by makkun (2018-08-08 14:33) 

☆ミルキーウェイ☆

こてつくん、ギラギラの目をしてるって思ったらカバさんへの逆襲を狙ってたんですね。
ビビリだけど負けず嫌い、我が家のひめも同じかも^^
by ☆ミルキーウェイ☆ (2018-08-08 14:33) 

PopLife

猫と言えば布団の合間でしょう、
と言った訳でではまた、
ありがとうございました。
by PopLife (2018-08-08 15:51) 

palpal

びびりだけど負けず嫌い(*^^*)なんて可愛いんでしょ♡
そう言えば私もこの夏かき氷食べてないや!暑いうちに行っとこ(^O^)/
by palpal (2018-08-08 16:32) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
こてつくん・・・
ビビリさんで 負けず嫌いなのね?
そんなあにゃたが大好きです(#^^#)
by ちゅんちゅんちゅん (2018-08-09 20:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント