SSブログ

調子が出てきた猫 [こてつ]

地震で本棚の扉が開いて立てかけてあった本が落ちた。
DSC08740 (1).JPG

これはあかん!と急遽本を整理、バラバラ落ちないようギュウギュウに詰めた。
できたスペースにさっそく猫がジャンプイン!
DSC08395 (1).JPG

食器棚もガラス類を下の棚に集め、とりあえずマジックテープで扉を固定。
DSC08426 (1).JPG

ゴソゴソ動き回る猫母の背中にこてつがジャンプ!
そうそう、そうこなくっちゃ(^▽^;)
DSC08440 (1).JPG

この挑戦的な目! エアコンに猫手を突っ込む姿!! 元気が出てきたようだ。
DSC08447 (1).JPG  DSC08882 (1).JPG

カバーのファスナーが壊れて中のウレタンがはみ出してきた保温マット。
代わりにと夏用冷感マットを買ってみた。
DSC08742 (1).JPG

早速下に潜り込んでオモチャを狙う。その調子、その調子(#^^#)
DSC08733 (1).JPG

留守番のあかんたれぼんが心配で気が気ではなかった。
もうそろそろ大丈夫かな^^
DSC_1087 1 (1).JPG

ここのところ余震もほとんど無く、平穏な日々が戻りつつある。

住んでいるエリアの直下には大きな断層がある。
もしそれが動いたら・・・きっと無事では済まないけれど出来るだけの対策はしておこうと思う。
こてつがいる間はどうか動かないでと願いつつ。

おまけ。
雨の中、テイクアウトのみのお菓子屋さん「モワティエ」へ。
DSC_1085 1 (1).JPG  DSC_1083 1 (1).JPG

季節のショートケーキ。いちごとサクランボが乗っていた。
DSC08413 (1).JPG

シュークリーム。外側がサクッとしたタイプ。
DSC08416 (1).JPG
どちらも美味しかった♪


nice!(136)  コメント(31) 
共通テーマ:ペット

nice! 136

コメント 31

猫毬

こてちー^^♪いつでもかわいいな♪
猫毬は体重横綱級ですので、
踏ん張って断層おさえときます。
なるべく頑張ります。
しゅゥくりィむ…じゅるり(。>∀<。)

by 猫毬 (2018-07-02 21:09) 

きぃ

こてつ君!いつもの調子が戻ってきたのですね♪
イタズラっ子のまん丸おめめ!
可愛いですね(#^.^#)

家具の固定やら食器など
必要ですね!

東日本大震災からだいぶ日がたち
私ももう一度、家具などを
見直そうと思います!
by きぃ (2018-07-02 21:11) 

zombiekong

こてつくんに目力が戻って良かった~。もしお仕事中の地震だったらこてつくんが心配でたまらなかったでしょう。猫は自分で本能的に身を守る行動をするし、俊敏なこてつくんは大丈夫だと思うけど、できる対策はしとくのが良いですね。
by zombiekong (2018-07-02 21:19) 

Boss365

こんばんは。
こてつ君、エアコンのお掃除ですか?フィルターの毛繕い!?
こてつ君地震のトラウマは大丈夫そうですね!!(⌒ー⌒)
ショートケーキとシュークリーム!!どちらも美味しそうです!!
買いに行こう!!
by Boss365 (2018-07-02 21:38) 

くまら

お!本調子に近づいてきたんですね
我が家、地震が起きたら・・・相方にはトイレに駆け込めと言ってます
by くまら (2018-07-02 21:41) 

ニッキー

おぉ、猫母さんの背中にジャンプするまで
こてつくん回復したんですねぇ♪( ´▽`)
地震、うちの方も「南海トラフが〜」と聞きますが、
どうかニャンズに被害が出ませんように(_ _)
そしてもし来るなら「私たち(ニャンズにとっては
かみさんだけで良いかもw)が一緒の時でありますように」と
願ってます^^
by ニッキー (2018-07-02 21:54) 

raomelon

目力が戻ってますね
こてつくん、元気になってよかった^^
ほんと、備えあれば・・ですよね
わが家もちょこちょこ見直しています
季節のケーキ、美味しそう( *´艸`)
by raomelon (2018-07-02 22:00) 

yes_hama

おっ、ぼちぼちいつものこてつくん復活でしょうか。^^)
背中に乗ってもらうと気持ちいいですよね。
ウチではめったに乗ってくれませんけど。^^;
by yes_hama (2018-07-02 22:00) 

とまと

こてつくんいつもの調子が戻ってきてよかったです^^
by とまと (2018-07-02 22:15) 

ゆうのすけ

こてつくん元気になってきてよかったですね。^^
クリーム食べたのかな?
台風も心配ですね。こちらも数日後には雨予報ですが
気温が下がってくれるのを期待しています~ぅ。^^☆
by ゆうのすけ (2018-07-03 02:20) 

ちぃ

我が家のエアコンにも頼んでもいないのに勝手にメンテにゃんすがやってきます(^▽^;)
送風口に手を突っ込んでぶら下がりそうな勢いで怖いんですけどー。。。
(なにげにプリンターが色まで一緒ですw)
こてつくんに目ヂカラが戻ってきましたね!
元気に遊んでくれるとホッとして甘いものが更に美味しくいただけそうですね(^_-)☆
今回の地震で我が家の吊り戸棚に揺れるとロックがかかることを初めて知りましたw
リフォームしてもう3年もたつのに・・・(〃▽〃)
by ちぃ (2018-07-03 05:20) 

ぽちの輔

いつも開いてない扉が開いてたりすると
すかさずチェックに来ますねぇ^^
by ぽちの輔 (2018-07-03 05:58) 

ニコニコファイト

猫母にジャンプかわいいですね^^
by ニコニコファイト (2018-07-03 06:38) 

よーちゃん

阪神淡路の地震のとき、尼崎に住んでたので
タンスや食器棚など倒れそうなものは
全部壁に固定しました。
専用の金具なんてないので、家具と柱双方に
鍵を打ち付け、針金でぐるぐる巻きに。
倒れれるもんなら、倒れてみぃ!という感じでしたわ(^_^;)
このまま平和な日々であってほしいね。
by よーちゃん (2018-07-03 08:26) 

そらママ

こてつくん、いつものこてつくんに戻ってきて
良かったですね(^^♪
挑戦的なお顔をも素敵~(^^)/
ショートケーキ、イチゴとサクランボ嬉しいですね♪^^
by そらママ (2018-07-03 08:33) 

りみこ

調子が戻ってきて良かったですにゃあ(*‘ω‘ *)
下僕は本当に暑さにやられておりますが、明日に向かって
そちらでも大雨になりそうですね
気を付けて過ごしたいですね
by りみこ (2018-07-03 09:06) 

リュカ

挑戦的なこてつくんの目、きりりとしててカッコイイ!
こうでなくっちゃ^^
ほんとに、この子達がいるあいだは
おおきな災害は来ないでって、下僕は思ってしまいますよね。
by リュカ (2018-07-03 13:23) 

OMOOMO

地震実害があったんですね。怖いですね。
動き回るこてつ君はいつ見てもかわいい。
おいしそうなケーキ。目の毒。
by OMOOMO (2018-07-03 14:52) 

emi

こてつくんの表情が!戻ってきてる!うれしい(*^-^*)
もう怖い思いをさせたくないですね。
外側がサクッとしたシュークリーム。私も大好きです♪
by emi (2018-07-03 15:58) 

みぃにゃん

調子が戻ってきて良かったです。ホントにもう地震やめて欲しいですね。
by みぃにゃん (2018-07-03 19:10) 

ぼんぼちぼちぼち

こてつくん 調子戻ってきて一安心でやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-07-03 20:42) 

kiki

元気が出てきたこてつくん、安心しました。
繊細ですよ。
『ゴソゴソ動き回る猫母の背中にこてつがジャンプ!
そうそう、そうこなくっちゃ(^▽^;)』という写真に見とれていました。
ゆきちさんの丸い背中が可愛くて、画像認証を間違えたようですm(._.)m
挑戦的な目が好きだなぁ。
by kiki (2018-07-03 22:13) 

英ちゃん

調子が出て来て良かったニャ~
by 英ちゃん (2018-07-03 23:55) 

さる1号

こてつ君、元気が戻って良かったですね
ショートケーキ食べたいな♪

by さる1号 (2018-07-04 05:47) 

hatumi30331

やっと、地震のトラウマから抜け出たようですね
by hatumi30331 (2018-07-04 07:57) 

hatumi30331

強風やね。この風で花が痛みまくり。(^_^;)
by hatumi30331 (2018-07-04 07:59) 

じゅらまろ

地震、怖かったでしょうね!
にゃんこは結構臆病ですもんね。
うちの先代猫も福岡で地震があった時、ほぼ1日洗濯機の裏から出てきませんでした。
by じゅらまろ (2018-07-04 11:57) 

ようこくん

もう、地震が起きないでほしいですね。
最近、椅子に座っていて揺れた感じがするのですが
速報は流れず・・・気のせいのこともあります。
こてつくんも、お留守番のときは不安だったのでしょうね。
元気になってきてよかったです。
by ようこくん (2018-07-04 12:40) 

palpal

あれ以降大きな地震が来てないのちょっと安心(?)ですね。もう来ないことを祈ります。
by palpal (2018-07-04 17:13) 

sana

こてつくん、調子が戻ってきたんですね♪
そう来なくっちゃ!
断層‥いぜん聞いてたのよりも詳しくわかってくると、うちの方も‥
まあ出来るだけのことをやっていくしかないですね。って、最近はあまり‥いろいろ探しておかなくちゃ。
ケーキ、美味しそう~~~^^
by sana (2018-07-04 19:11) 

マーヤ

ちょっと隙間が開いたら、目ざとく飛んできて
inしてますよね~( ´∀` )
こてつくん、調子がもどってきて何よりです(≧▽≦)
私も地震があると、心臓が止まりそうなくらいコワイので、
猫さんたち、ちっちゃな体で、さぞ怖かったろうと…。
プレートテクトニクス、分かってても嫌ですね~^^;

by マーヤ (2018-07-04 19:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント