SSブログ

くつろぐ猫は平べったい [こてつ]

遊びに集中する猫。まんまる目。
DSC09353 (1).JPG

頭マッサージが気持ちいい猫。とろ~ん。
DSC09021 (1).JPG

新しいオモチャに反応する猫。きら~ん。
DSC07326 (1).JPG

惰眠をむさぼる猫。ぽや~ん。
DSC09275 (1).JPG

猫はくつろげばくつろぐほど・・・。
DSC09584 (1).JPG

どんどん平べったくなる生き物らしい・・・ま、暑いからね^^;
DSC09055 (1).JPG
落ち着かない様子が目立っていたので、のんびり寛ぐ姿を見ると心底ほっとする。


おまけ。
玄関先の鉢植えたち。
DSC09227 (1).JPG
ペチュニア、ミリオンベルともに元気。

DSC09231 (1).JPG
花の手入れは常にこてつの監視つきだ^^;

DSC09240 (1).JPG
ペンタスも一度切り戻ししたら咲き始めた♪

RXV01498 (1).JPG
かあちゃん、楽しそうだにゃ・・・。

ここ2日ほどはず~っと雨。大雨洪水警報が出るほどの悪天候。
窓が開けてもらえず少々ご機嫌ななめのこてつだ。
幸い我が家の周辺には川も崖もなく避難対象エリアには入っていないが、あちこちで被害が出始めているのが心配だ。




nice!(137)  コメント(31) 
共通テーマ:ペット

nice! 137

コメント 31

くまら

我が家も庭の手入れしてると家の中からじーっと見てます
かといって家に入るとどっか行くんですが(謎)
by くまら (2018-07-06 21:22) 

きぃ

くつろぐほど平べったく??
このままとろけそうですね(#^.^#)
by きぃ (2018-07-06 21:24) 

yes_hama

こてつくん、外に出てみたいのかもしれませんね。^^;
by yes_hama (2018-07-06 22:35) 

ニッキー

こてつくん、ペタ〜ってすると本当に平べったくなりますねぇ♪( ´▽`)
うちのはベターってしても丸みが(⌒-⌒; )
大雨被害、これ以上広がりませんように(_ _)
by ニッキー (2018-07-06 22:44) 

とまと

まん丸お目目が可愛いです^^

雨心配ですね、しばらくはご用心ください
by とまと (2018-07-06 22:51) 

ake_i

こてつちゃん♡
二枚目の写真、どうしちゃおう?っていうくらい
きゃわいいぃーーーー(*'▽')
つぶらな目、瞳、たべちゃうぞぉ(笑)
by ake_i (2018-07-06 23:11) 

kiki

こてつくん
全部違った表情ですね。
目の魅力が良いです。
こてつくんの目の先の、かあちゃんには紗がかかって女優みたいだ(笑)
大雨、明日も明後日も続きそうですね。

by kiki (2018-07-06 23:17) 

英ちゃん

私も最近、平べったくなる事が多いかも?
暑い日は、フローリングの床に寝そべると気持ちがいいんだよね(゚□゚)
by 英ちゃん (2018-07-07 00:10) 

zombiekong

床でくつろぐようになったら、そろそろ生首登場でしょうか。夏だし生首いいですよねー。ねっ?
by zombiekong (2018-07-07 01:04) 

ぽちの輔

私も庭に出るとしっかり監視されます^^;

by ぽちの輔 (2018-07-07 06:44) 

ちぃ

何かに集中するお目目きら〜ん☆ とくつろいだ時の表情の緩急が
何とも楽しいお写真ですね♪
6枚目のお写真はスキマスキー1歩手前、みたいな? ( ´艸`)
気温も上がって湿度も高いこの頃、
梅吉もフローリングにめり込んでいくんじゃないかと思うくらい
ぺったらこくなっています(≧▽≦)
(猫父さんはこう言うに違いないw)
玄関先のお花、紫、黄色、紫の色合わせがとっても素敵!!
猫母さんは紫マニア?私も紫のお花大好きです。
ペンタスは五角形のお花が(だからペンタス?)が可愛らしい^^
by ちぃ (2018-07-07 07:29) 

そらママ

猫母さんを監視している後ろ姿がとても可愛い♪
ニャンコは飼い主をどう思っているのでしょうね~
家も、良く監視されています(笑)
お花が綺麗な玄関先、とても素敵ですね♪
by そらママ (2018-07-07 08:53) 

raomelon

くつろいでいるサインなのですね~
平べったいこてつくんに癒されました(*´ω`)

雨、止みませんね…
被害が拡大しないよう願うばかりです。
by raomelon (2018-07-07 11:21) 

のらん

きゃあ♡ こてつさんが、ペタンコにっ(^_^;
お花の手入れ監視中のこてつさんが、凜々しい♪
・・・関西方面、大雨が長引いて大変ですね。。
by のらん (2018-07-07 11:23) 

よーちゃん

かなり降り続いてるみたいですね。
阪神タイガースの9月日程がとんでもないことになりそう・・・。
by よーちゃん (2018-07-07 12:01) 

emi

くつろぐ猫はぺったんこ♪そして結構長いんですよね(≧▽≦)
どんどん平べったくなってきたこてつくんの姿にはホッとしますね。
惰眠をむさぼるこてつくんの揃えた前足の可愛いこと(*^-^*)
私も惰眠・・・大好きですw寝溜めも出来ると思っています。
by emi (2018-07-07 14:43) 

ようこくん

ほんとによく降りますね。
昨日は女性だけ早くに帰らせてもらえました。
平べったいこてつくん、可愛い~。
by ようこくん (2018-07-07 15:59) 

猫毬

いろんな表情のこてっち見ると癒されます♪
お外の空気すいたいねー^^

by 猫毬 (2018-07-07 16:15) 

OMOOMO

なんてったって丸いお目目が特徴ですね。
可愛いったらない。
by OMOOMO (2018-07-07 17:57) 

palpal

きなこもつきたて餅のようにひろがってますよ(^ ^)
雨早くやんでほしいですね(ー ー;)
by palpal (2018-07-07 20:46) 

ゆうのすけ

くりくり大きなまるいひとみの1枚目の画像の
こてつ君の表情も可愛いですね。(=^・^=)
by ゆうのすけ (2018-07-08 01:05) 

さる1号

とろ~ん、マッサージが気持ちよさそうだなぁ
寛ぐとどんどん平らになってゆくんだ
ひらぺったいのを持ち上げたいなぁ
餅みたいにびろ~んとのびそう^^
by さる1号 (2018-07-08 05:55) 

すーさん

こてつくんの百面相可愛らしいですね^^。
暑い日が続きますが、ワタスもこてつくんと同じく
平べったく水溶き片栗粉みたくなってます^^;。
by すーさん (2018-07-08 11:21) 

みぃにゃん

目でモノを言いますね。被害なくて良かったですがまた先ほど地震ありましたね。
by みぃにゃん (2018-07-08 16:01) 

リュカ

雨、やみましたか?
本当に今回は大変なことになっちゃいましたよね><
それなのに東京は青空なんだよ。
ひらべったくなってるこてつくん、観てると癒やされます♪
by リュカ (2018-07-08 16:39) 

sana

まんまる黒目のこてつくん、可愛い^^
とろ~んと細い目は珍しい。
お玄関の花、夏らしいですね^^
思わぬ被害、心配です‥
by sana (2018-07-08 19:36) 

morichan

あっ!ぺったんこだ(笑)
我が家の女子ニャンも、気温が上がれば上がるほど、ぺったんこ。
リンボーダンス大会があれば、なかりの低さまでイケるかと\(^o^)/
大雨の被害。とにかく収まってくれますように(祈)
by morichan (2018-07-09 12:08) 

りみこ

平たくなると涼しいんでしょうねw
可愛いなぁーw
by りみこ (2018-07-09 12:10) 

猫毬

ふたたびきましたー。。
だいじょぶですかー?ご無事かなぁ…シンパイ;;
by 猫毬 (2018-07-09 12:49) 

hatumi30331

ようやく晴れたね
by hatumi30331 (2018-07-09 12:57) 

hatumi30331

私も、平べったくなって寝てみたい❗o(^o^)o
by hatumi30331 (2018-07-09 12:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント