SSブログ

ちょ~だいが激しい猫 [こてつ]

こてつは正真正銘の食いしん坊猫。
一日5回(休日は6回)時間を決めてごはんとオヤツを出している。
時間になるとものすごく激しい「ちょ~だい」攻撃が始まる。
鳴き落とし.JPG
泣き落とし編。

無言の圧力.JPG
無言の圧力編。

手が出る.JPG
思わず手が出る編。

オラオラ.JPG
オラオラ編。

待てない.JPG  まてない2.JPG
妙な姿勢で立ちあがる編。

そして一気に食べる。(動画:6秒、音なし、 4倍速)

ごはんを食べている間にササッと猫母がこてつのオチリを拭いた時の顔。
DSC08497 (1).JPG
めっちゃ怒ってる(≧▽≦)  それでもしっかり食べる。

食事中に余計なことをしない方がいいのはわかっているのだが・・・。
とにかくあらゆるお手入れが嫌いなこてつ。
ササッとブラッシングとオチリ拭きは、このタイミングしかないのである。

おまけ。
ちょい飲みしに串揚げ「KOHAKU」へ行った。禁煙なのが嬉しい。
DSC_0862 (1).JPG  DSC_0864 (1).JPG
まずはビール。               鯛。あられがまぶしてあって香ばしい。

DSC_1124 1 (1).JPG  DSC_0868 (1).JPG
天使のエビやら生麩やら、8串のおまかせ。

DSC_1125 1 (1).JPG  DSC_1129 1 (1).JPG
【赤】フアン・ヒル ペドレラ(スペイン)モナストレル種75%、シラー種25%
フルーティかつ渋みもしっかりの赤。

【白】ドルニエ・ココアヒル・シュナンプラン(南アフリカ)
香りよく上品で飲みやすい。
DSC_1136 1 (1).JPG
ソムリエらしき女性がいて、ワインに合うからとサービスで出してくれた。
クリームチーズに奈良漬けを和えたもの。

帰宅して調べるとどちらも1000円台で買えるワイン。
家飲みワインリストに追加必須だ(#^^#)


nice!(136)  コメント(31) 
共通テーマ:ペット

nice! 136

コメント 31

くまら

訴える表情は我が家と一緒^^
by くまら (2018-07-13 21:03) 

きぃ

あれやこれやと催促してきますよね(#^.^#)
こてつ君の高速動画、面白いですね!
by きぃ (2018-07-13 21:17) 

hatumi30331

しばらく休みます!(^^)
by hatumi30331 (2018-07-13 21:19) 

Boss365

こんばんは。
こてつ君の目力は凄いですね!!
立ちあがるこてつ君は、もはや猫を超えています!!
催促の比較顔は興味深いです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-13 21:58) 

ニッキー

怒っててもしっかり食べ続けてるこてつくんの表情が素敵w
うちはおやつの前にかみさんがおちりを拭いたり、
耳掃除や爪切りのメンテをしてます^^
かみさんが抱っこしながらだからか、終われば大好きなおやつが
もらえるとわかってるからか皆大人しいですw
4ニャン終了したら、おやつコールがめちゃくちゃ激しいですが(⌒-⌒; )
by ニッキー (2018-07-13 21:59) 

ake_i

こんばんわ~。
こてつちゃん、
食いしん坊な表情がたくさん見られて嬉しいです。
その一途なまっすぐなストレートな視線と仕草、
たまんないです。
早食いかと思ったら(笑)
その間に拭いちゃうんですね(爆)チャンスをつかむのは大事!

天使のえび、いろっぽい。
私天使のえびが大好きで大好きで最近お値段が上がったけど大ファンです。ぷりっぷりで美味しいですね。ワインもコスパよくてっていうのが嬉しい☆
by ake_i (2018-07-13 22:02) 

kiki

ササッと猫母さんがこてつくんのオチリを拭いた時の顔を
何度も見返しました(笑)
微妙な間合い、一瞬、不快な顔をして食べてますね(笑)
ユックリと食べさせてあげたいけど仕方ないのですね〜
苦労してますね。
by kiki (2018-07-13 22:06) 

yes_hama

早!! ^^;
こてつくんのおやつビ~ム、強烈ですね。
by yes_hama (2018-07-13 22:42) 

とまと

オチリふきをすると怒っちゃうんですね^^
by とまと (2018-07-13 23:35) 

yuppie

やっぱり、こてつくんの表情はたまらんっ!(>∀<●)ノ
串揚げ、どれも美味しそう~♪


by yuppie (2018-07-13 23:47) 

英ちゃん

1日5食?でも太らないね(゚□゚)
って、たっぷり運動してるからな~
私は1日3食でも運動しないので太ります(゚□゚)
by 英ちゃん (2018-07-14 02:23) 

さる1号

無言の圧力がいいな^^
クリチと奈良漬ってあうんだ
奈良漬買ってきて試さなきゃ^^
by さる1号 (2018-07-14 05:43) 

りみこ

こてつくんは本当に表情が豊かですね(^_^)
可愛いったらありませんね
いつも美味しそうなものたんまりで、良いですね
by りみこ (2018-07-14 06:13) 

ニコニコファイト

こてつくん、「邪魔をするにゃあ!」て表情ですね。
by ニコニコファイト (2018-07-14 06:58) 

ちぃ

ねこの体内時計ってすんばらしく正確ですよね・・・
お休みの日くらいって思っても決してダレることはありませんw
いろいろな手(顔?)を使ってごはんを催促するこてつくん。
私は妙な姿勢で立ち上がるのが一番ささりまーす^^
笑ってついつい何時もより多めにサービスしちゃいそうです。
超高速おやつタイム、食べやすいように真ん中に装い直す猫母さんに
こてつくんへの愛を感じました♡

そのワイン2種、私も調べてみようっと!
by ちぃ (2018-07-14 07:40) 

YUTAじい

おはようございます。
明日15日でブログ更新終了させていただきます。
永い間ありがとうございました。
by YUTAじい (2018-07-14 07:40) 

ぽちの輔

ソックス君は思わず(というより意図的に)手が出るタイプですが
個人的にはウルウルした瞳で見つめられる泣き落としが好きです^^
by ぽちの輔 (2018-07-14 09:49) 

のらん

脅し、哀願し、泣き落とす・・・ おまけに芸まで?!
こてつさん、なかなかやるにゃ(^.^)

by のらん (2018-07-14 11:16) 

よーちゃん

ビールも串揚げもワインもたまりませんなー(≧∇≦)
谷六のお店なんですね。
by よーちゃん (2018-07-14 12:01) 

猫毬

たくさん食べるねぇ♪
でもふとらにゃい♪えらいなー^^
あ、銀のサラ、うちと同じだ、、洗った後よく乾かす必要があるやつ(笑)
そういえば、まだ処分してなかった;;
野良さん用にとっとくかなー…♪
高速おもろw
by 猫毬 (2018-07-14 12:06) 

マーヤ

あははは((´∀`))
こてつくん、早っ!
とーっても元気に飛び回って遊んでるから、
エネルギーチャージも必要だよね~(≧▽≦)
あかりも、ごはん食べてる時に、チャンスだ!と思って
おしりを拭いたことあるのですが、
食べながらも、器用におしりを左右にふって
拭かせてもらえませんでした~(;^ω^)
by マーヤ (2018-07-14 12:18) 

emi

超高速おやつタイム!楽しい~(≧▽≦)
お世話する手もめっちゃ機敏に動いてる~。
私もこれくらいちゃっちゃかお世話出来たらいいのになw
by emi (2018-07-14 14:38) 

みうさぎ

すぐ顔に出るんだぁ
怖いなぁ目 (笑)
若いから良く食べるよねぇ
くるみも食欲旺盛~おおっと
ころんも良く食べるわっシニアのくせに~(^^)/

by みうさぎ (2018-07-14 19:40) 

kiki

ベルギーが3位になりましたね。
お酒が進んでいますか?(笑)
by kiki (2018-07-15 00:59) 

ミケシマ

こてつくん、どの「ちょーだい」のお顔も可愛い(*^^*)
妙な姿勢で立ちあがる編には思わず笑ってしまいました
あと動画もw あとおチリを拭かれた時のこてつくんのお顔!
イカ耳でめっちゃ怒ってるけど食べるのは止まらないんですね(≧▽≦)
串揚げ屋さんもイイですね☆
ゆきちさんはいつも美味しそうなところで粋に飲まれてるイメージです
カッコイイ!
先日はわたしのブログに温かいコメントありがとうございました
ゆきちさんの貴重なお話も…
辛いご経験をたくさんされてきたのですね
わたしも、夢や希望を持って頑張ってきたつもりでしたが 
体が弱いことですべてを否定されたことがありました 身内になった人からです
それから自分に自信が持てなくなり
目標もなくただ過去のことを引きずっている自分に嫌気がします
前向きに…ならなければいけないですね
by ミケシマ (2018-07-15 17:31) 

そらママ

超高速おやつタイム、こてつくんフォークで
お手伝いしてもらって召し上がるのね(^^)/
おやつちょうだいのお顔とポーズが可愛いです!(^^♪
串揚げ美味しそう~~~♪^^

by そらママ (2018-07-15 18:23) 

みぃにゃん

わかります。我が家も同じだから何か夢中になってるときしかできないですね。目つきが物語っていますね、
by みぃにゃん (2018-07-15 18:26) 

sana

こてつくん、1枚目の写真、この角度超可愛い~!
泣き落としの表情だから可愛いのかしら?
思わず立ち上がったり、いきいきしてますねー^^
そして高速食べ!
食べてる最中にお手入れ?怒ってもやめないんですね^^
by sana (2018-07-15 20:56) 

riverwalk

食欲旺盛なのは元気な証拠ですね。
人間もいっぱい食べて幸せですね(^^)

by riverwalk (2018-07-15 22:01) 

リュカ

こてつくんは運動もするから
おやつ食べないとカロリー足りなそう!(笑)
食べながらムっとしてる顔、可愛すぎてニマニマしちゃうんですけどwww
by リュカ (2018-07-16 19:09) 

palpal

何なの~1枚目の顔♡かわいい!キュートだわ(#^^#)
by palpal (2018-07-16 19:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント