SSブログ

カーテン越しの戦いと猫 [こてつ]

窓辺で風の匂いをスンスンするのが日課となったこの頃。
DSC00488 (1).JPG

風にカーテンがふわりと揺れてこてつがその陰に隠れたらバトル開始(^▽^;)
DSC01130 (3).JPG

riverwalkさんのところのユキちゃんは、カーテンの陰に隠れてじっと見ているそうだが・・・。
我が家ではカーテン越しの猫母の腕がターゲットとなる(^▽^;)
DSC01102 (1).JPG  DSC01104 (1).JPG

夜の窓辺は、こてつが2匹?!(^▽^;)
DSC01389 (1).JPG

毎日、毎日一緒に遊んで6年半。
DSC00426 (1).JPG

こてつは猫母を嬉しそうにチョッカイ出す割にはどんくさい猫だと思っているように感じる。
DSC00525 (1).JPG

ちょっと頑張れば勝てる・・・遊び相手としては最適なのかもしれない^^
DSC00528 (1).JPG

お手柔らかに頼むよ~。
DSC00213 (1).JPG
猫キックをくらうことを考えると、まだまだ薄着にはなれない我が家だ。

おまけ。
GWに大阪・中之島バラ園へ行ってきた。
DSC02200 (1).JPG
快晴&強風^^;  普段より1週間ほど早く満開だ。

クリムソン グローリー ドイツ.JPG
クリムソン・グローリー(ドイツ)

つる ブルームーン.JPG
つる ブルー・ムーン(ドイツ)

スパニッシュビューティ.JPG
スパニッシュ・ビューティ(スペイン)

グレイパール 北アイルランド2.JPG
グレイ・パール(北アイルランド)

ゴールドバニー フランス.JPG
ゴールド・バニー(オーストラリア)

ザ・ブリンス イギリス.JPG
ザ・プリンス(イギリス)

つる サマースノー.JPG
つる サマー・スノー(アメリカ)

マダム ピア オイラー フランス.JPG
マダム・ピア・オイラー(フランス)
レディ マリー フィッツウィリアム イギリス.JPG
レディ・マリー・フィッツウィリアム(イギリス)

メアリーローズ イギリス .JPG
メアリー・ローズ(イギリス)

DSC02007 (1).JPG
明るい日差しを浴びて元気いっぱいの花たち。
もうしばらく続きます。


nice!(118)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 118

コメント 24

palpal

布ごしの飼い主の手はめっちゃ喜びますね。うちはもっぱらシーツです(*^^*)
by palpal (2018-05-09 21:16) 

kiki

こてつくんの横顔、可愛いですよね。
特におでこ(笑)
夜の2こてつくん、自分ではどう思っているのでしょうか?
気になるところです。
中之島のバラは毎年見事に咲きますね。
色鮮やかで素敵です。
by kiki (2018-05-09 21:16) 

ニッキー

こてつくん、素敵な捻りが入ってますねぇ( ^ω^ )
ちょっとドンくさいと思われてる猫母さん、
こうやって一緒に遊んでもらえる姿を見ると
遊んでもらえない私は羨ましくてなりません( T_T)

by ニッキー (2018-05-09 21:41) 

ニッキー

こてつくん、素敵な捻りが入ってますねぇ( ^ω^ )
ちょっとドンくさいと思われてるかもの猫母さん、
こうやって一緒に遊んでもらえる姿を見ると
遊んでもらえない私は羨ましくてなりません( T_T)
どう思ってくれても良いから私で遊んでくれないかなぁ(ー ー;)
by ニッキー (2018-05-09 21:43) 

yes_hama

顔は窓の外を見ているのに、耳が。。。^^;
カーテン越しの腕に興味があるのですね。
でも、カーテンが痛んじゃいそう。^^;
首をかしげたこてつくん、何を見てるのかな。^^)
バラの咲く季節になりましたね。
by yes_hama (2018-05-09 21:58) 

riverwalk

カーテン越しのこてつ君の攻撃がなんか強烈!
確かに勝ち誇ったような表情ですね(^^;
毎日遊ぶのが大事なんですね(^^)
by riverwalk (2018-05-09 22:04) 

raomelon

風薫る5月、すんすんしたくなりますね^^
カーテンが風にふわり~いい感じ
なのに・・バトル勃発とは(^▽^;)
遊び相手として、五分五分だと楽しいですよね♪
バラの花も早いですね~色とりどり綺麗です(*'▽')
by raomelon (2018-05-09 22:52) 

くまら

うちのもカーテンの陰に隠れてるつもりらしいです
たまにちょっかい出すとあからさまに不機嫌になります^^
by くまら (2018-05-09 23:55) 

とまと

こてつくんは正面も横顔も可愛いです。
私的にはかなり前から勝手にお気にいりですw
すんすんしているところもいいですね~
毎日遊んでもらえるなんて幸せですね^^
by とまと (2018-05-09 23:56) 

hatumi30331

咲いてる!
今日、中之島行って来ます!^^
by hatumi30331 (2018-05-10 06:35) 

ぽちの輔

昔は布団の端っこから手や足を出して遊んでました。
数が増えたら、どこに出してもパンチを食らうので止めました(爆)
by ぽちの輔 (2018-05-10 06:35) 

ハリネズミ

夜の窓辺の写真、すてきですねー。
猫母さんの足にがっしりつかまるこてつくんの姿、
「好き! 好き!! 大好き~!!!」があふれちゃってる。
・・・・これは夏も長ズボンじゃなきゃダメそうですねw。
by ハリネズミ (2018-05-10 07:32) 

よーちゃん

ガラスに映ってる写真がステキ!
バラも綺麗ですねー(^_^)
by よーちゃん (2018-05-10 08:38) 

りみこ

こてつくん、可愛いなぁー
甘えっ子なのが見てると分かりますね
バラ、キレイですねー
最近お花も見てないなぁ
by りみこ (2018-05-10 09:34) 

リュカ

カーテン越しは興奮するみたいですねー^^
こてつくん楽しそうだ~♪
うちもカーテン越しだと、いつもより興奮しますw
毛深いヨロコブラ狙ってわちゃわちゃ(笑)
by リュカ (2018-05-10 10:21) 

tsun

いつまでも子猫のようなこてつくん。
我が家の人間は、遊んでやっても3分ももちません(汗)
by tsun (2018-05-10 11:44) 

みぃにゃん

こてつにとってちょうどいい遊び相手なんでしょうね(笑)この先もずっと元気なままで遊んでほしいものですね。
by みぃにゃん (2018-05-10 12:54) 

ちぃ

おお!こてつくんカーテン越しのnice fight!!
今日もくわっと開いた安定の下半身が効いてますね(*>艸<)
カーテン越しに戦われているのにレースのカーテンがきれいな状態に見えるのですが・・・
我が家は幼い頃にカーテン登りされたのと
今だにあほっさ(あほな発作)時にカーテン登りをされることがあるのでボロボロです(꒦ິ⌑꒦ີ)
梅吉は私よりもおっとの方を猫と思っているような・・・
体と体でぶつかり合う猫同士的遊びはもっぱらおっとと楽しんでいますwww
先日滅多にないことにデジイチを手に植物園に行きました。
お花の写真ってむずかしい!!
猫母さん流石だわ・・・と自分の撮った写真と比べて思った次第でございます。。。
by ちぃ (2018-05-10 14:51) 

さる1号

窓辺でスンスン、気持ちよさそう
風薫る5月、甘い香りがするのかな^^
by さる1号 (2018-05-10 21:58) 

えーちゃん

カーテンバトル勃発(゚□゚)
いろんな薔薇が綺麗だね。
by えーちゃん (2018-05-10 23:31) 

OMOOMO

こてつ君、本当に活発に遊んでくれますね、6年半、まだ若い。
紫のバラは珍しいですね。
by OMOOMO (2018-05-11 02:58) 

ようこくん

こてつくん、ずっと子猫ちゃんのあどけなさを感じるのは私だけ?

バラ園、見ごたえありますよね。
気候も良いので最高のお散歩コースですね。

by ようこくん (2018-05-11 12:39) 

hatumi30331

こてつ君、やっぱり外に憧れてるのかな?
カーテンまで相手にして!(笑)
バラ園、咲いてたけど・・・
もうかなり終わってたかも・・・・
人は多かったけどね。
by hatumi30331 (2018-05-11 16:27) 

ぼんぼちぼちぼち

ブルームーン、何ともいえない色合いでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-05-11 18:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント