SSブログ

フルーツキャップと猫 [こてつ]

こてつ、これな~んだ?
DSC01668 (1).JPG

隙あり!(≧▽≦)  ゴールドキウイのフルーツキャップをかぶせた。
DSC01675 (1).JPG  DSC01676 (1).JPG

あれ? 意外と平気??
DSC01685 (1).JPG

と思ったら外そうとゴロンゴロン転がって暴れだしたので回収。
DSC01682 (1).JPG

ちょっと小さかった? 次は大き目の桃のフルーツキャップにするよ♪
DSC02015 (1).JPG

そういう問題じゃないにゃ![猫]
DSC02052 (1).JPG

猫に被り物はいらないにゃ~っ!![猫]
DSC02053 (1).JPG

素足に靴下の下僕に爪と蹴りでキッチリ仕返しだ(^▽^;)
シャワー浴びるとしみる、しみる・・・。



おまけ。
暑い夏には冷たいお蕎麦♪
もり蕎麦(二枚盛)1,550円。美しい♪
DSC_0948 (1).JPG

薬味は塩と山葵だ。
DSC_1213 1 (1).JPG

季節の和え蕎麦1,100円。オクラ、トマト、シソにゴマたっぷり。
信楽焼の大原拓也氏の器・・と書いてあったが知識がなくわかりません^^;
DSC_0950 (1).JPG

炙り鯖寿司400円を追加。とても香ばしくて5個ぐらい軽くいけそうだ。
DSC_1209 1 (1).JPG

蕎麦湯はあつあつ、とろ~り。
DSC_1216 1 (1).JPG
お店は清潔感にあふれ、料理は繊細で美しく、接客も心地よい。もちろん禁煙。
決して安くはないので、たま~にの贅沢だけれど、落ち着くお蕎麦屋さん「岳空」だ。

nice!(128)  コメント(33) 
共通テーマ:ペット

nice! 128

コメント 33

ニッキー

おぉ、こてつくんがおとなしく被ってる〜*\(^o^)/*
やっぱりこてつくんぐらいスレンダーで引き締まってると
キウイのフルーツキャップでも余裕なんだなぁ=(^.^)=
と思ってたら、きっちり報復されちゃったんですね(⌒-⌒; )
うちは大人しく被るかどうかよりもサイズに問題がw
by ニッキー (2018-07-30 21:10) 

ちぃ

こてつくん、宣教師の様ですにゃ♪
猫様教を布教にいらしたのかしら^^
うちはキウイのキャップは大きさ的に無理なので
大ぶりの桃かマンゴーのキャップ。
以前に首まではめたらキャップの編み目に歯が引っかかって
大暴れされたのでそれ以来ご無沙汰ですwww
やりたくてうずうずなんですけど(⌒_⌒;
こてつくんが組みついていない方の猫母さんのおみ足、
赤い線と点が見える様な気がする・・・
関西のうどんはめちゃ安なのにお蕎麦やさんは全体的に高いです!!
by ちぃ (2018-07-30 21:23) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
こてつくん えらいな~
ちゃんと我慢(?)してるんだ~✿
こてつくんの我慢と
足の痛みがイコール・・・これが平和なんですよ(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2018-07-30 21:31) 

yes_hama

こてつくん、似あってますよ~。
でもキウイ用はちょっと苦しかったかな? ^^;
関西はうどんのイメージが強いですが
もちろんお蕎麦もありますよね。^^;
by yes_hama (2018-07-30 21:51) 

とまと

ちゃんと仕返しはしてくれるんですね^^

by とまと (2018-07-30 22:02) 

kiki

フルーツキャップが似合ってますね〜
外国の貴族のような素敵な襟になってます。
こてつくん、優しく甘えているように見えるのに、仕返しをしてたのね。
蹴りと爪はしみますね〜下僕は辛い(笑)
蕎麦屋さん近所なので行きたいけど、いつも間が悪いのです。
お休みだったり、開店前だったり、満員だったり、
外で並びたくないので入れていません(笑)
by kiki (2018-07-30 22:12) 

riverwalk

夏なので(^^;
冬ならマフラーとして喜ぶ?
そういう問題ではないですね(^^)
by riverwalk (2018-07-30 22:23) 

zombiekong

これを見るとやりたくなりますよねー。私も必ず誰かにかぶせちゃいます。
by zombiekong (2018-07-30 22:33) 

英ちゃん

穴が開いてるから夏用のマフラー?(゚□゚)
by 英ちゃん (2018-07-30 23:43) 

raomelon

フルーツキャップは、かぶせたくなりますね
桃のキャップなら、帽子になりそう^^
素足への仕返しは辛い…
縞々パンツの季節まで、こてつくんお手柔らかに(*´ω`)
by raomelon (2018-07-31 00:24) 

猫毬

ヒゲヤマがすごいw怒ってますねー^^w
by 猫毬 (2018-07-31 02:35) 

よーちゃん

わははは。こりゃ被らせたくなりますよねー。
ぜひ桃のでもう一度!(^_^;)
上等のお蕎麦、食べたいなぁ。
で、お酒もきゅっと!!
by よーちゃん (2018-07-31 06:53) 

そらママ

家も挑戦しましたが、もちろん失敗に終わってしまいました^^;
こてつくん、頑張りましたね~可愛いのにねぇ~
どうしても嫌みたいですね、被り物とか首輪^^
猫母様、おみ足お大事に~(^^)
お蕎麦美味しそうですね~♪
by そらママ (2018-07-31 08:44) 

Boss365

おはようございます。
こてつ君!!むち打ち症のギブスにも見えますが・・・
フルーツキャップ似合ってます!!いい表情です!!
反撃!!ちょっと怖いけど、傷は勲章です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-31 09:04) 

OMOOMO

フルーツキャップ、嫌がらず(いえ、いやがってるかも)つけさせてくれてかわいい。飼い主さんもいたずらが過ぎますね。
あぶりサバずしおいしそう。
by OMOOMO (2018-07-31 09:53) 

すーさん

手脚のリストキャットは飼い主の勲章に思えてきました^^;。
飼ってるニャンコさんの幸せが目に見える形になって。。
休日明けの出勤のときいつも気恥ずかしいですけど(*^_^*;)。。
こてつくん、短時間ならネット被り物行けそうかニャ?。
by すーさん (2018-07-31 09:59) 

tsun

フルーツキャップ、満更でもなさそうな表情ですが、やはりダメなんですね(笑)
ワサビの載った炙り鯖寿司、とっても美味しそう。
by tsun (2018-07-31 10:42) 

emi

フルーツキャップ、可愛いっ♪こてつくん、似合ってるってば~(≧▽≦)
素足への仕返し。容赦ないよね。逃げれば喜ぶし。
私ははだしだから甲にまで爪痕が(^-^;
お蕎麦いいね。美しい~。季節の合え蕎麦も涼しげでいいな(*^-^*)
by emi (2018-07-31 11:53) 

morichan

こてつさんが身に着けると、なんでもオシャレに見えちゃう♪
ピンクのキャップなら、可愛らしくなりそう(^^
案外、受け入れてるのかしら?と思いきや、
ちゃんとお見舞い?するところは、サスガですwww
お蕎麦さんのメニューが、どれもイカシてます~(^^)/
by morichan (2018-07-31 14:43) 

ake_i

こてつちゃん、
良く似合ってる!!!
秋冬最新コレクション☆アメショー柄タートルネックって感じ^^
今度は、桃の???
桃!桃!!桃食べたいぃ(^^♪

透き通ったお蕎麦、良い仕事をしているお蕎麦屋さんですね。
美味しそうで、たまりません。
お値段良くても、お蕎麦は美味しくなくっちゃ。
ここのお蕎麦、本気入ってます。見てわかります!
ゆきちさん、しあわせもんだぁ(^^♪

by ake_i (2018-07-31 15:29) 

みぃにゃん

それは大丈夫なんですね。ロッキーは頭からかぶるものは絶対NGです。
by みぃにゃん (2018-07-31 20:00) 

sana

こてつくん、横顔ハンサム♪
キャップ、少しなら付き合ってあげようと思ったのかも^^
季節の和えそば、美味しそう~!^^
by sana (2018-07-31 20:22) 

ぼっこ

こてつ君、フルーツキャップ違和感がありません!
この時期、お蕎麦には救われますね^^
by ぼっこ (2018-07-31 21:49) 

みうさぎ

なかなかお似合いですよん~
まおくんは~スーパーの袋かぶせる
用意をすると 絶対!かぶらせくれません
ころんは 上手くかぶって
遊ばせてくれる お猫さまですが・・楽しむ
ことできる 
まおは 俊敏で・・・少しは~楽しませて欲しい
うさこですっ  ニャリ (^_-)-☆
ころんに フルーツキャップ仕掛けて
遊ぼうかなぁ~相手してもらえるかしらん~

by みうさぎ (2018-07-31 21:51) 

くまら

うちのは、間違いなく遊ぶ前に食っちゃいます
(滝汗)
by くまら (2018-07-31 22:30) 

yamatonosuke

こてつくん、むち打ちみたいになってますやん~(@_@)
by yamatonosuke (2018-08-01 01:26) 

さる1号

フルーツキャップ、結構似合っているような^^
蕎麦がおいしそうだぁ~≧≦q
by さる1号 (2018-08-01 03:10) 

ぽちの輔

被せて遊びたくなりますね。
うちには食うやつがいるので
遊ぶときは見てないと^^;
by ぽちの輔 (2018-08-01 06:32) 

リュカ

あら、こてつくん似合う!(笑)
そうだよねー。猫にかぶりものはいらないよねー・・・と言いつつ
昨日も3coinsで、帽子を買ってしまったww
あおに、めっちゃ嫌がられました(笑)
by リュカ (2018-08-01 10:12) 

hatumi30331

フルーツキャップ、お似合い[るんるん](*^^*)
毎日暑いね[exclamation]
冷たいお蕎麦が美味しい季節やね。
by hatumi30331 (2018-08-01 13:29) 

gillman

似合う、似合う。
by gillman (2018-08-01 13:37) 

りみこ

フルーツキャップ、こてつくん、大丈夫なのかと思ったらそうでもないのですね(;´・ω・)
それはそうですよねー
冷たいお蕎麦のおいしい季節ですね
by りみこ (2018-08-01 16:12) 

マーヤ

似合ってるよ~♪( ´∀` )
こんな感じの肖像画が、昔、音楽室の壁に
色々と掛けてあったような…(´艸`*)
今度は、桃サイズに挑戦だね(^_-)-☆
by マーヤ (2018-08-01 19:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント