SSブログ

猫もおだてりゃ踊りだす、にゃ~ [こてつ]

遊びに乗り気な時、目が違うのでスグわかる。
DSC00721 (1).JPG

ゴミ箱に捨てに行った梱包ヒモにいきなり喰いつくことも。
DSC00716 (1).JPG

調子に乗った猫は、まるで踊っているよう。
DSC00218 (1).JPG

いえ~い♪  [猫]                        ノリノリだぜ~っ[猫]
DSC00223 (1).JPG   DSC00228 (1).JPG

ゴロンゴロン転がって・・・
DSC09794 (1).JPG

猫の腹筋!!
DSC09791 (1).JPG

お疲れさん。
DSC09799 (1).JPG
こてつは運動量が多い猫種。日々の遊びがとっても大切だ。
おかげでオモチャを振り回して逃げる猫母も、それを写真に撮ろうと追いかける猫父も、運動不足にならずに済んでいる。ありがたや、ありがたや。

おまけ。
鶴見緑地公園を散策の続き。
RXV00894 (1).JPG
メタセコイアと沼杉の並木道。

DSC01249 (1).JPG
ヒナゲシ

DSC01272 (1).JPG
ユリノキ
RXV00873 (1).JPG
シラン

DSC01288 (1).JPG
青楓が美しい。

DSC01291 (1).JPG
可愛らしい楓の花?

DSC01309 (1).JPG
花壇のビオラも鮮やか。


RXV00879 (1).JPG
ガザニアも元気いっぱい。

DSC01320 (1).JPG
歩き疲れたらやっぱりコレ。我慢できずに一口飲んじゃってます^^;

RXV00896 (1).JPG
地下鉄駅の壁には、90年花博のマスコットはなずきんちゃん健在だった。



nice!(116)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット

nice! 116

コメント 28

kiki

『いえ~い♪ ノリノリだぜ~っ』って、楽しそうですね〜
あらよっとって、踊っていましたよね。
どれも一瞬を捉えた良い写真ですね。
躍動感が伝わってきます。
散策お疲れのご褒美、満足しましたか(笑)
by kiki (2018-05-07 21:12) 

ニッキー

いつもアクティブに動きまくるこてつくん、
本当に羨ましいです^^
うちのニャンズに運動させるために一番良い方法は
私がモフろうと追いかけることかなぁ(⌒-⌒; )
時々ですが、あの大御所が真剣にズドドドーって走り回りますw
階下の方に迷惑なのでかみさんに怒られますが(⌒-⌒; )
by ニッキー (2018-05-07 21:14) 

yes_hama

こてつくんの(ウチの猫には無い・・・)躍動感!
素晴らしいです。^^)
花の名前、なかなか覚えられません。
by yes_hama (2018-05-07 21:34) 

きぃ

こてつ君と遊んで運動不足を解消♪
動きがしなやかで、めちゃくちゃ楽しそうです(#^.^#)
by きぃ (2018-05-07 21:46) 

riverwalk

猫さんが遊びに夢中なのは元気な証拠ですね。
人間も遊ぶと疲れます。
そして、やっぱりビールに手が出ます(^^;
by riverwalk (2018-05-07 22:14) 

みぃにゃん

ノリノリダンシングですね~
体全体動かしていますね!太る心配なさそうですね。
by みぃにゃん (2018-05-07 22:15) 

hatumi30331

こてつ君のおかげで、みんな運動不足に鳴らずにすんで良いね。^^

ユリノキの花って、チューリップに似てるのよね。
好きなんです。
私も撮りに行こう!^^

飲み歩き、楽しかったよ〜♪
3軒は楽勝! 5軒は・・・・無理かもね。
by hatumi30331 (2018-05-07 23:49) 

とまと

一枚目のやる気ショットがいいですね~
by とまと (2018-05-07 23:50) 

raomelon

こてつくん踊ってる~♪
ダンスもカッコいいけど、腹筋が素晴らしい!!
毎日が楽しそうでいいなぁ(´▽`*)
鶴見緑地公園も綺麗なお花がいっぱいですね
たくさん歩いた後のビールは最高~~~♪
by raomelon (2018-05-08 00:15) 

くまら

うちのもたまに踊ってる?ってくらい遊びますが
カメラもって来ると、去っていきます(涙)
by くまら (2018-05-08 00:24) 

OMOOMO

よく遊んでくれますね。猫の腹筋、笑えました。
何ときれいなお花でしょう。
by OMOOMO (2018-05-08 01:49) 

いっぷく

コメントありがとうございます。
KYK、以前テレビで見ました。
東京はまだ進出していないみたいですね。
楽しみです。

私は花の名前はさっぱりなのですが、
木も花も水もあって、ゆったりした時間を過ごせそうな公園ですね。

by いっぷく (2018-05-08 01:57) 

zombiekong

こてつくんはダンスが上手!!
by zombiekong (2018-05-08 04:00) 

ぽちの輔

確かに、ニャンコと遊んでると
運動不足にはなりませんね^^
楓のコレは種ですよ。
by ぽちの輔 (2018-05-08 06:33) 

よーちゃん

わー!
はなずきんちゃん、懐かしーっ(≧∇≦)
by よーちゃん (2018-05-08 07:27) 

ハリネズミ

ノリノリで遊んでるねこ、たしかに踊ってるように見えますぅw。
そういえばアメショー、運動量の多い猫種ですよね。
そういうねこさんに付き合えば、飼い主も運動不足解消になるとは
・・・・なるほど!です。
いまは亡き最初のコはペットショップからお迎えしたのですが、
アメショーと迷いつつ運動量の多さがネックで、ロシアンブルーを。
あのときアメショーを選んでたらもっとシェイプアップできたかな。
by ハリネズミ (2018-05-08 09:30) 

りみこ

こてつくん、いつ拝見してもアクティブですにゃー
こんなに毎日遊ぶのですねー凄い
by りみこ (2018-05-08 10:07) 

リュカ

ノリノリのこてつくん、
確かに一緒に遊んでいたら、下僕も運動不足になりませんね^^
遊んでるときのおめめ、かわいいよー^^
by リュカ (2018-05-08 10:24) 

kuwachan

緑地のお散歩気持ちよさそうです。
こんな日はビールが飲みたくなりますよね(笑)
by kuwachan (2018-05-08 12:24) 

emi

そうそう!調子に乗った猫は踊っているようなのです(≧▽≦)
こてつくんもノリノリ~♪
疲れてくると寝技が増えてきてwそれでもまだまだ遊ぶんだ~って。
こてつくんのおかげで運動不足解消。みんな元気が1番ですね(^-^)
by emi (2018-05-08 15:05) 

響

新緑降り注ぐ並木いいですね。
木陰が気持ちいい季節って最高。
by (2018-05-08 15:52) 

ちぃ

こてつくんのダンスはヒップホップ系かしら^^
立ち姿のダンスが腰もしっかり入っていてい素晴らしいわー!!
全身運動でしっかり運動不足を解消して欲しいですね。
猫父母さんも是非全身運動で挑んでくださいませ(^_-)☆
by ちぃ (2018-05-08 16:10) 

えーちゃん

いえ~い♪
踊るアホーに見るアホー同じアホなら踊らにゃ損損(゚□゚)
えらいやっちゃw
by えーちゃん (2018-05-08 23:50) 

マーヤ

アメショーの血が、ヤンチャで元気なこてつくんの
なかで騒いでるのかな(*´ω`*)
もうすぐ、二足歩行ができそうな勢いですね( ´∀` )
by マーヤ (2018-05-08 23:55) 

ゆうのすけ

すごいにゃん!^^
3,4,5の画像とも ノリノリ~っ!
腰つきが またとっても せくし~ダンシング!
白ねづみさんも飛んでます~ぅ。^^☆
by ゆうのすけ (2018-05-09 01:51) 

さる1号

こてつ君を追いかけて家中でドタバタ
楽しそうだぁ~≧≦q
by さる1号 (2018-05-09 05:13) 

まめ

いいなぁ、こてっちゃんと遊んでみたいです。
いや、こっちが遊んでもらう形になりますか。

今年は何故かシランが花壇から消えてしまいました。
かわりにポピーだらけですw
by まめ (2018-05-09 12:19) 

sana

こてつくん、ダイナミックー!
イエ~イとくねるボディ、さらに腹筋!
ユニークな写真が撮れましたね~~^^
新緑とお花、綺麗ですね。
最近寒くて変な感じです^^;
by sana (2018-05-09 20:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント