SSブログ

ハンドスピナーと戦う猫 [こてつ]

こてつ、これな~んだ?
DSC03310 (1).JPG

猫父がハンドスピナーを持って帰ってきた。
回すだけ??? 今一つ楽しさがわからない^^;
DSC03312 (1).JPG

この後、事件が勃発。
猫母がこてつの頭上で回したハンドスピナーがゴツン!と脳天を直撃した。
DSC03337 (1).JPG

ごめんね、悪かったよ~仲直りしようよ~。
絶対にこっちを向かない・・・ぶんむくれだ(≧▽≦)
DSC03342 (1).JPG

ご機嫌なおしにレジ袋を進呈して・・・・。
DSC03503 (1).JPG

普段はあまり遊ばないベッドの上でオモチャを振り回し・・・。
DSC03540 (1).JPG
ようやくテンションアップ。
DSC03536 (1).JPG
毛だらけのベッドはあとでコロコロすればいいさ^^;
DSC03520 (1).JPG

そろそろ乱暴者のかあちゃん、許してあげよっかにゃ・・・[猫]
DSC03576 (1).JPG
手っ取り早く機嫌を直すにはオヤツが一番。
けれどそれを繰り返したら間違いなく太る。
なので我が家では、ひたすら遊びでご奉仕して赦しを乞うことにしている^^;

おまけ。
暑い時には暑い国の料理。タイ料理でランチ。
RXV01571 (1).JPG
コショウの効いたスープ。

RXV01574 (1).JPG
春巻きにはスイートチリソース。

RXV01578 (1).JPG
日替わりランチは豚肉と野菜の黒コショウ&オイスタソース炒め。

RXV01583 (1).JPG
グリーンカレーランチ。鶏肉、野菜たっぷり。

RXV01581 (1).JPG
ライスにはフライドエッグが乗っている。

RXV01589 (1).JPG
ピリ辛♪ 鼻の頭から汗が吹き出し、たまらずランチビールを追加。

DSC_1248 1 (1).JPG  DSC_1246 1 (1).JPG
定食はすべて750円。いい汗をかいた(*^▽^*)

[exclamation×2]【追記】[exclamation×2]
ソネブロemiさんから猫の脱走情報。
★拡散希望★兄弟猫脱走【千葉県我孫子市】

逃げて8か月たっているとのことで、詳細は不明です。
どんな事情があったのかわからないけれど、どうか元気でいてくれますように。

nice!(124)  コメント(27) 

nice! 124

コメント 27

ちぃ

それは!かあちゃんが悪いよね、こてつくんw
かわいいぶんむくれのお顔
額にお怒りマークを描きたくなっちゃいますよー!
我が家は痛いことしちゃったら抱っこして盛大になでなで。
そのうちぶるぶる言い出すのでご機嫌は治っているのかな?
今日はこてつくんの✳︎が全開でうれしいですO(≧▽≦)O
猫変態への大きな喜び、ありがとうございますwww
タイ料理、いいですね♪
来週平日あたり(お盆休み&夏休みですが)
アンゴンにトライしてみようかと思ってます(^_-)☆

by ちぃ (2018-08-08 21:12) 

Boss365

こんばんは。
ハンドスピナーがこてつ君の脳天に衝突は痛いですね!!( ̄  ̄!!)
猫母!!危険です!!以前も尻尾踏んでますね!!レッドカードです!!
「ひたすら遊びでご奉仕して赦しを乞うこと」は勉強になります!!
小生猫が太る原因が判明しました!!
グリーンカレーは美味しそう!!
フライドエッグは知らない食べ方ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-08 21:26) 

riverwalk

こてつ君、ごめんなさい。代わりに謝ります(^^;
思わずそういう行動に出たくなります(^^;
でも、やっぱりかわいい(^^)
by riverwalk (2018-08-08 21:34) 

ニッキー

こてつくん、思いっきりむぅってしてますねぇ(⌒-⌒; )
でも猫母さんのレジ袋投入にBEDでの激しい遊びで
ご機嫌直してくれて良かったです( ^ω^ )
我が家は私がやっちゃった場合はひたすら謝っても
ゴッドマザーが抱っこしてあやさないと許してくれません(*_*)
ゴッドマザーがやらかした場合は「ごめんごめん」と
抱っこすれば終了なので納得いきません(T ^ T)w

by ニッキー (2018-08-08 21:37) 

yes_hama

こてつくん、お怒りのようですね。^^;
でも痛みを忘れたようで何よりです。
タイ料理、食べたこと無いけど美味しそう。
ピリ辛ってのもいいですね。^^)
by yes_hama (2018-08-08 21:40) 

とまと

興味津々からのむくれ顔も可愛いです~
by とまと (2018-08-08 21:45) 

kiki

こてつくん、怒るとおひげのあたりが膨れますね。
ホント、ぶんむくれの顔も可愛いよ。
レジ袋は最強ですね。
テンションアップでお布団に顔突っ込んでお尻が見えてますよ〜
次はグリーンカレーに挑戦だ(笑)

by kiki (2018-08-08 22:02) 

raomelon

こてつくん、災難でしたね(>_<)
ご機嫌なおしの遊びが無かったら、家出してるニャ(^▽^;)
タイ料理、美味しそう~~~
ランチビールは外せませんね♪
by raomelon (2018-08-08 23:42) 

マーヤ

あちゃー^^;こてつくん、痛かったね(>_<)
でも、ムッとしてるお顔も可愛いよ~♪^^
by マーヤ (2018-08-09 00:14) 

☆ミルキーウェイ☆

こてつくん、災難だったね^^;
でも、悪気があったわけじゃないしいっぱい遊んでくれたからもう許してるよね^^
良いお顔してるもん^^
by ☆ミルキーウェイ☆ (2018-08-09 00:52) 

猫毬

ハンドスピナーてwwそこそこ重い(笑)
ひどいねぇ^^
相変わらず ふてにゃん になると、
ヒゲヤマがぷっくりでかわいいww
遊んだあとなら
おやつ…ってアピールしちゃえー^^www
by 猫毬 (2018-08-09 02:52) 

さる1号

むくれてるむくれてる^^;
そんなにも痛かったんだ
遊びご奉仕も楽しそうだ^^
by さる1号 (2018-08-09 06:38) 

ぽちの輔

かなり痛かった(精神的にも)のでしょうねぇ。
めっちゃ怒ってますもんね^^;
by ぽちの輔 (2018-08-09 07:14) 

きぃ

ムスっとしているこてつ君も
可愛いですねぇ~(#^.^#)
ってわざとじゃないから許してあげてくださいな♪
by きぃ (2018-08-09 08:01) 

よーちゃん

ピリ辛タイ料理と、昼ビール!
正しい夏の過ごし方ですねー(≧∇≦)
by よーちゃん (2018-08-09 08:17) 

響

ベッドでの暴れっぷりは元気を貰えそうです。
ハンドスピナーわたしも持っていましたが遊び方がいまいちわかりません(笑)
by (2018-08-09 08:36) 

emi

こてつくん痛かったよね~。
レジ袋にベッドでのおもちゃ遊び。ご機嫌が直って良かった!!
家も大体、謝りながらのくしゃくしゃナデナデで許してもらえるのですが。
ひなちゃんが手ごわいです。なでなでしてもプンスカは治まりません。
おやつを1つ出すとその瞬間は「ん?」って直るのですが
これを何度か繰り返さないと忘れてくれませんw
by emi (2018-08-09 09:39) 

りみこ

あららー
わざとじゃないから許してあげてね(=゚ω゚)ノ
可愛いなぁーw
by りみこ (2018-08-09 09:52) 

チャー

ハンドスピナー の面白さが分からない(^^)
上達するとハマるのかな?夏のタイ料理は最高です!
by チャー (2018-08-09 10:40) 

OMOOMO

いつもはかわいい、こてつくんのぶんむくれの顔。目が怒ってる。
分かりやすいニャンコね。タイ料理もいいなあ、この季節。
by OMOOMO (2018-08-09 10:55) 

zombiekong

ぶんむくれのお顔が可愛くって⋯。怒ってるのにゴメンねこてつくん。こういうお顔も好きっ。
by zombiekong (2018-08-09 12:44) 

hatumi30331

アララ〜
頭に当たって、ご機嫌斜め!?
まあまあ〜許して上げてね〜
今日は、蒸し暑いね!
疲れるよ〜〜
by hatumi30331 (2018-08-09 15:49) 

みぃにゃん

ごっつんして怒ってますね~わかりやすい顔してますね。
by みぃにゃん (2018-08-09 19:47) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
あ~・・・当たっちゃったのね・・・
猫父さま 猫母さま
お疲れ様でした☆
自分はけっこうな頻度で
おしっぽを踏んでしまいます(@_@)
足にじゃれついてくると不可抗力(ナミダ)
こてつくん たくさん遊んでもらってよかったね~(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2018-08-09 20:33) 

そらママ

あら~こてつくん、痛かったのね^^;
ぶんむくれのお顔も可愛い~(^^♪
いっぱい遊んでもらって、ご機嫌はなおりましたね(^^)/
タイ料理美味しそうです!食べたくなりました♪
by そらママ (2018-08-10 00:02) 

くまら

うちの爪切り=おやつの習慣が付いたらしく
最近、爪切りあまりしないようになっております
by くまら (2018-08-10 13:52) 

palpal

ハンドスピナー私もよさが分かりません(T_T)歳とってしまったのでしょうか。
こてつくんこれ当たっちゃったのね。痛かったね。めっちゃむくれてる表情も可愛いです(*^^*)
by palpal (2018-08-10 14:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント