SSブログ

ハンモックヘの道と猫 [こてつ]

こてつはハンモックが好き。
よく使ってくれて嬉しいのだが、そのせいで膝へ来る回数が減った気がしてならない^^;
DSC07453 (1).JPG

対照的なハンモックへの上がり方を動画でどうぞ。(1/4スロー、22秒、音無し)

駆け上がる様子も猫らしくていいが、個人的にはえっちらおっちらが好きだ。
DSC06753 (1).JPG
下僕にちょっかい出されずに安心して眠れる場所。
DSC06760 (1).JPG

どうぞごゆっくり(*^▽^*)
DSC07575 (1).JPG
写真も動画も地震前に撮ったもの。大揺れ以降ハンモックへは上がらなくなった。
まだ緊張はとけていないようだ。


おまけ。
食べログでやたら点数の高い定食屋さんを見つけた。
DSC_1062 1 (1).JPG  DSC_1073 1 (1).JPG

ランチは2種類。スリランカの蟹カレー。
DSC_1067 1 (1).JPG

日替わり定食は麻婆豆腐。
ゴーヤとトウモロコシの白和え、小松菜のおひたし、ジャガイモとゴボウの何だったっけ^^;
DSC_1065 1 (1).JPG  DSC_1066 1 (1).JPG
カレーは最近はやりのスパイスカレー。
インド米に2種類のカレーと野菜が乗っている。

麻婆豆腐もスパイスがきいておいしいが、パクチー苦手な人はやめておいたほうがいい^^;






nice!(135)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット

nice! 135

コメント 28

きぃ

さすがにゃんこさん♪
しなやかなジャンプがすごいです(#^.^#)

でもやはりこてつ君のはしごのぼりのが
好きですねぇ~♪
by きぃ (2018-06-20 21:17) 

くまら

同じ猫タワー使ってますが
今ではやんちゃ娘のおもちゃと
相方の物置になりつつある状態っす(涙)
by くまら (2018-06-20 21:46) 

yes_hama

ジャンプで上がる躍動的な姿はもはや芸術の域ですが、えっちらおっちら登る姿もいいですね。^^)
こてつくん、まだ余震を警戒しているのでしょうか。
早く落ち着くといいですね。。。
by yes_hama (2018-06-20 21:49) 

ニッキー

う〜ん、こてつくんの動きっていつも
しなやかで美しくて「ネコ科」そのものですよねぇ=(^.^)=
うちの海洋生物たちとは違うなぁ(⌒-⌒; )
えっちら登る姿はちょっと似てるけどw
by ニッキー (2018-06-20 21:53) 

ちぃ

私もえっちらおっちらが好きでーす^^
上がってしまう前に頑張っているお股にチョップを繰り出したい!!!
梅吉も通常運行な様でいて緊張している模様です。
昨日は腰が抜けたんじゃ?と思うほど驚いてしばし動けず
私の方がびっくりしましたw
パクチー、食べられないことはないのですが
入っていない方が好ましゅうございます。。。
by ちぃ (2018-06-20 22:07) 

kiki

ハンモックへジャンプする姿は格好良いけれども、
(私も)お尻が動く、えっちらおっちらが好きです(笑)
ハンモックの揺れにも敏感になっているのですね。
チョット、可哀想です。
スリランカのカレー?いつか食べてみなくては(笑)
by kiki (2018-06-20 22:20) 

そらママ

一気にジャンプと梯子上り、こてつくんの気分なんですね(^^♪
早く、ハンモックへ戻ってくれると良いですね☆
パクチーは好きなので美味しそうです♪
猫さんの置物もいいですね(^^)/
by そらママ (2018-06-20 22:49) 

raomelon

一気にジャンプもカッコいいし
えっちらおっちらも可愛い(*´ω`)
大好きハンモックがまた安心して眠れる場所になりますように!
新規開拓、いいですね~
カレーも麻婆豆腐も美味しそう( *´艸`)
by raomelon (2018-06-20 22:52) 

riverwalk

「ドラゴンへの道」を思い出しました(^^;
こてつ君のジャンプはいつもカッコいいです。
また元気にハンモックで遊べるといいですね(^^)
by riverwalk (2018-06-20 22:58) 

とまと

やはり大揺れを覚えちゃってるんですかね~^^
by とまと (2018-06-20 23:22) 

☆ミルキーウェイ☆

やはり、こてつくんの跳躍力はすごいですね^^
でも、えっちらおっちら登る姿めちゃかわいいです♪
by ☆ミルキーウェイ☆ (2018-06-20 23:34) 

zombiekong

こてつくんハシゴを上手に登るのですね。まだ余震があって警戒が解けないようですが警戒心が強いのは良いことですから。
by zombiekong (2018-06-21 02:16) 

OMOOMO

ハンモックかわいらしいけど、お膝にも来てほしいですね。
こてつ君自立。
by OMOOMO (2018-06-21 03:01) 

ぽちの輔

一番下のステップは要らないみたいですね^^
by ぽちの輔 (2018-06-21 05:59) 

hatumi30331

一気にジャンプ!
カッコイイ〜♪^^
好きなハンモックなのにね〜
よっぽど恐かったのね。
わかる気がする。
また、上っていく姿、見たいね。^^

よう降ったね〜
やっと、今日は散歩に行けそうです。
by hatumi30331 (2018-06-21 07:49) 

りみこ

いやー格好いい!
さすがですよw
あー確かに高いところの方が揺れたでしょうからね…
早く落ち着きますように
by りみこ (2018-06-21 08:50) 

響

お部屋でリゾート気分いいですね。
金の猫は触ると金運上がりそう。
by (2018-06-21 09:58) 

emi

素晴らしい跳躍力!
でも私もえっちらおっちらが好きかも。
こてつくんの緊張、解けるといいね(*^-^*)
by emi (2018-06-21 13:29) 

ake_i

すっごーーーーーーーいいいいい、こてつちゃん^^
一気ジャンプもよく撮れてますね。
もったり登っていく様子がめちゃくちゃ可愛いです。
この商品の宣伝コンテストがあったら合格デス!!!
でもね、地震のあと登らなくなったとは・・・
気の毒だな。本当はのぼりたいんだろうなって思います☆

蟹カレー???想像つかないけど美味しそう。
で、麻婆豆腐にパクチー^^これも想像出来ないけど、アリだな!!!

by ake_i (2018-06-21 13:32) 

みぃにゃん

上から見下してる姿は優越感ですね~寒いときはハンモックいかないのですか?
by みぃにゃん (2018-06-21 19:49) 

えーちゃん

膝の上よりハンモックの方が心地よいって事か?(゚□゚)

by えーちゃん (2018-06-22 01:00) 

マーヤ

こてつくんのハンモックは、高い所に
あるんですね^^♪
すごい速度で乗ってるので、
スローで見なければ、瞬間移動みたいですね(≧▽≦)
by マーヤ (2018-06-22 01:04) 

さる1号

スリランカの蟹カレーがおいしそうだぁ
パクチーのっているのがまたいいな^^
ハンモックで寛いでいる時に地震があったんだ
怖かったろうなぁ
by さる1号 (2018-06-22 03:09) 

ハリネズミ

ニャンモック、うちの若い衆(!?)も大好き。
残念ながらゆきちさんちのようなキャットタワーはないので、
ケージの中にハンギング。
静かだなって思うとそこで爆睡してますw。
ハンモックまで一気にのこてつくん、本当に身軽だ!
by ハリネズミ (2018-06-22 08:25) 

リュカ

えっちらおっちら、これいいよねー^^
わたしも好物です(笑)
おおきな地震のあとは、やっぱりちょっと違うよね。
はやくもとに戻ってくれるといいな
by リュカ (2018-06-22 10:41) 

Boss365

こんにちは。
こてつ君!!素晴らしい身体能力!!
スロー動画良いですね!!猫って繊細な生き物なんですよね!!(⌒ー⌒)
ゆきちさんは、食欲あるみたいなので・・・地震の影響なさそう?
通常の日常に早く戻って欲しですね!!(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-22 12:28) 

little_me

えっちらおっちらかわいい♡
早く大好きなハンモックに
安心して登れるといいですね。
by little_me (2018-06-22 14:51) 

すーさん

猫ハンモックを夢見る嫁のすがめが
いつもこてつくんのくつろぐ姿を
しみじみ眺めてますー(^^)。
気持ち良いのね♡。
オヤツ欲しいヒトー!に上空から
「ハーイッ」って返事してくれると
本当に可愛い図ですものねぇ.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡。
by すーさん (2018-06-25 11:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント