SSブログ

手抜き遊びも得意な猫 [こてつ]

こてつが潜り込んでいるのはコタツ。
最終避難所になっているので夏でも片付けられない。
ここに潜んで・・・・
DSC09446 (1).JPG

獲物を狙うのが日課。
DSC09448 (1).JPG

中から見るとこんな感じ。
こてつはチョイチョイするだけ。下僕がコタツの周りを走りながらネズミを動かす。
DSC09458 (1).JPG

かあちゃん、早くオモチャ持ってきてにゃ[猫]
DSC09954 (1).JPG

もう上にいるよ(≧▽≦)
DSC09956 (2).JPG


暑い時にはムダに動かず、下僕を使って楽しむ。さすがはお猫様だ。
帰ってきたうつぼ猫(動画:14秒、大きな音有り)

みんにゃものんびり過ごした方がいいにゃ・・・[猫]
DSC01854 (1).JPG

おまけ。
暑い時には暑い国の料理がいいはずだと、通りがかりに入ったお店。
DSC_1173 1 (1).JPG
ガパオライス。パクチーたっぷり。

DSC_1176 1 (1).JPG
鶏肉のフォー。
あっさりしていて美味しい。こちらもパクチー添え。

DSC_1171 1 (1).JPG  DSC_1175 1 (1).JPG
サラダ、スープ、豚キムチなどのバイキング付きでお腹いっぱいだ。

DSC_1179 1 (1).JPG
バイキングメニューにカレーがあるのに驚いた。
残念ながらもうそんなに食べられる年齢ではない(^▽^;)

今日は天神祭の船渡御が行われた。
テレビの中継をみながら涼しい部屋でビール。

こてつと一緒には行けないし、今はこれが一番幸せだ^^



nice!(128)  コメント(24) 

nice! 128

コメント 24

ちぃ

目でおもちゃを追ったり(するだけ)ころがったままじゃらしをちょいちょいして
体力温存型でそれなりに楽しんでいますよね、猫様は(⌒_⌒;
活発なこてつくんもそうなのねーとちょっと安心しております。
私の場合食欲が落ちることはなく夏バテはしないのですが
この夏は辛いものを意識して食べるようにしています。
最近韓国唐辛子(生、青いヤツ)を売っているお店を見つけたので
いろんなものに入れて口から火を吹いていますwww
でも、美味しい!
by ちぃ (2018-07-25 21:28) 

ニッキー

アクティブなこてつくんもこの暑さでは
自分はあまり動き回らずに遊ぶんですねぇ=(^.^)=
さすがお猫様、下僕の利用方法を熟知してますねぇ(⌒-⌒; )
うちは普段からホケホケですが、最近一層磨きがかかってますw
by ニッキー (2018-07-25 21:59) 

yes_hama

さすがこてつくん、俊敏ですね!
目にも止まらぬ速さ!! ^^)
by yes_hama (2018-07-25 22:17) 

riverwalk

まさに、うつぼの動きですね(^^)
モモは毎日、のんびりを通り越して、行き倒れ状態です(^^;
by riverwalk (2018-07-25 22:35) 

raomelon

コタツの周りを走る猫母さんを想像して
笑っちゃいました^^
こてつくん素早い!!
ゲットしてまた引っ込むところが面白いですね^^
ガパオライス美味しそう(*´ω`)
by raomelon (2018-07-25 22:53) 

dolphy

音入り結構笑える 素早いね(^^♪
by dolphy (2018-07-25 23:12) 

マーヤ

あははは((´∀`))
ホントだ~♪
ウツボの巣穴も持ってるし、
ウツボ猫さんだ~( ´艸`)
by マーヤ (2018-07-26 00:01) 

zombiekong

パンチがはや~い! 目にも留まらぬ速さだー!!
by zombiekong (2018-07-26 01:22) 

猫毬

こてつくん相変わらずするどい♪^^
ああ、おいしそ。、。
by 猫毬 (2018-07-26 03:53) 

さる1号

夏でも炬燵
やはり猫には炬燵なんだねぇ^^
ウツボ猫もいいな♪
by さる1号 (2018-07-26 05:37) 

ぽちの輔

うちの子達は暑さに負けて遊ぶ気力が無くなってます^^;
by ぽちの輔 (2018-07-26 06:49) 

ニコニコファイト

手の動きが早い!すごいにゃあ^^
by ニコニコファイト (2018-07-26 07:14) 

みうさぎ

おおっ!ビックリした!
威勢がいいね!
猫の瞬発力は半端ない(笑)
パクチーモリモリ食べて
夏乗り越えてすっ飛びましょうー
(^.^)
くるみはねずみおもちゃ咥えて
にゃーにゃー喧しい
最後にはうさこの足元に
置いていきます
貢ぎ物のつもりかな?
by みうさぎ (2018-07-26 08:02) 

そらママ

お炬燵は、こてつくんの基地なのかな(^^♪
ウツボ猫での狩り、素早い動きですね~(^^)/
暑い時には暑い国のお料理いいですね♪パクチー
大好きなので、たっぷりは良いですね!^^
by そらママ (2018-07-26 08:45) 

りみこ

こてつくん、勢いがあるねぇw
良いなぁ(=゚ω゚)ノ
素敵ですw
暑いので誰かが作ってくれるご飯は良いなぁと思いますw
by りみこ (2018-07-26 08:52) 

よーちゃん

暑いときは動かず、下僕が遊んでくれる。。。
そんな下僕が欲しいですー!!(≧∀≦)
by よーちゃん (2018-07-26 09:11) 

Boss365

おはようございます。
こてつ君!!迫力ありますね!!ウツボ以上です!!
この暑さでも元気な事は良い事です!!(⌒ー⌒)
ゆきちさんは、こてつ君の為に栄養をたっぷり取り・・・
下僕業務を遂行して下さい!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2018-07-26 10:00) 

リュカ

こたつは大事な隠れ場所になりますよねーw
潜んで獲物にがぶー!!
これ楽しいものね^^
やばいわ。見ていたらパクチー食べたくなった!!(笑)

by リュカ (2018-07-26 10:37) 

みぃにゃん

人間にように無駄な動きはしないでしっかり仕留めるのですね!さすが!
by みぃにゃん (2018-07-26 11:45) 

kuwachan

こてつくん、さすが素早い動き!
by kuwachan (2018-07-26 12:43) 

とまと

かわいいからOK^^
by とまと (2018-07-26 21:29) 

OMOOMO

まだ、おこたがかたづけられないとは・・・
こてつ君おもちゃへの反応鋭い。元気だなあ。
by OMOOMO (2018-07-27 07:05) 

ake_i

動画、
ほんとにウツボちゃん、、、いや、こてつちゃん可愛すぎ!
それにしても、めっちゃ早っ。
遊んで貰ったあとの、ぐったり?も
つかまえちゃうぞぉ!!!!(爆)
こてつちゃんのお家の近くには美味しいお店がいっぱいあって良いなぁ!
ガパオライスもフォーーも大好物です。
パクチーもいっぱいで良いな良いな~。
このお店、かなり美味しそうです、ステキ過ぎだわ♡
by ake_i (2018-07-27 11:58) 

英ちゃん

こてつのこたつ?(゚□゚)
避難場所に指定されてるんだね。
by 英ちゃん (2018-07-27 17:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント