SSブログ

飛べ、飛べ、天まで飛べな猫 [こてつ]

こてつの外耳炎対策で除湿フル回転の我が家。
快適空間では猫も元気。
DSC09765 (1).JPG

左へ・・・
DSC07634 (1).JPG

右へ・・・
DSC01758 (1).JPG

食器棚、テレビボード、キャットタワー、サイドボード等の配置で、
リビングの高い場所を一回りできるようにしてある。
DSC07637 (1).JPG  DSC06848 (1).JPG

狭い家で運動不足にならないよう絞った下僕の知恵。
思う存分活用してくれてうれしい^^;
DSC04829 (1).JPG

近い!
DSC07625 (1).JPG

捕まえたにゃ![猫]
DSC07648 (1).JPG

部屋を除湿しているとよく遊ぶ。やっぱり蒸し蒸し湿気が多いのは苦手なようだ。
DSC05992 (1).JPG
爪切りと耳のチェックに病院へ行ってきた。
少し汚れはあるけれど炎症は無いとのこと。
外耳炎予防には清潔にしてあげるのが一番とのことで、ジャブジャブ洗ってもらった。
去年のように悪化させないように頑張ろうね!


おまけ。
大好きな桃のシーズン到来。
DSC00022 (1).JPG
桃のミルフィーユ。丸ごと桃がのっている♪

DSC00025 (1).JPG
桃のパンナコッタ。

大好きな桃。けれど、なかなか美味しい~っ!という桃に出会えない。
スーパー、産直、2回ハズレ。
3度目の正直は近所の商店街にある野菜&果物店。甘い桃に当たった(#^^#)
りんごやバナナと比べて桃は高い。
今シーズンはこれで打ち止めかな^^;

nice!(128)  コメント(30) 
共通テーマ:ペット

nice! 128

コメント 30

kiki

こてつくん、羽が生えているように飛び回っていますね。
元気がなによりです。
昨年は中耳炎で大変でしたね。
実は私目も、大人になってから(30歳くらいの時)急性中耳炎になりました。
大人でなるのは珍しいと。
で、あまりの痛さに1日4回飲む薬を3回しか飲んでなく、
(病院でも)薬が効かないのはおかしいと言われて、
薬が余っているので、自分で気付きました。
未だに夜の秋の草むらのようなジーィという耳鳴りがあります。
by kiki (2018-07-11 21:15) 

きぃ

お部屋がこてつ君仕様♪
愛されていますね(#^.^#)

我が家もLeaに合わせて
部屋は寒いくらいです(笑

でもそうなっちゃいますよね♪

今年は外耳炎になりませんように!!!
by きぃ (2018-07-11 21:22) 

ちぃ

一枚目のこてつくん、胸板の厚〜いたくましい人みたい!!
手の開き方も豪快で素敵^^
リビング一周、それは良いですねー。とっても楽しそう♪
我が家は・・・床運動でがんばってもらいます(*>艸<)
この夏は外耳炎を起こさずに乗り切れると良いですね!!

by ちぃ (2018-07-11 21:33) 

とまと

元気が一番ですね~

桃の季節になりましたね
by とまと (2018-07-11 21:59) 

ニッキー

ニャンコの二足立ちで踏ん張った後ろ足と気合の入った尻尾も大好物です( ^ω^ )
こてつくんのための家具配置、完璧な配置ですねぇ*\(^o^)/*
右に左に低く高く、こてつくんが縦横無尽に走りまわれる
素敵な空間があるからこそ、こてつくんの身体能力がこんなにも
高いのかなぁ♪( ´▽`)
いや、うちの大御所はそもそも性格が緩いなw

by ニッキー (2018-07-11 22:10) 

yes_hama

おお。元気一杯ですね! ^^)
by yes_hama (2018-07-11 22:10) 

くまら

うちのも、これだけ元気に動きまわってくれたら・・・
飼い主連がバテそう(汗)
by くまら (2018-07-11 22:22) 

マーヤ

一枚目のこてつくんは、オトコらしいです♪^^
そして近くで踏ん張る両足も、
何だかすごーく、そそられます( ´艸`)♡
by マーヤ (2018-07-11 23:28) 

raomelon

外耳炎予防と運動不足対策もバッチリですね^^
ほんと、一歩外に出ると暑い暑い
24時間快適空間のこてつくんが羨ましいです(*´ω`)
桃は自分で買えないので
来月実家から送ってくるのを待つことにします(笑)
by raomelon (2018-07-11 23:50) 

英ちゃん

元気に飛び回っていいね。
最初の写真は足が無いね?(゚□゚)
by 英ちゃん (2018-07-12 00:50) 

yamatonosuke

今年初の桃はハズレでした(笑)
甘くて美味しい桃が食べたいなぁ~
by yamatonosuke (2018-07-12 01:43) 

ゆうのすけ

今日も 飛んでる~ぅ!^^
桃の時期到来ですね。まだスーパーでは 一個¥250以上するんですが
早く食べたい欲求は増すばかり!^^☆
白い桃!芯まで冷やして 食べごろで皮を湯むきして
つる~ん!といきたいですね。☆彡
by ゆうのすけ (2018-07-12 02:15) 

さる1号

家具が絶妙にレイアウトされているのですね
楽しそうだぁ^^
桃のケーキ美味しそう♪
by さる1号 (2018-07-12 02:39) 

そらママ

人も湿度が高いと動けなくなりますよね^^
こてつくん、元気いっぱいに快適に遊んでいますね(^^♪
お耳今年は大丈夫そうですね!^^
桃、冷たく冷やして丸かじりが好きです♪
by そらママ (2018-07-12 08:40) 

よーちゃん

最近の暑さで、もうエアコンなしでは
生きていけませんー(^_^;)
by よーちゃん (2018-07-12 08:51) 

ake_i

す、すごい!!!
ジャンプも左右移動も、空中から足が浮いている瞬間をキャッチ!
躍動感いっぱいですね^^
こてつちゃん、こんだけ遊んだら気持ちよくお昼寝。
うちも今年は冷房を切ることが出来ません。
25℃設定でもダラ~っとしてて(ねこが)涼しいところを探して、そこでもだらー@@今日もかなり暑いようです。
by ake_i (2018-07-12 09:26) 

tsun

こてつくんは幸せもの。
うちはもう誰も遊んでやっておらず反省しきりです。
でも、二匹でドタバタやっているので、いい運動にはなっていると思います。
by tsun (2018-07-12 09:56) 

Boss365

おはようございます。
昨日は、夜分遅くコメント感謝です!!
素早く動くこてつ君の撮影写真にも驚きます!!
こてつ君専用の仕様に、ゆきちさんの愛を感じます!?(=^・ェ・^=)
宙に浮いた写真撮って見たい!?( ̄  ̄!!)
by Boss365 (2018-07-12 09:58) 

リュカ

こてつくんに快適な空間になっているのですね^^
お耳のなかも大丈夫みたいで安心です。
昼間はおそらくグデーっと寝てるようで、
仕事から帰ってきて夕飯の支度してると、2ニャンの運動会が始まってるよ(笑)
2ニャンと共に、長毛の抜け毛が部屋中舞ってますorz...
by リュカ (2018-07-12 10:01) 

りみこ

今年はお耳快適で参りましょう♪
桃の季節が来ましたねーw
by りみこ (2018-07-12 10:22) 

猫毬

破壊力ありそうな写真♪
相変わらず上手に撮りますねー^^
耳はいじりすぎも良くないようですので、
感想niceですね^^
by 猫毬 (2018-07-12 13:16) 

emi

ホント!こてつくん跳んでる!飛びまわってる~!元気いっぱいにこに(≧▽≦)
こてつくんの為のちょっとした工夫がいっぱいのお部屋です。
外耳炎。うちもまりものお耳を毎日消毒しているけれど
嫌がったり、痛がったり。どうしても甘くなっちゃうの。
病院で消毒をお願いした日はやっぱり全然違うのよね。
こてつくんも悪化しないように頑張って夏を乗り切ろう(*^-^*)
by emi (2018-07-12 17:17) 

palpal

こてつくん元気!!うちなんか最近暑いからか寝てばっか^_^;
by palpal (2018-07-12 17:44) 

響

元気で良かった。
除湿された部屋から一歩も出たくなくなりそう。
by (2018-07-12 19:45) 

みぃにゃん

飛びまくってますね~暑い夏も快適空間で乗り越えられそうですね!外耳炎湿度が大敵なんですね。
by みぃにゃん (2018-07-12 21:43) 

riverwalk

エアコン無いとユキがばててしまうので、フル回転です。
私も無いとばてます(^^;
by riverwalk (2018-07-12 21:52) 

OMOOMO

お手手広げてのポーズも絵になりますね。こてつくんの仕草はいちいちかわいい。桃いいですね。
by OMOOMO (2018-07-13 03:27) 

ぽちの輔

脱走防止用のワイヤーネットを上って
運動してる子が居ます。
別の場所で体力づくりして欲しいんですけど^^;
by ぽちの輔 (2018-07-13 06:47) 

little_me

愛情あふれるお家でこてつくんは幸せですね☆
桃、私も先日買った所ハズレで薄味でした><
いただきものには当たりが多いけど
自分で買うのは安物だから仕方ない(^^;
by little_me (2018-07-13 12:24) 

ぼんぼちぼちぼち

炎症なくて良かったでやすね。
悪化しないことを祈ってやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2018-07-13 16:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント