SSブログ

オモチャの仕分けをする猫 [こてつ]

押し入れがこてつのオモチャでいっぱいになった。
取り出す時に絡まって大変。古いものを処分しようと決めた。
DSC08917 (1).JPG
またたびミネットを蹴っ飛ばしてご満悦のこてつくん。いいよね?
DSC08930 (1).JPG
ダメにゃ。ボクのオモチャにゃ![猫]
DSC09172 (1).JPG

これ、いる?  いるにゃ![猫]        これ遊ばへんやん。 これから使うにゃ![猫]
DSC09175 (1).JPG  DSC09195 (1).JPG

まだまだあるよ~ちょっとは捨てようよ~・・・。 本体がおもちゃ袋の中へ入ってしまった。
DSC09206 (1).JPG  DSC09201 (1).JPG

こてつの意見を聞いていると全く捨てられないので却下、ご退場願った。
お疲れさん。
DSC09250 (1).JPG

ふと見ると変な寝相・・・
DSC09264 (1).JPG

顔ゆがんでるよ(≧▽≦)
DSC09252 (1).JPG

飽きたオモチャ。しばらくするとまた遊ぶことがあるので保管。
新しいのを見つけるとついつい買ってしまう。
これを繰り返しどんどん増えてしまった^^;


おまけ。
暑い日、辛い物が食べたくなり台湾料理のお店へ。
DSC_1101 1 (1).JPG
台湾ラーメン定食。麺をすするとむせるほどの唐辛子^^;

DSC_1106 1 (1).JPG  DSC_0848 (1).JPG
7月から「ランチイム全面禁煙」の張り紙を見て、安心して入店だ。

DSC_1103 1 (1).JPG
辛いばかりでは・・・と店長オススメの酢豚定食。

DSC_1104 1 (1).JPG
よく見るとてんこ盛りのネギの間に赤い唐辛子がたくさん(≧▽≦)
たっぷり汗をかいたランチだった。



nice!(126)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

nice! 126

コメント 26

くまら

我が家、常に遊べる位置に置いてあるからなのか
なーんも興味示さないっす
つうかおもちゃ持ち出すとシャーシャー言って暴れちゃいます(汗)
by くまら (2018-07-04 21:06) 

kiki

こてつくんのおもちゃ、随分ありますね。
押入れから溢れるまで、保管をお願いしますニャン(笑)
by kiki (2018-07-04 21:12) 

yes_hama

おもちゃ、スゴイ量ですね!
こてつくんにとって、オモチャは「宝物」ですね。^^)
辛い台湾ラーメン、ビールが進みますね。^^;
暑い季節になると、特に酢豚が食べたくなりますー。
by yes_hama (2018-07-04 21:14) 

Boss365

こんばんは。
オモチャ沢山ありますね!!
ついつい買ってしまう・・・お気持ち理解します!!( ̄  ̄!!)
ちょっと改造すると、また喰いつきます!!多分!!(=^・ェ・^=)
酢豚定食・・・ちょっと変わってますね!!台湾風?
by Boss365 (2018-07-04 21:27) 

ちぃ

おもちゃ、本当にたくさんありますね!
「これならきっと遊んでくれるに違いない!」と
勇んでレジに向かう猫父・母さんの姿が目に浮かぶ様・・・( ´艸`)
私は捨てる前にそれぞれのおもちゃを本体、おもちゃ部分、ひも等に解体して
違うパーツを組み合わせて新しいおもちゃ作ったりします。
これが意外とウケたりするんですよー。
ぜひ一度お試しください(^_-)☆

蘭亭、本町のお店は有名台湾食べ歩きブロガーさんが
よくオフ会に使っている様子。
そんな方が使うくらいだからさぞ本格台湾料理なんだろうなぁと
興味津々のお店です。
猫母さんが行かれた(であろう)店舗か本町店かどちらか
そのうち行ってみる予定でーす。

by ちぃ (2018-07-04 21:49) 

ニッキー

そうそう、ニャンズのおもちゃって増える一方ですよねぇ(*_*)
我が家も「これってもう完璧にゴミだよね?」って
ジャラシの棒だけになったものまでおもちゃ箱に入ってます(⌒-⌒; )
ずっと遊んでなかったのに捨てようとすると
いきなり遊び始める・・・お猫様アルアルですw
by ニッキー (2018-07-04 22:01) 

とまと

こてつくんのためと思うと捨てられなくなりますね~
by とまと (2018-07-04 22:06) 

zombiekong

一人っ子だからおもちゃたくさんですね。次々目先を変えないとだめなんですね。それにしても猫じゃらし何本買ったんだろ~。こてつくん愛されてますねー。
by zombiekong (2018-07-04 22:23) 

raomelon

確かに絡まりそうなオモチャがいっぱい^^
いるにゃ!と言われたら、捨てれませんね(^▽^;)
キンキンのビールと辛い台湾料理、暑気払いできそう♪

舞洲行きのバス、見頃の時は混雑するのですね!
閉園間近だと、さすがにガラガラでした^^
by raomelon (2018-07-04 23:39) 

英ちゃん

うらめしやー じゃないのか(゚□゚)
オモチャ捨てちゃうんだ(゚□゚)
by 英ちゃん (2018-07-04 23:51) 

ゆうのすけ

暑い日に辛いものってイイですよね。^^
汗だくになっちゃうんだけれど デトックスというか
新陳代謝が良くなります!^^☆
うちも まだおもちゃがあるんですよね。^^;
by ゆうのすけ (2018-07-05 02:40) 

ぽちの輔

しかし、おもちゃの量がスゴイですねぇ^^
by ぽちの輔 (2018-07-05 07:24) 

きぃ

おもちゃがたくさん♪
ついつい買ってしまいますよね(#^.^#)

遊ばなくなった?と思っても
しばらくすると遊びだすので
なかなか捨てられないものも!

って我が家はLeaが来てから
どんどん破壊されるので
捨てることが増えましたが(;^_^A
by きぃ (2018-07-05 07:58) 

リュカ

すっごい分かります!
もう使わないよねって思っても、突然思い出したように遊ぶから
うちも処分出来ずにたまる一方(笑)
毛深いヨロコブラも2本目を買ったので、1本目を処分しようと思いつつも、どっちでも遊ぶからーーー^^;
by リュカ (2018-07-05 09:40) 

みぃにゃん

たしかに意見をうかがったらほぼ処分できないですよね。我が家も綿だしてビリビリのおもちゃもまだあります。
by みぃにゃん (2018-07-05 10:01) 

も〜

ハハハ(≧▽≦)
うちも、すごいおもちゃの量!と思っていますが、
ゆきちさんちには負けた〜
by も〜 (2018-07-05 11:37) 

tsun

ゆきちさん家のたくさんの猫おもちゃを見ると、我が家の猫たちが可哀想になります。
おもちゃは使い物にならないものばかり・・・。
by tsun (2018-07-05 11:52) 

りみこ

捨てようとすると途端遊びだしません?
どうしてなんでしょうねw
by りみこ (2018-07-05 12:26) 

emi

家もおもちゃがたくさんだけど、こてつくんもすごい~。
全部、いる!使う!って。仕分けのお手伝いできてないしw
うちの子たちも捨てようかな?ってゴミ袋に入れようとしても
じゃれついてきます。
そのまま遊びに突入。なかなか捨てられないです(^-^;
by emi (2018-07-05 14:35) 

そらママ

こてつくんが見ている間は、おもちゃ処分できませんね(^^♪
家もかなり増えて、思い切って先日だいぶ処分しました~
もちろんsoraに気づかれないようにです(笑)
辛いもの、あまり得意では無いですが珍しい酢豚、ネギがいっぱいで
美味しそうですね~でも、これも唐辛子が多い?(^^)
by そらママ (2018-07-05 17:49) 

よーちゃん

台湾料理屋の店長、どーしても唐辛子入れたいのね(^_^;)
by よーちゃん (2018-07-05 20:37) 

さる1号

酢豚にまで唐辛子@@;)
台湾料理って辛いんだ
暑いから???
by さる1号 (2018-07-06 06:11) 

ニッキー

雨、大丈夫ですか。
大変だと思いますが十分お気をつけくださいね(_ _)
by ニッキー (2018-07-06 08:02) 

hatumi30331

酢豚大好き❗でも、かなりトウガラシ入ってるよね❗
ビール、ジャンジャン飲んでしまいそう
by hatumi30331 (2018-07-06 14:43) 

sana

こてつくん、またまた面白い格好!
遊びの天才ですね~^^
処分するのにご意見聞いてたら終わりませんね^^;
by sana (2018-07-06 15:44) 

ニコニコファイト

一枚目の表情最高です^^
by ニコニコファイト (2018-07-10 09:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント