SSブログ

ビビリ猫試練の時がたくさん [こてつ]

こてつは超がつくビビリ猫。
DSC07053 (1).JPG
一日一回たわしっぽ。寿命が縮んでるんじゃないかと心配になる^^;

penki.JPG
試練1:ベランダの防水工事。

takuhai.JPG
試練2:宅配便

gas.JPG
試練3:ガスの点検

syukin.JPG
試練4:排水管の清掃

syobo3.JPG
試練5:消防点検
何でも怖いこてつだが、大きな音がする消防点検が一番苦手の様子。
こたつの一番奥に隠れる^^;

souji2.JPG
コタツはこてつの最終避難所になっているため、夏でも片付けられない。
全く季節感のなり我が家のリビングだ。

DSC00352 (1).JPG
かあちゃんがついてるから大丈夫でしょ~といつも声をかけるのだが効果なし^^;
猫は自分の身は自分で守る、下僕は頼らないのが基本らしい。
ちょっと寂しい。

おまけ。
お店のポイントがたまって3,000円割引の特典を使いに野菜料理のレクレールへ。
RXV01347 (1).JPG

前菜盛り合わせ。
RXV01349 (1).JPG

ツブ貝の香草焼き。
RXV01362 (1).JPG

これにはやっぱりスパークリングワイン。
RXV01366 (1).JPG

真鯛のポワレ。お野菜たっぷりだ。
RXV01371 (1).JPG
ワインも追加。割引があると気が大きくなる^^;
RXV01379 (1).JPG
鶏肉のロースト。
RXV01381 (1).JPG

日が長くなった。
飲んで明るいうちに家に帰れるのがうれしい。


★みなさま、地震のお見舞いありがとうござました。
震度4とは思えない強い揺れ、こてつは脱兎のごとくコタツの中へ。
教えたわけでもないのに正しい避難行動をとってくれてよかったです。
DSC07813 (1).JPG
地震後は黒目まん丸。
DSC07833 (1).JPG
お尻尾下げたままこの警戒モード。
けれど、ごはんだけはキッチリ食べているので大丈夫でしょう^^;
出勤前の時間でよかった・・・留守中だったらと思うと背筋が寒くなります。
大きな余震が起こらないことを祈ります。


nice!(141)  コメント(36) 
共通テーマ:ペット

nice! 141

コメント 36

ニッキー

地震被害がなくて、こてつくんも1ニャンじゃなくて本当に良かったです=(^.^)=
こてつくんのビビリ具合はうちのノエルさんと同じくらい(⌒-⌒; )
ただ、うちにはゴッドマザーがいるので
地震の時はアル以外はゴッドマザーと一緒にテーブルの下に
避難してます( ^ω^ )
その頃、アルはテンションMAXで廊下をヒャッハーして
私はそれを捕まえようと必死になってる間に地震は終了ですw
by ニッキー (2018-06-18 21:13) 

ちぃ

こたつが通年設置で本当に良かったー!
もう「こたつ」という呼び名はやめにして「基地」とか「巣」に変更するとか(^_-)☆
こてつくんが苦手な諸々、梅吉は興味津々で見に行っちゃうので
引き離すのが大変ですw
が、今日の地震は雷の比じゃないくらい驚いていました。
こてつくん同様いつも通りもりもり食べてもりもり出したので
心配は無いのですが
いつも以上にひっつき虫になっていますよー。
余震も心配なのでお互いにいつも以上に用心したいですね。
by ちぃ (2018-06-18 21:25) 

yes_hama

ご無事で何よりです。
こてつくんが過敏なのはきっと、体に張り巡らされた
アンテナの感度がいいからなのでしょう。^^)
by yes_hama (2018-06-18 21:34) 

kiki

こてつくんの警戒モードの瞳を見ていると、
こちらの胸が締め付けられる思いです。
怖い思いしてますね。
今日の地震も怖かったね。
でも、こたつとかあちゃんがついてるから大丈夫だよ。
食欲があって、ひと安心です。
レクレールの割引が3000円とは通いましたね(笑)
私は1度行ったきりです。
3000円目指さなきゃ(笑)
by kiki (2018-06-18 21:37) 

zombiekong

夏でもこてつくんのためにコタツ布団もかけているのですね。いつもながらなんてお優しい猫母様。こてつくんのためにも余震がないように祈ります。
by zombiekong (2018-06-18 21:55) 

raomelon

こてつくん、無事でよかった!!
ほんと、怖い地震でしたね( ;∀;)
出勤前の時間でよかったです
正しい避難行動・・いざとなると人の方が何もできませんね
私はしばし放心状態でした(・・;)
大きな余震が起こりませんように!
早く安心して過ごしたいですね。
by raomelon (2018-06-18 22:11) 

とまと

こてつくんと皆さまが無事でよかったです
たわしっぼになってるのかな~って思っていました。
余震があまりありませんように。
by とまと (2018-06-18 22:19) 

くまら

無事でよかったです
因みに、当地でも震度2だったそうですが
相方曰くへそ天で寝てたそうな(汗)
by くまら (2018-06-18 22:20) 

きぃ

無事で何よりです!
これ以上、こてつ君が怖い思いをしないように
地震も治まり、被害も出ませんように!!

たわしっぽ!
本当にボワっとなるのですね!!

こたつが安心!
安心出来る場所があるって良いことですよね♪
季節感が無くても
こてつ君の居心地が良い家が一番です(#^.^#)
by きぃ (2018-06-18 22:23) 

みぃにゃん

ゆきちさんところも4でしたか。我が家も4でしたが揺れ長くかんじましたよね、しかもスマホの地震ですのメッセージ揺れてからでしたし。こてつくん元気でなによりです。ロッキーも揺れてるときはかなりビビってましたが比較的早くに戻りました。
by みぃにゃん (2018-06-18 23:21) 

riverwalk

無事でよかったです。
こてつ君、ビックリしたんですね。
いつも通り元気に遊べるよう、これ以上、被害がない事を祈っています。

by riverwalk (2018-06-18 23:39) 

えーちゃん

こてつくんは、地震でちゃんと避難したんだね、偉い。
被害が無くてなによりでした。
でも、余震には注意して下さいね。
by えーちゃん (2018-06-18 23:50) 

マーヤ

こてつくん一家も、ご無事で良かったです♪^^
コタツは、こてつくんのシェルターなんだね( ´∀` )

by マーヤ (2018-06-19 00:39) 

☆ミルキーウェイ☆

地震、大変でしたね。
ゆきちさんも、こてつくんもご無事で良かったです^^
でも、こてつくんかなり警戒のご様子ですね^^;
しばらく、ピリピリモードが続くのかもしれないですが余震がありませんように。
こてつくんが安心して過ごせるように願ってます。
by ☆ミルキーウェイ☆ (2018-06-19 01:53) 

ゆうのすけ

こてつくん 偉かったですね。^^
みなさん御無事で良かったです。うちのにゃんずも生前は
地震予知みたいな行動があったことを思い出しました。
やたらとそわそわして落ち着かなかったり 喧嘩したり。。。
3・11の時は 流石に緊張続きか疲れたようでした。
余震も早くおさまりますように。☆
by ゆうのすけ (2018-06-19 02:10) 

OMOOMO

たわしっぽ、かわいい。
地震、お見舞い申し上げます。被害なく良かったですね。
by OMOOMO (2018-06-19 03:14) 

ぽちの輔

ちゃんと避難できたんですね。
我が家のニャン達は誰も避難せず寝てました(爆)
一応こちらも震度4だったみたいですけど^^;
by ぽちの輔 (2018-06-19 06:53) 

hatumi30331

コタツと言う避難場所があってよかったね。
しかし、地震は怖い!
今回で、またまたなにも出来ないって事が分ったよ。
都会は機能マヒするね。

余震続いてる?
大きなのがない事を祈ってます。
お互いに気をつけようね。
by hatumi30331 (2018-06-19 07:21) 

よーちゃん

毎日のたわしっぽ、お疲れ様です(^_^;)

地震。いやですねー。天災やから仕方ないけど。
そんな日に出張してる私ってどうよ?!
by よーちゃん (2018-06-19 08:14) 

ハリネズミ

たわしシッポが1日1回! かなりの高頻度ですねー!!
それだと昨日の地震はこてつくん、すっごく怖かったでしょうね・・・・。
ちゃんとこたつの中に避難、おりこうさん♪。
そういえば、短いシッポのはるとゆう、たわしになってもわかりませんw。
by ハリネズミ (2018-06-19 09:10) 

リュカ

出勤前だったのですね!
それは良かった;;
もしも出掛けていたら・・・気が気じゃないですよね。
無事で良かったですっ(><)
by リュカ (2018-06-19 10:43) 

tsun

うちの二匹も、抱いててもピンポンが鳴ると慌てて逃げて行きます。
全然頼りにされていないです(笑)
by tsun (2018-06-19 10:49) 

ようこくん

出勤前だったのですね。ご無事で何よりでした。
私は・・・出勤してしまいました(笑)
休めばよかった~(内緒です)
by ようこくん (2018-06-19 12:50) 

emi

怖いことは色々あるけど、地震や災害は人間も怖いですからね。
こてつくん、自分でこたつのなかへ避難したなんて!偉い!!
こてつくんに、にゃんこ避難訓練してもらいたい。
ご家族、無事で本当によかったです。

by emi (2018-06-19 14:00) 

mayu

ほんの少しの揺れでも、コワいです、地震は。
ご無事で何より。
炬燵に避難したがる気持ち、なんか、解ります(*´▽`*)
by mayu (2018-06-19 14:55) 

little_me

こたつ片づけられないですね。
地震大変でしたね。被害がなくて何よりです。
ビビリ猫こてつくん、在宅中の時で本当によかった><
by little_me (2018-06-19 15:05) 

kuwachan

本当に出勤前でよかったですね。
出てしまっていたらお家に戻るのも大変だったと思います。
こたつ出ていて大正解でしたね。
by kuwachan (2018-06-19 16:00) 

そらママ

ご無事で良かったです!
お友達は、電車の中に3時間半…
出勤前で本当に良かったですね、こてつくん
ご飯が食べられたなら大丈夫ですね^^
お料理、どれも凄く美味しそうです~(^^)/
by そらママ (2018-06-19 20:15) 

ake_i

出勤の前で本当に良かったです。
こてつくんも、怖かったでしょう@@
こちらも数日前まで地震が頻繁で、揺れる直前にネコたちが変な動きをしてます。そして揺れると普段と全然違う野生ニャンに変化。
地震に慣れることはありませんね。

こてつちゃんの表情がよく捉えられてますね。
かわいい^^(こわいのに。ごめんね^^;)
美味しいビールとお料理、ワイン!!!前菜の盛り合わせもとっても美味しそうです。からすみ???

by ake_i (2018-06-19 22:00) 

ミケシマ

大事なくてよかったです!
東日本大震災のとき 自宅にいたのですが 急に揺れてすごく怖かった
テーブルの上に座っていたシマは気づいてないのかテーブルと一緒にゆらゆら揺れてた…
わたしはそんなシマに「しーたん!!こわいよー!」と抱き着き…
飼い主として失格~ シマは鈍すぎ(^∇^;
by ミケシマ (2018-06-20 01:02) 

さる1号

ちゃんと机(炬燵)の下に避難するんだ
地震、怖かったろうなぁーー)
by さる1号 (2018-06-20 05:32) 

響

これは怖いですね。
でもたわ尻尾は可愛い。
by (2018-06-20 09:10) 

りみこ

こてつくんが無事で本当に良かったです
どうやらたくさんの迷子猫迷子犬が出ているようですね
少しでも早く飼い主さんの元へ戻れるように
また早く余震が治まるように祈っています
そして今回も安定の美味しそう( *´艸`)
by りみこ (2018-06-20 09:14) 

ぼっこ

地震は怖いですよね。こてつ君の怖さがよく分かります。
余震も続いているようですね。お見舞い申し上げます。
こてつ君頑張って!
by ぼっこ (2018-06-20 11:22) 

palpal

ビビってるこてつくんを一枚一枚写真に収めてるゆきちさんがすごい!
うちはきなこがビビりんちょです(*^^*)

by palpal (2018-06-20 15:32) 

sana

たわしっぽ、可愛い~^^
元気いっぱいなのにビビりなんですね~でも最初に警戒するのは正しい。
こたつに逃げ込んだのも賢い~。
でも出勤前でよかったです。
こてつくんだけだったら不安だろうし、気が気じゃないですもんね^^
by sana (2018-06-20 16:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント