SSブログ

ヒモなら何でも好きな猫 [こてつ]

暑くなり床に生首ごろんシーズン到来。
DSC09570 (1).JPG
下僕もハーフパンツとなり・・・
DSC09891 (1).JPG

さっそくこてつがヒモに飛びついた。     やっぱり猫はヒモが好き。DSC09895 (1).JPG  DSC09898 (1).JPG

脚に爪が刺さって痛いので、ゴミ箱から梱包ヒモを回収して猫じゃらし棒にくくりつけてみた。
DSC09913 (1).JPG


大当たり♪(動画:13秒、 音あり注意)


テントも巻き添えにして楽しそう。
DSC09927 (1).JPG
朝からテンションが高い休日だ。


おまけ。
子どもの頃から慣れ親しんだ551蓬莱。
DSC_0999 1 (1).JPG
海鮮焼きそば。エビ、ホタテ、イカに野菜たっぷり。

DSC_1000 1 (1).JPG
小エビの天ぷら、から揚げ、肉団子のミニセットか・・・。

DSC_1001 1 (1).JPG
ミニ炒飯か、ミニ天津飯のいずれかをセットにして1000円。
デパ地下イートインコーナー。
カウンター席で慌ただしく食べるランチとして決して安くはないけれど・・・。
焼きそばのエビは大きくてプリプリ、炒飯もちゃんとした中華料理屋さんの味がして美味しいのである。

DSC00222 (1).JPG
久しぶりに晴れた日の夕焼けはとても美しかった。
 


nice!(129)  コメント(30) 
共通テーマ:ペット

nice! 129

コメント 30

ミケシマ

ヒモ(*^^*)
結局、ニャンコロビーやら何やらより ヒモ ですよね!!
それにしてもこてつくんはいつまでたっても子猫ちゃんみたいだなぁ❤
ゆきちさん、くれぐれも怪我をされませんように!
海鮮焼きそば 美味しそう(≧▽≦)
by ミケシマ (2018-07-09 21:15) 

きぃ

こてつ君の生首が見れるようなったのですね♪
可愛いですねぇ~(#^.^#)

ヒモでじゃれているこてつ君!
夢中で楽しんでいますね!
by きぃ (2018-07-09 21:19) 

ニッキー

紐ってどうしてあんなにニャンコを魅了するんでしょうねぇ(⌒-⌒; )
我が家のニャンズも大好きですが、一番喜ぶのは固い梱包紐かなぁ^^
あの予想できない動きがお気に入りですが、
固いのでカシャカシャ音がうるさくて
ある程度遊んだらかみさんが片付けてますw
by ニッキー (2018-07-09 21:20) 

ちぃ

洗濯物をたたんでいるとキャミソールの肩紐
ズボンについている紐などなどに食いついてくるので
なかなか作業が進みませんw
遊んで良い紐で釣っても下僕が触っている紐がお好きな様で
なかなか許していただけませんw
と言いながらじゃれつかれるとちょっと嬉しい下僕です( ´艸`)
紐にテント、これは最強ですね!!
ここ数年慣れ親しんだだけですが、すでに蓬莱551マジックにかかっております!
帰省して大阪に帰ってくると「豚まん」が食べたいなぁって思いますから・・・
by ちぃ (2018-07-09 21:43) 

kiki

こてつくん、アクティブですね〜
ヒモ、好きなのですね〜
私の大好きな、悪い顔して引っ張ってますね(笑)
素早い動きにカメラマンさん迷カメラマンさんになってます(笑)
デパ地下イートインコーナー、2度行ったことがあります(笑)
多分同じ処だと思います。
by kiki (2018-07-09 21:45) 

yes_hama

おお。そろそろ生首の季節なのですね。
夏ですね~。^^;変?
さすがこてつくん、動きが機敏ですね!
by yes_hama (2018-07-09 21:50) 

くまら

うちのは、毎朝おいらのパジャマ代わりに履いてる
ハーパンの紐狙ってます(笑)
by くまら (2018-07-09 22:08) 

猫毬

やばい…かわいすぎる…(゚∀゚)
あと、おいしそうすぎる…じゅる。。
by 猫毬 (2018-07-09 22:28) 

そらママ

ヒモスキー、とても楽しそうです(^^♪
おみ足注意の季節が来ましたね^^
昔ながらの中華屋さんが美味しいですね(^^)/
by そらママ (2018-07-09 22:53) 

とまと

こてっちゃん、絶好調ですね^^
蓬莱のご飯、機会があったら食べてみたいです

by とまと (2018-07-09 23:38) 

英ちゃん

紐でこれだけ遊んでくれるならオモチャ買わなくてもいいんじゃないの?(^^;
by 英ちゃん (2018-07-09 23:44) 

☆ミルキーウェイ☆

あっ、こてつくんの爪が出てる…
確かに、突き刺さると痛そうですね^^;
容赦ない感じかな。
それにしても、こてつくんの動きは素早い^^
551蓬莱、豚まんしか食べた事ないんです^^;
海鮮焼きそばや炒飯、おいしそうですね~♪
by ☆ミルキーウェイ☆ (2018-07-10 00:10) 

zombiekong

生首嬉しいです。夕焼けもきれいですね~。
by zombiekong (2018-07-10 00:53) 

ぽちの輔

確かに、この手の紐は食い付きが良いですね。
中に入れておかないと急所に猫パンチが飛んできます^^;
by ぽちの輔 (2018-07-10 07:02) 

よーちゃん

凄いー!
大興奮ですよねー(≧∀≦)
by よーちゃん (2018-07-10 08:18) 

りみこ

こてつくん楽しそう( *´艸`)
良いですねーw
おお!551の海鮮焼きそば♡
美味しそうですねー
行きたいなぁー今はちょっと陸の孤島で出にくいですけれども(;´・ω・)
by りみこ (2018-07-10 08:55) 

ニコニコファイト

こてつ君生首かわいいですね^^
by ニコニコファイト (2018-07-10 09:50) 

みぃにゃん

夢中になりすぎて周り見えてないんですね!凄い食い付きぶりです。
by みぃにゃん (2018-07-10 10:21) 

raomelon

こてつくんめっちゃ楽しそう~~~♪
0円で、ナイスアイディアですね^^
夕焼けが奇麗ですね
近畿地方も梅雨明けしたので
これからは暑さとの戦いになりそうです(^^;
by raomelon (2018-07-10 11:07) 

OMOOMO

生首の季節。びっくり!!ですよね。
それにつけても、ヒモスキーてんやわんやですね。
楽しませて、笑かしていただきました。
by OMOOMO (2018-07-10 12:28) 

Boss365

こんにちは。
ゆきちさんのハーフパンツ!!やる気満々ですね!?( ̄  ̄!!)
ヒモで遊ぶこてつ君可愛いし・癒されます!?(⌒ー⌒)
最近、小生の猫・・・
ヒモに反応しなくなりました!!残念です!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2018-07-10 12:46) 

ようこくん

551蓬莱はいつも並んでいますね。
めげて違うお店に行ってしまうのですが、今度はそのセットを食べようかしら。
by ようこくん (2018-07-10 12:59) 

little_me

ハーフパンツの紐は、生足がキケンですね(^^;
by little_me (2018-07-10 14:45) 

emi

紐なら何でも・・・。私も部屋着のハーフパンツ。
どれもこれも紐がありません(^-^;
梱包の紐で気をそらすのはいいアイデア!私もやってみようっと(*^-^*)
551蓬莱は行ったことがありません。
海鮮焼きそば美味しそうです♪
by emi (2018-07-10 14:55) 

hatumi30331

ヒモ好きやね~
by hatumi30331 (2018-07-10 16:36) 

hatumi30331

テンション上がってるね!(^_^)V
by hatumi30331 (2018-07-10 16:38) 

さる1号

紐が好き・・・細くて長いのが好きなのかな
炒飯、美味しそうだなぁ
食べたい~≧≦q
出張先のホテルで豪雨で缶詰中・・・お腹すいたーー;)
by さる1号 (2018-07-10 19:19) 

リュカ

生首ごろんシーズンになりましたね~
こてつくんの生首は、ほんっと可愛いもんな♪
どんなおもちゃよりも、やっぱりシンプルな紐がいちばん反応しますよね(笑)
by リュカ (2018-07-11 09:55) 

みうさぎ

離してなるものか~ガッツリ
くると楽しい~猫が釣れた~ですっ
(^^♪
牙がキラリ~ 良いですねっ

by みうさぎ (2018-07-11 11:09) 

ake_i

こてつちゃん、ハーフパンツの紐にくらいつこう!!!
って時の顔、さいこーーーーーです。
確かに短パンになると爪刺さります。私もさっきやられました@@
めっちゃ痛いですよ。
紐好きな子いますね、で、「ヒモスキー」(*^^)v
も、めっちゃ爆笑。
うちも使って良いですか?(笑)
551の肉まん??しか食べたことないです。夫が出張で毎回買ってきたけど、最近は出張行かなくなったのでそれすら食べてません。
炒飯美味しそうだよーーーー。食べたい(^^♪
by ake_i (2018-07-11 18:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント