SSブログ

とにかくブラッシングが許せない猫 [こてつ]

GW前半はいいお天気。
気温もあがってこてつの抜け毛も最高潮・・・てなわけで、今年も猫母vsこてつのブラッシング対決開始だ。
DSC01351 (1).JPG

ブラッシングは嫌にゃ~っ!!(動画:6秒、音あり)
こてつ、怒りの鉄拳。

窓辺でまどろんでいる隙にブラシを持って忍び寄る。
にゃにゃ?![猫]
DSC01194 (1).JPG

かあちゃん、手に何持ってるにゃ?[猫]
DSC01195 (1).JPG

やめろにゃ~っ!![猫]
DSC01198 (1).JPG

コロコロだとこんなに幸せそうなのに・・・。
RXV00773 (1).JPG

本格的な抜け毛シーズン。
コロコロだけでは表面に浮いてきた毛しか取れない。
こてつはかなり抜け毛が多い猫種で、毛玉を作らないためにはこの季節はブラッシングが不可欠なのだ。
隙を見てシャッとブラシして怒られる、しばらくはこの繰り返しとなる^^;
DSC01396 (1).JPG
嫌なものや嫌にゃ![猫]


おまけ。
新緑を眺めたくて鶴見緑地公園へ。
DSC01234 (1).JPG

運よくネモフィラが満開だった。
RXV00815 (2).JPG

風車の丘の半分はネモフィラ、残り半分はマリーゴールドで埋め尽くされていた。
同じ日同じ場所、撮る角度で別世界になる^^
RXV00829 (1).JPG   RXV00825 (1).JPG


真っ白なネモフィラも。
DSC01242 (1).JPG

有名なひたち海浜公園には全然及ばないけれど、のんびり散策できるのがいい。
DSC01236 (1).JPG
ワンコさんとお花を一緒にカメラにおさめる人が多かった。
が、それより目立ったのが「おじさん+モデルさん」ペアでの撮影。
思わずひろしさんか?!とお顔を確かめに行ったりしたのである^^;






nice!(143)  コメント(31) 
共通テーマ:ペット

nice! 143

コメント 31

sana

こてつくん、ふっさふさなのにぃ~ブラシは断固拒否ですか~。
怒ってる顔も可愛いけど^^;
みゅんは、短毛でブラシは皮膚に当たるのか拒否、コロコロもとんでもない~って感じで襲ってきました。濡らした手で撫でまくるのみ。
先代の猫はアメショとのハーフで毛が厚く和毛が密集していて、地肌が全く見えない子。夏は暑そうで、もとは父用の(毛が減って使わなくなった)豚毛のブラシで毎日ブラッシングして一山とってました^^
by sana (2018-05-03 21:25) 

kiki

こてつくんの声だ〜「ン〜ニャ」だって(笑)
からの生首くん(笑)キリッとしていますね。
鶴見緑地公園は以前の住まいから行きやすかったので
2、3度行ったことがあります。
すっかり忘れていました。
新緑を見る近場としては良いですね。

by kiki (2018-05-03 21:26) 

りみこ

嫌だと言ったら嫌なのねw
可愛らしいなぁー
ブラッシングしないとゲポしちゃいますしー
コロコロで全部取れたらいいのに
by りみこ (2018-05-03 21:59) 

raomelon

怒りの鉄拳、面白くて何度も観ちゃいました^^
猫母さんの逃げ足(手)も早い(^▽^;)
こてつくん、毛玉防止のため頑張ろうね~!
ネモフィラ大好き
風車とネモフィラ、絵になりますね^^b
ひろしさん、今頃クシャミが止まらない~~~(爆)
by raomelon (2018-05-03 22:13) 

くまら

うちのは、最初は気持ち良さげにしてるんですが
飼い主連が調子こくと、同じように猫パンチが飛んできます
こてつ君と違いコロコロは苦手な奴だし
とっ捕まえて、無理にでもやってますよ
by くまら (2018-05-03 22:47) 

ニッキー

こてつくん、とっても素早い猫パンチですねぇ(⌒-⌒; )
うちはブラッシングすると怒るというよりは逃げ出します(ー ー;)
お御所はアメショーにあるまじきモフモフなので
ブラッシングしたいのですが、本棚の上に逃げるんですよねぇ(*_*)
なので、かみさんが毎日ひたすら手ぐしで抜け毛取ってますw
by ニッキー (2018-05-03 22:59) 

とまと

なんか痛いんでしょうかね、もうちょっと短めのものを使うとか、材質を変えるとかしてあげるといいんでしょうか。
私なんかより猫父母さんの方がその辺りはご存知でしょうけど^^
本気で嫌がってるっぽいですよね^^
by とまと (2018-05-03 23:34) 

tsun

こてつくんの鳴き声、イメージと全然ちがいました。
ちょっとわかいい系ですね。
by tsun (2018-05-03 23:44) 

zombiekong

うちではブラシの必要な子ほど見ただけで逃げちゃいますね。眠い時にささっとブラッシングしています。今日の生首は綺麗な餅型ですね。
by zombiekong (2018-05-03 23:58) 

えーちゃん

怒りの鉄拳~恐ろしや(゚□゚)
ブラッシングは、肌に当たるからイヤなのかな?
by えーちゃん (2018-05-04 00:09) 

OMOOMO

ブラッシング嫌なにゃんもいるんですね。
こてつ君怒ってますね。
きれいなお花。
by OMOOMO (2018-05-04 04:06) 

猫毬

くれはも嫌いだったなぁw
コロコロなんて持った瞬間逃げていくw
ピロコームっての使ってましたかね…。
けっこうソフトなコームで時間かかりますけど^^@
by 猫毬 (2018-05-04 04:36) 

ぽちの輔

すばやいパンチですねぇ。
反射神経が良くないとやられますニャ^^;
by ぽちの輔 (2018-05-04 06:04) 

ニコニコファイト

怒り鉄拳まさにその通りですね^^動きは俊敏です。
by ニコニコファイト (2018-05-04 06:59) 

きぃ

まったりと気持ち良さそうにしているところに
忍び寄るブラシ(笑
鉄拳パンチですね(;^_^A

by きぃ (2018-05-04 07:21) 

ハリネズミ

「うにゃっ!」の声とともにこてつくんのねこパンチ、無事にかわせたようでなによりです♪。
うちのコはほぼ全員、コーミング好き。櫛を見せると、我先にって集まってきます。
それはそれはたくさん、取れますよ~、毛w。
それをぜーんぶまとめて掌でこねこねして大きな毛玉をつくるのがこの時期のお楽しみ
・・・・ちょっと変態w。
短毛種のねこさんでもケアなしだと毛玉、できちゃうこともあるんですね。
by ハリネズミ (2018-05-04 09:48) 

あとりえSAKANA

ネモフィラ、鶴見緑地で
見られるんですね!!
知りませんでした。
目から楽しませてもらいました☆
by あとりえSAKANA (2018-05-04 09:49) 

よーちゃん

怒りの鉄拳、めちゃ速なスピード!
コロコロの時の表情との落差がすごいわ(^_^;)
鶴見緑地、こんなにステキな所なんですね。
by よーちゃん (2018-05-04 12:32) 

ちぃ

我が家も換毛期最盛期!うっかりするとねこ毛玉がフローリングを
ふわふわと漂っております(^▽^;)
こてつくんのお怒りの声入り動画、可愛くてなんども見ちゃいました〜。
最初はまんざらでもない顔しているのにw「んにゃっ!!!」
鉄拳を察知して素早くかわす猫母さんもさすが、慣れたものですね(^_-)☆
あが〜っとガブる写真にはめっちゃ親近感です(*>艸<)

鶴見緑地の風車の丘は今はネモフィラなんですねー。
秋に行った時はコスモスだったので季節のフォトジェニックなお花を植え替えているのですね!
ひょっとして春先はチューリップなのかなぁ。
「オランダに来ています!」って書けそうかしら・・・
by ちぃ (2018-05-04 13:30) 

リュカ

あははは(笑)
「やだにゃ!!!」って言ってますねww
うちもブラッシング、わたしのブラシでするのは好きなんだけど
それだとちゃんとは毛がとれない(笑)
なので猫用のにすると嫌がりますww
にゃま首のお顔も「やだにゃ!」って主張してて可愛いんだから〜〜〜
by リュカ (2018-05-04 15:25) 

emi

嫌なものは嫌にゃ!家の子たちもこてつくんと一緒。
かたくなです(^-^;
by emi (2018-05-04 23:22) 

yes_hama

コロコロしながら、もう片方の手でブラッシングしても
無理かなあ。^^;
by yes_hama (2018-05-05 00:47) 

yamatonosuke

鶴見緑地公園きれいですね~(^^♪
by yamatonosuke (2018-05-05 01:59) 

さる1号

怒りの鉄拳、凄いな
でもそれをかわす猫母、もっと凄い^^
by さる1号 (2018-05-05 03:12) 

hatumi30331

怒りの鉄拳!?凄い!(笑)
ブラシ・・ある時〜ない時〜
コロコロ・・・ある時〜ない時〜
違うよね!(笑)
鶴見緑地、綺麗やね!
ネモフィラ可愛い!!^^
by hatumi30331 (2018-05-05 09:25) 

のらん

わわっ、怒りの鉄拳!!!
ちいさく「ニャッ」って鳴いてるのが可愛いぞ(^.^)
by のらん (2018-05-05 10:49) 

みぃにゃん

よほど嫌いなんですね。結局ゴロゴロなんですね。
by みぃにゃん (2018-05-05 19:23) 

yuppie

鶴見緑地公園、素敵そうですね~♪
いつか行ってみようと思いまーす。
こてつくんの不機嫌な顔、大好き!(笑)

by yuppie (2018-05-06 02:56) 

まるたろう

自分のブログへのコメント、ありがとうございました。
怒りの表情、こちらにも伝わってきました(笑)。
by まるたろう (2018-05-06 18:40) 

ミケシマ

あれえ?一瞬気持ちよさそう…って思ったのに!
ブラッシングはどうして苦手なんでしょうね
うちもシマは大好きですがミケはそうでもないです。
痛いのかな?
by ミケシマ (2018-05-06 23:44) 

morichan

こてつ君、ブラシはダメなんですねぇ。。
でも声を上げてるのが、キュート!
嫌がるのに、それが可愛いって。。。うーん、イケマセンね(^_^;)
我が家のメスにゃんは、ブラッシング中グニャグニャするから、
作業は捗らず……。
オスニャンはじっと耐え続ける姿が、なかなか男らしくあります。
みにゃさん、色々ですねwww
by morichan (2018-05-07 14:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント