SSブログ

ネットワークカメラが捉えた猫の暴走 [こてつ]

留守中のこてつが心配で取り付けたネットワークカメラ。
DSC00385 (1).JPG

動きに反応して自動で録画開始する。
ある日捉えた暴走シーンをどうぞ!【動画:20秒。早送りではありません。念のため。】


ヘソ天で床に転がっているのと同じ生き物の仕業とは思えない^^;
DSC02426 (1).JPG

この暴走、猫飼いさんなら知っているウンチング・ハイだ(^▽^;)
狭い家の中、どうか怪我だけはしないでおくれ。
DSC02603 (1).JPG
プライバシー侵害にゃ[猫]
うんP中の真剣な顔が大好きで、ついついカメラを向けてしまう^^;


おまけ。
7月25日、天神祭船渡御の日、夕焼けがとても美しかった。
DSC02108 (1).JPG


日が落ちて奉納花火スタート。
マンションの廊下から高くあがるものだけが見える。DSC02185 (1).JPG


高層マンションが建ったら終わりだなと思いつつ、今年も花火が楽しめた。DSC02270 (2).JPG

花火が大好きで若い頃はあちこち出かけた。
もう今は混雑にうんざりで、少し離れた場所で遠くにあがる花火をのんびり眺めるのがいい^^

nice!(130)  コメント(38) 
共通テーマ:ペット

nice! 130

コメント 38

ニッキー

おぉ、こてつくん早い〜( ^ω^ )
確かにへそ天でまったりしてる姿と
同一猫さんとは思えませんねぇ=(^.^)=
うちもウンチング・ハイをしますが、こんなに高速じゃないです(⌒-⌒; )
ウンチング・ハイのときよりも
ボーイズがガールズを追いかけてる方がスピードあるかもw
by ニッキー (2018-07-27 21:12) 

きぃ

めちゃくちゃ速いですねぇ~!!!
まさに暴走(笑
にゃんこはウンチングハイというものがあるのですね!
by きぃ (2018-07-27 21:18) 

ちぃ

凄い(@◇@)高速ダッシュ!
毎回同じルートなのがちょっと笑えますねw
家具の上でお部屋をぐるりと一周とは伺っていましたが
地上もどうして、ちゃんとこてつくんが走りやすい様に
ルート確保が出来ているのですね^^
ラグの下に潜ろうとするのは想定外かもしれませんがwww
天神さんの花火はちょうどハルカスが邪魔をして音が聞こえるのみ。
淀川の花火大会は家の中から見えるのですが要爪先立ち。
脚立を持ち出すほど大きく見えるわけでもないので
ふくらはぎの限界で花火見物は終了になります(⌒_⌒;
by ちぃ (2018-07-27 21:20) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
こてつくん めちゃ速いですね~(@_@)
こうなったら もう捕まえるの無理ですね(笑)
動画 拝見してたらじ~~んときました☆
こてつくん 元気だ✿ うんうん✿
楽しく走り回って過ごしてね(^^)
ウチの天使たち トイレハイのときは
上へぴょんぴょん跳びます  キツネ跳びとよんでます。
また こてつくんに会いにきます、よろしくお願いいたします(^^♪
 
by ちゅんちゅんちゅん (2018-07-27 21:33) 

yes_hama

早! ^^;
by yes_hama (2018-07-27 21:56) 

riverwalk

同じ様に、うちのおばあさん猫のモモも走るんですよ。
元気な証拠だと思っています(^^;
こてつ君は、非常に走るのが早すぎます(^^)
by riverwalk (2018-07-27 22:39) 

kiki

こてつくん、走ってますね〜
早いですね〜
ビュンですね。
オコタの周りを、オコタの中から、ウンチング・ハイというのですか。
何度もウンチして、健康ということですね。
神妙な顔をしてウンチしている姿、言われないとわかりませんよ(笑)
ホント、プライバシーの侵害ですねぇ、こてつくん(笑)
天神祭の花火、現地に1度。
穴場の大阪城に1度、どこも満員でいてあげでした。
今年は影も形も入ってきませんでした(笑)
昔住んでたところは一番上で、花火見放題でした。
暫くして、大きな病院ができたため、離れているのに見えなくなりました。
by kiki (2018-07-27 23:15) 

raomelon

トイレ中は盗撮になるのでは?(;^_^A
ウンチング・ハイ知りませんでした
ものすごいスピードで走るのですねw
ほんと、ケガに気をつけてね!

マンションから花火が見えるなんて羨ましいです(*´ω`*)
by raomelon (2018-07-27 23:18) 

☆ミルキーウェイ☆

こてつくん、本当に素早いですね^^
見てて、えっもうって感じでした^^
おトイレ中のこてつくん、顔が真剣。
我が家のニャンズたちもそうですが、おトイレ中は本当に顔が真剣ですよね^^
花火、お部屋から見えるの良いですね~^^
人混みって、その場に行くだけで疲れちゃいますよね^^;
by ☆ミルキーウェイ☆ (2018-07-27 23:49) 

ゆうのすけ

こてつくん テーブルの上もなんのその!
ばびゅ~ん!って飛んで行ってしまいますね。^^☆
by ゆうのすけ (2018-07-28 01:13) 

猫毬

wwwwwww
ハナっから5回リピ再生しました。
そうですねぇ^^おなじみですねぇ^^
野生の名残とも言われてますです^^@
ウン〇は匂いがして外敵に襲われやすい。
そのためその前後はアドレナリンがって事です♪
その場から早く離れるって意味もあるのです♪
しかし…くれはのはコースは一定ではなかったなぁwww
F1のようにコース取りしてたなぁ(笑)

by 猫毬 (2018-07-28 02:37) 

さる1号

ウンチング・ハイ???聞いたこと無かったのでぐぐっちゃいました
トイレの前後の暴走なんだ
漏れそうで急いでいるから暴走になるのかな
終えた後間にあった喜びで暴走とか^^;
by さる1号 (2018-07-28 05:06) 

ぽちの輔

うちは誰も走らないんですよねぇ^^;

by ぽちの輔 (2018-07-28 06:30) 

ニコニコファイト

こてつくん、動きが俊敏ですね。
by ニコニコファイト (2018-07-28 06:36) 

Boss365

おはようございます。
いやー驚きました!!動画!!インディ?かと見間違えましたあ!!
ゆきち君!!良い走りしてます!!(⌒ー⌒)
テーブル下にピットインは、やられました!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2018-07-28 10:09) 

makkun

こてつ君の素早い行動に爆笑~
何を考えて走ってたのでしょうね~(^^♪
動きに反応して自動録画は良いですね~(*^-゚)v♪
by makkun (2018-07-28 10:36) 

のらん

おぉ、早〜〜〜い(@_@;)
最後は、ラグに思いっきりダイブでしたね♪
ウチも、いちばん下だけウンチング・ハイ・・・
でも、ここまで激しくはないですよ〜(^^ゞ
by のらん (2018-07-28 10:53) 

zombiekong

こてつくん足早い~~! これなら何があっても逃げ切れる!
うちでは実際にトイレ時を狙って襲うものがおりますので、みんな逃げなければなりません。
by zombiekong (2018-07-28 12:15) 

tsun

うちのリンも、以前はこてつくんと同じスタイルで用を足してました。
不思議と「小」も時だけで、「大」の時は奥の方でやってました。
今はペットシートの上ですが・・・。
by tsun (2018-07-28 15:38) 

チャー

ネットワークカメラ 我が家にワンコがいるとき 取り付けたかったな〜
留守中の行動気になりますよね(^^)
by チャー (2018-07-28 15:52) 

emi

こてつくん、早いね~。
ウンチングハイ競争wがあったら1等賞かな?
本当にそんな競争があったらおもしろいな(≧▽≦)
うちの子たちもどったんばったん参加しますよ~。
トイレ使用中の写真は確かにプライバシーの侵害にゃ!!
でも、トイレで見せる表情がこれまた可愛いのよね。許してね。
by emi (2018-07-28 17:29) 

そらママ

こてつくん、早い~(笑)
家のsoraもかなり早いですが、こてつくんはかないません^^
ぶつからずに上手に走りますよね(^^♪
花火、お家から見られるなんて最高ですね(^^)/
by そらママ (2018-07-28 17:38) 

sana

は、速~い!
駆けるシマシマ、柄もわかりませんね^^
ラグに潜るのはなぜ?って聞きたい♪
同じ方向へ行くんですね^^
by sana (2018-07-28 17:42) 

kiki

今日のコメント欄に名前を忘れましたm(._.)m
Hideさんの次はゆきちさんです。
よろしくお願いします。
鉢物の避難できましたか?
by kiki (2018-07-28 22:42) 

とまと

ウンチングハイは初めて知りました^^
ウンP中のこてつくんもちょこんとしていて可愛いですね
by とまと (2018-07-28 23:38) 

よーちゃん

こ、こんなに高速ダッシュとは!(@_@)!
by よーちゃん (2018-07-29 10:43) 

リュカ

大爆笑しちゃった(笑)
何回も見て、だんなにも見せちゃいましたよww
めっちゃ元気な子だねーって(笑)
世の猫ちゃんたちは、こんなふうに下僕がいないとき
走り回ってるのかな〜
こてつくんの走りっぷりはすごいけどw
by リュカ (2018-07-29 12:49) 

Rae

動画の三回目のとき、敷物の下に潜り込んだときのおケツ…(むふふふふふ)…ハッ!Σ(゜ロ゜、し、失礼しました!変態的暴走するところでした!
ウンチングハイ、うちはアルルとポポがしますが、毎回ではないんです。なにかきっかけみたいなものがあるのですかね?
by Rae (2018-07-29 15:17) 

みぃにゃん

プライバシーの侵害でもそれは飼い主の特権ですよね
by みぃにゃん (2018-07-29 17:08) 

ようこくん

留守中の様子は気になりますね。見るとくすっと笑えますね。
花火は人混みに行かずに見るのがいいですね。市内は高層マンションだらけですから、来年も見えますように(*´∇`*)
私も数日後にはエアコンのかかった部屋でビールを飲みながらPLの花火を見る予定です。
by ようこくん (2018-07-29 17:26) 

little_me

こてつくん素早い!
これは「早送りではありません」って注意書きが必要ですね(^^;
by little_me (2018-07-29 20:11) 

すーさん

ぎゃーこてつくん可愛いー!。
早送りじゃないって、、、まさに、族!。
そして暴走後の逃走経路は毎回おなじ!。
ぜったい常習犯ーo(^▽^)o。

by すーさん (2018-07-30 10:02) 

すーさん

↑あ、暴走ではなくウンチング・ハイでしたね。
失礼しました^^;。。。。
by すーさん (2018-07-30 10:05) 

kuwachan

こてつくん、凄い、早業ですね(^_-)-☆
by kuwachan (2018-07-30 13:02) 

hatumi30331

どんなスイッチ入ったんやろう?(^o^;)
この夕焼け、私も、見たと思うよ
by hatumi30331 (2018-07-30 14:37) 

hatumi30331

綺麗でしたねえ❗o(^o^)o
今週は、数回更新します
by hatumi30331 (2018-07-30 14:38) 

ミケシマ

すごい!浮いてるんじゃないかというような動きですね!
ウンチング・ハイ うちはやらないんですよ…
まったりしてます… トシだからかな?
花火大会 いいですね 夏ですね ちょっと涼を感じますね
毎年恒例のこっちの花火は今年は8月12日です
また友達一家を呼んで 自宅から観賞する予定です^^
by ミケシマ (2018-07-30 15:30) 

palpal

早っ!追いかけっこしてるときのきなこがこんな感じです(*^_^*)ナノはねそれはホラ…(笑)
by palpal (2018-07-30 19:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント